フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

世界の中心で愛を叫ぶ~TV~

今までこんなにドラマで涙を流したことはなかった。

それは成立しなかった自分の初恋に重なる為かもしれない。

なんでもっと大きな声で「好き」と言えなかったのか?

なんで「付き合ってください!」と言えなかったのか?

告白できない思いを抱えたまま彼女は私の前から消えた。

あれから何回も失恋を経験した。

しかし、私への思いを踏みにじったこともあった。

いつか素晴らしい恋が出来ると信じていた。

でも、まだ素晴らしい恋を経験していない。

 

初恋が成立しないと人生、だめなのかもな。

 

せめて私の右手をやさしく包み込む温かさを経験していれば・・・

幸せが笑顔だとわかっていれば・・・

未来を信じることができたのに。

2008年9月28日 (日)

近況報告。

P1000005_5  阪神タイガースが危ない!

巨人とほぼ平行線を歩んでいる。

しかし、疲れるよ、応援する方は。

勿論私は阪神優勝を信じて疑わない。P1000008

キョジン軍キライ!

 

仕方がないのでパソコンを買った。

富士通の最新型なのだが、価格ドットCOMを見ると10万円前後で買える。

散々悩んだが、ヤマダ電気にて購入。

約16万5千円。P1000011

しかし、ポイント高還元で実質12万弱。

CMでは「値引き歓迎!」みたいなことを言っていたが、

現場では「ポイント要らない!、なんとかならないか?」と

粘ったがダメだった。

ノジマ電気では16万の価格から14万円まで行ったが、

ポイントが少ないのでヤマダ電気にした。

価格ドットCOMの店も魅力だが、パソコン辺りは初期不良も

十分あり得るのでその方がいいだろう。

大きな出費ではあるが、仕事で使用するのだからこれぐらい

会社負担でしょう?

以前のダイナブックが23万円したことを考えれば安いもんですよ。

・・・会社の経費では無理みたいね。

ま、なんとかやりくりしましょう。ポイントも頂いたことだし。

 

価格ドットCOMでニコンのスピードライトを衝動買いしてしまった。

SB800。

新型でSB900が販売されて旧型になった為、4万円前後で

販売されている。

これは安い!

家電量販店でも5万円は切っていない。

注文して3日で到着。

梱包も丁寧で非常に好感がもてた。

肝心なのは「ストロボ買って何を撮る?」と言われたこと。

今年はモーターショーもないし、宝の持ち腐れか?

気が付けば20万円が消えたね。

ぶはははは!

 

賄いの画像は上から

焼ウドンと秋刀魚とサラダと大根のキンピラ。

大根のキンピラは美味しいね。

次。

温かい茶蕎麦と冷たい蕎麦天麩羅付き。

次。

鮪のヅケ丼。

すべて210円。ありがたや、ありがたや。

 

なんか本当にパチンコに飽きてきた。

過剰演出、長いリーチが主な原因。

このままパチンコを本当に止められそうなのだが、

シンプルで面白いパチンコで出来たらまたやるだろうな。

 

現実は退屈でもあり、つまらなくもあり、面白くも有る。

2008年9月24日 (水)

ダイナブック狂う!

仕事とHP(別館、新館)の更新で使用していたダイナブックが

作動不良になってしまった。

どうもハードディスクがダメな用である。

ハードディスク交換で済むものではない。

現在のハードディスク内のデータは多分消える。

バックアップはとってはあるが、データとしては古く

色々と大変そうである。

修理もいいが、2003年購入なのでこのまま使い続けていても

また故障するであろう。

どうもパソコンは5年ごとに買い換えた方がいいようだ。

買い換えるか・・・

 

ぐへ!

 

別館と新館現在のソフトで更新できなくなる!

新しいHPソフトで完全リニューアルしなければならない。

特に新館。

汐見吏沙Special今年の4月から更新してないな。

今更ながら大阪モーターショーの画像入手したんだよな。

どうしよう?

 

この問題はしばらく検討課題だ。

2008年9月23日 (火)

王監督勇退。

P1000003 画像は味噌ラーメン専門店萬屋の

ダブル仕立て味噌チャーシュー麺1030円

詳細はビジュアル館へ。

 P1000002

王さん勇退でWBCが最後の花道になる可能性が高くなった。

やはり、WBCは王監督で!

この先、自分は何をしなければならないのか?

また総理大臣が変わった。

何が変わるのだろう?何も変わらない。

自分が変わろうと思ってもなかなか変われないのだ。

周囲の者達にしきりに結婚を促される。

今が私の人生最後の旬なのだと言う。

失礼な!と思いつつもそんな気がしないでもない。

このまま老人になれば結婚どころではない。

この前書いた従兄弟の件もあるので、自分の将来を考えたい。

この先、自分は何をするべきか?と。

やはり、出世したい!名誉と富を得たい!

男だったら成功したい。

幸せとは何か?

家庭円満か?子供の成長を見届けることか?

愛するものと死ぬまで添い遂げることか?

パチンコに勝つことか?宝くじが当たることか?

美味いラーメンを食べることか?旅行に行くことか?

いい車に乗ることか?大勢の女と恋をすることか?

 

違う。

 

巨大な力が欲しい。

激動の時代を生き抜く力が欲しい。

戦って勝つ力が欲しい。

人間って生きてなんぼの生き物でしょう?

唯一歴史を作れる生物なのだから。

しかし、そんなことを主張するのは私は少し歳をとり過ぎた。

失敗してやり直せない年代になった。

結局、一番勢いのある年代に何も得ることの出来なかった自分が悪い。

勉強もスポーツも10代のうちに得なければ無理だ。

 

今日の日記は愚痴の塊。

キングクリムゾンの墓碑銘のようだ。

2008年9月22日 (月)

阪神3連敗

P1000004  今、酒飲んでる。

ビールをね。

時間は21時40分。

昨日は荒れたね。

ブログで勝利を報告しようと思ったが、やめた。P1000005

際どい書き込みをしたけど、ま、ご愛嬌。

業務妨害してないよ。

今夜は3日ぶりの酒。

阪神勝ったら昨日、おとといに飲んでいた。

なんか

パチンコ飽きた。

リーチ長くていらいらする。

当たらないのが分かるからいらいらする。

 

今日の昼は王将で揚げソバと餃子。

やはり王将、美味い!満足。

夕飯はわんたんやの冷やしわんたんめん。

なんか今日美味くなかったな~。

もっとも3カ月ぶりか?

もう、行かない。

2008年9月21日 (日)

この野郎!巨人!

逆転された!

ボケ!

なにやっとるねん!

て、テメエ!巨人!

ぐは!同点!

阪神連敗!今日は巨人に突撃だぁぁあああ!!!!!

現時点で巨人に勝っているな!2点か。

冗談じゃないよ!

岡田監督なにしとるねん!

今日負けたら切腹せい!

わしは今年は阪神がセリーグ優勝と決め付けとるねん!

阪神ファン共通の思いは「巨人に勝ち巨人より上位」や!

ほんまなにしてけつかんねん?

あんな成金趣味の寄せ集め球団なんかに負けるな!

ナベツネが黒幕の球団なんかに負けるな!

フレ~~~~~~~~~~~~~~

フレ~~~~~~~~~~~~~~

は!ん!し!ん!!!!!!!!!!!!!

ワシに勝利の美酒を飲ませろ!

巨人負けろ!

原監督のアホ!

ラミレスいまどきゲッツやおっぱっぴ~なんかやってるな!アホ!

巨人ファンshockpunchwobbly

阪神ファンlovelysunhappy01

 

阪神絶対優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2008年9月20日 (土)

福岡の小一男児殺害事件について。

ネット上で犯人探しをしているが、無責任な書き込みが多い。

突撃します!とか書き込んで逮捕されている者も昨今多いが、

ネット上で無責任な犯人論議を繰り返すのも、どうかと思う。

警察はその辺も重点的に取り締まったらどうだ?

 

さて、最近の私はイライラしている。

仕事、プライベートイライラの原因は色々あるが、

煮え切らない上司、判断力の無い上司と付き合うのは

本当にイライラする。

なんでもかんでも自分の思い通りになるものではないが、

判断を求めて判断し切れないというのも困ったものだ。

管理職の管理職そのまた管理職・・・社長となるのか。

しかし、反面自分にその上に立つ資格も才能もないということ。

まだ人生諦めたくない。上を目指そう!

 

12月に従兄弟の結婚式がある。

私より一つ年下なのだが、国家公務員である。

現時点でその結婚式に自分が出るか出ないか分からないが、

何より衝撃的だったのは「こいつは絶対女に縁が無い!」と

思った奴が結婚するのだ。

何しろ、キモいのだ。

従兄弟には申し訳ないが、本当にキモい。

そのキモい従兄弟の結婚報告は私に落ちこぼれの打撃を与えた。

私はキモい従兄弟にも劣る腐れ男か?

畜生・・・・

2008年9月18日 (木)

つまらん。

P1000009 P1000002 肉野菜炒め定食を食べ、夜は

なんつでつけ麺大盛り。

以上。

2008年9月17日 (水)

CR七人の侍。

今日、初めて日高屋に行った。P1000007

Cセットなるラーメン+餃子580円を頼む。

画像は味噌ラーメンだが、味に関してはなかなか好印象。

味噌がガッツリと主張をし、濃厚でワイルドな味だ。P1000006

ただ、具がシンプルでさみしい。

やはり炒めたモヤシが欲しいね。

次は餃子。

王将と比較すると王将の餃子がいかに美味いか実感できる。

満足感に関してはやはり、王将。

同じ味噌ラーメンでも炒めもやしがのるので食事として満足できる。

ニラレバがランチタイムに無いなんて・・・

 

七人の侍をやったのだが、響三姉妹に飽きた私を満足させてはくれなかった。

はやく北斗をやりたい。

2008年9月16日 (火)

農林水産省HPとリーマン・ブラザース。

現時点で農水省のHPが見れない。

かなりアクセス過多のようだ。

汚染米の関連する企業が370社を超えていて、尚且つそのうちの数社が

調査拒否をしているらしい。

つまり、もっと増えて400社に届くかもしれない。

何故私が農水省のHPを見ようと思ったのか?

私の会社ももしかしたら?と思ったからだ。

直接関係無くても、仕入れ、納入業者が関係しているかもしれない。

今回の汚染米、一番洒落にならないのはアフラトキシンの存在だ。

色々調べてみると「最強の天然発ガン物質」とある。

カビから生成されるらしいが、動物実験で15ppp(10億分の一)で

ガンになったという。

こんなことを知ると何故かメタミドホスのほうがましかと思う。

メタミドホスは煮たり焼いたりすると減少するが、

アフラトキシンは減らないのだ。

こんなもの食わされていたのか?(証拠は無いが)

元々、天然由来なので日常的に口にする危険は十分有る。

中国餃子や中国野菜のことなど霞んでしまうし、

中国人も笑っているだろう。

 

リーマンブラザースが破綻した。

日本の国家予算に匹敵するほどの証券会社の破綻である。

株価ダウンで投資家は戦々恐々とし、円が再び上がり、

投機筋の資本がまたもや石油資源に投資され、値段が上がりそうだ。

こんなとき株も何もやっていない私などはどうすればいいのか?

円高になりそうなので、ドル立て貯金はいいかもしれない。

前回94円まで下がったが、チャンスを逃してしまった。

今回、100円を切ったらドルを買う。

今度という今度こそ不況の中でチャンスを掴みたい。

2008年9月10日 (水)

地震予知とCR七人の侍

P1000003 王将にてランチの中華丼セットと餃子を2人前注文する。

餃子は餃子で撮影したが、今日の餃子の焼き加減は良かった!

焼き目がパリパリで歯応え最高!P1000005

そして餃子12個が460円。

餃子の王将はいいのう!

おかげでナムコナンジャタウンの餃子になかなか行けない。P1000001

もうひとつはまるぼし食堂のサンマー麺大盛り。

画像ぼけぼけ

 

うが!地震予知がテーマだ!

て、いうかやばい!本当に地震が来る気がする!

やはり私は東京がまずいと思う。

本気で災害に備えること!

 

で、CR七人の侍だが・・・

リーチが長くて長くて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カネをかけたけど、すぐ廃れるでしょう。

実際飛んでます。

2008年9月 9日 (火)

美ヶ原画像。

幾つか0010001撮影した中で、これならお見せできるでしょう!というものを

いくつかアップしてみました。

一番と二番は霧が峰の画像。0060001

しかし、写真とは奥が深い。

この場合ならこれで・・・0120001

というふうに設定を頭に思い浮かべ、カメラを設定しなければ

いい写真は撮れない。0140001

オートではダメだ。

画像補正ソフトも充実しているが、0250001

やはり元が良くないとダメだ。

 

女性も撮りたいね・・・・・・・・・・

   

2008年9月 8日 (月)

大腸ガンを宣告された者。

警備係のオッサンが大腸ガンを宣告された。

腸閉塞の手前まで行っており、医者に「なんでここまで・・・」と

言われたらしい。

ここ数ヶ月「ウンコが出ない、ウンコが出ない」と言っていたが、

まさか大腸ガンとはね。

この人、肺がんの検診をやったのだが、セーフだった。

しかし、その後便通が悪くなり専門医に行ってガンだと分かった。

私が一番最初にその話を聞いたのだが、正直なんと言っていいかわからん。

じつは、私のオヤジは15年前に大腸ガンに罹ったのだ。

早期発見手術のため、現在も糖尿ではあるが元気にしている。

私のオフクロも2002年に皮膚ガンに罹ったが、やはり早期発見のため現在も

仕事をやっている。

自分の親がガンと聞いたときはかなりショックであった。

親不孝の代名詞にまでされていた私だが、その時は情けないが泣いた。

誰にも泣き顔を見せなかったが泣いた。

泣いて泣いて涙が枯れた時、何かをしなければ!と思ったが、

何も出来なかった。

何も出来ない自分に泣いた。特にオフクロが罹ったときは私自身ボロボロで

どうにもならない状態だった。

奇跡は本当に必要な時起きない。

奇跡を求めるなら人生の蓄積が重要だ。

 

私はガンです。と言った者に対して私が言った言葉は・・・

「あら~~大変~~~」

文字で書くと不謹慎に思えるだろうが、ガンに罹ったものに慰めや気休めは

いらないと思う。

あくまでも普通で居る事だ。

しかし、心では全治を願う。

多分、私もこのまま生きていれば100%ガンに罹るだろう。

何しろ両親がガンに罹ったのだ。

私には弟と妹がいるが、一緒だ。

私は独身。

最期も孤独だな・・・きっと

 

2年前の事を思い出した。

やはり警備係のオッサンだが体調不良で医者に行くとガンで即入院。

私は亡くなる2日前に見舞いに行った。

「デーさん、力をください!」

泣きたかった。

しかし、ここで泣くと病人を励ます事ができない。

もうじき死ぬ者が私に助けを求めているが、何も出来ない。

私は去り際、握手をした。

「また来ます。お元気で」

親族は職場に教えず、初七日が終わって教えた。

私の衝撃は相当なものだった。

まさか2日後に死ぬとは思わなかった。

霊感が強いので色々心霊現象があったが、それを死に結びつける事が出来なかった。

むしろ、私が見舞いに行って死期を早めたと思った。

私が死神を背負って行ったと思った。

病床の者にほんの僅かな希望も元気も与えられず、死なせたと思った。

しかし、思っても思っても何も答えが出ない。

2年経ってもスッキリしない。

 

経営管理をしなければならない立場ゆえに、新規採用を考えている。

鬼で結構!

仕事とは結果。

水谷さん!死ぬなよ!まだ早い!!!!!!!!!

 

今日、何年ぶりか忘れたが信州美ヶ原に行ってきた。P1000003

天気は曇り。

事前にリサーチして出かけたが、やはり曇り。

カメラの技術を磨こうと出かけたが、やはり駄作ばかり。

むしろ、悪天候の中でいかに感動を得られる画像が撮れるかが問題なのだが、

どうもダメ。P1000002

ということで、諏訪での昼飯画像。

つけ麺とメニュー。

メニューの誤字を発見してください。

2008年9月 7日 (日)

ラーメン二郎の話。

5年前、三田本店に行くと慶応大学の学生が裏口から顔を出し、

大きな鍋にラーメンを入れてくれと言ってきた。

私はこれが噂の「鍋二郎か!?」と思ったのだが、

店主曰く「鍋がでかすぎる!この大きさはこれっきりにしてくれ!」と言った。

確かにちゃんこ鍋でも出来そうな大きさだった。

しかし、私が驚いたのは何よりも価格である。

5~6人前は入れただろうか?信じられないくらい安い値段を言った。

正確に書くと真似をする者がいるかもしれないから控えるが、

思わず「激安!」と思った。

夏場に行くとエアコンも何もない店内はドアの無い入り口付近が

一番涼しかったのだが、デブの私は首にタオルを巻き汗を拭き拭き

食べたものだ。

正直、東京の大学生は恵まれていると思った。

大学の近くに全国に名を轟かせる様な名店が多い。

私も地方大学の出身では有るが、私の出身校の周りには

そんな名店は存在しなかった。

 

学食でカレーに納豆や生卵を入れて食べている者の側で

日替わり定食を食べていた自分は恵まれている方かな?

2008年9月 6日 (土)

ラーメン二郎

ラーメン二郎を食べなくなって2年経った。

マメに通っていた時期、よく大盛りを注文した。

そして、野菜ニンニク増し増しをよく頼んだ。

ある日、相模大野店に行った。

ニンニクマシマシを注文した。

どんぶり一面に刻んだ生ニンニクが投入され、

しかもニンニクが辛い。

根性で全てを食べた翌日、サウナに行った。

「ここのサウナ、ニンニク臭い」

多分、相当なニンニク臭だったと思う。

それ以来、ニンニクマシマシは注文しなくなった。

それを考えると、韓国人は凄いと思う。

私の偏見では有るが、ニンニクや唐辛子を多用した

料理を食べているのでかなり臭うと思う。

2008年9月 5日 (金)

小池百合子総理大臣が誕生したら・・・

小池さんが総理になったら何を期待する?

何も期待するものが無いのだが・・・

もちろん、麻生さんがなっても同じなのだが。

女性首相が誕生しても石頭な閣僚に囲まれていれば

なんの実力も発揮できないと思う。

一国民代表として言わせてもらえれば、「国の無駄使いの多さ」を

何とかしろ!といいたい。

国の借金が800兆円を超え、どうにもこうにもならない状態なのだから

これ以上借金が増加するのを阻止、少しづつでも借金返済をしなければ

未来の日本はどうにもならない。

増税をすればいいのはわかる。

しかし、増税をしても蛇口を絞らないで増税をしても意味が無い。

新総理に期待するのはどれだけ税金の蛇口を絞れるかだ。

国家公務員の横領や無駄遣いの話を耳にするたびに

「税金なんか払いたくない」とおもってしまう。

2008年9月 3日 (水)

あなたとは違う。

しかし、本当にフクダ総理はなんなんだ!

サラリーマンは仕事丸投げで辞めるなんか出来ないぞ!

一国の首相がこれじゃ政治も経済も良くなるわけないし、

若者も老人も未来に希望を持てるわけがない。

あ~~~憂う。

2008年9月 1日 (月)

福田政権死す。

衝撃的な題名ではあるが、それぐらい当たり前でしょう。

アベ政権に続き連続しての途中棄権ですから。

あ~情けない。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »