フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

鳥居みゆき

なんともフェチズムを感じさせるお笑い芸人である。

その意味は「美人である」ということ。

美人なのに狂気を感じさせる芸風で、ネットでは上々の評判である。

私もYoutubeで見たが、笑える。

ストレートに笑えるものではないが、なかなかいい。

しかも、今日の時点で結婚をしていたと報道された。

私生活では強情だけど、やさしくて気の利く女性ではないか?

エドはるみより私にとっては好感度が高い。

2008年4月27日 (日)

世界のナベアツ。

どうにもこうにも理解が出来ない。

世界のナベアツが何故、ここまでウケているのか?

小島よしおもそうだが、笑えないのだが。すでに下火だが。

では、私は誰が面白いかというと、「ハイキング・ウォーキング」である。

しかし、それは例のコーラ飲みの芸ではなく、以前も書いたがコントである。

良く練ったネタでのコントは本当に面白い。

今年ブレイク間違い無しと思う。

とは言っても、「ハイキングウォーキングなんか何処が面白い?」

と思っている皆々様もいるであろう。

この結論は、今年の末だな。

流行語大賞や様々なメディアにどれだけ露出したり、表彰されたり

しているかが最終評価だな。

もっとも、流行語大賞に選ばれると、翌年人気急降下というジンクスがあるが、芸人なら一世を風靡したのであればそれでもいいのではないか?

  

画像は無いが、本日のお昼はシンプルな醤油ラーメン。

夕食は豚の生姜焼き、タラの芽の天ぷら、かきあげ、独活のキンピラ、

鯵の南蛮漬けという内容である。

運動しないと・・・

2008年4月26日 (土)

聖火リレー、長野にて実施される。

私の偏見であるが、今回の長野での聖火リレーは

洞爺湖にて行われるサミットの警備の訓練も兼ねていると思う。

その根拠は聖火リレーの距離の短縮が行われなかったことだ。

各国で距離の短縮が行われたのに、日本ではむしろ少々伸びた。

サミット前に各都道府県から応援を呼び、警備体制などの確認には

今回はさぞかしいい勉強というか予行練習になったと思われる。

どちらにしても、無事聖火が到着して良かった。

 

今更ながら春のワルツを初打ちした。

なんとか当たりを得たが、疲れる台である。

何がアツい予告なのかまったく分からない。

予告がいくつも複合しなければ「激アツ」にはならないのだ。

当然、リーチが頻繁に起こり、当たらないリーチを延々と見せ付けられる。

通常絵柄の人物の表情が好きになれません。

多分、もうやらないでしょう。

冬のソナタはまだだが・・・

 

G・W突入。鬱・・・

2008年4月24日 (木)

庵原郡 浜のかきあげや かき揚げ丼

またもや、由比港に行ってきた。

例の桜海老のかきあげを食べに行くためだ。

今の時期の桜海老が最高にうまいね。

今回はおみやげのかきあげを8枚購入し、

こんばんは、それを酒の肴に一杯やります。

とにかく、ビールに合うんですよ。

また飲み過ぎそう。

2008年4月23日 (水)

秦野市 なんつッ亭

最近、秦野のなんつッ亭に月2~3回は行っているね。

我ながら良く行っていると思う。

過去ログみても、圧倒的になんつッ亭である。

ここの豚骨スープは勿論、美味い。

麺も美味い。

店員が元気。そして気が利く。

そして、パチンコ屋の隣にある。

パチンコ中、終了時に食べている。

私は基本的に夜はラーメンを食べない。

しかし、ここの豚骨ラーメンは夜食べても気にならない。

豚骨特有の臭さが少なく、スッキリしている感じがいい。

実際、女性の客も多い。

明日明後日休みなので、又行くかもしれない。

2008年4月22日 (火)

光市母子殺害事件で死刑判決下る。

広島高裁にて元少年に「死刑」の判決が下りた。

しかし、この裁判はまだ終わったわけではない。

弁護団が即日上告をしたからだ。

問題なのはやり直しを命じた最高裁が上告をどうするか?である。

単純に考えると、「上告棄却」にて死刑確定を考えるのが妥当だ。

無期懲役では妥当でない、ということでやり直しを命じたのだから、

この場合、最高裁が求めていた判決が出たのだから、

上告棄却以外考えられないと思う。

これが、もし最高裁が上告を受けて裁判が始まり、

判決が「死刑」だった場合、やり直しなぞ命じず、2006年の時点で

死刑判決を出せば良かったはずだ。

問題なのは受理して高裁と違う判決が下りた時である。

高裁「死刑」で最高裁が「無期懲役」という判断が出なくも無い。

俗に言う「被告人が深く反省し・・・」などということで出なくも無い。

 

私は今回のやり直し裁判は弁護側は不可解な弁護をしている、と思う。

復活の儀式や、ドラえもんがなんとかしてくれるなど・・・

あれだけの弁護団が、死刑覚悟で言わせているとしか思えない。

どう、考えても死刑回避のための苦しいいい訳というのが明白なのだ。

裁判官に対する心象が悪くなるのも分かりきっている。

何故、被告にあんなことを言わせたのだろう?

  

とりあえず、事件当時未成年の犯罪に対して死刑の判決が

くだされたことは社会的に大きい。

犯罪被害者が泣き寝入りする状況に大きな影響を与えたと思う。

そして未成年犯罪の少しでも抑止力になったと思う。

 

遺族の本村さんはこの9年間の裁判を経て、記者会見などで

理路整然と会見している姿に感嘆した。

場慣れしてしまったと言えば、本村さんに対して失礼だろうか?

好き好んで場慣れしたわけではないからだ。

常にマスコミの前に姿を現し、尚且つ生活のために仕事もしている。

裁判が長引けば長引くほど、遺族も強い精神力を求められる。

過酷な現状だ。

 

私は最高裁が当然「上告棄却」をするものと確信している。

2008年4月19日 (土)

アダルトビデオやエロ本に興味が無さそうと言われて。

先日のことだが、職場の女性(50代)に

「アダルトビデオやエッチな本に興味が無いと思った」と

言われた。

確か同じ者に言われるのは2度目だと思った。

元の話の内容は、高校や中学時代のエロ本の隠し場所を

話していたのだが、本来セクハラ扱いされかねないが、

話の進み方では別に気にする事は無いと思う。

問題なのは私はそんなに清純派(?)に見えるのか?と言う事。

私は普段からスケベ話、下ネタ、卑猥な話は一切しない。

何故か?

答えは簡単である。

そんな話をしたくなるような雰囲気が無いからである。

つまり、女性を意識させる方が居ないので、自然に

そういう話題にならない、といった方がいいかもしれない。

私だけではないと思うが、相手によって話題を変えるのは当り前。

スケベ話をしてもしょうがないと思えばその話題をしない。

言い換えれば、現在の職場とスタッフであれば、私がセクハラで

訴えられる事も無い。

「女性としてみてくれない」私が常々言われることでもある。

女性として見ない変わりに、職場の仲間としてみている。

それでいいじゃない。

  

でも、ホモではない。

 

真面目で堅物に見られているのかな?

女性にまったく縁が無さそうに見られるのも屈辱である。

現実に交際している女性がいないので、反論も出来ない。

ま、いいか。

言われても気になる女性は居ないし。

 

ところで学生時代のエロ本の隠し場所はベットの下。基本かな?

2008年4月18日 (金)

浜のかきあげや、なんつッ亭、昌隆、ラーメン大西真鶴店

かなり久しぶりにラーメン大西真鶴店に行ってきた。

元々価格の高い店であったが、チャーシューワンタンメンが1200円になっていた。P1000001

サンマー麺も1000円。ボリュームがあるのが救いだ。

次が秦野の隠れた名店「昌隆」だ。

ここの餃子が美味い。5個で450円と高めだが、P1000002

実はこれほぼジャンボ餃子である。

卓上にネリ芥子味噌?のようなものがあり、

それを付けて食べた方が断然美味い。勿論醤油と酢でも良いが。P1000005

そしてこの店の名物タンタンメン。

本日、Cという普通の上の辛味を頼んだが、、、、

私にはツラク、辛いものであった。P1000006

まだ、その上にスペシャルがあるが、怖くて食えん。

そして「なんつッ亭」に寄った。

初めて「ぼくの空」を注文する。P1000004

カツオ風味の醤油のたった味であるが、具がほぐしチャーシュー少々、

チャーシュー1枚、刻みたまねぎ少々。

なんとも素っ気無い外見のラーメンである。

不味くは無いが、自信を持ってお勧め出来るものでもない。

塩ラーメン、猛烈タンメンと色々チャレンジする精神は評価するが、

オリジナルのトンコツスープに比べると、味の評価は半分近く落ちる。

やはり、注文して、見て、食べてという一連のパターンすべてに

満足感が欲しい。

 

そして、今日は由比の「浜のかきあげや」に行って来た。

雨なので暇だと思ったが、いやはや行列をしていた。

かき揚げ丼、味噌汁、追加1枚とお土産5枚を食べて買って、さっさと帰った。

味は去年の秋より格段に美味い。

また行くぞ!

画像は近々ビジュアル館に掲載予定。

 

おっと、もうひとつの画像はいつぞやの賄い。

ポテトのチーズ焼きと刺身。

バカか?なんじゃこの組み合わせは?

わしはモルモットか?

2008年4月14日 (月)

北京オリンピックで金メダルが幾つ取れるか?

北京オリンピックでは女子マラソン、野球、ソフトボールが金メダルを

確実視してもいいかな?と思う。

しかし、期待をすればするほど裏切るのが?日本選手団。

マスコミの煽りに踊らされる我々もいけないのかもしれないが・・・

それよりも、北京オリンピックがまともに開催されるのか?と

いう危惧もある。

どうも、一波乱ありそうである。

競技中に妨害など(この場合抗議活動か?)が起こりそうだ。

特に、競技場を出るマラソンやメイン会場とは違う、野球場など

何かかが起こりそうだ。

開会式からケチがつきそうなので、予感が当たりそうだな。

 

次回の日記は少し下ネタになりそうだ。

「デーはエロ本やビデオに興味が無いように思っていた」

面白い事を言われました。。。。

2008年4月13日 (日)

金本アニキ!2000本安打達成!阪神首位キープ!

しかし、19打席ぶりか・・・難産だったのおぉ。

しかも試合も勝ったし、めでたしめでたし。

あとはセ・リーグ制覇と今度こそ日本一だ!

ようし!公約だ!阪神が日本一になったら、一人ビールかけだ!

いや、八海山と越乃寒梅かけだ!

(なんかへんな公約)

 

今年の従業員旅行、どこに行こうか?

2年連続三浦半島マホロバ・マインズに行ったので、

今年はどこにしたらいいか思案中である。

私が3年連続幹事なので色々とたいへんである。

話は変わるが、従業員旅行も出来ない会社、職場は良くないと思う。

やはり、コミュニケーションは重要だ。

2008年4月12日 (土)

つるの剛士がウルトラマンでいいのか?

つるの剛士がおバカキャラでブレイクしているが、彼の原点は

ウルトラマンである。(と思う)

今年の夏過ぎにウルトラマンの映画が封切りされるらしいが、

映画の中では正義のヒーローを演じる事が出来るだろうか?

映画の中でもおバカエピソードを演じるのだろうか?

なんでこんな事を書くのかといえば、その映画に歴代のウルトラマンが

総出演するらしいからだ。

やはり、ヒーローにおバカは必要ないでしょう。

ところで、映画を見に行くのか?といわれれば行かない。

Youtubeで見る事になると思う。

う~~ん、なんで今日はこんな事を書いたのだろう?

ぱちんこウルトラマンやウルトラセブンで儲けさせて貰ったためかな?

いま、この2機種を設置している店は少ない。

2008年4月11日 (金)

冬のソナタ2予想通り、やるきなし。花の慶次面白いが当たらん!

P1000001 鈴福にてチャーシュー麺大盛り800円を頼む。

うめえぇ~。

やはり、この店は辛口で無い方が美味い。

チャーシューもテンコ盛りだし、機会があればもっと行こう!

少し、パチンコやめるか。。。

花の慶次以外面白くない。

慶次は400分の1で当たらないし・・・

2008年4月10日 (木)

阪神首位!

P1000003  私は阪神ファンである。

阪神が好きなのに理由は要らない。

小学生の頃から阪神が好きなのだ。

P1000006

オヤジが巨人ファンなので、それに対するアンチなのもあるが。

しかし、気持ちいいのぉ~~。

阪神が首位だと酒が美味いのぉ~。

野球そのものはそれほど興味があるわけではないが、

阪神が首位をキープしていると、なぜかウキウキする。

静岡県人なのに、日常会話は関西弁だからな。(へたくそだが)

そういば、いつも関西弁と神奈川西部弁?と千葉外房弁?を

使っているため、静岡県人と思われたことがない。

あ~俺の言葉はめちゃくちゃだ。

 

今日の昼は王将にてカタ焼きそばと餃子、おやつにひぐまで味噌チャーシュー麺。

もうひとつの画像はいつぞやの夕ご飯。

ビーフシチューと金目鯛の煮付け。

ばかかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

2008年4月 9日 (水)

羞恥心、スザンヌ。しあわせだな~^^

一般常識の知識不足がウケル時代。いいね~。

サラリーマンだと左遷、降格、減給の原因になってしまう。

漢字の読み書きは学生時代から苦手ではあったが、

それも読書のおかげでだいぶ克服できた。

現在はパソコンのおかげで、知らない漢字も簡単に変換出来るようになった。

問題なのは簡単に変換できるので、変換した漢字が正しいかどうか?を

判断することがたまに生じるようになった。

私の文章は比較的お堅い文章である。

ゆえに、漢字の変換間違いは極力しないように注意はしている。

注意はしていても、前にも書いたが酒を飲みながら書き込むことが

多々あるので、句読点の間違いや、書き間違いをしていることはある。

 

近頃、本当に読書をしなくなった。

男の生き様を語り、ハラハラドキドキの展開で複雑な人間模様を

描いている作品はないかな?

 

現在、体重が下げ止まりである。

8kg減量してから下がる兆候がない。

4月にはいり、汗をかきやすい気候になってきたのだが、

新陳代謝の良い季節になったかわりに、消化吸収の良い体にも

なってきてしまった。

だ~~れも「やせたね~~」と言ってくれない。

8kg落としても、ベルトの穴が一つずれただけなので致し方なし。

今日はシュークリーム3個食べた。

2008年4月 8日 (火)

ZARD NEW シングル 翼を広げて

今回は買うか?

ダウンロードで購入もいいかもしれない。

正直言って、いまだショックを引きずっているのは間違いない。

死んじゃってから、グッズだライブだって・・・

はあぁぁ・・・

私は秦野に良く行くが、坂井さんが確か高校時代まで秦野に居たらしい。

生前はそんな事全然意識しないで秦野に行っていた。

パチンコやラーメンが目的だったのだが、、、

 

しかし、今日は風が凄かった!勿論雨も!

私が借りている部屋は横殴りの雨だと雨漏りするんだよな・・・

ま、家賃会社持ちだから贅沢言うのは止すか。

ところで、今日の夕飯は金目鯛の煮つけとビーフシチュー。

あほか!!!!!!!

受け狙いか????????

画像は後日。。。。。。。。。。

2008年4月 7日 (月)

阪神が首位で酒が美味いが、楽天も応援したくなってきた。

ニフティの会員ではあるが、楽天を応援したくなった。

やはり、いつも弱い者が勝ち続けるというのは気持ちいい。

私自身も権力者や目上にたてつく性格なので、楽天の連勝は気持ちいい。

しかし、このブログを書いている時点で3連敗である。

野村監督は70歳を超えた体ではあるが、今年で燃え尽きるつもりで

頑張ってもらいたいものだ。

阪神も主力選手の高齢化が気になる。

誰も彼も工藤のように45まで現役を続けられるものでもない。

阪神ファンとして、金本アニキの後継者が今年中に出て欲しい。

勿論、私は巨人がキライである。

逆に巨人ファンに尋ねたい。

「今の選手は巨人ファンを満足させてますか?」

よその球団の寄せ集めで毎年毎年選手が大幅に入れ替わる。

2008年4月 6日 (日)

小麦の値上がりでラーメンの価格上昇。

現在の時刻22:20分。

日テレを見ていると、鈴江アナが55ガールになっていた。

また惚れた。笑顔が爽やか。お堅いイメージが無く良い。

私の周囲の連中に言わせると私の好みのタイプは「卵型の顔」だそうだ。

田中美佐子さん、坂井泉水さん、汐見吏沙さんって卵型?

東京モーターショーの過去のコンパニオンの撮影画像を見せたら言われた。

今、ビールを飲みながら書き込んでいる。

いつもながら酔っ払って書き込みをしていて暴走した書き込みが無いのが救いだ。

 

ラーメンが高い。

小麦の値段が上がり、やむをえないのだが、ラーメン一杯1000円になりそうだ。

勿論、1000円は有名ラーメン店でのこと。

もともとスープに原価かけているのに、水光熱費が上昇、材料原価の上昇なら

味を落とすより値上げを選ぶでしょう。

 

中川翔子より鈴江アナの方がいいぞ!

今月は汐見さんの誕生日。

来月は坂井さんの命日。

6月は私の誕生日。

2008年4月 5日 (土)

日テレ鈴江奈々アナウンサー その2

P1000001 昨日、ニュースZEROで鈴江さん見たが、全然違うな。

簡単に言えば、あの番組の彼女は魅力が無い。

綺麗な女子アナ。ただそれだけ。

いっぺんに興味が無くなってしまった。

人間、自分の本質を抑えたり、隠したり、変えたりするのがマイナスになるいい例かな?

 

桜の写真、撮ったど~~!

ビジュアル館にてこれからひたすら貼り続ける。

力作です。

 

本日のお昼。

肉野菜炒め定食。680円。

満足!

2008年4月 3日 (木)

日テレ鈴江奈々アナウンサー

この方を以前から知ってはいたが、今日3時頃からの番組で

ニュース番組とは違う側面を見て、惚れてしまった。lovely

いつも澄ました表情の彼女しか見なかったので、ニコニコしている

素顔を見て「いいな~lovely」と思ってしまった。

 

毎度のことながらおバカな私である。

いつも手の届かぬ存在に憧れてしまう。

 

lovelyあ~、でもいいな~。鈴江奈々か・・・

今現在は汐見さん応援しているのに・・・bearing

結婚していたら浮気の連続で離婚だな・・・crying

 

多分、すぐ覚めると思う。

なんとなく好きになったのだからhappy02

2008年4月 1日 (火)

厚木市 ぎょうてん屋 ラーメンぎ郎。

  P1000007P1000001P1000002

  

  

  

  

ハンドルネームも面白いな。

「デー」になってから5年か。

デーになってから、文章は硬く、内容も真面目になり、

あたりさわりのない話題に終始するようになった。

HPも真面目なものだ。

その前の「デーモン明太子」の時はひたすらおふざけキャラで

HPなどはギャグのパクリなどやり放題だったし、パロディやおバカ話で

真面目なコンテンツなど全然なかった。

 

自分が歳をとったせいもあるかもしれない。

 

すこし、路線変更をしようと思う。

デーモン明太子に戻るつもりはないが、もっと話題性豊かに行こう。

 

車からケイタイで桜のトンネル撮ったらボケボケ・・・

ぎょうてん屋にて「つけぎ郎」を食べる。

魚粉バンバン入っていて、しつこくはあまりない。

そろそろ東京にいってラーメン行脚するか。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »