フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

もしもガソリンが300円になり、給料が上がらなかったら・・・

ガソリンが200円になるのは時間の問題。

最終的にいくらになるか?

300円でしょう。

私は大体年間2万キロ前後乗る。

これは仕事で乗るのではなく、休日私用で乗るのだ。

食べ歩きが趣味なのと、ドライブそのものが好きなのも要因だ。

ここでガソリンが300円になると大体給油時に50㍑入れるとして

15000円が単純に無くなる。

月に3回入れるとして45000円もしくは約5万円が燃料代で消える。

私は普通のサラリーマンである。

月のガソリン代5万円の出費はキツイ!

しかも、給料はぜんぜん上がらない。

ここ5年で2万円か?

私の車歴はここ10年、シーマ(Y31)グロリア(Y32)シーマ(Y32)クオリスと来ている。

ガソリンが安いときはシーマで北海道に行き、グロリアで鹿児島に行き、

という具合に、毎月4万円前後ガソリン代を使っていた気がする。

それを考えると我慢をすればガソリン300円までは

耐えられる気がしないでもない。

しかし、ガソリン以上に物価も上がるので安穏とした生活は

できなくなるかもしれない。

私は独身だが、今考えると独身で良かった。

 

今、世界中でガソリンが高騰しているが、この高騰の影で

多大な利益を得ている石油会社があることを忘れてはならない。

アメリカのエクソンモービル社は4兆円を越す利益を得たと

報道していた。

 

所詮、勝ち組と負け組みが地球規模で起きている話か。

 

小田原雪だるまにて味噌チャーシュー麺大盛りと餃子を食べた。

価格が安いのが売り物のこの店も値上げされていた。

それでも味噌チャーシュー麺大盛り750円。

餃子350円。P1000013

1100円で本当に腹がいっぱいになった。

く、苦しい。

庵原郡 浜のかきあげや かきあげ丼

001    CR銀河鉄道999をやった。

大当たり25回。

しかし、ドル箱は8箱。

千円で当たったから満足できたが、小当たり多すぎ!007

隣のオヤジはさくさく当たり、27回で16箱。

てめぇ~~~~~~

小当たりと突確でカウントとるな!010

 

ところで今日のテーマは浜のかきあげや。

そうです。005

行ってきました。由比まで。

かきあげ丼と味噌汁。

うめぇなぁ~003

おみやげ10枚。本日の酒のつまみ。うめぇ~~

 

賄いはオムライスとカレーうどん。

カレーうどんは2人前。つけ麺で食べた。

 

そして数年ぶりに山岡家に行った。

出汁薄い。

麺、感動無し。

2008年6月26日 (木)

羞恥心という羞恥心

最近、おバカタレントがブレイクしているが、

前も書いたが、そろそろ見ているとイライラしする。

「なんでこんな簡単な事を知らないのだ!」と突っ込んでしまう。

私自身がバカで悩んでいるのに、おバカタレントは悩んでいないのか?

コリン星のあのタレントでさえ、株の売買に興味を持ち、株の価格に

一喜一憂しているという。

共同経営とはいえ、焼肉屋をやっている事に感心した。

ぽわ~んとしているようで、そういうことをしていることに感心した。

 

おバカがバカのままでは来年は知的タレントの時代か?

2008年6月24日 (火)

スカイラインGT-R

今のGT-Rの外見ってどうしても好きになれないのですが。

私は過去にR32GT-Rを所有していたので、

どうしても今のGT-Rのスタイリングに賛成できない。

所有していない僻みも含め(?)あれはおかしい。

やはりフロントバンパー部分の処理が納得出来ない。

リアはあれでいいでしょう。

しかし、どうしてもフロント部分はね~。

なんか三菱にも似たり寄ったりの部分があるな~。

色がブラック以外はどうしてもしっくりこない。

昔から無骨な外見ではあるが、男のハートをがっちり掴む

ものだったのに。

 

以上、買えない者の嫉みと八束水でした。

2008年6月23日 (月)

死に神

  前回の死に神の件でどうしても書き加えたいことがある。

死刑を事後ではなく事前に告知することだ。

犯罪被害者の家族などは「え?死刑があったの?」という感じが

多いと思う。

これが執行前に告知されれば心情的にかなり違うと思う。

前回も書いたが私自身は犯罪被害者でも家族でもないので、

根本的な心情、感情はあくまでも想像でしかない。

ただ、どう考えても事後よりもいいと思う。

 P1000004

なんつッ亭に行って来た。

いつもラーメンを撮影するのだが、かわり映えがしないので、

珍しく店の看板を撮ってきた。

もうひとつは賄いの牛丼。P1000002

牛丼は好きではない。

2008年6月21日 (土)

死に神

鳩山法相が朝日新聞のコラムで「死に神」扱いされた。

それに対して鳩山法相はかなり怒った。

当然と言えば当然。

死刑は日本の刑法において、認められたもの。

私は死刑制度に賛成である。

死刑制度が無いなら仇討ちを認めて欲しい。

死刑になりたくて犯罪を犯す者も昨今いるが、

そういう者には苦痛を伴う死刑をすればいいと思う。

死に至るまで数時間かかる、ということだ。

勿論、そんな事許される訳無いだろうが、

犯罪被害者の家族の心情は推し量る事の出来ないものだ。

 

死刑囚はもしかしたら一番苦痛の少ない死に方をしているのかもしれない。

それは死刑執行がなされたという報道を耳にするたび思う。

事後承諾のように聞こえるからだ。

 

私は今まで死刑にしたい!と思った事が無いから

犯罪被害者の家族ではないからこんな事が書けるのだろう。

2008年6月20日 (金)

松田聖子という魔性

46歳。

松田聖子。

今日、TBS系のバレーボール中継の前座?で出演した。

赤いワンピースのミニ。

年齢を感じさせない肌。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを魔性と呼ばずに何と呼ぶか?

アイドル時代の松田聖子には全然興味が無かった。

その時の歌にも興味が無い。

私の周囲の46歳は・・・おえぇっ・・・

 

あまりの激痛により就寝の妨げになるので

整形外科に行ってきた。

私は右腕全体が腱鞘炎と関節痛で日々苦しんでいる。

学生時代柔道と社会人になってからの無理なトレーニングのためだ。

ここ数日あまりにも酷いので行った。

レントゲンを撮られての診断結果は「首の間接の一部がヘルニアになりかけみたい」と

言われた。

ふ~ん、そうかもね。

長時間のデスクワーク、プライベートではネットのやりすぎ、

パチンコで硬直状態、長時間ドライブ。

思い当たるものが沢山有る。

もう少し自分を可愛がろう。

2008年6月19日 (木)

因縁

P1000002人間には因縁がある。

私は今日パチンコをしにいった。

すると、あのオヤジがいたのだ。P1000003

いや、オヤジではないジイサンだ。

なんであのジイサンに会うのだろう?

しかも、知らないで座ったら隣にいた。

ジイサンは気づいたのか?

今日、思ったのはあのジイサンの姿が

自分の老後というか将来ではないのか?

あのジイサンに会いたくなければ、違うパチンコ屋にいけばいいのだ。
なんで事あるごとにあのジイサンに会うのだ?

あのジイサンとは・・・

私が転勤した先ですでに働いていた者だ。

そして私が3回転勤し、その転勤先にすでに転勤して居た。

あんな調子者でうそつきでハッタリでいい加減な奴。

なんであいつに会うのだ?もう、初対面から18年か。

やはり、あいつは私の将来の姿なのか?

それとも他に因縁があるのか?分からん。

 

ラーメン大西小田原店開いてました。

このところ店をずーっと閉めていた。

オヤジ死んだと思ったよ。

チャーシューワンタンメン1050円。やはり、大西といったら小田原。

ラーメン宿場町にてひぐま軒にてもやし味噌ラーメン大盛り800円。

画像ブレタな。

もやしたっぷり、食べ応えあり!

 

2008年6月17日 (火)

花畑牧場の生キャラメル

P1000001  買っちゃったよ。生キャラメル。

プレーンとコーヒーとジャム。

4800円+送料800円=5600円。

ハッキリ言って高い!しかし、ハンドメイドということを考慮すると・・・

う~ん、生キャラメルは美味しいけど、ジャムは複雑だな。

パンに塗って食べたのだが、キャラメルなんだよな(当り前)。

ピーナツバターに比べると、キャラメルは甘すぎ。

やはり、パンとキャラメルは合わないと思う。P1000002

と、いうことでキャラメルは職場の同僚におすそ分けした。

もったいない・・・

そして、生キャラメルだがかなり高カロリー。

一粒食べると、10㌔ほど歩いてカロリー消化しなければならない。

 

今、大人気だが夏を過ぎる頃には落ち着くでしょう。

北海道の定番商品として安定した人気を得るのは間違いない。

問題なのは田中オーナーが欲を出して「生産性向上、利益率アップ」

などしなければ大丈夫。

お土産としては本当にいい商品だが、やはり高い。

カニやメロンで腹を膨らますか?

ジンギスカンも5000円ならビール園で腹がはち切れるほど

飲んで食える。

 

やはり、ロイズの生チョコ(ホワイト)がいいな~。

それと、六花亭帯広本店のさくさくパイ!

私の中でこのさくさくパイは北海道スイーツの中でトップ3に入る。

本当にさくさくのパイ生地の中に甘さ控えめのクリームが入り、

何本でも食べられる!

しかし、残念なのは賞味期限が3~4時間。

それ以上はパイ生地がクリームによりふやけ、サクサク感が無くなるのだ。

北海道帯広に行ったら「豚丼のぱんちょう、六花亭のさくさくパイ」

絶対、お勧め!必ず食へ!

2008年6月15日 (日)

わんたんやと国味と賄い画像。

P1000001 さぁ~てとまず一枚目。

お昼ごはんの生姜焼き定食。ポテトサラダと明太子(自分で購入)

分厚いロース肉が3枚。太るのぉ~。P1000003

2枚目。

ラーメンどんぶりに入ったきつねうどんと煮物。

これは私の意に反してラーメンどんぶりに入れられた。P1000006

麺は約2玉。2人前。

これ、夕食だよ。

3枚目。P1000007

マーボー茄子豆腐と鯵の干物。

うちの賄いは必ずマーボー茄子豆腐。

P1000009

カロリー高い!

4枚目、初めて知ってから8年目。

やっと「わんたんや」に行く。

注文したのは「チャーシューワンタンメン900円」。

噂ほどではない味。

何故か?スープに出汁が全然出ていない。

美味い不味いではなく、出汁出てない。

売り物のワンタンに関しては???

なんでわんたんやなのか分からない。チャーシューは美味い。

肉厚で食べ応えもあり、チャーシュー麺ならおすすめ。

麺も平凡。

以前行った「のぐち食堂」のチャーシューワンタンメンと比較したら

のぐち食堂を勧める。チープな味のだが、懐かしさと郷愁を感じるものがある。

不味くは無い。美味い。しかし、普通の下だ。

5枚目。

国味のチャーシューワンタンメン980円。

ここのワンタンはワンタンを食った!という気持ちにさせてくれる。

味は下品ではあるが、大衆食堂の味をキープし、

その中に、大西本店を超える旨みを感じさせる。

実際、大西本店より味の評価はいい。

普通盛りで満腹になる盛りのよさ。

私の中ではわんたんやより圧倒的に国味がお勧めなのだ。

 

2008年6月14日 (土)

第三部 ダガーナイフ規制について。

昔、バタフライナイフが話題になった。

今度はダガーナイフか。

私は山歩きやハイキングを時々するが、ナイフは必需品である。

春先は山菜取りもするので、ナイフがなければ収穫が困る。

そんな私が山歩きをしていて腰にサバイバルナイフを差していたら

通報されて逮捕か補導ですか?

昔、ハイキングをしていて散弾銃を持ったハンターの集団に遭遇したことあるけど

そっちの方がはるかにヤバイでしょう?

 

それよりも、いつどこで襲われるかわからない世の中。

逆に護身用にナイフが必要ではないか?

 

私はナイフコレクターではないが、果物ナイフなんか鞘つきだから

ポケットに忍ばせておくこともできる。

 

それよりも護身術を身につけ、いざというとき動けるように

しておこう。

本当に物騒な世の中だ。人に背を向けられない。

第二部 2008年YOSAKOIソーラン大賞

北海道好きとしてYOSAKOIソーランを毎年テレビで見ている。

今年は平岸天神が優勝し、新琴似天舞龍神は5連覇ならずということだ。

私の所見としてYOSAKOIソーランに参加するチームの大半が

足元まで丈がある色とりどりのハッピ?を着て踊っている。

そんな中で新琴似天舞龍神はカラフルなハッピをやめ、

遠目で見てもわかりやすい色の着物でマスゲームのごとく舞う。

平岸天神は従来のYOSAKOIソーランのイメージを踏襲している。

新琴似はパッとみれば阿波踊りの集団にも見えるが、平岸は

YOSAKOIソーラン以外見た目は何者でもない。

 

あの長いカラフルなハッピは遠目でみると実にちぐはくで統一感がない。

何より手足の動きをスポイルし、どうしてもまとまって見えない。

ところが今年の平岸はあのハッピでの踊りを少なくし、去年に比べると

明らかに統一感が出てきた。

新琴似は去年同様のすばらしいマスゲームの印象であったが、

去年に比べてどこがいい?といわれると???でもある。

 

日本各地にYOSAKOIソーランの真似をしたイベントが開催され、

私の地元でも開催されるが、正直拍手をしたくなるような踊りはない。

 

観光客の立場としてYOSAKOIソーランに参加しているチームは

どれも素晴らしい。

しかし、平岸と新琴似のこの2チームはずば抜けている。

関東に遠征して踊ってもらえないものかな?

第一部 地震

大きな地震があった。

やはり、9月に日本で大地震が起きるのかな?

その前兆の気がする。

 

CR銀河鉄道999を文句を言いながらもまたやった。

2000円で当りが来てまた勝った。

相変わらずモード移行が鬱陶しいが、勝利をすれば

そんなことは関係ない。

気がつきゃ「冬のソナタ2」やってません。

 

2008年6月12日 (木)

犯罪被害者の映像。

秋葉原の無差別殺人の被害者の通夜や告別式、

そして親類縁者や友人知人のコメントや映像がテレビから流されている。

ネットではYoutubeなどで個人撮影の映像が流されている。

ボカシもモザイクも入らない映像が流され続けているのは??だな。

しかし、リアルな映像は事件の現実味を訴えかける。

どっちがいいのだろうか?

2008年6月10日 (火)

殺人予告を書き込んだ犯人。

P1000001何でネットに殺人予告を書き込んだのか?

自分の不平不満をぶちまけ、それでも満たされず殺人。

孤独か・・・P1000006

誰でも孤独だよ。友人がいるようでじつは友人ではない。

彼女だと思っても、そうではない。

学校出て社会に進めば誰でも孤独を感じ、挫折を感じる。P1000009

順風満帆な奴もいる。

しかし、そうでない奴の方が圧倒的に多い。

私もそうだ。

皆、我慢しているんだ。   

死刑台に上るまで懺悔しろ。

 

本日、CR銀河鉄道999で勝利。

しかし、釘が渋い。

今日の勝利は奇跡に近い。

しかし、豊丸産業殿!

私のHPのモチーフになっている平家物語と同じメーカーとは思えない出来です。

潜伏確変のイライラ度高し。

無意味なモード移行。

擬似連のガセ多し。

台そのもののクオリティーの高さは十分認める。

 

最近のメシ画像。

焼きそばデー盛りと豚汁デー盛り。賄です。

本日の夕食。

ぎょうてん屋にて「つけぎ郎 中盛り 野菜多め」。

中盛りは今の私には多い。

ドライブインみやこにて味噌チャーシュー麺700円。これが昼飯。

味は・・・700円でも高いかな? 

2008年6月 9日 (月)

誕生日

自分の誕生日である。

もう、ジジイである。

ジジイといっても還暦までまだまだあるが。

祝ってもらえれば嬉しいのは当たり前だが、

やはり、素直に喜べない。

「自分はもう、人生に革命を起こせないのか?」

「このまま老いてしまうのか?」

「新しいことは出来ないのか?」

男として何かを成し遂げ、歓喜の涙を流したい!という気持ちは常にある。

男として挑戦する心だけは失いたくない。

 

秋葉原でとんでもない事件が起きた。

人を殺したいのか?

何もかも嫌になっただと?

何の武器も持たずにイラクやミャンマーに行け。

地獄から生還した気持ちになるから。

2008年6月 7日 (土)

タワシとワタシ。

少々、体が疲労困憊気味である。

マッサージにかかったのだが・・・下手糞が・・・逆に疲れた。

そんな今の私にとって疲れをとってくれるもの。

それはタワシscissorsrun

普通の亀の子タワシを使って全身ゴシゴシ洗っている。

これが気持ち良いのだ。

特に新品のタワシは良い。

皮膚が赤くなるが、刺激が本当に心地よい。

わき腹あたりをこすると快感!lovelylovely

勿論、皮膚が弱い方はお勧めしません。

ワタシは中学3年からタワシ。

2008年6月 5日 (木)

CR銀河鉄道999

P1000001外食画像、小田原ラーメン宿場町にて「ひぐま軒」の

味噌チャーシュー麺大盛り900円。

ここの味噌少々気に入っている。P1000003

野菜がキャベツやニンジンなども入り、

休日時、栄養バランスを考えていると、ここに行く。

国道255沿いにあるドライブイン「みやこ」のP1000006

鉄板定食と生野菜。鉄板が900円で生野菜は430円かな?

昼飯としては高くつくが、ボリュームがあるので大変満足できる。

毎度おなじみの秦野の「なんつッ亭」にてつけ麺大盛り880円。

今日のスープは脂が多かったな。少々コクが足りず。

cryingcatfacewrenchshine

   今日のテーマはCR銀河鉄道999だったな。

当たったよ3回、でも負けた。

ぐは!bearinghappy02cryingcrying

2008年6月 4日 (水)

ジャニーズ事務所のタレント。

ウガンダ・トラさんが亡くなった。

交友関係から好かれていた事が伺える。

そんな時、ふっ、と思ったのが「私はジャニーズのタレントで嫌悪感を感じさせる者が一人もいない」ということだ。

簡単に言えばジャニーズにキライなタレントはいない。

テレビで見るジャニーズ所属は皆、すんなり受け入れる事が出来る。

これは私個人の見解でいえば凄い事である。

私は仕事でもプライベートでも極端に人間を差別する。

嫌な奴は死んでも嫌。

 

そんな人間的に欠陥のある私だが、ジャニーズのタレントはいいね。

勿論、ジャニーズにヨイショをしているわけではない。

タレントも客商売、私も客商売。

誰にでも好かれるようになり、私も嫌な奴でもニコニコできる人間に

ならなければ、この先出世もないし、リストラされるかもしれない。

ジャニーズを見習おう。

 

ガソリンが高い。

ガソリンを入れる回数を減らしている。

現在、月に3回も入れていない。

3回満タンにすれば3万円である。

いやいや、3万円なんか簡単に突破する。

月5回入れていた事もあるが、それはリッター100円前後の時の話。

北海道まで車で行こうと考えたが・・・中止。

2008年6月 1日 (日)

ぺ・ヨンジュンが来日したのに負けた。

をいをい、とうとう2連敗だよ。

冬のソナタ2負けちゃった。

私の2つ隣はp-フラッシュ3連続してたぞ。

しかし、パチンコでしか冬のソナタを知らないものにとって、

キム次長とメガネのオヤジの役割がわからない。

ヨン様は相変わらず大人気だな。

男の目で見ても、肌が綺麗なのがわかる。

日本人のタレントでも俳優でもあそこまで肌が綺麗なのいるかな?

ま、次回は勝ちたいものだ。

 

明日は従業員の歓送迎会を実施する予定なのだが、

昨晩は500mlのビールの缶が7本転がっていた。

げぇっ!3.5Lも飲んだのか?

しかも、腹が減ってミルクカレーヌードルも食った。

二日酔いにはならなかったが、あっちこっちに恥をばらまいた。

誰でもそうだが、酒が入ると気がデカクなるから困る。

あ~あ・・・犯罪を犯さないだけ良かった。

 

ビジュアル館を何とかしよう!P1000002_2

あそこはネット上の私の画像保管庫みたいなものだ。

ブログで使った画像を使うのもいいかもしれない。

 

画像は大盛りやきそば

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »