フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

体調悪い。寝る。

091風邪か?

2008年2月26日 (火)

河津桜を見に行ったら、天気は良くないし、寒いし、疲れたし。

Photo  本日、朝5時台に起きて河津町に行ってきた。

さすがに朝早すぎて道路はすいすい。

現地に着いたのは7時前。115

天気悪い!予報通り。しかも寒い。

カメラはグレードアップしたが、天気悪いとてんでダメ。

去年、おととしの方がいい画像が多い。

ビジュアル館に順次貼るので、よろしかったらご覧ください。

しかし、早朝、桜の花見もいいものだ。

ヒトが居ない。余計な被写体が居ないので、単純に桜だけが撮れた。

だ・か・ら・余計に天気が悪いのが悔しい。

勿論、私がD40を完全に使いこなせていたら、もっとマシな画像が撮れたはず。

 

本日のお昼はまたもや、みやこ食堂にて焼肉鉄板定食。

夜は冷凍ピザとビール。

 

パチンコもやったが、花満開はツライ!何故当たらない?

かわりにヤマトが噴いた!

2008年2月25日 (月)

日本のマスコミは・・・

P1000004 ロス疑惑、なんであんなに大々的に報じなければならないのかな?

スポーツ新聞は軒並みトップ記事だったし、テレビもトップ報道。

確かに、殺人事件として未解決なのは分かるが、

その報道の姿勢、あり方に疑問が残る。

勿論、被害者家族にしてみれば、殺人事件の犯人がまだ捕まっていないのだ。

20年経とうが30年経とうが、解決していない事に光明が射したというべきだろう。

私はこの事件の報道の裏側で、安堵のため息をしている

政治家などが居ることが気になる。

 

イージス艦と漁船衝突事件も終わってはいない。

 

今日の昼は豚ロース生姜焼き定食。

夕食は寄せ鍋。

明日はかなり早起きして、河津桜見に行きます。

2008年2月24日 (日)

黒人演歌歌手ジェロは素晴らしいが・・・

私は演歌が好きではない。

前も書いたかもしれないが、演歌の世界観についていけない。

後悔先に立たずの詩の内容の多さについていけない。

私が好きなのは北島三郎さんだけ。

 

そんな私にとって黒人であろうが、インド人であろうが、ドイツ人であろうが、

ど演歌は受け入れることが出来ない。

気持ちとしては応援したいが・・・許せ!ジェロ。

 

今日はこれにておしまい。

2008年2月23日 (土)

伊東市 千寿庵 チャーシューメン

073   

  

  

  

  

過去の日記を見て貰えれば、好きな物を食べている。

夜はほぼ酒を飲んでいる。

しかし、それでもダイエットは可能だ。

適度な運動が必要なのは間違いないが、

やはり、食事しかたが問題だ。

私の場合は朝昼尊重、夕食軽視だ。

朝昼しっかり食べれば、夕食は食べなくても大丈夫。

勿論、日々の生活のなかで夕食を食べないわけにはいかない。

その場合は満腹にならないことを心がけている。

あとは、暇を見つけて1時間以上のウォーキングと

腹筋、背筋、全身に負荷のかかる運動をする。

月に一度や二度は羽目を外した食べ方をしても大丈夫。

ダイエットに神経質になりすぎるとストレスがたまる。

気楽にいけば、そのうち胃が小さくなるから無茶食いも減るはず。

以上、私の実体験からでした。

  

千寿庵という蕎麦屋があるのだが、ここのラーメンおいしい。

チャーシュー麺を頼んだのだが、さっぱりやさしい味でイイ!

ここは年配の女性3人で通常営業をしている。

年配の店主のいるところはどこもやさしい味だ。

2008年2月22日 (金)

パチンコは勝てねぇし、疲れは取れねぇし、明日は仕事だし。

020  本日のお昼はみやこ食堂にて豚テキ定食と生野菜。

合計1430円。

夕食はなんつッ亭にて猛烈タンメン800円。022

この猛烈タンメン、タンメンという名に惹かれ注文したが、

タンメンではなくタンタンメンだな。

野菜はモヤシだけで断じてタンメンではない。

肝心の味だが、基本のスープと麺が美味いので完食したが、辛味噌仕立ての味は

柚子や山椒などもろもろの香辛料がどれも強調しすぎて美味くないし、ショッパイ。

特に山椒の香りの後に柚子の風味が口に広がると、なんじゃこりゃ?である。

正直なところ現段階ではお勧めできない。もっと改良が必要である。

他にも昼限定の塩ラーメンがあるが、この店ではラーメンとつけ麺がやはり

お勧めなのは間違いない。

マー油多目のラーメンにニンニクを2つほど潰して入れる。

そしてコショウをガリガリして、酢を少々入れる。

つけ麺は一味があるのでそれを麺に振りかけて食べる。

これが私のお勧めというか美味しい食べ方。

  

パチンコ花満開、全然当たらない。

あははは・・・

ヤマト完全に飽きました。

エヴァも当たらない。

今月はスランプ!あ~仕事したくない・・・

仕事が嫌なら辞めればいいんだ!

辞めて生活できないから仕事をする。

  

エジソンの母を見た。汐見さんが出るというので見た。

つ、つまらん。なんというつまらないドラマ。

なるほど、視聴率も良くない。

http://wi.55street.net/saisin.html ここの視聴率を参照。

今度、レポーターにでも挑戦してくれませんか?汐見さん。

2008年2月21日 (木)

厚木市 ぎょうてん屋  ラーメンぎ郎

021

ぎょうてん屋でラーメン「ぎ郎」を食べた。

早い話がラーメン二郎のパクリである。

味としては二郎よりも花月に近い気が・・・

その花月も二郎のパクリを一時出していた気がする。(未食)

最近、この手のラーメンが苦手になってきた。

歳のせいかもしれないが、脂ギトギトのジャンク系のラーメンが食えない!

ダイエットを続けていたため、胃がその手を受け付けないというのもある。

正直なところ、賄いの鍋焼きうどんの方が美味かった。

 

今日、マッサージを受けた。

体がガタガタである。

運動よりも歯医者に行ったほうが疲れるとは・・・

早く、給料日来い。

2008年2月20日 (水)

そろそろ河津桜を見に行く準備をするか。

ここ数年、毎年南伊豆河津町の河津桜を見に行っている。

私はソメイヨシノより、河津桜の淡いピンクの花の方が好きだ。

桜の木としてはソメイヨシノの方が大きく、花の量も多いので

華やかさでどうしても見劣りするが、しかし、見るべき場所で見れば

かなり感動できる。

私のお勧めポイントは町中を流れる川をず~っと歩いて行き、

河津桜の原木を通り過ぎ、更に歩くと河津桜のトンネルがある。

さすがにここは見事である。

満開の状態だと、太陽の光がピンクの照明をトンネル内に与え、

ソメイヨシノのトンネルとは別世界を見せてくれる。

歩くのが面倒なら直接、車などで上流まで行けばいい。

細かい情報は河津桜に関するHPがいくつかあるので、

検索してみるといい。

因みに、今日の時点で3分咲き。来週上旬が見ごろか?

今年はカメラもデジタル一眼レフに変えたので、撮影が楽しみだ。

 

今日、歯医者に行ってきた。

神経を抜かれたのだが、これが延々と1時間もかかった。

1時間も口を開けていると非常に疲れる。

首と肩がコリコリで麻酔の影響で仕事もフラフラだ。

アゴも疲れた。

 

今日は早く寝よう。

2008年2月19日 (火)

昼間飲むビールは最高!しかも仕事のあと。

002 昨日、仕事で箱根に行き、その後御殿場の地ビール園に行った。

昼間飲むビールはいいのう!

全部でジョッキ2杯飲んだ。003

黒ビール、ピルス、バイッェン   

ツマミは蕎麦にパスタに揚げ焼きそばに

ステーキ、雑穀米とカレー、006ウインナー、グラタン、おぼろ豆腐に、

鶏南蛮、スペアリブ、ピザ、菜の花の芥子和え、

寿司、枝豆、焼き鳥、ポトフ・・・・・・・・・

食いすぎ!004

バイキングなので味はそこそこ。

60分2000円で飲み放題。

018

下戸が居たおかげで安心して飲めた。

今も飲んでいる。

ぷは~~~011

2008年2月17日 (日)

学歴社会は絶対に必要。

本日のタイトルは私の高校時代の友人のブログに対する「アンサー・ブログ」である。

彼が「学歴は必要ない!」とブログで延々と書いていたので、

それに対してコメントはせず、ブログで反論したい。

彼は本名でブログやHPを運営している。

かたや私は匿名で運営している。その為でもある。

 

私に言わせれば「学歴」とは、その人間の努力の証なのだ。

努力の結果が学歴なのだ。

努力をし、勝ち取った証を評価しない方がおかしい。

私は仕事で採用人事の面接をずいぶんこなしてきた。

やはり、履歴書を見れば人間が50%はわかる。

そして、面接で話をすれば70%は人間性がわかる。

仮に学歴不問と言いながらも、気がつけば学歴の素晴らしい者を選んでいた事も多々ある。

 

私の友人も大学を出ている。私もそうだ。

 

学歴社会の問題点は私に言わせれば無い。

学歴が無くても生き延び、生活をし、高収入を得る方法はいくらでもある。

しかし、その為には努力が必要だ。

答えは出た。

 

学歴を誇るものは努力をすることを苦と思わないだろう。

しかし、そうでないものはより一層の努力が必要だ。

勉強が好きなら仕事が好き。

勉強が嫌いなら仕事も嫌い。

  

単純なんだよ。社会は。

中学高校と遊んできた者に試練が無ければ努力してきた者に失礼でしょう?

 

私は仕事が好きになれなくて困った。

今も好きになれない。

だから堕ちた。

 

絶対、学歴は必要だ。ただ学ぶ内容の善し悪しが人間を変えるからいけないのだ。

私は嬉しくて泣いてみたい。

人生一度でいい。嬉しくて泣いてみたい。

悔しくて泣いたことはある。悲しくて泣いた事もある。感動して泣いたこともある。

痛くて泣いた事もある。

しかし、嬉しくて泣いた事が無い。

嬉しくて泣く。

それは、自分の努力の集大成の結果ではないか?

嬉しくて泣いて、そのまま燃え尽きてしまう可能性は捨てきれないが、

人間として生まれた限りは、嬉しくて泣いてみたい。

 

どうすれば泣けるか?

私はそれをずーっと追い続けていた気がする。

私は常に仕事に「やりがい」を求めた。

仕事以外で嬉しくて泣けないだろうと思った。

勝利、達成、表彰などで泣けるかな?

心の貧しい私が嬉しくて泣けるまで、何を補えばいいのだろう?

死ぬまでの課題だ。

2008年2月14日 (木)

最近、恋をしてますか?私はしていません。そんな事を考えたくなる日ですね。

私は告白出来ないまま終わった恋が3つある。

しなければ良かった告白が1つ。

相手を踏みにじった思いが4つか5つある。

バレンタインの時にそれらが交錯しながら蘇る。

バレンタインでなくても思い出す事もあるが・・・

学生から社会人にかけて数年の間に一番、恋をしていたかな?

いつしか仕事に忙殺される日々が続き、恋愛どころではなくなった。

どんなに大変でも、どんなに忙しくても、とことん仕事を追求すれば

何かが自分の中で生まれると思った。

その何かが、自分を変えてくれると思った。

 

しかし、その結果はどうしようもない疲労と敗北感と屈辱だった。

うつ病寸前までいった。いや、患っていたかもしれない。

  

立ち直って5年が過ぎた。

立ち直るきっかけをくれたのは21歳の職場の仲間だった。

遥かに年下の彼女の笑顔が私を救ってくれた。

その彼女が結婚することになり、私は彼女の来賓代表として招待され、

祝辞を述べる事になった。

私はカンニングペーパーもなく、彼女に対する思いと祝福の言葉をいった。

祝辞を終え、席に着くと同席の者が言った。

「良かった。凄く良かった」

 

あの時、私は彼女に対して祝辞という枠の中で愛を告白していたのかもしれない。

 

今年のチョコは3個。

はあ・・・・おばさんや人妻に貰っても・・・

ホワイトデー憂鬱。

2008年2月13日 (水)

明日はバレンタイン・デーであるが、激辛料理は苦手です。

私はチョコが好きではない。

しかし、すでに1個の義理チョコを頂いた。

多分、チョコット食べて終わりだと思う。(オヤジギャグ披露)

だが、辛い物は更に苦手である。

俗に言う「激辛料理」の類はすべてダメである。

なんとか胃に流し込む事が出来ても、その後が大変だ。

ウ○チ(←自主規制)の時に粘膜系を大いに刺激する。

つまり、入り口と出口で悶絶することになる。

世の中、美味くて辛い物が多いので要注意なのだ。

味噌ラーメンに豆板醤を小さじ一杯入れただけで翌日苦しむ事もある。

そんな辛さに弱い私だが、外見でそのように思われた事は無い。

2008年2月12日 (火)

馬鹿は何故治らないのか?

030  いきなりだが、私はバカである。

何故バカか?

いつまで経っても自分の欠点を治そうとしないからである。003

しかし、それは程度の差はあれ、誰でもありそうでもある。

  

自分でも他人でも「バカ」の一言で片付けるのは簡単だ。

しかし、何故バカなのか?いつもいつもバカで済ませていいのか?

バカと言わしめる元は何なのか?

大体、バカと言わせるには

1、頭が悪い。基礎知識が無い。

2、性格的な事。

この2つに大別出来るのではないか?

  

私は変われない、進歩しない自分のバカさ加減に呆れている。

仕事でもプライベートでも。

そして、私の周囲の者たちのバカさ加減にも呆れている。

今の職場大丈夫かな??

 

2008年9月アジアの某国でマグニチュード9.1以上の地震があり、

30メートルの津波で100万人以上の死者が出るそうである。

かのジュセリーノの予言である。

アジアの某国って日本のことじゃないか!

しかも東京ですよ。(デー家の推測による)

東京以外で100万人以上死者のでるところあるか?

関東圏に住んでいる私もマズイナ・・・

私の勘はまだ何も警告していない。

  

本日のお昼ハンバーグ定食。おやつに肉そば。

夕食刺身の盛り合わせとアラの煮物。

2008年2月11日 (月)

日曜、祭日に休むものではない。

どこに行っても混んでいる。

パチンコ?負けた。

写真は無いけど、味噌野菜チャーシュー麺ともやしあんかけそばを食べた。

昨日は王将で味噌ラーメンと餃子。

王将は野菜が多い。いいことだ。独身男性は王将で野菜の多いメニューを頼むといい。

別に王将の回し者ではないが、いかに王将並みに食わせてくれる店が無い、ということ。

休日の楽しみは外食なのだが、行きたい店が混雑していると行きたくなくなる。

昔、行列に並ぶ事が苦ではなかったのだが、最近は面倒で面倒で・・・

それと、減量に成功してから「麺だけを沢山食べる事」を拒否しているせいでもある。

その証として、ラーメン二郎に全然いっていない。

むしろ行かなくなって痩せた。

太るのが怖くて二郎に行けない。

去年べんてんに行った時も、中盛りではなく普通盛りだった。

 

おっさんは食いすぎるから太る。

  

今日の結論????

2008年2月 9日 (土)

ゴルゴ13~パ~ト2~

・・・・・・shock

2008年2月 8日 (金)

10日、11日公休もらう。何処に行けと言うのだ?

002 本日の昼食、鰈の煮付け。

夕食、天ぷら定食。

 

雪が降ると言っているのに何処に行こうか?

お部屋に篭るのは出来ません。

 

よく、雪が降るね。

この時期にスキーに行けないなんて・・・

デスノート見ようっと!

2008年2月 7日 (木)

~使徒再び~玉砕。ヤマトおまえもか!

002 dogあ~負けた

pigあ~アホくさ

fish11000円消えた

penguin面白いけど当たらなければ・・・

chick釘シブ!

snailヤマト激シブ!

taurus貴重な休日が・・・

snow昼は肉そば、おやつになんつッ亭のつけチャーシュー麺大盛り1080円

一味を麺の上にかけるのは、福○家のオヤジに教わった食べ方さ。

夜はこの前の崎陽軒のシューマイさ。

capricornusしかし、なかなか勝率が上がらない。

cat・・・・・・・・・寝る。

2008年2月 6日 (水)

チャンスを活かせるか否か?それが後悔の無い人生の分水嶺ではないか?

  今日は大袈裟なタイトルなのだが、それはP1000003

先日の追悼ライヴに行った時につくづく思った。

ライヴに行きたかったら、公休、有休使っても行け!ということ。

P1000001私事を犠牲にしても、会社はそれに対する対価も評価もしてくれない。

私は坂井さん生前の時、ライヴに行こうと思えば

何とかなったかもしれない。

私は仕事を優先し、尚且つ「次のツアーに行けばいいさ」と軽く考えていた。

その結末が坂井さん死去により、永遠に叶わぬ夢となった。

実際、ライヴの間「坂井さんが生きていれば、坂井さん何で死んだんだ?」と

頭の中で沸々と沸き続けていた。

オフィシャルグッズを買っているファンも大方は、(坂井さんの形見(?))

のつもりで買っているのかな?私自身も何か坂井さんの想いでが欲しいと

思い、買ったのだが・・・

  

仕事は大切だ。仕事をしなければ生活が出来ない。

しかし、いつもいつも仕事仕事と言っていていいのだろうか?

私は独身だからいくらでも私事を犠牲に出来るが、家庭のある者、

子供のいる者、そんな方々は本当に仕事ばかりでいいのかな?

本当に、仕事を前面に出さなければいけないものなのかな?

失ってから後悔しても元に戻らない事が多いと思う。

一年の内の数日ぐらい、自分を生かす休みを取ろうよ。

  

もしかして、自由に休みが取れないのは私だけか?

  

本日のお昼は鶏モモ肉の照り焼き、夕食は豚と牛肉の生姜焼き。

  

石原裕次郎、美空ひばり、尾崎豊、hide、ファンの心境垣間見た気がする。

2008年2月 5日 (火)

自作ラーメンの費用が3600円。

本日、昼食にラーメンを食べようと思い、昨日から仕込をした。

まず、昨日は煮干の頭とハラワタを取り除き、水に浸したまま冷蔵庫へ。

玉子を茹でて出汁に漬け、そのまま冷蔵庫に。

そして、今日は出汁昆布、アサリ、シジミ、厚削り節、市販の無塩鶏スープ、日本酒で丁寧に出汁を取る。

肝心の麺は「マルちゃん、昔ながらの中華そば 醤油味」を使用。

具材に市販のメンマを水に浸し、元の味を抜き上品な味にした。

更にネギ、韮、エノキ、豚バラ、モヤシを炒めを具材にした。

全部で3人前を作ったのだが、総費用が3600円である。

一杯1200円である。

もっとも、スープ自体は7~8杯ぐらい取れたので、

それならば、一杯500円前後か?

いずれにしても高コストのラーメンである。

  

肝心の味は。

うめ~~  俗に言う「和風スープ」の極みである。

ラーメンを食べ終えてお腹がいっぱいなのにスープを飲んでしまったほどだ。

そして、麺がスープに負けている。

つけ麺でも良かったかな?

これで豚骨と鶏がらでしっかり動物系のスープを作り、Wスープにしたら

相当、評判のいいラーメン屋が出来そうだ。

あ、でも評判は良くても行列は出来そうも無いな。

一杯、1000円貰わなければ採算とれん。。。。

   

冷凍餃子は危険なので、餃子の王将にあしげく通うか。

2008年2月 4日 (月)

2月2日パシフィコ横浜に行った時のアレコレ。

古奈屋のカレーうどん、前回食べたときよりも???だな。

なにしろ、注文してから出てくるまでが早い事、早い事。

茹で置きして置いたのかな?

だからといって不味いわけではない。

美味しい。美味しいけど・・・感動が無くなった。

腹ペコで寒風にされされて、カレーうどんを食べるのに

ベストコンディションだったのだが・・・

やはり、巣鴨で本店に行かなければダメか?

 

あと、お土産にゴディバのチョコクッキーを買ったのだが、美味い!

私はチョコが好きではないのだが、これは美味い!

ロイズの生チョコ以来の感動だ。

しかし、チョコってものすごくカロリーが高いらしい。

私自身はチョコとは山で遭難した時の非常食と思っている。

山に行く機会も減ったので、震災などで食料が無い時に食べるもの

と、考えている。

別にバレンタインデーにチョコがもらえないときの伏線ではない。(笑い)

夕暮れ時、ベイブリッジ方面の夜景は素晴らしかった。

なんでD40Xを持っていかなかったのか・・・

ところで坂井さんは生前、カメラや絵画が趣味だったらしい。

ライヴもいいが、そういう作品展も是非、やってほしいものだ。

 

ところでオフィシャルグッズだが、投機目的のためにヤフオクに出すつもりは無い。

投機目的の方と思われる者が、随分大量に買い込んでいた。

同じ物をいくつも買えばそんな事を想像したくなるものです。

  

まだ、新世紀エヴァンゲリオン~使徒ふたたび~はやっていない。

そのうち花満開が出てくる。

ルパンは・・・・・・・・・・期待していない。002

本日のお昼は蕎麦とうどんの合い盛り。

2008年2月 3日 (日)

ZARDのライヴに霊感のある私が行って来た。

昨日、横浜に着いたのが15:30過ぎ。

「ずいぶん早く着いたな~、どうしよう」

午前中はパチンコをやって、2万ほど儲けたところで、渋滞を嫌い早めに出たのだが、

保土ヶ谷バイパスがらがら・・・

駐車場から出て、なんの気なしにパシフィコ横浜に行くと「?」

凄い長蛇の列が出来ている。ザードのライヴ以外なにかイベントがあるのか?

違う!オフィシャルグッズの先行販売のための列なのだ!

「全然知らなかった」

しかし、凄い!先頭は何時から並んでいるのだろう?

そして、死して尚、これほどの人気のある坂井さん。

私は、この行列には並ばず、久しぶりの横浜を楽しんだ。

しかし、楽しむといっても非常に寒かった。

ショッピングモールでシューマイとクッキーを買い、会場に向かう。

パシフィコ横浜はディープパープル以来である。

会場内でグッズを買い、席についた。

本人の居ないライヴ、どんなことになるのだろう。

ライヴが始まると、正面の巨大モニターに鮮明な画像で坂井さんの

秘蔵映像が映し出される。

それにあわせ、バンドが演奏をする。

見事である。まったくズレが無い。

私自身は開始から数曲は胸にグッとくるものがあり、複雑な心境だった。

しかし、秘蔵映像と言う事に関しては、まったく出し惜しみをしていないといえる。

「こんな映像があったのか?!」

スタジオで収録した映像がこんなにあったのか?

簡単に言えば、豪華なセット、シンプルなセットで坂井泉水さんが歌っている。

今まで、一度も見ていない映像なのだ。

ところどころでMCが入るのが正直残念だった。

どうしても、ライヴを楽しむ気持ちになれなかった。

 

「ん?」

モニターの上に白い人影が見える。

何か演奏しているようにも見える。これが見えているのは私だけか?

それは本当に、数秒の出来事だった。

 

ライヴが進むにつれ、ヒット曲がどんどん出てくる。

しかし、最大のヒット曲の出る前に終了。アンコールへの伏線か?

そしてアンコール、負けないでで会場総立ち。P1000002

しかし、私は立たなかった。 

約、3時間弱のライヴだった。

 P1000003

約4年ぶりのライヴだったが楽しめたには楽しめた。

何しろ、人生初の追悼ライヴ。

坂井さん、私は益々あなたのファンになりました。P1000004

 

昼飯は野菜味噌ラーメン大盛り、夕食は古奈家にてカレーうどん。

お土産に崎陽軒の特製シューマイとゴディバのクッキー。P1000006

P1000016

追加画像はビジュアル館へ。

2008年2月 1日 (金)

今更大騒ぎをしても、もう、遅い。

中国で生産された冷凍餃子に農薬が混ざっていたとして、大騒ぎになっているが、被害にあった方々には申し訳ないが「何を今更」という。気持ちである。

そして、自分も今日、もしくは明日以降同じ境遇にあうかもしれない。

何も症状が出てないが、すでに微量に摂取し続けているのかもしれない。

これは誰の責任であろうか?

当然、国の責任であるが、我々日本国民も第一次産業を軽視した責任はある。

この場合「軽視」と言う表現はふさわしくない。

農業をやると損なのだ!という環境が日本国内の農業を衰退させたと思う。

これを公害とすると、

日本が過去に犯した過ちが、今度は中国を通じて襲い掛かってきた。

  

すべてはもう、遅い。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »