フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

サラダパン

P1000013 P1000011_2 パンにマヨネーズ和えの沢庵入れて

サラダパンだと・・。

今日の夕飯どんぶり素麺と昨日の昼飯カレー。

2008年8月30日 (土)

テレビ朝日の番組。

このところ、テレビ朝日のゴールデン進出番組がことごとく打ち切りになっている。

ことごとくというのは言い過ぎか?

クイズマン、くり~むなんとか等はゴールデンに進出する前は

私自身は楽しんで見ていた。

特にクイズマンはなんで司会者を変えたのは理解に苦しむ。

くり~むなんとかもあの時間帯だから良かった。

ビンカンシリーズは楽しかった。

こんど、アメトークがゴールデンに進出するらしい。

しかし、懲りないテレビ局である。

深夜帯で色々実験をし、番組制作のヒントにする事は

何の異議も無いが、深夜帯に楽しんでいる者の楽しみを

奪うのはいかがなものか?

仕事柄ゴールデンの時間帯はテレビが見れないのだ。

面白いのはゴールデンで失敗したからといって、

また深夜帯など元の時間帯に戻そうとしないことだ。

 

時間帯を移動した責任者の面子か?

2008年8月29日 (金)

10kgダイエットに成功しても日常的に食べているもの。

P1000001 しかし、雨が良く降る。

ここ数日は寒かったが、今日は天気になり、暑かった。

ところで私は現在最重量時に比べ、10kg減った。P1000003

これはめでたい事だ。

クソ暑い中、ジャージを着込み運動した甲斐があったというもの。

それと、何はともあれ満腹禁止と夜食禁止を守ってきたおかげ。P1000007

このブログでも私の日常の食事画像を掲載してきた。

賄い画像が溜まったので掲載する。

上から八宝菜もどきとカマスの干物。

2番目焼きそばダブル盛り。

3番目オムライスと肉じゃが。

こんな食生活でよく痩せた。

自分で自分を褒めてやりたい。P1000008_2

なにしろ、夜ビールを飲んでいるのだ。

カロリーコントロールをグラム単位でしている諸兄達には

羨ましい話かもしれない。

 

食べたいものを食べて痩せたければ、汗かいて運動しろ!

これだけ。

 

最後の画像はなんつッ亭にてつけ麺大盛り。

今日の麺は気持ち加水率が高く、もちもち感があった。

もっともその原因は〆る水がぬるかったためかな?

味は満足満足。

   

2008年8月27日 (水)

石井慧

完全にマスコミの餌食にされているね。

面白おかしく報道するマスコミも罪だが。

しかし、個人的には石井の大法螺は大歓迎だよ。

金メダルをとって有頂天になっているけど、その有頂天も

次の試合ぐらいまでは大目に見てやってもいいでしょう?

仮に失言してもそれが人間成長させる肥やしになる。

2008年8月26日 (火)

国民栄誉賞

北島は国民栄誉賞に相応しいか?

相応しいが、今回見送りになりそうである。

よくよく考えれば国民栄誉賞って、半分以上は亡くなってから

受賞していませんかね?

受賞しても高橋尚子のようにグダグダになってしまうケースもある。

私は人間北島と考えた時、この先順風満帆であっても

いくつかのスキャンダルはしょうがないと思う。

彼はまだ20代半ば。

しかし、水泳選手としては4年後のロンドンは考えられない。

 

たとえ貰えなくても何も気にすることはない。

国民栄誉賞って金メダルよりも価値が低いみたいだから。

2008年8月25日 (月)

少し落ち着いて日記を書く。

オリンピックも終わったので、興奮した脳みそを冷す意味で

今日から少し酒を抜きます。(多分3日ぐらい)

オリンピックの瞬間最高視聴率が報道されたが、

よくよく考えると、ソフトボール以外は平均視聴率が

たいした事がない事に気づく。

当然でしょう。

球技以外はみんな試合時間が短い。

柔道は5分(待てがあるので実質10分未満か?)

水泳も飛び込んでゴールまで5分もかからない。

瞬間はいいが、スポンサーが期待する放送枠内の平均視聴率は

一桁台だったことが多い。

日本の視聴者は良い所取りなのだ。

 

最近、またもや結婚しろ!と言われている。

職場の仲間にである。

「うちの妹を幸せにしてください」と言われた。

まだ、会った事も無い女と誰が結婚するか!

独身で3人知ってるけど・・・五月蝿い!

オレは身の程知らずの面食い野郎なのだ。

2008年8月24日 (日)

オリンピックを楽しみたいなら俺も連れて行け!

メダルも取れないのに「オリンピックを楽しみたい!」だと?

アホか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

メダルを取れなくて楽しむなら俺でも出来る。

テレビの前で必死に勝利を祈る者達をなんと思う?

2008年8月23日 (土)

星野JAPAN敗れる。

明日のマラソンは期待できないな。

選手には申し訳ないが、リレーのようなことが無いと無理だ。

野球に関しては私の見解としては「チームになっていない」

この一言に尽きる。

寄せ集めは何処の国も一緒でしょう?

楽天ファンには申し訳ないが、創設当時の楽天を見ているようだった。

 

しかし、ため息しかでないよ。

私自身、星野監督の胴上げを妄想していたからね。

 

ソフトボールと野球で天国と地獄をみたな。

2008年8月22日 (金)

富士山に登りたい。

なんか急に富士山に登りたくなった。

もし行けば人生三度目。

過去の2回は寝ずに行った。

深夜2時ごろ、5合目から頂上アタック!

一度目は半分高山病。

二度目はピクニック気分。

 

でも今年は無理かな?

星野JAPANが韓国に負け

P1000003 今日も飲んでる。

自棄酒である。

今日は休日なので初回一点が入ったところで余裕ぶっこいて

パチンコをしていた。P1000006

響三姉妹をやり、苦戦をしたが結局勝利。

当然野球も勝ったと思っていた。

 

・・・・アホか?負けたのか?

 

サラリーマンとプロスポーツに結果を出せなかった時の言い訳なんか

ダレも聞く耳もたん!

 

あ~悲しい。

サッカー、野球、私の好きなスポーツは何故こんなにも弱いのか?

 

いつぞやの夕飯はブリカマ、肉じゃが、小鉢。

今日の昼飯。

三福という老人三人のやっているお店にて

肉ソバ大盛り。780円。

味はやさしい味です。

2008年8月21日 (木)

ブストスよ、日本は強いのだ!金メダルだ!

そんなことをかいていたのか

ソフトボールと野球。

普段、阪神タイガースを応援する以外野球に関してはまったく興味がない。

そんな私であるが、今回の北京でのソフトボールは凄かった!

特にオーストラリア戦!

痺れました!

メダルが絡むと普段見向きもしない競技にこんなに熱くなれるとは!

今日、アメリカと決勝!

このブログを書いている時点では結果はわからない。

 

とにかく金メダルを!もうアメリカに負けるな!

2008年8月19日 (火)

北京オリンピックで飲みすぎ警報。

熱戦が続く北京オリンピック。

特に野球!

韓国戦での敗北は晩酌中の私の脳細胞を破壊し、beer

近隣の皆さんに大変な迷惑をかけてしまった。shock

飲んでる最中に興奮すると押さえが効かないし、誰も止められない。

そして、昨日もソフトボールを見ていて興奮してしまった。

ビール3本、焼酎。

何故か、部屋にトイレットペーパーがまるまる1個転がっていた。

記憶を辿るとトイレに行って予備のロールを持ち出し、

なぜか洗面台でその中心の空洞に水を溜めようとしたらしい。

 

自分で自分が怖いよ。crying

酔っ払うと火を点けそうだ。

もっとも興奮しなければ特に問題はないのだが・・・

オリンピック開催中は飲酒を控えめに・・・

2008年8月16日 (土)

金メダルはいいよねぇ~。

柔道男子は不調であったが、最後の最後に金メダル!

柔道経験者として言える事は「オリンピックの柔道はレスリング」

ということ。

ジャケット・レスリングと一部では表現しているらしいが、組み手を

重要視し、組まずに睨み合う柔道なんかしたことがない。

それと、足を取る事。

ほとんどレスリングのタックルである。

昔の現役時代の私がそのままタイムスリップをして、最近の外国人

柔道家と戦ってもトリッキーな動きに翻弄され勝てないだろう。

どんなスポーツも進化しているのだ。

 

今回、オリンピックのアシスタントというかメダル授与式などで、

中国美女の美しさが際立つ。

プラカードを持っている女性も目が離せない。

ま、私もスケベオヤジ。

綺麗な女性に興味が無いわけではない。

競技以外も注目の今大会だ。

 

今度の休日何処に行こうか?

まだまだ道路を混んでいるだろうが、ひさびさに横浜あたり

いいかもしれない。

あ、でもこの時期の美ヶ原もいいんだよな。

2008年8月15日 (金)

CR響三姉妹、北京オリンピックのタレントキャスターに物申す。

負けちまったよ。

一度も当たり無し。へこむな~。凹むよ。

響三姉妹がダメなので鞍馬天狗やった。

さ、さすがは藤商事。怒涛の如く繰り出される無駄な演出。

あ~あ、一度も当たらないなんて・・・

 

オリンピック中継を盛り上げるのが目的なのか?

ただ単に華が欲しいのか?

タレントのオリンピックキャスターはいらないね。

はしゃいでいるか、無駄なギャグを飛ばすか

真剣勝負の場に気の利いたコメントもせずに何をしているのか?

世界陸上の織田に比べると、勉強不足だよ。

なんで織田はオリンピックキャスターをやらないのか?

不思議・・・・・????

2008年8月14日 (木)

パチンコ必勝ガイドに必勝法は無い。

P1000002 まるで2ちゃんねるのようなタイトルであるが、パチンコに必勝法は無い。

答えは簡単。何年打っても上達しない。

勝ちたいが故に必勝本を買っても意味が無い。

なんとか打法とか信じているヒトいますか?

それとは別にその手の本の広告にある、必勝アイテムを買ったヒトいます?

今日、居たんですよ。私の隣に。

数珠のようなブレスレッドをしている方が・・・

それはまさしく必勝アイテムでした。

ちなみに私はテレビの占いでその日の傾向を探る。

勿論外れる。

私が考えるに一番、期待が出来るのは体感器だと思う。

当たりの周期にあわせて打つのだから比較的合理的だと思う。

体感器は非合法であるため、使う事はダメです。

あくまでも個人の妄想です。

 

結局、回りの良い台を探すしかない。

 

結局、必勝法はそれか・・・

 

画像はひぐま軒の味噌チャーシュー大盛り味玉のせ900円。

ビジュアル館にも掲載します。

2008年8月13日 (水)

アクセスを毎日1000にする方法~その一~時事ネタ。

P1000007 野球負けちまったな~・・・

さすがに全勝できるとは思ってないので、

これからが正念場だ。

 

画像は昼飯の冷やし中華×3人前。

夕飯の冷麦(ラーメンどんぶりテンコ盛りと牛焼肉)

今、ビール飲んでる23:51P1000009

2008年8月11日 (月)

北島金メダル。

scissorsおめでとうhappy01

2008年8月10日 (日)

花火大会、縁日、祭りがキライ。

001私は基本的に祭りがキライである。

特に祭囃子がキライである。

何故か?

聞こえてくるお囃子が下手糞だからである。

無理も無い。小中学生が演じている。

カラオケもそうだが、本人がいくら一生懸命歌っていても

聞くに堪えられないものが多々ある。

花火も何故か興味が無い。

綺麗だとは思うが延々と見続けたいとは思わない。

しかし、縁日は好きだ。

出店が好きなのだ。

出店で得体の知れない焼き鳥やたこ焼きを食べるのがいい。

 

つまり、変人なのだな。私は。

 

画像は今日の夕食。

うなぎとソーメン。うなぎのタレは甘かったな~。

文句を言うな!と言われた(w

2008年8月 9日 (土)

CR響三姉妹、ママでも金ならず!

響三姉妹に嵌っているの私だけかな?

平和からでた新台なんだけど、好きだな~。

平和というとルパンだけど、出せば出すほどルパンの魅力が失せていく。

平和というメーカーが消えてしまうのでは?と危惧していたが、

響三姉妹に関しては上出来といいたい。

何しろ、冬ソナ2、銀鉄999、春夏秋冬、仕事人桜V、と飽きてしまい、

何を打てばいいか悩んでいたところに出た~~!

ところで魅力は何か?

中途半端な予告やリーチでは当たりが来ないこと。

つまり激アツ待ち。

突確も潜伏確変も分かりやすい。

発展型のリーチだけど、なかなか発展しないのもいい。

結局、最終的に勝ったから良台なのだ。

 

谷、負けたね。しょうがないね。ダレも彼女を責められない。

オリンピックは魔物。

 

ところで豚しゃぶ冷やし中華なるものを食べた。

麺の周りを千切りキャベツが囲み、中央にタレに和えた豚肉。

スープなし。

一瞬脂ソバの真似か?と思ったが、発想は悪くない。

ただ、味がいまいち。

私ならあらかじめ麺にタレをまぶした状態で出す。

千切りキャベツが多すぎて味がぼやけてしまう。

ところで画像は?P1000012

・・・・・・・・・・食うのに夢中で忘れた。

と言うわけで、以前手違いで拡大画像が表示できなかった

ひぐま軒のもやし味噌大盛りバターのせ。

2008年8月 8日 (金)

2週間ぶりに休みなのだが・・・

どうにもこうにも食事に満足できない。

酒にも満足できない。

もっと美味い食事、肴を食べたい!

今、焼き鳥の美学を考えた・・・・・・・・・・・

サッカー男子はアメリカに負け、なでしこジャパンはニュージーランドに引き分け、私は響三姉妹に負ける。これでいいのだ。

P1000002 家毛家、今酒飲んでいる。

北京オリンピックの開会式の真っ最中。

画像はいつぞやの夕食。ソーメンとマグロの剥身。

剥身美味しかった!くどいようだがこれで210円。

満足満足・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

バカヤロウ!マンゾクシテネェ!

サッカーどうした???

こんなことでいいのか?

これでいいのだ!

響三姉妹負けた!

これでいいのだ!

しばらく響三姉妹をやると思う。

2008年8月 5日 (火)

一儲けしたい。

私はサラリーマン。

基本的に副業禁止。バイトなぞやればクビである。

そんなサラリーマンが一儲け出来る方法といえば、

宝くじ、ギャンブル、株、投資など私の乏しい知識ではそれぐらいしか分からない。

宝くじは現実味が無い。

ギャンブルも競輪、競馬の超大穴馬券、車券を当てねばどうにも

ならない。

株は株の知識は勿論だが、ある程度稼げそうな気がしない

でもない。しかし昨今の株は難しいな。

投資は一番胡散臭いのでパス。

 

明日も地道に働くか。

2008年8月 4日 (月)

因縁

私には妹がいるのだが、この妹が兄である私と同じような人生を

送っている。

同じような年齢で転職をし、同じような年齢で試練を経験している。

血を分けた兄弟なのでやはり因縁みたいなのがあるのかな?

 

運命のルーレットはランダムに止まらないようだ。

2008年8月 3日 (日)

スカイ・クロラをスカイ・クロレラと言った。

P1000004 赤塚不二夫が死んじゃったね。

赤塚さんといえばCR天才バカボンか。

漫画も色々知ってはいるが、懐かしくあるが、自分の心ではそれほど

影響を受けてないのだ!これでいいのだ!(受けている・・)

 

画像は今日の晩御飯。

カレーうどん2玉とサラダと写ってないが、アワビの炊き込みご飯。

よく食う!それでダイエット!

毎日ふらふらになりながらも運動をし、汗を流しビールを飲む。

そうです。現在午後10時50分。

ビールを飲んでいる。

酒が入ると気がおおらかになるデーさん。

ぶははは!

 

スカイ・クロレラでいいだろう!?>?????

2008年8月 2日 (土)

ガソリン値上げ、生活必需品値上げ、私は仕事でネアゲ。

ガソリン高い!(前も書いた)

節約じゃ!

と、言いたいが水光熱費はほとんど基本料金に近い私にとって、

一番の金食いは「娯楽」である。

パチンコ、車、グルメ、現在この3つが一番金食い虫だ。

パチンコはやめればいい!と言う意見が当然であろうが、

止められるものなら10年以上前にとっくに止めている。

一時パチンコをやらない時期が3年近くあったが、その分車で

あっちこっち(ラーメン食べ歩き、B級グルメ食べ歩き、旅行)出歩き、

結局、旅費、交通費が1か月に10万円以上の時があった。

適当に勝ったり負けたりしているパチンコの方が実は

1年で10万円の負けだったりもする。

 

私は電車が大嫌い。

都会に住んでいないのでなおさらだ。

ああ~~リッター30キロ走る車が欲しい。

2008年8月 1日 (金)

夏といえば心霊特集。

P1000001 今日、久々になんつッ亭に行った。

期間限定の「青海苔つけ麺」を食べるためである。

画像は大盛り950円。

肝心の味は美味しい!

昆布出汁中心のつけ汁は美味いね~。

レギュラーメニューのつけ麺より個人的にはこっちを評価したい。

今日食べたのは温かいつけ汁タイプ。

冷たいつけ汁もあるので次回はそっちだな。

レギュラーメニューにしてくれないかな~。

僕の空や限定塩より断然美味い。

 

ところで今日のタイトルは心霊。

私には心霊画像館があるが、かなり更新していない。

じつは画像はあるのだ。

しかし、昔のフィルム写真のためスキャナーが無いと展示できない。

それとは別にデジカメでも何枚か危険な画像がある。

プライバシーにかかわる画像もあるので展示ができない。

今度、意識して心霊写真を撮ってみる。

長い目でお待ちを。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »