フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

ガソリンが安くなる事に何の異論があろうか?道路?無駄な道路を減らせ。

P1000005 P1000008 今日の夕飯は豚汁、チャーハン、刺身。

アホか?

なんちゅー組み合わせじゃ!

昨日の夜はチラシ寿司。

あ~~贅沢な悩み。

2008年3月27日 (木)

ゴジラ松井、結婚!桑田真澄現役引退。清原どうする?そして贈り物にシャネル。

ヤンキースの松井秀喜が結婚するらしい。

お相手は25歳の一般人だという。

私はこの一般人という表現は好きではない。

プロ野球選手と結婚する時点で、どうしても注目される。

お相手の実家には興味津々のマスコミや野次馬が押し寄せ、

知らない間に親戚は増え、晒し者になるのは目に見えている。

しかし、さぞかし美人であろう。

ブツブツ顔の松井の遺伝子が少しでも2世に遺伝しないことを願う?

 

桑田がついに引退か?

ならば、何故手術をしたのだろうか?

しかも、チャレンジした球団はパイレーツだけ。

このパイレーツという球団が、桑田に対していろいろと優遇して

くれたのもあるので、ここ以外は受けたくないのかもしれないが。

同じ男としては今シーズンぼろぼろになって引退してもらいたかった。

そのほうが桑田の評価も上がると思う。

どちらにしても理論派の桑田なので、このままパイレーツで

指導者としてもいいかもしれない。

   あえて、ご苦労様とは言わない。

 

負けちゃった・・・花満開。

ギャンブルやるもののサガとして、今月は運勢が良く、来月は良くない

らしいので、今月勝てるだけ勝手おこう!などと浅はかな考えのもと、

やったら一度も当たらぬ。

あ~~アホヤ。

 

今月いっぱいで職場を去る女性に(寿退社ではない)何か贈り物を

しようと思い、シャネルのフレグランスを買ってきた。

60ccで約1万円。

私は以前はウルトラマリン、現在はブルガリを使用しているが、

両方とも4000円前後である。P1000001

さすがシャネル!

そしてシャネルの売り場にどうしても似合わない私。

売り場のお姉さんと目が会うたびに照れてしまう。

テストでいろいろ嗅がしてもらったが、自分のブルガリと混ざり、

非常に濃い匂いのするオヤジになってしまった。

ちなみに、シャネルをやるからといって気がある訳ではない。

「女としてもっと磨け!男が振り向くような女になれ」という

意味合いである。

気があるならシャネルのバッグをプレゼントしてますよ・・・・

 

今日の昼飯は鉄板焼き定食と生野菜。

あ、そろそろ外貨預金始めよう。

2008年3月26日 (水)

エド・はるみにドン引きします。

P1000001    最近、エドはるみ特集が多い。

過去の職歴をかなぐり捨て、40前後でお笑いの道を目指し、

そして、現在注目を浴びている。P1000004

その点では大いに尊敬し、見習わなければならない。

幾つになっても挑戦するこころを持たねばならない、ということだ。

しかし!P1000008

ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐっぐっぐ~~ぐぐ~ぐ~ぐっ!

・・・引きます。ドン引きします。

エドさん、頑張ってください。P1000006

 

職場がガタガタしている。

困ったもんだよ。

退職する者の後釜が居ない。

春休みど~~~する??

2008年3月22日 (土)

金八先生はそろそろ校長になったほうがいいと思う。

P1000004 今日のお昼は夢一文の「肉野菜炒め定食」。

なんと、このボリュームで680円。

いいお店を見つけてしまいました。

隣で食べていた連中のステーキ定食も美味そうだった。

 

花満開、10回大当たり。ただし、通常時に戻ったため赤ほのかみれず。

と、思ったら隣が10連荘。

赤ほのか盗み見した。

感動。

2008年3月21日 (金)

Xjapan復活!

P1000003 Xjapanが復活コンサートをする。

余計な心配だが、メンバーの年齢が年齢なので昔のような

パフォーマンスが出来るかな?

私にとってXjapanはカラオケでお世話になった。

顔に似合わず超高音のでる私はオリジナルキーで歌っていた。

ついでにザードや大黒マキとか・・・

北斗神拳のラオウが歌っているようだといわれた。

 

またなんつッ亭にいった。

ラーメン大盛りトッピングにんにく800円。

最近は味のぶれも無くいつ行っても美味い。

2008年3月20日 (木)

今年は花見酒は無し。

P1000002 夕食の刺身と肉じゃが。

2008年3月19日 (水)

インターネット・バンキングは色々大変だ。

インターネット・バンキングの設定をしている。P1000001

1日かかってまだ終わっていない。

何故か? 

厳重なセキュリティーの為、登録する方もあやふやなP1000008

設定は出来ない、ということだ。

IDとパスワードを設定するのは当然だが、銀行側が送ってきた

パスワードと銀行の窓口で設定したパスワードを使用し、

インターネット・バンキング用のIDとパスワードを新たに設定し、

パスワード確認用のパスワードを更に新たに設定しなければならない。

しかも、一定期間経過すると、新たにIDとパスワードを作り直せと

メッセージがでる。

当然の事ながら、IDとパスワードをメモをしておき、

管理しなければならない。

しかも、ログイン場面でもたもたしているとタイムアウトでやり直し、

間違い3回で30分経過後やり直し。

ID作成場面で3回やり直しで書面にて依頼がなければ

インターネットの取引は無し。

銀行により、程度の差はあれ、同じような状況だろう。

今、IDとパスワードを色々考えている。

とにかく、パスワード2個の管理をどうするか?

  

今日の昼飯、ミックスフライ

夕食、クリームシチュー。クリームシチューをどんぶりに入れるな!

 

汐見さんがブログをやっているようなものだな。

足掛け3年、応援してきて良かった。

コメント書き込みたいけど、どうするか?

・・・様子を見ますか。

2008年3月18日 (火)

外貨預金に挑戦!パート2

現時点では、銀行窓口に行けば外貨預金がいつでも出来る状態だ。

そのうち、オンラインで24時間取引可能になる。

私が預ける銀行では手数料として1ドル2円手数料がかかる。

これは¥⇒$、$⇒¥にするので往復の手数料になる。

それとは別に¥にしたとき、利益となった場合、20%の税金がかかる。

当然、これらを見越しての外貨預金の取引をしなければならない。

今日の時点で97円~98円か?

一時95円になったことを考えると、まだ「待ち」である。

今週、アメリカでの動きが更なるドル安を生じる可能性が「大」である。

まだまだ動けない。

 

ならば、$以外の通貨はどうかというと、ニュージーランド$と

ユーロの動きが面白い。

ニュージーランド$は定期にするといいかもしれない。

非常に利率が高いのだが、小刻みな上下の動きをする為、

いつが買いなのか予測がつきにくい。

ユーロに関しては数年前に底値になってから

じわじわと上がり続けている。

$にまだ手が出せない今、ユーロとニュージーランド$の動きを

みて、長期的な定期にするのもいいかもしれない。

 

今日のお昼はお手製の豚しゃぶ。P1000007

〆にラーメン。

写真は1人前だが、全部で3人前作った。

野菜は水菜とわさび菜(からし菜の仲間)とエノキ。P1000006

みんな大好評でした。

3人前で2700円。一人前900円。

安い安い。

夕食は福○家にてつけ麺大盛り900円。

麺は美味いが相変わらずスープが・・・

2008年3月17日 (月)

1円パチンコ。

1円パチンコを腰を据えてやってみた。

機種は「ベルサイユのバラ」。

確立は約100分の1。

バラエティコーナーで、なじみの深い機種を選んだ。

確変突入率約56%。

大当たりラウンドは4ラウンド、時短は40回転。

800円の投資で大当たりが訪れ、その後15回の

大当たりを得る。

ドル箱2箱を積むが、換金率は多分80銭か?

2500円ぐらいになった。

 

1円パチンコはつまらない。

大当たりするたびに「これは1円なんだよな・・・」となる。

結局、その後4円コーナーの花満開をやり、本日は

5000円ほどのプラスとなった。

 

話は変わるが、花満開のほのかはイイね。

パチンコの萌え系キャラ№1だよ。

ルパンの不二子と違い、CGでリアルさがあるのでイイ。

 

本日は五目揚げ焼きそば。P1000003

休日は野菜をとるのが大変。

2日間で缶ビール500mlが9本!

休肝日を作らなくては・・・

2008年3月16日 (日)

酒を飲みながらネットをやると、時々恥ずかしい思いをする。

P1000002  昨日の日記は恥ずかしいな~。

酒飲んで酔っ払っているところに、朗報があったので

意味不明だよ。

今更削除や修正してもしょうがないからあのまま公開。

酒を飲んでネットをすると、勢いでやってしまう事が多々ある。

一番多いのが「お取り寄せ」。

特に酒。

焼酎を一升瓶4本買ったが、結局2本くれたことがある。

メールや掲示板への書き込みも、訳分からん時がある。

そんな時は相手に対して素直に「ごめんなさい」。

 

今も酒を飲んでいるわけだが・・・

P1000004

 

前も書いたが、私はモデルの汐見吏沙さんを応援している。

その彼女がコミュニティを開設した。

待ってましたよ。

なかなか近況を知る機会が無かったので、有り難いことです。

「地図民」にいらっしゃいます。

みんなも応援しよう!

 

うかつであった。

「のぐち食堂」。

5年間、店の前を素通りするだけであった。

今日、初めて暖簾をくぐり、チャーシューワンタンメン大盛りを注文する。

なんとチープな味!

醤油で煮たチャーシュー、具の少ないワンタン、出汁の薄いスープ。

ありきたりの細麺、いまどきナルト。

しかし、これらチープな食材が生み出すハーモニーは間違いなく「美味」。

ここのラーメンを食べると梅乃家のラーメンを思い出した。

ラーメンは気取って食べるものではない!と。

今度は知人お勧めのオムライスに挑戦してみるか。

いつぞやの賄いのハンバーグ。

2008年3月15日 (土)

そっと見守るのも大切なんだよ。

lovely嬉しいな~!!!

coldsweats01嬉しい!!!

だって、だって、伊達・・・・

今は言えない。

smile人間、継続は力だ!

 

今日は神様に感謝しよう!

 

しかし、そっと見守らなければならないのなら、それを守ります。

2008年3月13日 (木)

細木数子の番組が無くなって。

細木数子氏は占い師なのか?それともタレントなのか?

「占いの出来るタレント」と言って間違い無いだろう。

しかし、テレビから姿を消すことにより、占い師に戻った。

私はこの選択は賢明であるといいたい。

細木数子氏は面白くもあり、僻みもあり、嫉みもあり、感心することもある。

困っている者を諭す時は非常に感心するが、

タレントにより頭ごなしに決め付けるやり方はどうしても・・・???である。

無償で占うのであればそれも良いと思う。

しかし、ギャラや占い料を取り、占うのであれば少なくとも占う相手は「客」である。

客商売なのにそれは無いのでないか?と思う。

だが、そんなことを思うのは私だけか?

つまるところ、私も細木氏に占って欲しいのかもしれない。

しかし、占いは外れても基本的に文句は言えない。

言う者もいるだろうが、所詮占い。

 

いい商売だ。

2008年3月12日 (水)

外貨預金をやってみようと思う。

外貨預金がテーマなのに、カテゴリーはギャンブル。093_2

     外貨預金って、ギャンブルですよ。

まだ、預金口座を申請中で、本格的には初めてないが、

現在、シュミレーションの段階だが、095

マネーゲームとは良く言ったものだ。

今回、私が外貨預金を始めるきっかけは、ドル安である。

今日の段階で103円か?097

私は願わくば90円まで安くなって欲しいと思っている。

しかし、輸出企業にしてみれば大いに困ることである。

だが、経済は儲かるものがいれば損をする者もいる。099

今の私はサラリーマン。

給料、ボーナス、待遇に満足はしていない。

なによりも私は仕事に夢中になりたい。100

やっと、やっと、夢中になれそうなものを見つけた気がする。

今まで株をやるチャンスはいくらでもあった。

しかし、株はやらなかった。

株で儲ける自信がなかったからだ。

 

たんなる自意識過剰のもので終わるか、収入面に大きな成果を残せるか?

とにかく、一歩は踏み出した。

 

最近の食事

牛丼、麻婆豆腐、カレー、ビーフシチュー、オムレツ。

2008年3月10日 (月)

届かなかったラブレター。

初めまして

突然の手紙、失礼します

実はどうしても自分の気持ちを伝えたくて・・・

貴女が好きなんです

好きなんです

貴女と自分の距離を縮めたくて手紙を書きました

迷惑ですか?

もう、彼氏がいますか?

今度逢ってくれませんか?

気持ちを手紙で伝えきれないから話をしたい

 

なによりも、近くで笑顔をみたい

お願いします 

あの場所で待っています

 

 

しかし、貴女は私の前に現れなかった。

天の羽衣を纏い、旅立った。

このラブレターが届く前に。

2008年3月 9日 (日)

クジラを食べても牛を食べても一緒。

捕鯨反対でネット上でも政治的にも色々と騒がれている。

私はクジラもイルカも食べたことがある。

勿論、私と同じ経験者は世の中にいくらでもいる。

クジラ自体は美味いか不味いかというと、美味い所とそうでもない所がある。

あまり、クジラの部位に詳しくないので断言出来ないが、少なくとも刺身で

食べられる部位は美味い。

いつぞや北海道の網走に行った時、居酒屋でミンククジラの刺身を頂いた。

これは美味かった!

店主が部位を説明したのだが、残念ながら忘れた。

クジラはおでんも美味い。

しかし、千葉の外房などで入手できる「クジラのタレ(クジラ肉の干し肉)」

などはあまり美味いとは言えない。

酒の肴に少し食べる程度かな。

 

イルカは根菜類と煮る味噌煮が最高である。

この場合はイルカの肉を味わうよりも、イルカの脂や旨みの

浸みこんだ根菜類を味わう、と思った方が良い。

ごぼうやにんじん、大根が最高に美味かった。

しかし、イルカの肉も15年以上は間違いなく食べてない。

イルカの肉が流通してないからね。

 

クジラやイルカを食べることが残酷であるなら、

牛肉を食べるのは負けないほど残酷である。

Youtubeに牛の屠殺場の映像がある。

これを見たら牛肉を食べる気力がなくなるかもしれない。

 

ひとつだけ言える事はクジラもイルカも牛も豚も鶏も

食べる限りは残さず食べることだ。

人間を生かすために殺されたのだ、ならば残さず食べる事が

一番重要じゃないか?

 

食べて体重を落とす為に運動をしている、というのは

考えてみれば、これも食料の無駄な消費なのだろう。

 

食糧事情が悪化した時、その時、表題の答えがでると思う。

2008年3月 8日 (土)

今年お勧めのお笑いコンビは?!

私はハイキングウォーキングです。

彼らはコント中心でいいと思う。

YOUTubeで彼等の動画が見られるけど、段々面白くなっている。

流行語を生み出さなくても面白ければOK。

サンドウィッチマンも面白いけど、ネタの基本パターンが確立されて

いるから、様々なパターンを生み出せるかどうかが勝負どころでしょう。

 

体調を崩し、尚且つ連休したら少し太った。

1~2kgぐらいか。

油断大敵とは良く言ったものだ。

しかも、夜酒をのんだあと、カップ麺を食べてしまった。

やはり、夜何か食べるのは一番いけない。

と、言うわけで今夜からハードトレーニング復活である。

昨日もプールで30分ぐらい歩いたり、泳いだりしたのだが、

やはり、汗をかく快感の方が運動をしている気持ちになる。

がんばるぞ~。

2008年3月 7日 (金)

ルパン3世も花満開もキライだ。

ルパン打ちました。

つまらないです。とりあえず1度しか当たらなかったせいかもしれないが、

つまらないです。

役物4個が鬱陶しく、訳分からない。

リーチもつまらない。

なんで作れば作るほどルパンはつまらなくなるのだろう。

とりあえず、今日でルパンはおしまい。

 

これから冬のソナタや春のワルツが大量導入される。

冬のソナタはめちゃくちゃ相性が悪かったので、春のワルツに期待!

・・・・いや、期待しない。

とにかく今はどんな機種もリーチが長くて長くて・・・

ヤマトも好きなんだけど、無用な露出が多く、辟易。

海物語りも止せばいいのに、無駄なものをテンコ盛りして飽きられた。

エヴァも客が飛び始めている。

とにかく、とにかく!どれもこれもリーチが長い!

やはり、大ヤマト、花月のシンプル且、豪快繊細な演出が待たれる。

そして、何よりも平家物語の復活!

 

今日はパチンコの話になったが、近頃サボって料理写真を撮ってない。

料理が出てくるとすぐ食べたいから、写真撮るのを忘れるのと、

お気に入りの店にローテーションで行ってるので、同じ画像が多いというのもある。

休日も野菜を食べる事を心がけている。

虫歯が治ったらバンバン行くぜよ!

 

今、VHSのデジタル化に挑んでいる。

VHSビデオを中古で買ったら、リモコン死亡。

しょうがない、新品を買うか。

どうしても、捨てられない映像がVHSに残っている。

そのためにはやはり投資が必要なんだ。

2008年3月 6日 (木)

三浦和義が小田和正に似ていると思ったのは私だけか?

「これ、知らない者が見たら小田和正が捕まった!と思うんじゃないか?」

それに対して職場の仲間の反応は「絶対、間違えない!」と

いうものであった。

今の私にとってロス疑惑など、どうでもいいことである。

しかし、これはマスコミの扱いについて、という前提がある。

この事件をエンターティメント化している、ということだ。

日本のマスコミはおとなしい方なのかもしれない。

だが、視聴率優先の演出、報道は?である。

 

そんな矢先、ネットで小田和正と三浦和義がにている、という書き込みを見た。

ニュースを見るほうも常識の改革が必要なのかもしれない。

2008年3月 2日 (日)

豚のしゃぶしゃぶはゴマポンでいただく。

豚のしゃぶんしゃぶ、皆さんはどんな食べ方をしているだろうか?

私は昆布とカツオで濃い目の出汁を取り、豚は基本的には

黒豚なら特に拘らずに食べる。

出汁が濃い目だと豚がブランド豚で無くても、結構イケる。

水菜と三つ葉、エノキで野菜は十分。

そして問題のつけダレだが、私はポン酢とゴマダレを5対5で合わせる。

これはタモリなどもお勧めの方法だが、これが一番、しゃぶしゃぶを

楽しんでいる、と実感できる。

そばつゆでしゃぶしゃぶしている方も多いらしいが、そばつゆだと

〆が蕎麦かうどんになってしまう。

やはり、〆は中華麺でしょう!

中華麺を楽しむなら是非、ゴマポンで食べてください。

因みに、牛肉のしゃぶしゃぶはあまり食べた事がありません。

牛肉はやはりすき焼きかな?

根本的に本当に美味しい牛肉を楽しむには

相当、いい牛肉でないとやはりね・・・

牛肉は出汁で誤魔化しにくいのですよ。

2008年3月 1日 (土)

体力を消耗したので今日の日記は超手抜き。

000054 (・・)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »