フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

手抜き

忙しい。 001 004

昼、焼きそば

夜、雑煮、チキンソテー

2007年12月29日 (土)

木村藤子、美輪明宏とCR宇宙戦艦ヤマト4

昨日、金スマを見たのだが、美輪明宏の前世が天草四郎とはね。

天草四郎の詳細はともかく、ホモに市民権?というのが理解できない。

男は女を愛し、女は男を愛する。

それ故に、子孫が残る。種の繁栄になる。

美輪さんは「人間を愛している」と言ったが、男同士で種は残らぬ。

前世が天草四郎なら、天草四郎は種を残す事を気にせず、島原の乱を

起こしたのか?これこそ永久の謎である。

しかし、木村藤子さん、やはり貴方は凄い。多分、貴方も2043年は見えているだろう。

それでも人間を救おうとする姿に脱帽する。

私は木村藤子さんに会いたくなった。

私の未来を見るとかそんな事でなく、木村さんんを撮影してみたい。

私は頻繁に心霊写真を撮影するので、木村さんを撮ってみたい。

本物のオーラと云うものを撮ってみたい。

バチが当たるかもしれないが・・・・

            

今年最後の休日、気軽に座ったCR宇宙戦艦ヤマト。

6時間を越える大勝負になった。

結果として1万7500円勝った。

しかし、つぎ込み、飲まれ、当たり、飲まれ、止め時の見つからない

勝負になったが、後半、怒涛の6連荘で勝負あり!

プラスになったので迷わず止めた。

おや?今日もヤマト。

ヤマトを超えるのは何?

本日のお昼。

餃子の王将にてまたもやニラレバ&餃子二人前。

夕食幸楽苑にて味噌タンメン。

    

体が疲弊していたのでマッサージを受ける。

おい!竹田!またお前か!

お前は俺の担当か!?

受付の野郎(女性)!面白がってやってるな!

竹田君、君はそんなに上手じゃないよ。

2007年12月28日 (金)

今年も何も変えられなかった自分。

12月28日。

今年もあと4日。

今年もありきたりの平凡な日々が続き、気がつけば1年が終わる。

「平凡な事が幸せなんだよ」よく聞く言葉だ。

違う、男として何かを遂げたい。

とくに一度躓き、そのまま引き離された人生を送っている者として、成し遂げたい。

男として無駄なほど、出世欲と成功欲がある。

しかし、私の中身はスカスカ。

こういうのを「見栄っ張り」と言うのだろうな。

     

その為にも今の仕事を好きにならなければ。

他人を好きにならなければ。003

   

とにかく、嬉しくて泣いてみたい。

辛くて悲しい涙は今年も流した。P1010001

   

今日の昼はロールキャベツ、野菜サンド、

レンコンのきんぴら。

夜はポテトグラタンとタコの煮つけ。

2007年12月27日 (木)

ZARD坂井泉水、NHK紅白歌合戦に出場。

来年2月2日、パシフィコ横浜で追悼ライヴがある。

土曜日か。

行くしかないだろう。

チケットが取れるかどうかわからないし、

休日が取れるかどうか分からない。

神よ、チャンスをくれ!P1010007

    

紅白を録画しようかな?でも、ビデオデッキが無い。 

VHSが故障してからそのまま。P1010011

何しろ録画してまで見たい!と思うものが無い。

29日、今年最後の休日なので、その時衝動買いに行くかも?

   

本日のお昼ビーフシチュー・・・おや?

この前、夜食べたような??

夕食、鍋焼きうどん。

2007年12月26日 (水)

CR宇宙戦艦ヤマト3

クリスマスにパチンコをやったわけだが、ヤマトが連荘してくれた。

クリスマスプレゼントを自分で勝ち得た。

駄作と言いながら打ち続ける。

本当にヤマトが好きなんだな~。

youtubeでヤマトを見た。

ツライ!溢れ出る矛盾な設定にどんどん飛ばす。

もともとアニメに無縁な生活な為、すべてを受け入れられない。

勿論、萌え~などと言った事も無い。

  

今年もあと6日。

  002

本日のお昼、マーボー茄子豆腐とひじきの煮物。

夕食、チラシ寿司と鰤カマ。

夕食、これで210円。一桁違う?

2007年12月25日 (火)

フランダースの犬は負け犬らしい。

不覚にも、フランダースの犬の最終回でウルウルしてしまった。

妹は号泣である。

しかし、欧州では「負け犬」なのだとか。

誰も感動などしないらしい。

所変わればとはよく言ったものだ。

今度、映画化されるにあたり、監督が「何故日本で受けるのか?」と

いうことで3年かけて調査した結果、日本人の滅びの美学が要因と

結論付けた。

なるほど、「滅びの美学」か。

自分勝手でわがままになってしまった日本人ではあるが、世界からみれば

日本人は敗北や挫折を受け入れることを美徳とする土壌があるのだろう。

これに近いものはなんであろうか?

忠臣蔵なんかそうではないか?四十七士全員切腹。

死を覚悟して討ち入りをする。

昔、ターミネーター2でラストにシュワちゃん演じるターミネーターが自ら

溶鉱炉の中に沈んでいくシーンを見て、ウルウルしてしまった。

「サイボーグとはいえ、アッパレな奴!」と散り際に感動した。

やはり、日本人は去り際、引き際が重要なんだ。

   005

今日は、休日なのでカメラを持ってドライブに行った。   

12月25日、クリスマス。富士山を見た。

(富士山はこんなに雪が少なかったか?)021_2

頂上から麓にかけて黒い地肌が出ている。

明らかに雪が少ない。冬なのにこれでいいのか?

写真を撮ってきたのでご覧いただきたい。003

またもや、2043年問題が頭に浮かぶ。

地球環境悪化とともに、滅ぶ。

これを滅びの美学と言えるのだろうか?001

   

本日のお昼は餃子の王将にてニラレバセット餃子2人前。

3時のおやつに、むらたにてワンタンメンを食べる。

おなかいっぱい。

今日の食事はこれにて終了。

2007年12月24日 (月)

クリスマスイヴ!

000053 忙しい!

2007年12月23日 (日)

死を恐れず酒を飲む。

あの番組以来、2043年問題を私の乏しい脳で003 考察してきた。

頭の中で妄想するのは簡単だ。

どんな難問も脳内妄想ならとりあえず解決出来る。

疑心暗鬼になるのも簡単だ。

しかし、妄想で人類を救えるわけが無い。

   

今夜は酒宴がある。

楽しく飲まねば失礼にあたる。

その宴席で「じつは2043年、人類は半分以上死に絶えるかもしれませんよ」と

言っても場がしらけるか、一笑されるのが落であろう。

1999年 7の月の時もそうだった。

日常はそんなことお構いなく、過ぎていく。

会社に行き、学校に行き、家事をこなし、ごく普通に過ぎた。

2043年もそうであろう。

さあ、酒を飲もう。

みんな、死ぬ事を前提に酒を飲むわけではない。

バカになろう。

               

本日のお昼は天ぷら蕎麦とおいなり。画像は以前の使い回しではない。

ちゃんと今日、撮影した。

夕食は炊き込みご飯とハンバーグ。

酒宴があるので軽く済ました。

酒宴のツマミは撮影できたらご。披露します

2007年12月22日 (土)

人類は環境を守れるのか?

昨日の日記があまりにも悲惨なので、

少しでも希望の出来る事を考えたい。

果たして、人間は環境を破壊せずに生きることが出来るのか?

答えは「イエス」である。

今の文明をやめ、なすがままに生きればいいのだ。

日本に置き換えて考えれば、江戸時代のレベルなら温暖化も

関係無いと思う。

しかし、そんなこと出来るわけが無い。

私自身も車もネットも無い生活など、出来ない。

よくよく考えればむしのいい話である。

           

やはり、無理か?

全人類、アフリカの原住民のような生活は出来ない。

やはり、逃れようの無い現実が待っているのか?

2043年、私は生きていれば間違いなく老人。

年老いた両の眼で阿鼻叫喚を見なければならないのか?

    

本日の昼、カレーライス。002_2

夕食、ビーフシチューとロールキャベツ。

    

あまりにも贅沢になりすぎた味覚。

この味覚も捨てられない。

とにかく、2043年に起きる事が、出来るだけ遅く成る事を祈るしか、私には出来ない。

2007年12月21日 (金)

2043年人類は壊滅的大打撃を受けるのか?

昨日の続きになるが、ジュセリーノ氏は、

2043年に人類は壊滅的な危機に遭遇すると予言した。

私はこれが数年前後するとしても、事実であると確信した。

彼の予言の精度を精査すれば、間違いであるわけが無い。

どうしても、この事について楽観視出来ない。

私を含め、環境に影響を与えない生き方など、出来るわけがない。

   

未来が見えないのだ。

現在、10代、20代の若者の未来が、老後が見えないのだ。

そして、私自身の老後も見えない。

    

破滅のカウントダウンが始まっているのに、どうしようもないのだ。

ただ、私が考える現時点での破滅を免れる方法は・・・

人口が極端に減るしかない。

しかし、人類最大の負の遺産、原子力発電所が管理できなくなる。

   

地球はリセットしたいのかもしれない。

人類というがん細胞を。

今、人類が滅亡しても、100万年から1000万年、もしかしたら1億年先に

新しい人類がまったく違う文化を築いているのかもしれない。

地球にとって、1億年は人間の1年ぐらいの時間にしかすぎないのだから。

    

本当にこのままでいいのかな?

私が変われないのに、人類全体が変われるわけが無い。

   

今日の日記は悲惨である。

この悲惨な内容が少しでも、気持ちの変化になればいいのだが。

2007年12月20日 (木)

予言、透視、予知夢。

今日、日テレで興味深い内容の番組をやっていた。P1010011

ブラジルの予言者、ジュセリーノの紹介である。

9.11事件をはじめ、様々な事件を10年以上も前に当てたのだ。

     

私も多少、そのような能力があるらしい。P1010016

しかし、それは決してメディアに出て披露するものではない。

多分、私ぐらいの者は世の中に沢山いるし、

私から見て「こいつすごい!」と思う者も沢山いる。

    

「虫の知らせ」とは人類に与えられた、危機回避の唯一の手段なのかもしれない。

しかし、それを人間は「気にしすぎ、考えすぎ」という。

どうしても、落とし穴に落ちなければならないのか?

       

本日のお昼はサンマー麺チャーシューのせ。

夕食は石狩鍋と鮭の白子の天ぷら。

2007年12月19日 (水)

沢尻、松井、接触事故

車の運転は気を付けないとね。003

大きな声では言えないが、私も昔若かりし頃、事故った。

バイクで2度救急車で運ばれ、コケた事は数知れず。

免停2回ののち、10年間無事故無違反でゴールド免許になるが、010

約5年に一度は違反切符を切られ、現在は青色。

しかし、カマを掘られそうになったり、自分自身もぶつけそうになったり、

割とヒヤっ!とすることはある。

なにはともあれ、人身事故だけは絶対に起こさないこと!

それだけ。

          

本日のお昼はハンバーグ。

夕食は鰤のバターソテー、鯛蕪、鯵の酢〆。

鯛蕪の鍋は紙鍋。固形燃料で温めた。

2007年12月18日 (火)

CR宇宙戦艦ヤマト その2

本日、前回あれだけ貶したヤマトをまたも打つ。002 

結局、ヤマトという題材が好きなんだよね。

で、たまたま一台空いていたので座ってみると。

001

ヤマトミッション中で6回大当たりの現在17回転目になっている。

(これはもしや潜伏確変!)

気の毒なのだが、前の客は確変中の台を諦めてしまったのだ。

詳細を書くと、物凄く長くなるので割愛するが、

出玉無し、電チューサポート無し、見た目変わり無し、ただし、内部では約30分の1の

抽選を行っている。なんとも罪作りな「小当たり」なのである。

4000円投資後、通常大当たり。

しかし、その後大当たりを引き、なんだかんだで12回。手堅く勝利を物にした。

だが、釘激渋!

本当に今日はツイテイタ。

でもな~、相変わらず意味不明な予告やリーチが多く、

長く打つ気が起きない。本当にもったいないな~。

   

久々のラーメン三昧。

上の画像は福福亭にて醤油大盛り800円。

下はなんつツ亭にてラーメン大盛りマー油多め。

マー油が多すぎて見た目はなんともいえないものだが、

にんにく臭が強く、食欲をそそる。

2007年12月16日 (日)

佐世保散弾銃乱射事件

犯人死亡により、動機が解明されなくなった。001

猟銃許可証を渡した事が問題視されているが、

許可申請時に問題が無ければ渡すしかないでしょう。

ただ、3年毎の更新があるわけだから、その時なんとかならなかったのかな?002

亡くなられた方々に合掌。

              

昨日の夜、新しくラーメン屋が出来たというので、004

行ってみた。

濃厚豚骨スープが売り物の店だったが、

つけ麺がお勧めというので食べてみた。

う~ん、スープはいいが、麺が物足りない。

写真一番上がそうなのだが、大盛りなのに普通盛りかと思った。

いろいろ、店主はサービス面で気を配っていたが、難しいな。

しばらく、様子を見たい。

本日のお昼はエビフライ、コロッケ、ほうれん草のおひたし。

夕食は刺身3点盛り、煮物、エリンギの天ぷらの玉子とじ。

最近、携帯のカメラのコツが分かってきた。

今日の画像はすべて携帯。

ひとつだけハレーション起こしている。

2007年12月15日 (土)

Xmasには何処に行こうか?

休みもらったよ。24日と25日。

クリスマスイヴだよ。

どうしましょう?

東京モーターショー以来、連休してないので今年最後の連休に

なるわけだが、24日は祭日だし、道路混むな。

車を換えてから長距離ドライブに行きたくてウズウズしている。

クリスマスだろうが、何だろうが行きたい所に行く。

これでいいか。

北海道にも行きたいけど、2日じゃ無理。

満喫するなら4日は欲しい。

                                                        

今日はお昼はカレー、夜は鯵の干物、煮物、酢の物。

2007年12月14日 (金)

グロリアス・マインド

先日、12日にZARDのニューシングルがリリースされた。004

まだ、CDを買ってないが、多分買う事はない。

いままで、アルバムを買い続け、シングルは一枚も無い。

そうなると、私は筋金入りのファンではない、ということか?001

ファンクラブにも入ってない。

ライブには行きたかった!

特に1999年船上ライブには!勿論応募をした。

                           

私は中途半端なんだよな。

完全燃焼するほど、彼女を応援していれば・・・

               

今年の私の一番重大なニュースは「坂井泉水さん死去」です。

             

本日のお昼は焼きそば。

3時のおやつは「天ざるストロー麺大盛り」

ストロー麺とはきし麺のようなうどんのような・・・

食感は軟らかく、なかなか面白い麺である。

夕食はチキンカツ。

今日は満腹。

ところで、3時のおやつとは、昼飯が満足できない時、野暮用で表に出た時

外食する事です。

いい歳こいて食い意地張ってます。

2007年12月13日 (木)

CR宇宙戦艦ヤマト

  なんだ?あれは?003

なんという、間延びした演出。

アツイ演出がアツク無い演出。

ひたすら長いリーチ。 Untitled1

あまりにも多い擬似連。

大ヤマトと比較したくなるが、

もう一度やりたい気が起きない。006

                

とにかく期待はずれ。

もったいないな~。素晴らしい素材なのに。016

         

昨日のお昼は鮭とおでん風煮物。

3時のおやつにテイクアウトのタイカレー、辛い!010

夕飯はハッシュドビーフもどきとサラダ。

今日の夕食はスマル亭の天ざるそば大盛り。

      

そしてお酒の写真はネット販売専門「財宝」の

黒糖焼酎と米焼酎「ゴールド」。

現在、黒糖を飲んでいるが、美味い。

ストレートで飲みたいが、お湯割りがなかなか良い。

香り深く、味わいまろやか。

限定生産なので欲しい方はお早めに。

2007年12月11日 (火)

そろそろ今年の十大ニュース。

昨日、パチンコをやった。007

またもや創聖のアクエリオンをやった。

大当たり(突確3回含む)16回を数え、最終的に6箱を積む。

勿論、勝利である。010

しかし、長い。

リーチが長い。

これ、本当にハマっていたら、イライラの連続だろうね。

新台で宇宙戦艦ヤマトが入っていたが、これも本当にリーチが

長いらしい。

ま、当たればいいか・・・

                                                                       

本日のお昼御飯はラーメン。

私はつけ麺にした。

麺は3玉。約350g位。

これみて「うわ!食うな!こいつ!」と思った方へ。

高田馬場にある「べんてん」では、これぐらいは普通サイズより

気持ち少ない量です。

健康診断の反動で大盛りになりました。

夕飯は鯖の味噌煮、肉じゃが、ほうれん草のお浸しである。

御飯は軽めに盛られています。

2007年12月10日 (月)

浦和レッズ、セパハンを撃破!

やっぱり、サッカーは面白い。005

次はACミラン。楽しみだね~。

                                             

今日は小田原大西にて「チャーシューワンタンメン大盛り」を食べた。

1050円。ケイタイ画像ゆえにまたもぼけている。

明日は健康診断なので、本日の食事らしい食事はこれだけ。

お昼に食べておしまい。

                                                              

で、出来ない!腹が減った!

結局、カキフライ6個と餃子6個を夜食に食べた。

酒は飲まない。

ガマン、ガマン。

でも、先日お取り寄せで買った「財宝 黒糖焼酎ゴールド」は美味い。

近々画像載せましょう。

2007年12月 9日 (日)

日産GT-R

試乗会をネット上で募集をしていたので、応募してみた。005

抽選に当たっても、その日に行けるかどうか?

しかし、GT-R!ワクワクする!乗りたい!欲しい!

                                                 007                        

本日のお昼御飯は、野菜炒めとホッケの開き。

夕飯は豚のしょうが焼きと魚のあんかけ。

おや?

今週2度目のしょうが焼き。

献立のローテンション、間隔短いのね。

ま、文句は言えないけどね。

一食210円。朝食無料だからな。

明日はまたもや休日。

たった一日で何処に行こうか?

2007年12月 8日 (土)

安倍前総理、涙の御国入り。

11日に会社で健康診断がある。

健康診断前に、前年前々年のデータが渡された。

「やった!これで3年連続減量に成功だ!」

この調子でいけば今年は-3kgはいけると思う。

しかし、食べたい物を思いっきり食べたい。

思いっきり食べれば、+3kgなんかすぐに増加するのだが・・・

2007年12月 7日 (金)

岡田監督、日本代表監督へ。

「蕎麦が一人前余ったけど、どうする?」001

「夕食に食べるよ」

                                                                   

余計な事を言わなければ良かった。 010

昼は天ぷら蕎麦とお稲荷さん。

夕食は天ぷら蕎麦と豚肉のしょうが焼き。

蕎麦としょうが焼き、アワナイ!!

やはり、しょうが焼きには白いご飯。

                                                                    

明日のお昼はカレーライスだが、食べたくない。

あきた。

2007年12月 6日 (木)

完全合体創聖のアクエリオン

今日、初めてアクエリオンをやった。694

当たったよ。

儲かったよ、1500円。

何の予備知識も無しでやったが、そこそこ楽しめた。

                                                                

しかし!リーチ長いよ。

外れると分かっていて、延々とリーチを見るのはツライ。

余計な演出も多い。

                                                              

画像はラーメン宿場町のまるぼしにて撮影。

ぼけているが、携帯画像ゆえにかんべん。

肝心のお味は・・・普通。

私が頼んだのは特製ラーメン800円だが、

出汁の旨みも特に感じる事も無く、麺は柔らかく、

もう一度食べるかといわれれば、食べるけどしょうがいない時。

結局、近所の王将にてニラレバセットを注文。

満足、満足。

2007年12月 5日 (水)

中村 中 性同一性障害だが、紅白出場。

2002年にHPを開設して以来、

紆余曲折はあったが、カテゴリーとしては今ほど

違いは無く、身近な事をベースに展開してきた。

そんな中で絶対にやらなかったのが、「性(SEX)」に

関する事である。

モーターショーのコンパニオンを掲示しているが、アダルトコンテンツに

当るものは無いと確信しているし、やったつもりも無い。

勿論、女性に興味はある。性欲もある。

                                                                    

何故こんな事を書くのか?

性転換する者の気持ちがどうしても分からない。

同性愛者の気持ちが分からない。

幼女に対して欲情する気持ちが分からない。

もっと、あるが昨今の性犯罪者の心理も分からない。

しかし、分かりたくも無い。

                                                                        

私は古いタイプなのかな?

それとも堅苦しい男なのかな?

今日は結論が出そうも無いので、機会があれば

この続きを明日以降、書きたいと思う。

2007年12月 4日 (火)

吉野家豚丼テラ盛り、冗談は内輪でやれ。

世の中、洒落の分からない者は沢山いる。

今回、吉野家の従業員がやった事は、勿論、洒落ではすまない。

しかし、ネットに公開しなければ、洒落ですんだのかもしれない。

                                                                   

何年前か忘れたが、私が某ハンバーガーチェーンに行った時、

品物を渡されるまでの間、その店に居た若い客たちが、平気で

カウンター内に入り、ジュースやなにやら持ち出し、また

客席に出てきてそれらを飲んで食べていた。

店内には責任者らしきものは存在せず、ようは、店員の友人知人

らしきものが勝手にやっていたのだ。

その後、その店は無くなっていた。

                                                                    

見えないところで悪い事をすれば、悪事はどんどん増長し、

やがては、破滅を招く。がん細胞のようなものだ。

しかし、「このぐらいは・・・」みたいなところで根絶すれば

大きなダメージを負わずに済む。

                                                                        

軽い冗談も大きな犯罪の過程への一歩前だったかもしれない。

同じ事をやっていた者が居たかもしれない。

                                                                                    

カネを払って食べるものの気持ちを汲み取って欲しい。

2007年12月 3日 (月)

星野JAPAN!

638 ビールが美味いのぉ~

昨日も飲み、今日も飲む。

日本が勝つのはいいことだ。

勿論、明日も仕事。

昨日のかき揚げ画像をオリジナルサイズでアップしました。

ニコンD40Xで撮影したものです。

画像に奥行きが感じられます。

2007年12月 2日 (日)

星野ジャパン!

637 本日、今年3回目の由比港に行く。

10時過ぎには到着し、冬場のかき揚げを楽しむべく、

かき揚げ丼と味噌汁、おみやげにかき揚げ15枚を注文する。642_2

意外だったのは、日曜日だというのに客が少なかった事。

「かき揚げが小さいから、3枚入れたよ」691

なんとも嬉しいサービスである。

さっそく、かき揚げをほうばる。685

「ん?」

クドイ!かき揚げがクドイ!667

揚げる者が変わったのか?かき揚げはたっぷり油を吸い、感動が無い。

しかし、味は決して悪くは無い。

だが、6月に至極の美味を堪能した者にとって、物足りない。

(おみやげ15枚も頼むんじゃなかった・・・)

かきあげ8枚を文句を言いながらも胃に収めた。

                                                               

も、もたれる・・・揚げ物特有の胃もたれ感が来た。

今まで無かった事だ。

揚げ油の質が落ち、揚げる人間の腕が悪いと決め付け、胃もたれを克服。

                                                                 

由比から帰る途中、東名駒門PAに寄り、風穴を見てきた。

洞窟内の撮影をしてみたが、三脚が必要だな。

心霊写真みたいなのもあるが、こういうところで撮れば何か写っても不思議ではない。

さて、次の休みはどこに行こうか?

しかし、ガソリンが高い、、、、

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »