フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ペ・ヨンジュン来日。

冬のソナタ2が絶好中の私にとって、ぺ・ヨンジュン来日は

「パチンコのキャンペーンか?」と思わせるタイミングだ。

わたしはチャンドンゴンが心配だ。

2008年5月30日 (金)

会社で食わせるメシ。

P1000001 まずはチキンソテーとかきあげ。

その次はチラシ寿司。

ラーメンどんぶりで食べる天ぷらそばと道端に生えていたP1000004

明日葉のお浸し。

そして生姜焼きとナポリタン。

蟹玉と豚角煮。P1000005

 

自慢じゃないが、凄いメシだ。

一食210円だ。  P1000007 P1000009

2008年5月27日 (火)

坂井泉水さん、一周忌。

1年経ちました。

昨年の5月27日、御逝去を知った時の衝撃は今も忘れません。

ファンなのに、好きなのに・・・

貴女を失った衝撃は私の人生の中で非常に大きなものでした。

もう、2度と新曲が発表されることも無い。

 

忘れよう、忘れようとしても無理です。

私の人生で「亡くす」ということがどんなにつらい事か教えてくれました。

 

今一度、合掌。

2008年5月26日 (月)

カンボジアに学校を作るのはいいけど。

島田紳助がカンボジアに学校をつくりたいということで、

有名人が絵を書きオークションをし、そのカネで学校を作ろうという

考え方は賛同できる。素晴らしい。

しかし、あの番組の最後で「今年の秋に第2弾が予定されている」という

テロップを見て大いに疑問がわいた。

今年中にまたやるのか?

好評だったからまたやるの?

学校ばかり作ってもしょうがないでしょう?

ひとつも無いよりはマシ、という考え方で今回実施したんでしょう?

今回のオークションで10校学校が出来たとする。

10校分の先生はどうするのだ?

先生余っているの?

学校をつくり、その学校が軌道に乗るまで次回は待った方がいいんじゃない?

秋ごろに第2弾は早すぎる!視聴率確保のため?

感動がいっぺんにさめたよ

 

今朝、愛車に向ってカラスが突っ込んできた。

勿論、即死。

ネコは何度か轢いた事があるが(好き好んで轢いてはいない)

カラスは初めて。何で車に突っ込んできたのか??

   

とうとう負けた。

花満開出す気なし。

寿司源いまいち。

冬ソナ2何とか当たるもときすでに遅し、1万円負ける。

昨日5500円勝った分を引いての話。

 

本日の昼飯P1000004

小田原ラーメン宿場町にて喜多方ラーメン「一新」にて

つけ麺大盛り900円。感動の無いぼけた味。

王将でサンマー麺、餃子が満足できたな。

夕食なんつッ亭にてチャーシュー麺大盛り、にんにく2つ。1000円。P1000002

夕食とあるが、ほとんど連食。

今日のなんつは少々食べていてつらかった。

チャーシュー麺は満足感が少ない。

全国のラーメン屋の皆さん、チャーシュー麺は自分へのご褒美なのだ。

ご褒美たるもの、頼んだ者を満足させてくれ!

なんつのチャーシュー麺は満足できない。

 

明日のブログはすでに書き込み済み。

一週間前に書いた。

そう、明日は坂井さんの命日。

2008年5月25日 (日)

ランボー!

ランボーを観て来た。

日曜日第一回目、8割以上客席に居たな。

さて、内容だが・・・オモシロイ!しかし、グロイ!

冒頭で本当の死体画像映すな!ホットドッグとフライドポテト食っていたのに・・・

しかし、映画そのものはハラハラドキドキで本当に楽しい。

しかし、しかし、殺戮場面は本当にグロイ!女子供には勧めない。

 

昨日の日記は恥ずかしいな。

酒を飲んだ勢いで書いた。

詩人のつもりなのだが、削除せずに晒そう。

 

今日も何とか冬ソナ2で勝てた。

最初は花満開だったのだが、全然ダメなので冬ソナ2に行く。

しかし、19000円投資後、大当たり。

なんとか5500円プラス。

無敗記録伸びる。

2008年5月24日 (土)

負けないで。

P1000011 少年の一秒 オジサンの一秒

価値は違っても地球は平等

僕の背中を君が押しP1000004_2

気の背中を僕が押す

 

負けないで

両手で君の背中を押すから

両手で僕の背中を押して

 

二人でゴールをしたいから

2008年5月21日 (水)

予言、予知、占いとデマ。

「○月○日に地震が来るぞ!」と書いた場合、

これは予知なのか?それともデマなのか?

今回の四川大地震で言えるのは、根拠があれば予知で、

なければデマである。

ならば予言はどうなるのか?占いはどうなるのか?

アメリカでは占星術協会が次期大統領をオバマ氏と占った。

しかもそれが堂々と報道されている。

なにか手法を使い占えばこれもデマではないのか?

予言は頭に閃いた事を言っている(広義)。

どうも、その辺の線引きが私は分からない。

私も予言や予知、占いには興味がある。

だからといってブログで未来の事をどんどん書き込み、

それが大騒ぎになり、尚且つ外れればやはり責任問題になるのか?

う~ん、難しい。

2008年5月20日 (火)

雨漏り。

雨漏りしちゃったよ。

職場が。

事務所の天井から雨漏りで、パソコンが駄目になりそう。

こりゃあまずい!

原因は屋根の排水溝の穴が落ち葉などで詰まり、

排水できず溜まったのが原因。

なかなか屋根に上ることなど無いから不覚であった。

台風シーズンのの前に分かって良かったか?

そのくせ、雨漏りが日常的だった我がマンションは、

今回はまったく雨漏りせず。

 

で、休日なんだが、冬のソナタ2と寿司屋の源さんをやった。

どちらの台も今の私には非常に相性のいい台である。

先月中旬から今日まで負けらしい負けは1度だけ。

あとはすべて勝った。

おかげで今月の給料にまったく手をつけることなく、もうじき給料日を

迎えようとしている。

しかし、自動車税45000円の支払いがあるので、喜んでもいられない。

今の車に変えてよかった。

去年は76000円だよ・・・

 

昨日の画像の中に冷やし中華2人前が入っているが、

もちろん、完食した。

そして休日はラーメン2件はしごの夜食でミルクシーフードヌードルを食べた。

いつも食いすぎないように注意しているのだが、酒が入ると

なんでもオッケーの気分になってしまうので、要注意である。

肝心の酒量だが、2日で4㍑。

やばいのう・・・

2008年5月19日 (月)

メシ

P1000004 P1000009何故か冷やし中華が2つ。。。

そうです。

2つ食べました。

次は夕食。

焼肉定食、豚汁、卵焼き、かまぼこわさび(いたわさ)。

2008年5月18日 (日)

明日は休日。

さて、明日はどうしようか?

また台風が近づいているらしい。

どうせ、パチンコやるから天気なんか関係ない。

2008年5月17日 (土)

坂井泉水さんの一周忌がもうじき来る。

5月27日がもうじき来る。

去年の5月27日、ニュースにて坂井さんの死去を知った時、

思わず両膝ついて愕然とした。職場でだ。

それから青山葬祭場に行くまで気力のわかない日々が続いた。

 

今も残念で残念でしょうがない。

いまだに「何故?」の疑問符が消えない。

事務所で一周忌の献花台が設置されるらしい。

 

今日の昼はカレーライス、夜は煮魚とヒジキの煮物。

ラーメン食べたいな~。

昨日食べたのに・・・

あ~~~ずるずるしたい。

2008年5月16日 (金)

今頃冬のソナタのストーリーが分かった。

   冬のソナタ2との相性が良く、勝率9割を超えている。

連荘すればストーリーが続くため、ようやく冬のソナタの内容が分かった。

高校時代の彼氏が死に、数年後死んだ彼氏に良く似たミニョン(ぺ)との

恋愛物語だ。もちろん、そんなことを書かなくても知っている方々は多いだろう。

パチンコ打ちとしては「当たるか?当たらないか?」が重要である。

確立が299分の1というスペックなら打たなきゃ損。

無駄な演出が多いのはしょうがないとしても、前も書いたが

春のワルツに比べれば秀逸の台である。

実際、春のワルツは廃れ始めている。

冬のソナタ1のときは相性が最悪で一度も当たらなかった。

私自身もハングル語とハングル文字が好きになれず、

ほとんど打たなかった。

しかし、昨今韓流ブームのためか、若干ハングル慣れしたのかも。

花満開も設置店が広がらず、当分冬のソナタだな。

 

いまさらながら、中国四川省で大きな地震があった。

最終的に死亡者5万人の被災者1000万人といわれている。

国土が広ければ災害の規模も桁外れである。

この地震の前に、ミャンマーでサイクロンの被害があり、

こちらも死亡者が1~2万人と言われている。

さて、日本でもうじき大きな地震があるようである。

例のブラジルの預言者の話であるが、彼は今回の四川省の地震をP1000003

言ったとは思えない。

あの預言者は「100万人死ぬ」と言ったのだ。

地震で100万人死ぬ可能性があるのは東京以外考えられない。P1000002

地震の為の建物崩壊と津波。

日本は大変な運命を本当に迎えようとしているのか?

 P1000001

本日の昼飯、餃子の王将にて餃子二人前とサンマー麺。1092円。

おやつにひぐまの味噌つけ麺。800円。

よく食う。

2008年5月15日 (木)

飯の画像

P1000009 まずは蕎麦。

蕎麦2玉プラス替え玉&天ぷら。

どんぶりから蕎麦が溢れそうだ。

これで210円なんだから幸せだよな。 P1000008

生姜焼き定食と生野菜、これは外食。

2つで1300円。

栄養のバランス考えると、どうしても外食は高くつく。P1000006

次は天ぷら蕎麦と金目鯛の煮付けと刺身と白和え。

しかし、すごい内容だ。

余りもの処分もいいが、バランスが悪い。P1000004

しかし、しかし、しかし、210円。

ほかほか弁当の海苔弁より安い。

2008年5月14日 (水)

今日もアホになって日記を書く。

ひっとエンドらん~♪

ひっとエンドらん~♪

隣の畑でポチが鳴く~♪

「今日、歯医者に行ったんですよ~、そうしたら1時間も治療をして、

その間ほぼ口開けっぱなし~♪

あごが痛くてね~、大変なんだよ~、大人だから我慢するけど~。」

歯の治療に行ってアゴが痛くなってどうするんだよう~。

 

ひっとエンドらん~♪

ひっとエンドらん~♪

隣の畑でポチが鳴く~♪

ま・さ・こ・!

 

あ~~今日は飲んでやる!!

明日は休みじゃ!

ひひひビール飲むぞ!

2008年5月13日 (火)

今日はアホになって日記を書き込む。

昨日よぉ~台風弐号のおかげでよぉ~。

朝の4時に目が覚めちまったずらぁ~。

そおうしたら、玄関が雨漏りしていてよぉ~、あわててバケツを置いたがゃ。

ワシの所はマンションなんだが、古くて屋根のスレ~トが飛んだらしいんじゃぁ。

結局、大家が「屋根の補修とその他エロエロ修理すっぺと思う」とキタ。

ま、4年住んでいるとイロイロあるぜよ~。

画像はにゃいけど、今日の昼飯マーボー豆腐、夕飯焼肉。

しょっぺぇぇぇぇぇぇぇえええええェエゑヱ。

昨日の夕食天ぷら蕎麦!天ぷらしょっぺええぇぇぇヱヱエェゑゑゑゑ!!

ゑゑゑゑゑゑゑえ

塩分でていえけえ!

くわくわくわ!

きゃほほほほ!

 

 

 

 

さて、正常に戻るか。

体がショッパイのが自分で分かる。

本当ならサウナで水を補給しながら汗をかけば、あっというまに

塩分を削減できるのだが・・・

今日はサウナに行けないから仕事のあと、エクササイズだ!

2008年5月10日 (土)

冬のソナタ2をまたしても・・・

3千円負けちゃったよ・・・

3千円で確変当りをゲットし、3回連続大当たりを得るも、

欲を出して自滅。

ドル箱消滅。

なまじっか「今日も勝った」と思い込んだ結果がこれ。

あ~あ・・・たった3千円でも、思い切りへこんでいます。

なによりも、冬ソナ2は面白いです。

昨日も書いたが、春のワルツよりも原作を知らなくても楽しめる。

ただ、ミニョン・モードはいらない。

潜伏確変は素人にはつらいかも。

 

最近、仕事がだるい。

G・Wも終わり、自分の休日を楽しんでいるのだが、

歯の治療のためなかなかまとまって休日が取れない。

1月正月明けから通っていてまだ終わらない。

たかが虫歯2本である。

歯を抜けばいいものでもなく、歯を残す方法で治療をしているので

長引いている。

何よりも、私の歯の根っこが頑丈で長いのが治療を

長引かせている。

銀歯ぎらぎらもやなものだ。

 

宝くじでも3億円当たらないかな?

才能のない人生もつらいな。

2008年5月 9日 (金)

賄い画像と冬のソナタ2

  148 ずいぶんと賄い画像が溜まったので一挙放出。

まずは豚の角煮と煮物だが、豚の角煮がテンコ盛りである。

ここまで多いとさすがにクドイ!

その次はハンバーグとエビフライ。お子様ランチか?146

サバの味噌煮と刺身とポテトサラダ。ゲップ!

ギンダラの煮物。

蕎麦3玉の天ぷらそば。

まるぼし食堂のスタミナつけ麺大盛り。850円。145

賄いとは会社で提供してくれる食事である。

一食210円。毎度の事ながら大いに助かっています。

賄いを撮影するたびに「ブログのアドレス教えろ!」といわれるが、教えるわけ無いだろう!

匿名の楽しみは無くしたくありません。142_2

 

本日、はじめてぱちんこ冬のソナタ2を打つ。

みごと1500円で大当たりを得るも通常絵柄。150

回りがまあまあなのでそのまま打つとまたも通常絵柄。

頭の中で止め時を考えていると、みごとチャンスタイム中にて確変を得る。

その後、通常絵柄で大当たりのためチャンスタイム終了後止める。P1000002_3

結局約1万円のプラス。先月後半から負け無し。助かる!

パチンコ自体の出来は実に秀逸。

サンキョウの春のワルツに比べると、何も知らなくても激熱ポイントが分かり、

尚且つ、パチンコとしても十分楽しめる。

勿論、当たったからそう言えるのであろうが、無駄にリーチを引っ張る印象が無いのが、パチンコ打ちとしては評価できる。

しかし、擬似連4回を2回外した・・・おいおい。

とにかく、パチンコの持つ世界観は非常に優れている。

冬のソナタをまったく見たことの無い私でも楽しめる。

しかし、隣に座ったおばはん、台を撫でても、叩いても、拝んでも当たる時は当たる。

外れる時は外れる。そういうもんや、パチンコは。

2008年5月 5日 (月)

5月5日はこどもの日。

今日は子供の日である。

だからどうした?

私は仕事。

渋滞も混雑も関係ない。

仕事をしていれば時間は淡々と過ぎる・・・

  

・・・わけがない!

 

落ち着いたら長距離ドライブに行ってみるか。

美味いものが食べたい!

2008年5月 4日 (日)

ゴルゴ13

P1000005 「・・・・」

2008年5月 3日 (土)

ガソリン高いよ。

ガソリン高い!

もし1リットル200円突破したら、休日ドライブなんか出来ないな。

軽自動車にするか?

2008年5月 2日 (金)

うまいラーメンショップと花満開と寿司屋の源さん。

P1000003  本日、公休のためひさびさにラーメン・ショップに行った。

つけチャーシュー大盛りである。丁度1000円。

そして夜はセブンイレブンのサンドウィッチ。P1000001

酒のつまみにした。

今日の食事の内容は褒められた内容ではない。

本当は肉野菜炒め定食を食べるつもりだったのだが、お目当ての店が

臨時休業のため、ラーショになった。

 

パチンコをやった、見事勝利なのだが、冬のソナタ2の小冊子をみて笑った。

「初心者のためのパチンコ講座」なのだ。

内容はヨン様目当てのオバサマやオネエ様のために懇切丁寧に

説明がなされている。

パチンコ屋で物事を訊くのは恥ずかしいので、この小冊子は

パチンコメーカーの「打ち手を増やす為の手段」として評価できる。

 

寿司屋の源さんをやったのだが、よく分からないうちに当たった。

パチンコとしては面白い方なのかもしれないが、魚群のサンヨーと

しては激熱ポイントの分かりにくい設定になっている。

つまり、結局発展型のリーチになっているので、発展しなければ

白けてしまうのだ。

さて、世間はどう評価するか?

 

やはり、自分としては今は花満開である。

なにしろ、リーチがシンプル。

私が一番嫌いな「発展につぐ発展」型ではないので、ポイントで

激熱予告があればどんなリーチも期待できる。

もっと評価されてもいいよな。。。花満開。

2008年5月 1日 (木)

デーさん、本日少しショックです。

地図民無くなりました。128

正確には「製作中の為、今年の夏まで待て」ということかな。

試験運用中なのは分かっていたが、それならそれで事前に連絡よこせ!134

ログを残す事もできなかった・・・

なにより、汐見さんのブログが読めん!アホか!

もう、今晩はデーさん飲んじゃうよ!もう飲んでるけど。

あ~あ・・・楽しみ減った。 

 

画像は今年の静岡県由比町由比港の「浜のかきあげや」の画像。

少しリニューアルしていたが、味に変化無し。

かき揚げ丼   600円

かきあげ 1枚 200円

味噌汁     100円

私は1枚追加して3枚で食べるのが好き。

お土産もその場で1枚、卓上にある桜海老塩でさくさくと食べる。

あ~あ・・・・うめえぇ・・・・うめえぇ・・・うめぇ・・・

と、いうことですでに今年は2回行った。

私としてはお土産のかき揚げは何枚買っても絶対お得!

桜海老って高いよね。

生の桜海老のかき揚げなんかスーパーでなかなか売ってない。

浜のかきあげやに行ったら、絶対お土産は買え!

20枚買っても後悔しないことを私が保証する。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »