フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

吉兆は、やはり美味しくなかった。

いきなりだが、私は時間を守らない奴は嫌いである。

特に出勤時間や休憩時間を守らない者は、信頼に値しない。

日々職場で色々な事が起こるが、時間にルーズな者は即刻クビにしたい。

2分であろうが3分であろうが遅刻は遅刻。

                                                                         

しかし、日テレでやっている行列の出来る法律相談所では、勤務時間を

一分でも超えたら相応の賃金を支払い、制服を貸し与えている職場では

着替える時間も就労時間であるらしい。

弁護士が言うので正論ではあるが、なんとも息の詰まる論理である。

多分、遅刻の事を責めれば、知恵のある者は上記の事をいうであろう。

そんな就労環境でいい仕事が出来るのか?

                                                                                

どんな仕事であろうと、必ず人間関係が生じる。

私は「イエスマン」ではない。

例え相手が先輩であろうが、上司であろうが、顧客であろうが

間違っている、とおもったら尻尾はふらない。

それが人生の足を引っ張っているのも分かっている。

しかし、どうしても許せないものは許せない。

                                                                          

誰にも言えない愚痴を平然と書き込めるブログは、破滅を免れる為の

ひとつの捌け口と言える。

                                                                      

さあ、棚卸しと月次が終われば公休だ。

とにかく、東京モーターショーに行ってみよう。                     

2007年10月29日 (月)

レッドソックス優勝!松坂太りすぎ!

東京モーターショーに行く気が無くなった。

汐見さん居ないの?

カメラ買ったのに。

今年は散々だな。

                                                                           

                                                           

しかし、行くだけ行こう!カメラの試写だと思って割り切るのだ。

2007年10月25日 (木)

食の偽装問題。

今月からブログを開始したので、暇がある限り書き込んでいます。

しかし、食の偽装問題次から次へとよく出るね。

赤福は終わったな。

私の周囲は赤福ファンが多かったが、私自身は赤福のアンコを

除けて餅のところだけを食べていたね。

昔から手作りという事は疑問視していたが、勘が当たっていたか。

                                                                      

よくよく考えると自分の周囲も期限切れの食べ物なんか、よく食べていたけど。

朝食の納豆なんか昨日、一昨日切れたものなら平気で食べていた。

スーパーで中華麺を買ってくると、冷凍庫に保管し、

期限切れていても平気で食べていた。

つまり、分かっていて食べるには問題ないということかな?

騙すから問題になる。

                                                                   

私が言いたいのは、家庭内では平然とやっていることを、社会的に

行ったから罰せられる。

至極単純であるが、食い物の恨みの恐ろしさを、今回槍玉に挙がった

経営者達は刑務所の臭い飯を食べて反省することだ。

                                                                   

                                                                       

最近、仕事が退屈である。

今の職場に来て、来年の春で5年目を迎えようとしている。

私の一番悪い病気「飽きちゃった病」が出てきた。

この病気が治らない限り、自営業をしたり、土地や家を買うことは無い。

もっともそんなカネは無いが・・・

                                                                     

転勤を繰り返してきた身にとって「そろそろ転勤かな?」と、

常々考えながら仕事をしている。

転勤をすることで気分が変わり、新鮮な気持ちになれる、というのもある。

どうにもこうにも困った性分である。

                                                                 

脳の中が成長しきれない自分が腹立たしい。

 今日は黒字にしてみた。                                             

2007年10月24日 (水)

亀田一家崩壊か?

頭痛治った。

良かった。一年のうち2~3度頭痛に悩むがその回数が増えたような?

因みに、本日のタイトルはまったく関係なし。

                                                                   

東京モーターショー始まりましたね。

待ってました!

2年に一度、私がコンパニオンを撮影する機会が。

これ以外のイベントでコンパニオン撮影しません。

しかし、今年の目玉はまたもやGT-R!

私にとってこの車は格別のもの。

私の人生において最後に運転するならGT-Rと決めているぐらい。

それぐらいこの車は別物。

何しろ作り手の息吹、拘り、熱意が今の日本にこれほど

感じられる車は無いでしょう。

実際、R-32を所有していたものとして、

GT-Rは色褪せない永遠のHEROなのだ。

                                                                          

このところ食いすぎ!リバウンドしてしまう!まずい!

2007年10月22日 (月)

調子悪い。

このところ、気温の変化の差があるせいか、

頭痛が起きてしまった。

情けないな~。若くないな~。

体も筋肉疲労が蓄積されてきた。

食べ物で解決出来そうなのものだが、一番食べたいにんにくや

韮は、仕事の関係上なかなか食べることが出来ない。

体調管理は大変である。

因みに今日で酒を5日抜いた。

                                                                                                                            

何故か辛子明太子に嵌っている。

色々な明太子を買ってきては、白飯の上にのせて食べている。

私は御飯党ではないので、おかずが無いと御飯が食べられない。

毎日コシヒカリを食べているのに、なんとも贅沢な舌である。

私は小学校、中学校で相当贅沢な食生活を送ってきたので、

自分でも呆れるほど「能書きの多い自称グルメ」である。

なにしろ中学校の時弁当にマツタケ御飯を持って行ったほどだ。

別に家にカネが有り余っているわけではない。

                                                                             

辛子明太子の話が逸れてしまった。

近いうちに明太子スパを作るため、色々食べているというのもある。

現在は自炊の時にかなり贅沢をしている。

この前もラーメン3杯2400円かかった・・・

2007年10月20日 (土)

舛添厚生大臣

今日のタイトルには意味は無いです。

車買ったよ。我が人生13台目の車です。

この13台も新車なら見栄を張れるが、12台は中古車。

新車は1台だけ。

人それぞれ考え方があるが、車は消耗品と割り切り、

道具として考えており、自分の経済状況を考えて、

中古車を乗り継いでいく方が、我がカーライフも楽しめると考えている。

実際、楽しんでいる。

例え中古車といえど、買い換えるとなると気持ちもわくわくする。

次はワゴン車なのでアウトドア・ツーリングを楽しみたい。

スキーもシーマのときより格段に行き易くなった。

そういえば、以前アベニールに乗っていたときがすごく、楽しかった気がする。

                                                                                

今日で酒を3日抜いた。

もうすこし抜く。

2007年10月19日 (金)

車を買った。

詳細は後日。今日は手抜き。000054

2007年10月18日 (木)

車を買う。

現時点では決定してないが、車をほぼ買った。

平成12年式マークⅡクオリスを買う予定だ。

たまたま中古車センターにて見つけ、見積もりをとった。

程度も満足でき、価格面でもほぼ納得。

あとは何が一歩踏み切れないかというと、

「衝動買いはしない」

ただそれだけ。

                                                                        

間違いなく買うだろうけど、即決するのは私の流儀ではない。

あ~・・・・またカネが出て行く。

そして3年6ヶ月に渡り連れ添ったシーマともお別れである。

シーマで遠出をしなかったな。

せいぜい房総、山梨、浜松か。

ま、いいか。車は消耗品。

2007年10月17日 (水)

上司の悪口。

私は責任感ややる気の無い者、行動と言動が

反対の者は嫌いです。

「何かあったら責任はとる」

本当にとってもらうよ。

                                                                      

今日、亀田親子が謝罪会見を行なった。

息子の凹み具合を見ていると「朝青龍」を思い出した。

自分で起こした事で一言も発することも出来ずに落ち込むとは。

情けないね~。

私も何度か凹む事があったけど、喋れない、語れないでは

とっくに失業者だよ。

                                                                   

もっと大人になれ。

そして亀田父ちゃん!

世の中教えるのがオヤジの役目。

オヤジ自身も成長しろよ。

2007年10月16日 (火)

ビール。

今日の夕食。

うなぎの蒲焼(ご飯無し)、辛子明太子、メンマ、ビール・・・

本日の昼食。

自家製味噌ラーメン(ねぎ、もやし、キムチ、チャーシュー、にんにく、メンマ入り)

                                                                 

昨日、ブログを書いている時点でキリンクラシックラガー500ml×6本。

あ~あ~・・・今月に入ってから500mlを24本空けてしまった。

ダイエット、ダイエットを叫んでいてこのテイタラクである。

痩せたには痩せたが、ビールを飲まなければもっと痩せていただろう。

仕事中は割りと食事に気を使うが、休みになると食の暴走モードに突入してしまう。

コンビニ弁当を食べないだけまだ救われている。

                                                                

コンビニ弁当で思い出したが、無添加を謳っているようで、

じつは非常に疑わしいのがコンビニ弁当、惣菜である。

何故そんなことをいうかというと、以前コンビニで惣菜の春巻きを買い

うっかり車内に置き忘れ尚且つ、助手席シートの下にもぐりこんでしまった。

4ヵ月後車内クリーニング時に見つけたのだが、これがカビていなかった。

(賞味期限で4ヶ月前とわかった)

腐って腐敗もしていなかった。

勿論、見た目はとても食えるように見えないが、

異臭もカビも無かったのだ。

                                                                   

それ以来、コンビニの弁当惣菜で満腹にすることだけはやめた。

2007年10月15日 (月)

一眼レフは難しい

仕事でNikonD40Xにて料理の写真を撮った。

なんともお粗末な結果であった。

これなら以前使用していたオリンパスの

320万画素の方が満足出来る。

かなり練習を重ねたつもりだが、やはりボロガ出た。

一眼の難しさを肌で感じた。

                                                              

シャッターチャンスはイクラでもある。

ビジュアル館にて駄作を公開している。

私は12月にもまた撮影しなければならない。

今度こそ・・!

2007年10月13日 (土)

寝違えた?

首筋が痛い。寝違えたか?

昨日、久しぶりにダンベルトレーニングをしたのだが、

久々にやったらひとつ13kgのダンベルが重く感じた。

筋肉には少々負担が大きいみたいだったが・・・

案の定、その結果がこの首の寝違え状態だと思う。

最近、気温も低くなり汗もそれほどかかなくなった。

今、頑張らなければ二度とダイエットのチャンスは無いと思われる。

                                                                                   

楽をして結果は得られない。

                                                                               

                                                                      

毎朝納豆を食べている。

この納豆が筋肉にかなり好影響を与えていると思う。

納豆で体重は減らないが、無意味に増える事も無いと思う。

何しろ筋肉の疲労回復が早くなった。

納豆は絶対に健康食だ。

2007年10月12日 (金)

マッサージ

昨日マッサージを受けた。

ダイエットの為の筋力トレーニングを続けているので、オーバーホールのつもりで受けた。

何故か前回と同じマッサージ師が私を担当した。

                                                              

ハッキリ言う。

あんた下手。

60分で5400円、もったいない気持ちがした。

確かに私自身非常にコッテいた。全身コリコリであった。

特に足のコリをとりたいので足を重点的にやってくれと言ったのに、全然足が軽くない。

                                                      

私はマッサージは100%男性に頼む。

揉みかえしなんぞ気にしていられない。ガンガンやってくれといつも言う。

しかし、男性でもひ弱な方はダメである。

昨日のマッサージ師はまさしくひ弱であった。

今度は近所に指圧治療院が出来たので行ってみる事にした。

男の体は女よりもメンテナンス代がかかるのかもしれない。

                                                      

ラーメン屋の餃子ってラーメンの美味さに比例しないね。

某有名店で餃子を一緒に頼んだのだが、餃子の王将に負けているよ。

餃子の王将210円、某店370円。

そういうわけで王将ではいつも餃子を2人前注文する。味、値段、ボリューム十分満足できる。

                                                           

王将の東京ラーメンはお勧めしない。

2007年10月11日 (木)

試行錯誤。

ブログを開始したのはいいが、昨日までのを読み返すと

めちゃくちゃである。

一部酒を飲みながら書き込んでいるので、自分自身が「荒らし」と

化している。

なによりも改行が上手くいっていないし、スペースも上手くいかない。                                                    

                                             

                 

今月は試行錯誤と位置づけいろいろやってみますか?

大きい声ではいえないが(?)、会社から書き込みをしている日もあるので

修正をせずにそのまま保存しているのもある。                                                  

                                                            

閑話休題

私はデブである。デブといっても筋肉デブである。(念のため)

プロレスラーや柔道のゴツイのを想像してもらえればいいと思う。

一念発起してダイエットに取り組んでいるのだが、なかなか痩せない。

筋肉が過酷なトレーニングに慣れてしまい、2時間以上のトレーニングをしなければ効果が出ない現状である。

特に、ジョギングの代わりに階段の上り下りをしているのだが、1時間ほどやらなければ効果がない。近所に30段ほどの階段があるのだがここを1時間もうろうろしていると正直、アヤシイと思われているだろう。

あと、何はともあれ「ぶらさがり」である。

ぶらさがりトレーニングを取り入れてから肩痛から開放された。

腰の部分も伸ばされるのでストレッチの一部としてお勧めしたい。                                            

                                                                           

で、痩せてどうしたいのか?と、言うと・・・

オシャレがしたい。

サラリーマンなのでスーツをバシッと着こなしたい。

それと、「いい男」といわれたい。

開けビューティーコロシアム!

     以上、一部妄想が含まれています。

002 手抜き。

2007年10月 8日 (月)

食べ物。

今日、ニフティのHPを見ていたら面白い記事があった。

「揚げたら不味いもの」の特集である。

キュウリ、キャベツ、納豆、きし麺、梅干、ブドウ、キムチという具合に

普段串揚げ屋で目にする事の無い食材を片っ端から串揚げにして

食してみるということである。

結論からいうとソース、ポン酢、塩などによりどれも美味しく食べられたということである。

意義申す!

天ぷらでやってみてよ。

いや、私が天ぷらで挑戦してみるか?

この場合、天汁と塩になるが塩のバリエーションを増やせば何とかなるかもしれない。

職場の仲間を引きずりこみこの「揚げると不味い」企画をパクッテみるのも面白い。

自分のブログの可能性を広げる為にも、パクリでもいいから挑戦してみよう。

そうは言ってもサラリーマン。

時間をひねり出すのが大変だ。

2007年10月 7日 (日)

写真は難しい。

カメラをコンデジからデジイチに変えた。

メーカーもオリンパスからニコンになった。

正直言ってカメラが良くなったからといって感動もそれに比例するとは限らない。

写真そのものは画素数の大幅な増加により、確かに繊細で立体感が出て

被写体の雰囲気も良く伝わるが、思ったよりもその感動が少ない。

なんでだろう?

やはり、テストのために試写しているため、撮りたくて撮っているというものではない。

撮りたいものを自分の撮りたい様になった時、本当の感動があるのでは?と思う。

どちらにしても写真は難しい。

しかも一眼レフの世界は本当に奥深い。

私は撮った画像をパソコンでいじるのは好きではなく、せいぜいトリミングを

するぐらいである。

大枚はたいて買った物だ。

なんとかプロの入り口ぐらいまで行きたいものだ。

現在、ダイエットに取り組んでいる。

なんとか4kg落としたが、その先がなかなか進まない。

食事を抜くのは簡単だ。

しかし、筋力のアップと共にダイエットをしたいので食事は欠かせない。

しかも無類の麺好きの自分である。

麺が食べたければそれ以上エネルギーを使うことだ。

2007年10月 6日 (土)

第2回目

今日から世間一般は連休だな。

いつも思うがわざわざ混んでいるところに行くのも大変だ。

最近、ラーメンの食べ歩きをしなくなった。

せっかくブログを開始したのだから、ラーメンに拘らずいろいろな食べ歩きをして

ここで紹介したいのだが・・・

現在Y32シーマに乗っているのだが、これがすでに総走行距離14万キロを突破していて

ブレーキパッドの残り溝が交換スレスレの状態である。

車検は来年4月まで。平成8年車なので次回車検は取るつもりは無い。

車を買い替えるつもりなのに、ブレーキパッドやワイパーブレードなど変えるつもりはない。

次の車を探しているが、なかなか掘り出し物が無い。

次の車が見つかるのが早いか?消耗品が無くなるのが早いか?ジレンマ~~~。

話は変わるが、ブログはログインさえすればPCを選ばずに書き込めるので便利だ。

HPはHPソフトにも拠るがネットカフェで更新という具合にはイカナイノデ大変である。

2007年10月 5日 (金)

デー家物語ブログ起動!

今日からブログを開始します。

さ~て、何を書きましょうか?

いつも通り日々何気ないことを書き込みますか?

実は今日は公休なのです。

休日は部屋の中で引きこもるということが出来ない性分なので

ネットカフェで珍しく書き込みしています。

カメラを買ったので何か撮影しにいこうかと思ったが、撮影したくなるようなイベントもないし、

紅葉楽しみには北海道や立山にでも行かなければ無理。

秋葉原あたりをカメラ持ってウロウロしてれば、アイドルおたくと思われてしまう。

カメラを使いこなせるまで時間がかかりそうだ。

休日の楽しみは外食である。

私は独身なので、休日は基本的に外食である。

今日は小田原の雪だるまで「ネギキムチ味噌ラーメンと餃子」を食べた。

小田原市役所の近くにあるこの店は本当に穴場中の穴場である。美味い!

小田原は早川の味一が閉店したので、残念である。

小田原大西のご主人もよく休むので、雪だるまに行く機会が増えている。

ちなみに上記のメニューは大盛りで総額1100円である。

食事のことを書き込んでおきながら画像が無いというのも寂しい。

こういう時のためにカメラを持っていればいいのか?

反省。

トップページ | 2007年11月 »