フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

相撲にハンドボールにマラソンに大阪府知事選挙

007 009 鮭のバターソテーと鮪の山かけ。

ブッダガヤの高菜ラーメン700円。

  

ハンドボール男子、明日韓国と戦うが、

負けたら一夜限りのバブル人気になってしまうね。

今日、テレビでハンドボールの監督の顔を見たが、なんとも

気迫の無い(失礼!)方で、勝利に関してかなり不安である。

接戦で負けるのと大差で負けるのでは会場の空気が変わってくる。

しかも、テレビ中継はBSだけのようだ。

バブルで終わるなよ。

  

相撲は・・・

朝青龍に感謝だな。見事に悪役演じているよ。

うちだてさん、逃げるなよ。

  

大阪府知事って目立てばいいのかな?

私は不安視している。

2008年1月28日 (月)

メールが毎月1,000通かよ!

迷惑メールを入れたら1,500通ぐらいか?

まともなメールだけで1,000通を超えた。

ラーメン屋、パチンコ情報は毎日。

様々な業者からメールが来る。

友人、知人、仕事関連のメールはほとんどない。

調子にのって、アンケートや買い物でメアドを書き込んでいたら、こうなった!と、いう具合である。

一番熱心なのはパチンコか?一日3回ぐらい送ってくる。

もちろん、拒否設定すればいいのだが、たまに情報を見たいのでそのままにしている。

月1,000通というのは少ない!という方も中にはいるだろう。

しかし、仕事でなくプライベートで毎日30以上のメールをチェックするのは面倒。

それでなくてもHPの管理もあるので、メールを全部チェックすることはない。

特に、ここでブログを始めてから「ブログ更新中毒」になってしまった。

ブログ更新のために日々ネタ探しをしている状態だ。

タレントもほぼ毎日ブログを更新しているが、更新中毒になってる方も

いるのではないか?

2008年1月24日 (木)

男の勧める化粧品。

011 012花雪肌と不思議の水。

どっちも髭剃り後にいいのだ。

べたつかず、特にニオイも無く。

ネットで入手可能なので興味のあるかたはどうぞ。

しかし、お肌にあわない場合はおやめください。008

  

昼、キハチのラーメン大盛り800円

夜、ホッケ定食。015

  

ああ、歯が痛いのか、、、アゴが痛いのか?   

2008年1月23日 (水)

テレビの占い。

朝、出勤前に情報番組の中で占いコーナーがある。

日テレ、フジ、テレ朝の3局が大体同じ時間帯にやる。

私はテレ朝の星座占いを割りと当てにしている 休日は日テレスッキリの4択を当てにしている。

何でか?

ギャンブラーはゲンを担ぐのだ。

ゲンを担いでも負けるときは負け、勝つ時は勝つ。005

しかし、私にとって必ず当たる占いというかジンクスがある。

それは夢占いである。

どんな内容なのかは、今回は秘密。007_2

結構、際どくもあり、言いにくいものでもある。

  

昼はミックスフライ、夜は鍋やきうどん。

汐見吏沙さん応援宣言。

私は汐見吏沙さんを応援している。

2005年東京モーターショーより、応援している。

詳細はネットで調べてください。

  

なかなか実物にお会い出来ないが残念な事だが、

足掛け3年応援してます。

このブログを読まれた方、一緒に応援お願いします。

2008年1月22日 (火)

結婚していない最後の大物と言われているが。

私のことである。

最近、私に嫁を持たせる計画でも、社内で持ち上がっているのか、

顔を会わせる度に「嫁はどうした?」「結婚するのか?」と言われる。

ま、私も歳も歳だし、言われる事はまだ、私に華があるものだと思っている。

女性に興味は勿論、あるけど自分の好み以外はまったく興味が無いので、

毎度、毎度、職場の女性には「女としてみてない!」と怒られる。

大きなお世話である。

女としてみてもらいたくば、もっと磨け。

  

私が結婚しない理由のひとつに2043年問題がある。005

我が子を地獄に落とすわけにはいかない。

  

最近、なんつッ亭に良く行く。

一番近くて美味しいトンコツラーメン!

2008年1月21日 (月)

朝青龍vs内館

内館さんって、若い頃にスポーツやっていたのかな?

スポーツや格闘技の上下関係って凄く厳しいよ。

私が学生の時と、今の学生と大差ないと思う。

先輩後輩は現役でいる間は、友人にはなれない。

しかし、卒業すればあまり関係ない部分が出てくるけどね。

それはともかく、愛の鞭のつもりなのかな?内館さん。

貴方の愛の鞭は残念ながら、面白おかしくとらえられている。

貴方は朝青龍の母親になったつもりかもしれないが、違っていると思うよ。

本当に成長を見守るなら、遠くからそっと見守るべきだ。

貴方がやったのはパフォーマンス。

なぜなら、貴方にもスポットが当たってしまったから。

2008年1月20日 (日)

ゴルゴ13 パート1

「・・・」

雪は降る~♪荒川区内~♪

古いボキャブラギャグを披露したところで、今日は寒い。

天気予報は雪である。

降れば初雪である。

今年もスキーには行けそうも無い。

仲間がいない。

以前の仲間Aは現在妊娠中、もう一人、Bは離婚後連絡無し。

Bの亭主にスキーの教授をしてもらっていたので、困ったものだ。

なにしろ、私の周囲にはウインタースポーツ無関心が多く、

温暖な地域の為、それもやむなくなのだが、

スキーにつぎ込んだカネがもったいな~。

 

最近、食事の画像サボっているが、

メニューがワンパターンなので、変わったのが出たら撮影します。

2008年1月19日 (土)

斉藤さん!

斉藤さんはいい番組だと思うが、演出過多なので真似する方々が心配だ。000048

言った限りは責任が生ずる。

権力、暴力、立ち向かうのは清々しいが、なかなか・・・いかない・・・

   

今日は肉体的に疲れているので手抜き。

2008年1月17日 (木)

メイドが様々な職種に進出しても萌えません。

P1010004 今日、ニュース番組で「メイド喫茶特集」を

していたわけだが、メイドにビンタされて喜んでいる姿に激しく「??」である。

しかも、その前にじゃんけんに負けてモズクと納豆と生卵の入ったP1010007

ドリンクを一気飲みさせられているのである。

ま、やられた当人が満足しているのであれば、それはどうでもいいことなのかもしれない。  P1010012

しかし、理解出来ない。

私はどうしても「萌え系」に萌えない。

メイド喫茶に行っては見たいが、多分、メイド達に説教をしそうである。

では、自分はどんな所なら行くのであろうか?

女子アナ喫茶とかスッチー喫茶なら行くかも・・・・(五十歩百歩だな)。

  

ザードのチケットを入手した。

正直、いい席ではない。むしろ今まで色々なライヴに行ったが、一番悪い席だ。

私にとって初めての日本人アーティストのライヴである。

しかも、肝心の本人は故人である。追悼ライヴだ。

なんとも複雑な心境である。

いくら追悼ライヴとはいえ、お通夜みたいな雰囲気はごめんである。

なんとか楽しみたい。

  

本日のお昼、焼きそば、ひじきの煮物。

夕食、刺身の盛り合わせ、餃子。

昨日のバカ食いの影響で胃がもたれる・・・

2008年1月16日 (水)

ガンダムのパチンコってヒットしなかった気が....

001  昔、ガンダムのパチンコがあったが、つまらなかった。

詳細を語りたいが、面白くなかったので、打ち込んでいない。

しかも、やはり撤去されるのも早く、003

語りたくても語れない。

私はガンダムもエヴァもパチンコ以外ではまったく接点が無い。

早くエヴァ4出ないかな・・・

  

本日、お昼に王将にてニラレバセットを注文、餃子を2人前食べる。

その後、何を思ったかまるぼしにてワンタンメンを食べる。

この時点で腹はいっぱいだが、小田原で大勝軒が食える事を思い出し、

直行する。

つけメンマを注文する。麺の量は並(300g)750円+メンマ300円。

味はかろうじて大勝軒。

とにかくスープが辛い。なんでこんなに黒コショウが入っているのだ?

こんなに辛くてさらに辛口があるのか?

結論から言うと、近所にある「雪だるま」のほうが安くて美味い。

 

しかし、腹がはちきれそうだ!

完全に食いすぎ!

夜は何も食わずに寝る。

お休み。

2008年1月15日 (火)

CR宇宙戦艦ヤマト パート6~たまには負ける~

002  昨日の夕食はオムライスと味噌汁と平目のポン酢和え。

いつものことながら、この組み合わせに感謝する。

和洋折衷とはよく言ったものだ。あはははは。004

本日のお昼は休日のため、外食。

昼ははじめての店でレバニラと餃子を食べる。

絶対に二度と行かない。潰れないのが不思議なほど不味かった。

夕食は今年最初のなんつッ亭。

大盛りラーメン、マー油多め、ニンニク2個。

値上げのため800円でしたが、ニンニクはサービスになっていた。

う~ん、美味しい。美味しいけど7時半ごろ行ってガラガラ。

美味しくても並んで食べる時代は終わったのかな?

  

さすがに6連勝とはいかず、ヤマトで負けた。

明日も休みなので、多分、パチンコ?

  

行きつけのスーパー銭湯が改修工事のためしばらく閉鎖。

それとは別にスーパー銭湯や健康ランドの廃業、閉鎖が相次ぎ、

私の休日の憩いの場所が少なくなった。

私はサウナで汗を流す事がストレス解消のひとつなのでつらいな~。

2008年1月13日 (日)

ぐぐ!

002 うう、、調子が悪い。

体がだるい。

微妙に熱っぽい。

今、風邪をひいている場合ではない。

風邪どころかインフルエンザにもなれない。

昔、風邪をひいても休めなくて、本当に死線を彷徨いながら仕事をした事があるが、

あんな事はもうごめんだ。

今日は早く寝るか。

  

本日のお昼、白身魚のソテー。

夕食、帆立グラタンと味噌汁と、鶏のからあげ。なんちゅう組み合わせだ。

2008年1月12日 (土)

明日は成人式。今年は何処で荒れるやら?

001 成人式とは、ある意味同窓会みたいなもの。

高校出て2年後、丁度会ってみたい頃だね。

だからどうしてもお調子者が出てくる。

私の時は・・・行かなかった。

その日、事故をしたので。

  

本日のお昼は土曜日恒例カレーライス。

このカレーは業務用レトルトカレーなので、レトルト特有の

味で私はハッキリ言って好きではない。

そこで、このカレーに市販のクミンとガラムマサラをかけて食べている。

かけすぎてカラい!

夕食はチキンソテー。

2008年1月11日 (金)

CR宇宙戦艦ヤマト~その5~

昨日はパチンコもやった。

ヤマトをやった。

プラスで終わったが、今回は負けを覚悟していた。

ギャンブルで勝ち続けることなど、不可能なので

いつ負けるのか? いくら負けるのか?を見極めなければならない。

かっこいい事を書いているが、これが一番大変。

際限なく負けることが一番簡単だ。005

昨日も、自分の投資金額の上限近くまで行き、負けを覚悟した。

しかし、そこで当たりが来てトントントン、と勝った。

  

ヤマトよ、ありがとう。連戦連勝だ。

しかし、そろそろ飽きてきた。

やはり、長く打てば打つほど、いらない予告や当たらないリーチに

辟易してきた。

リーチがかかり約3分間後・・・ハズレ。  アホか?002_2

  

本日の御昼はコロッケ、カツ、焼き豆腐の煮物。

夕食は大好物のブリカマ、鮭カマ、ひじきの煮物。

2008年1月10日 (木)

今頃、初詣

今日、初詣に行って来たわけだ。P1010003

ここ3年、江ノ島大師、御不動さんに行っている。

自分自身不動明王様が好き(?)だし、

近くの鶴岡八幡宮より、行きやすい、というのもある。P1010014

江ノ島には他にもいろいろとある。

自分の好きなところをお参りしてもいいし、私のように

特定なところをお参りしてもいい。P1010013

そして、江ノ島のお楽しみは他にもある。

食事である。

しかし、江ノ島で本当に美味いところは無いと思う。P1010018

シラス料理が有名だが、別に生シラスは江ノ島でなくてもいい。

とびっちょが有名だが、生シラスの獲れない時期があるので、

グルメを楽しむなら鎌倉に行った方がいい。001

しかし、鎌倉は駐車場が高い、狭い、少ない。

そこで江ノ島に車を止め、江ノ電で鎌倉までいくというのもいい。

こんど、鎌倉グルメ特集でもやりたいものだ。

 

今日の昼飯、小田原大西にてチャーシューワンタンメン大盛り1150円。

どんぶりの後ろの汚いカバンは私の愛用のセカンドバッグです。

6年以上使っています。

    

2008年1月 9日 (水)

私はこうして6kg落とした。

001 昨年の会社での健康診断の結果が出た。

特に肝機能、血液検査、腎機能、血圧、肺レントゲン、

総て異常無し。要検査無し。

いいことだ。

しかし、人間ドッグの検査と比べれば、本当に気休め程度の検査である。

内視鏡なんかやらないからね。

ところで、体重を見事2年連続落とした。

そこで私のダイエット方法であるが・・・

   

壮絶である。

   

約2年サボったジョギングを再開したが、体重増の為関節を痛め、

ウォーキングに変更。

毎日、1時間半~2時間の歩行を行う。

脚力が付いたところで、近所の階段をひたすら昇り降り。

だいたい30~40分繰り返す。

当然、他人の目が気になるが、そんなこと気にしない。

下半身が頑丈になったところで、上半身の鍛錬。

腕立て伏せを50回×3セット。

懸垂無しでひたすらぶら下がりを10回。

ビリーズ・ブートキャンプの動きをパクリ上半身を鍛えた。

やっと、ジョギングが出来るようになった。

現在、更なる減量を目指し、努力をしている。

  

その間、食事制限無し、食いたいものを食う。

ビールを飲みたいときに飲む。

しかし、なるべく夜は空腹感があるように心がけた。

好きなラーメンを減らし、ニラレバ定食など定食類を休日に食べるようにした。

  

去年、6月から頑張った結果だが、もっと頑張ろう。

  

今日の夕食はマグロ+α丼。美味しく頂きました。

2008年1月 8日 (火)

浜崎あゆみ、左耳ほぼ聞こえず。

芸能人って、無理しちゃうんだろうね。

以前、樹希樹林さんが連続ドラマ出演中、片目がおかしくなったが

治療で休むと共演者に迷惑がかかる、ということで放置したところ

結局、片目失明ということになってしまった。

それ以外にも身内に不幸があっても黙っていて、ライブや舞台、テレビ出演などをしてしまうんだよね。

それが報道されると、みんな同情するのだが、そこが

タレント、役者、アーティストとサラリーマンの違いだよな。

サラリーマンなんかどんなに無理をしても、誰も同情なんかしてくれない。

私の周囲が冷たい者が多かったのかな?

叔父や叔母が死んでも「休めない」と思ったら出勤してしまう。

そして、それが当り前。休んで迷惑かける者は仕事の出来無い者。

       

休まない事が美学だと思っていた時期もあったが・・・

  

他人に同情してもらいたくば、人に認められる才能を持て!

それが痛感した事。

2008年1月 7日 (月)

今日から仕事初め。私は元旦から仕事をしている。

008 今日の昼は天ざる。おやつにお好み焼き。

本日の食事はこれでおしまい。

今、ビールを飲みながら書き込みしている。005

お昼の蕎麦は2人前である。

今までの蕎麦画像はすべて2人前。

私の体に合わせて麺類は2人前食べていいことになっている。

前のラーメンも2人前の麺である。こんな日常でありながら、よく6kg落とせたと思う。

このブログも、私の食事の報告の場でもある。

毎日、何を食べたかで、次の食事はヘルシーに、と一応考えるので、

これはこれでダイエットの役にたっている。

しかし、冬でもビールである。

体が冷えてもやめられない。

2008年1月 6日 (日)

下ネタかな?

私も男。

お気に入りの女性を見ればドキドキする。001

しかし

外見だけではなくドキドキすることがある。

「匂い」である。003

私は以前、ウルトラマリンを使用し、現在はブルガリを使用している。

名前は分からぬが、女性の使用するフレグランスは、

女性の外見を抜きにしてドキドキさせる。005

香水売り場のサンプルを嗅げるだけ嗅ぎ、

ある程度の知識を得ても、分からない場合がある。

当然である。

本人の体臭と混ざり、悪臭にもなれば誘引な香りにもなる。

だが、香水意外でもファンデーション、ヘアムース、リンス、シャンプーなどの匂いが、

その女性を魅惑の魔女に変身させる時がある。

その反対に何の芳香もない女性はまったく魅力が無い。

私は女性の魅力は料理だと思う。

美味そうなにおいを嗅げば、食欲は視覚よりも強烈に訴える。

勿論、私と同意見の方もいれば、そうでない方もいる。

私をニオイフェチと決め付けるのは簡単だが、

今日、おばちゃんの醸し出すフレグランスに不覚にもドキドキしてしまった・・・

   

今日のお昼は毎度毎度の生姜焼き定食。

おやつにチャーシューワンタンメン。出汁が薄い。おしい~~

夕食、正月の残り物の煮物、刺身。

2008年1月 5日 (土)

説明の付かない偶然の一致。

2006年5月27日。

突然、仕事で使用しているダイナブックが故障した。

まったく起動しなくなったのだ。

修理に出すと「後付メモリーの影響」とのこと。(後付メモリーなど、私はしてなかった。今も何故新品で買ったのに増設されていたか不明である)

その間、一ヶ月近く自前のパソコンで仕事をこなした。

  

ここでブログを始める前、以前の日記に書き込んでいた物を

バックアップしてあったので、見直すと上記のような事が書いてあった。

 

2006年6月、坂井泉水さんに子宮頸がんが見つかる。

2007年5月27日。

坂井泉水さんお亡くなりになる。

  

2006年はザードの過去のCDを何故か買いあさり、1年おくれで事実上

ラストアルバムのCDを買った。

そして、何故か亡くなる3ヶ月前、坂井さんのことを書き綴っている。

  

私はまだ、坂井さんの死を受けいられず、苦しんでいる。

  

本日の昼、焼肉定食。

おやつチャーシューつけ麺。画像無し。

2008年1月 4日 (金)

2008年、壱の月。

正月3日間、仕事をしていた。013_3

三日間、雑煮を食べた。

その数、およそ20個。

大晦日も静かであった。004_2

毎年、年越し宴会を開いていたが、

今回は無し、おかげで楽な元旦であった。

大晦日の紅白歌合戦は、ザードの部分だけ見た。001_3

元旦に樽酒飲んで仕事をし、駅伝見ながら仕事をし、

あっという間に4日である。

  008

御節の写真は私が撮った。演出も私である。

伊達巻とかまぼこだけ食べた。

御節になんの魅力も無い。

  

三日、福○家にてつけ麺を食べる。

意外と美味い。とにかく麺が美味い。

しかし、つけ汁がそばつゆみたい・・・

おしいな~・・・

  

三日の夕食、鍋焼きうどんに餅5個。

それとロールキャベツ。

              

            

             全部食えるわけない!あほか!どういう組み合わせだ!

4日の昼、サンマー麺ふう広東麺。

最近、賄いのラーメン美味しくなった。

さすが、私がプロデュースしただけはある??

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »