フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 外貨預金をやってみようと思う。 | トップページ | そっと見守るのも大切なんだよ。 »

2008年3月13日 (木)

細木数子の番組が無くなって。

細木数子氏は占い師なのか?それともタレントなのか?

「占いの出来るタレント」と言って間違い無いだろう。

しかし、テレビから姿を消すことにより、占い師に戻った。

私はこの選択は賢明であるといいたい。

細木数子氏は面白くもあり、僻みもあり、嫉みもあり、感心することもある。

困っている者を諭す時は非常に感心するが、

タレントにより頭ごなしに決め付けるやり方はどうしても・・・???である。

無償で占うのであればそれも良いと思う。

しかし、ギャラや占い料を取り、占うのであれば少なくとも占う相手は「客」である。

客商売なのにそれは無いのでないか?と思う。

だが、そんなことを思うのは私だけか?

つまるところ、私も細木氏に占って欲しいのかもしれない。

しかし、占いは外れても基本的に文句は言えない。

言う者もいるだろうが、所詮占い。

 

いい商売だ。

« 外貨預金をやってみようと思う。 | トップページ | そっと見守るのも大切なんだよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223991/40487844

この記事へのトラックバック一覧です: 細木数子の番組が無くなって。:

« 外貨預金をやってみようと思う。 | トップページ | そっと見守るのも大切なんだよ。 »