フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

竹島問題

領土問題って複雑だよな。

日本人だから当然、竹島は日本のもの!

といいたい。

しかし、アメリカが韓国のものといいましたね。

寝返りましたよね。

私に言わせれば日本政府の腰抜けぶりを露呈した問題だね。

弱い日本、そんな私は日本人。

2008年7月30日 (水)

やっぱり、夏は冷たいビールだね!

あ~ビールが美味い。P1000005

画像はね、最近食べたご飯だね。

冷やし中華デー盛りと  肉とソーメンと

カヤクご飯と茶蕎麦焼肉イカ納豆。 P1000003

最近、忙しいんだよ。

書き入れ時だからね。

書き入れってこれでよかったかな?P1000006

ま、いいか酔っ払っているから。

月末は忙しいな~。

2008年7月28日 (月)

暑い

暑い。

激アツ!

2008年7月25日 (金)

ホリエモン、2審でも実刑判決。

一度も裁判に顔を出さなかったらしい。

裁判官も人の子。

心証かなり悪かったんじゃないか?

テレビで見たけど裁判長も一度も裁判に顔を出さない者に対して決して甘い顔をするような感じには見えなかったし、なにより厳しそうだった。

最高裁で顔を出しても遅いでしょう。

実業家として羨望の的だった男は再生できるのか?

2008年7月24日 (木)

餃子の王将。

本当に良く行く。

今日もサンマー麺と餃子(2人前)を食べた。

王将だと何故か写真を撮ろうと思わない。

ここでは注文したものが出てきたらとっとと食べて帰ればいいのだ。

ニラレバセットに餃子が付いているのはニクイよね~。

麺類は味噌ラーメン、サンマー麺、タンメンがほとんど。

やはり野菜が多いのがグッド!

餃子ももっと美味い店があるけど、200円そこそこで食える餃子は無いよ。

ただ、悲しいのはいつも車で行くため、ビールが飲めない事。

ああ、からあげとビールを注文したい・・・

2008年7月23日 (水)

やはり、暑いといろいろな事が起きる。

P1000003 やはり、私には焼酎よりビールの方が合っている。

多分、焼酎を350mlぐらい飲んだ。

ほぼストレートで。

今朝、ヤバカッタ。

脱水症状を起こしかけていたと思う。P1000006

焼酎は美味いものほどストレートが美味い(当たり前)

水割りにしている焼酎は邪道。

は~~しかし、本当に二日酔いではない悪酔いだった。

今日はビール。

 

いつぞやのメシ。

チラシ寿司とかき揚げ煮。

210円で食えるしあわせ。

2008年7月19日 (土)

これが「ムタンガ」の画像だ!

12 ムタンガファンの皆さん、お持たせしました。

これがムタンガの画像です。

これは私なりに一生懸命書きました。

これで「な~るほど・・・」とガッテンしていただけましたでしょうか?

 

最近の飯の画像。

まずは夕食にてカレーつけ蕎麦。 P1000008

自分でつけ汁はアレンジしてあります。

ちなみにこの日は昼食は天麩羅蕎麦でした。

一日二回蕎麦!P1000005

そしていつぞやの昼飯の冷やし中華デー盛り。

これは皿にのり切らない麺が別盛りで用意された。

もちろん、完食。P1000011

そして外食としてひぐま軒の味噌もやしラーメン大盛りバターのせ。

小田原大西にてチャーシュー麺。

小田原大西で普通盛りを頼むと「普通でいいの?」と

必ず聞かれるおばちゃん、わたしはね、お宅に行く前にすでに一杯食べてきているのだよ。

心遣いありがとう!P1000002

ありがとうといえば、餃子の王将でニラレバセットを注文し、

ライスが本当にてんこ盛りになって出てきました。

最初、ライス大盛りと勘違いしたかと思ったが、

自分の勝手な想像だが、私のことを大飯食らいと思いサービスしてくれたと勝手に思いました。今度からはなるべくテーブル席に座ろう。

2008年7月15日 (火)

ラーメン王”急死…武内伸さん48歳。

少々ショックであります。

ラーメン評論家としてはなんか憎めない人で、

この方以外のラーメン評論家はあまり参考にしていなかった。

48歳、死因は肝硬変らしい。

10年前に肝臓を患い、医者に食生活をとがめられると

「私はラーメン評論家ですから」と言ったらしい。

私も3日連続ラーメンというのはあったが、武内さんの場合

3食ラーメンであったという。

昨今の私は好きなラーメンを食べるためにラーメン以外の食事に気をつかう

という生活であった。

正直、ラーメンそのものは栄養の偏った食事である。

何よりもサンマー麺やタンメンなどでなければ、野菜の摂取量も

非常に少なく、美味いラーメンであればスープを飲み干したくなる。

スープを飲み干せば塩分の過剰摂取は免れない。

そんな事を考えるとラーメン評論家というのは結構、リスキーなものだったと考える事が出来るのではないだろうか?

私も一時、ラーメン二郎に嵌り体重増加をしてしまい、今も減量中でもある。

好きな物を美味しく食べるには美味しい物を美味しい、と感じることが出来る体調管理が重要であると思う。

私はこれからもラーメンを食べ続けて行きたい。

そのために普段の体調管理をしっかりしていきたいと思う。

 

ラーメン王に合掌・・・

2008年7月14日 (月)

山本モナが謹慎中だが何をしているのか?二岡は絶不調。

何でホテルに行ったのか?

何でキスされたことが知られているのか?

何でタクシーから降りたのか?

何で2人でタクシーに乗ったのか?

二岡丸刈りで反省らしいが、私自身はこの問題はどうでもいい。

山本モナはお笑いタレントだと思えば全然気にならない。

むしろ、二岡が致命的だと思ったが、、、

 

しかし、暑い。

痩せるほど汗をかくぞ!

2008年7月13日 (日)

大分県、教員汚職事件について。

何を今更・・・

コネなんか就職の上等手段ですよ。

2008年7月12日 (土)

ムタンガを東野がまた着用する気がする。パート2

東野が行列の出来る法律相談所でやるような・・・

島田シンスケなら絶対やらせるとおもう。

多治見市 信濃屋 ころかけうどん 支那そば

朝6時半に出かけて食ってきた。0130001

続きはビジュアル館で詳細を語ります。

しかし、暑かった。 P1000001

 昼飯がうどんとラーメンなのでむちゃくちゃ腹が減った。

喜楽という店に入り、肉野菜炒めとライス、餃子を注文した。

これで全部で1300円。P1000004

ラーメンが一杯450円の店で1300円。

俺がバカなのか?店がバカなのか?

バカといえばローソンで万引きを目撃した。

目撃といっても後ろを向いている隙にやったので現行犯ではない。

店員にいったが、防犯カメラの丁度死角。

店員も煮え切らない奴だった。

そのうち強盗にあうぞ!

3枚目の画像は信濃屋のテーブルにあったノート。

今回、ニコンD40Xで撮影してきたが、私のことをグルメライターと勘違いしたかたがいましたね。

ま、食べ物屋で一眼レフで撮影している奴も少ないでしょうから・・・しょうがないか?

私はカメラに関してはまだまだ素人。

芸術の域ははるか天上界。

2008年7月11日 (金)

ムタンガを東野がまた着用する気がする。

P1000004  なんかムタンガがこの夏ブレイクしそうな気がする。

そうなると東野、今田の先駆者たるプライドにかけ

必ずやテレビでご披露してくれるであろう。

私たちは待てばいいのだ、その日を。P1000001

 

本日の夕食、小田原「田毎(たごと)」のカレー南蛮大盛り1100円。

私はカレー南蛮はほとんど蕎麦。

この店ではこの時期、カレーせいろがあるのだが、そっちにすればよかった。

食べ終わって汗だくだく。

2枚目はいつぞやの昼飯。

蕎麦2人前とうどん1人前のあいもり天蕎麦饂飩。

しかし、よく食べる!

二岡が厳重注意、山本モナが謹慎の件について。

私は阪神ファン、ゆえに巨人に負けた腹いせに言いたい事がある。

「二岡は厳重注意で山本モナは謹慎で、不公平ではないか?」

巨人はスキャンダルに甘いね~。

セ界のナベツネさん、都合悪いと沈黙かな?

2008年7月10日 (木)

山本モナはスタッフ~に嫌われていたのかな?

昨日のタイトル、正確には「ぽ~にょ、ぽ~にょ・・・」であった。

ぽにょ~、ぽにょ~ではない。

誰も指摘してくれなかったな。コメント書けないようにしているから当然か。

また深酒をしてしまった。

深酒をしてネットをやると、何故か書き込みや画像を貼り付けを

したくなってしまう。

しかし、そのうち調子にのって「殺すぞ!死ね!、訴えてやる!」とか

書き込んでしまうかもしれない。

お酒の力は恐ろしい。

 

山本モナは何故、ホテルの前まで行ったタクシーを

「違うところに行ってください」と言わなかったのだろう?

何故、ホテルの前で降りたのか?

???????????

ぽにょ~ぽにょ~♪

ぽにょ~ぽにょ~ぽにょ~♪ぽにょ~♪

2008年7月 9日 (水)

ムタンガって変態仮面なのか?

今朝、日テレのスッキリを見たのだが男性水着?のムタンガって

昔、週刊少年ジャンプで連載されていた「変態仮面」でしょう?

テレビでも東野と今田が似たようなカッコをしていたときがあった。

いや~強烈ですね。

まだ素っ裸の方がましだよ。

このブログを読んでさっぱり分からないときは「ムタンガ」で

検索してください。

きっとご期待以上の画像が見れるとおもいます。

2008年7月 8日 (火)

エコエコ。

環境だ、エコだ、二酸化炭素を出すなとか、何を今更。

パチンコをやりに行けば寒いぐらい冷房は効いているし、

ホテルや旅館で冷房や暖房の効きの悪いところに誰が行くか?

建前上、公共の施設関連ではみんなやせ我慢しているが、

これがレジャーや道楽だと途端にわがままになる。

このまま行けば私の次の世代辺りは生き地獄を体験する事になるが、

どうにもこうにもどうしようもない。

 

最後の手段は人口激減。

もうじき新型インフルエンザが猛威を振るい、日本を巨大地震が襲う。

エイズは新薬が発見されるが、それ以上に新型インフルエンザが

壊滅的な猛威を振るう。

そして将来、小惑星が衝突し、尚且つ人工衛星が落下する。

以上の内容は例のブラジルの預言者の言葉だが、

私が一部脚色している部分もある。

 

私もバカな人類の一人。

その時は甘んじて受け入れよう。

2008年7月 6日 (日)

また飲んでしまった。

昨日、酒を飲みすぎて投稿ビッグサイトに3枚も投稿してしまった。

「だいたい、一月に一枚」と決めているので、(特に意味は無い)

酒の勢いは本当に怖い。

汐見さんの画像もすぐ削除した。

ぶはは!shock

2008年7月 5日 (土)

世界のナベツネ

私は阪神ファンです。

ナベツネさん、あなたの球団はなかなか波に乗れませんね。

私はあなたが原因だと思います。

阪神セリーグ優勝間違いなし!

クライマックスシリーズでこけるなよ!(それが阪神ファン最大の不安)

2008年7月 4日 (金)

悪戯をした。

会社の部下が車の中で必死にメールを

していたから、車をおもいっきり揺すってやった。

そうしたら物凄く驚き一言。

「ついに大地震が来たかたと思った!」

私は大爆笑!

いくつになっても悪戯はやめられない。

2008年7月 3日 (木)

携帯電話の待ち受け画面を3年以上そのままにしていた。

今のケイタイを買ったのが2005年。

2005年11月2日撮影の画像をそのまま使っていた。335

3年も同じケイタイを使い、待ち受け同じ。

で、その待ち受けだが。

これです⇒

 

Img11 小泉総理懐かしい~。

 

本日の日記意味不明。

2008年7月 1日 (火)

ハンティング・ワールド

私の財布とボストンはハンティング・ワールドである。P1000006

もう、6年以上両方とも使っている。

このブランド、使えば使うほど馴染めない。

何故か?素材のバーチェクロスがダメだ。P1000001

破けてしまう。

丁寧に使えばいいのだ!と意見は散々聞いた。

バッグと財布は過酷な使用環境にあるのだ。

やはり、全部が「皮」がいい。

対比として私が使用しているセカンドバッグをお見せする。

これは8年は使っている。

手垢で変色し、ボロボロであるが捨てられない!

馴染んでいるのだ、我が体に。

ブランド名なんか忘れた。確か丸井で買った。

プラダの財布とハンティングのセカンドが未使用であるが、

次回購入時には使えば使うほど馴染む素材のものにしたい。

 

愛機ニコンD40Xと最近買った焼酎財宝の「黒糖と麦のゴールド」。

早速麦を飲んだ。P1000013

やばい!すいすい入る。

結局飲みすぎ。美味い焼酎は飲みすぎ注意だ!

何故か氷殺バルサン。

これ、もう売っていない。
しかし、ゴキブリ、蜘蛛、、ムカデに素晴らしい威力を発揮する。

兎に角動きを止める。P1000016

殺虫成分が効くまで動き回る他社の殺虫剤に比べたら

氷殺は素晴らしいよ。

再販される事を望む。

 

わんたんやの「冷やしわんたんめん」。P1000018

大盛り注文したら出来ない!といわれた。

どんぶりで出せば良いだろう!

肝心のお味は前回のチャーシューわんたんめんよりいいかも。

ワンタンの喉越しは冷やしで発揮された。

だからといってべた褒めするものではない。

熱海に来たら話の種にどうぞ。

私は「ころかけうどん」に挑戦したくなった。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »