フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

外貨預金に挑戦?

前回1ドル94円まで行った時、ドル建て預金をしようと

思ったがやらなかった。

あの時やった皆さんはもしかしたら元本割れの恐怖を

今恐れているのかもしれない。

ユーロも面白い。

今まで大きく下がる事の無かったユーロが

どーんと下落した。

人生最大のギャンブルの時期か?

2008年10月28日 (火)

私の中で一番愛したい名曲

http://www.youtube.com/v/LmKZQkGVgHQ&hl=ja&fs=1"></param><param

科学で証明出来ない心霊写真がある。という番組をみた。

P1000008  8時からテレビ東京でやっていた。

照英司会の番組だ。

是非、私の心霊館の画像を分析してもらいたいものだ。

デジカメで撮ったもの、フィルムカメラで撮ったものとP1000010

いろいろある。

私自身心霊館は悪趣味であると思っている。

しかし、撮れてしまうのだ。

しかも、これはヤバイ!ということでまだネットに出していないものもある。

動画もある。

そして意味もなく否定する科学者に言いたい。

「怖いでしょう?」

 

本日の昼飯はラーメンだが、体調の関係でつけ麺にした。

夕食は生姜焼きとづけマグロ。

2008年10月27日 (月)

やはりWBCの監督は原だったな。阪神勝っていたら岡田がなったかも?

P1000006 この3日間風邪で苦しんだ。

潜伏期間約10日間ぐらいだろうか?

風邪をひいたと思いつつも随分無茶苦茶やってきた。

そのつけが現れた。

昨日、今日と貴重な休日であったが、潰れた。

映画を観て、江ノ島までグルメツアーをしようとしたがつぶれた。

てんやで秋味セットを注文した。

小天丼と小うどんのセットであるが、味がわからん。

その前に広東麺を食べたが味がわからん。

今、ビールをのんでいる。

2008年10月26日 (日)

秋なのに冷やし中華。

P1000004 おいしかったよ。

2008年10月25日 (土)

ジュセリーノの予言は外れたのか?

先月の9月、確か100万人規模の被災者の想定される地震が

起きる筈だった。

しかしこれは今年の四川大地震に置き換えてもいいかもしれない。

だが、9月、10月と地球規模のショックが襲った。

リーマンブラザースの破綻である。

もしかしたらこれの為に100万人規模の被災者(?)が

生まれるかもしれない。

現実は何十億人の被害になりそうだが。

予言と言うものは解釈のしようでいくらでも当てはめる事が出来るな。

・・・じつは本当に大地震が来月来るかもしれないが・・・

2008年10月22日 (水)

暴れん坊将軍3。

阪神は早々と消え、岡田監督も消え、サッカーはウズベキスタンに引き分け、

WBCは星野監督が白紙になりそうな気配。

私はいつもの無気力症候群に襲われ、休日が楽しみな毎日。

そんな有る日。

暴れん坊将軍3を初打ちし、見事勝利。

気を良くし、ネットでポール・ポッツの動画を見る。

感動した!ワンダフル!エキサイティング!

男のシンデレラストーリーをまざまざと見せ付けられた!

私は愛や恋で流す涙は持っていないが、男の生き様みたいなものには

大いに感動し、涙を流せる。

何しろターミネーター2でウルウルしたぐらいだ。

Audienceの興奮が私にも伝わり、羨ましくて泣けた。

素晴らしいじゃないか!

 

知らない方、是非ご覧下さい。

2008年10月21日 (火)

汐見吏沙special閉鎖のお知らせ。

2005年より運営してきました「汐見吏沙special」を閉鎖します。

私のHPのカテゴリーでは「デー家物語 新館」という扱いですが。

閉鎖の理由としてHP作成ソフトの喪失です。

HP運営専用としてダイナブックを使用していましたが、

それが故障。

ジャストシステムのHP作成ソフトが使用不能。

つまり、新たに違う作成ソフトで作れということです。

しかし、その前にサーバーの使用期限が迫っています。

11月いっぱいで満期です。

私自身のHPも更新できない状態なので、いろいろ考えています。

投稿ビッグサイトさんにも書き込むつもりですが、

どうかご承知お願いします。

しかし、汐見さんの画像は300枚以上あります。

なんらかの方法で汐見吏沙specialの続編を考えます。  P1000002

 

最近食べた飯画像。

まずは賄い。

カツ煮定食。  P1000001

同じく賄い。

天ぷらそば。

木八のつけ麺大盛り。1050円。

無意味なつけ汁2種。P1000004

脂多めと少なめ。

麺がそれほど美味しくないのでつけ麺はお勧めしない。

スープはパンチはあるが、塩辛くコクなし。P1000002_2

なおかつ大盛りでも物足りないボリューム。

ま、こんなものか・・・

小田原ラーメン宿場町の新店「翔龍」

味玉ラーメン850円。

スープ臭い、コク足りない、味濃い。

惜しいよな~。

確実に前回より味落ちている。

やはりなんつッに行けばよかったか?

2008年10月19日 (日)

今年も中日ドラゴンズかな?阪神はどうしようもないし・・・

昨日負けてやがんの。

アホか?

今試合の真っ最中だな。

あ~~~~つまんねぇ~~~~~~~~~~~

仕事中にブログ書いている。

うぷ。

2008年10月17日 (金)

贅沢な悩み。

私の衣食住に関して90%は会社負担である。

何しろ洗濯機を買った事がない。

掃除機も買った事がない。

布団も買った事がない。

食事も会社で食える。

 

この会社辞めたらどうなるのか?

そんな悩みは贅沢だろうか?

2008年10月16日 (木)

仕事は遣り甲斐がすべて。

中国の農薬汚染の食材。

国内の事故米の食用流通。

私は敢えて言いたい。

自分の国の食べ物は自分の国でなんとかしろよ。

しかし、私が学生時代農業に携わりたい者などいなかった。

農業に遣り甲斐を感じなかった。

私も幼少時より、親には公務員なれ、ヒトに頭を下げられる人間になれ!

と言われてきた。

仕事が趣味のように見えるといわれたこともある。

それがいま、休日が何よりも楽しみだ。

これでいいのか?

仕事とは苦難が遣り甲斐なのか?

平穏が遣り甲斐なのか?

 

地獄から這い上がる快感を私は知っているような気がする。

2008年10月13日 (月)

朝6:30~夜11:30まで。

仕事。

2008年10月12日 (日)

酒にのまれる。

昨日、一昨日と酒飲み過ぎた。

相変わらず酒を飲むとバカなことをする。

身近なところでバカをするならいいが、

インターネットをやりながらバカをしてしまう。

毎度の事ながら酔った勢いで書き込んで、警察が来るようなことを

書かなければいいとヒヤヒヤしている。

ビッグサイトにも投稿したり削除したり書き込んだり半分荒らしだな。

今日から少し抜きますか?

2008年10月11日 (土)

東京ゲームショー2008に行ってきた。

朝6時半前に出発すると思いのほか保土ヶ谷バイパスと

大井料金所は混んでいなかった。

9時半前に幕張に到着。

空き地で待たされ、メッセをぐるりと歩かされ、やっと入場。

すごい熱気!

そしてパワー!

いままでいったイベントの中で一番の盛り上がり。

写真を撮らないことが罪な雰囲気。

ゲームをバカにしていた。

気がつけば1GBのメモリーをすべて使い果たした。

写真の練習に最高であった。

270枚撮影し、物足りなさを感じたのは初めて。

この手のイベントを頭から否定してきたのだが、

D40Xを買い、スピードライトを買い、

自分がどんな写真が撮れるのか試したくなった。

CEATECも武者修行のつもりで行ったが、その雰囲気は・・・であったが、

今回のゲームショーはよかった。

明日仕事なのが残念なほど。

異文化コミュニケーション(死語?)はいいね~~。

2008年10月10日 (金)

てめえ!畜生!岡田監督なにしとんねん!!!

宇賀あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

知k賞あおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

てめえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

秦野市 なんつッ亭本店 ラーメンマー油多目

P1000005_2 P1000001_2なんつッ亭でラーメンとニンニク。

さらにとんこつラーメン

つけ麺。

画像ないけどてんやで天丼。 P1000003

明日行けそうだね。幕張に。

2008年10月 9日 (木)

もうあかん・・・おわりや・・・

バカたれが。

昨日、巨人に負けやがって。

なんか力が抜けた。

仕事も全然やる気がしない。

私の頭の中ではセリーグ優勝、そして日本一、というシナリオができていた。

9月からまったく巨人に勝てん!

まだすべてが終わったわけではないが、私はあきらめが早いのだ。

あ~いつもいつも阪神ファンはつらいのぉ~。

でも阪神が好きなんだよな~。

 

世界大恐慌が近づいているな。

ジュセリーノの9月の大地震は外れたが、10月に来るかもな。

その大地震の予言がじつはこの世界大恐慌のことかもな。

世界大恐慌で100万人死んでしまうのかもしれない。

私もうかうかしていられない。

会社は赤字ではないが、予算達成に躍起になっている。

60億売上が未達成になるのに利益53億確保せよだと。

あほか?

うちの社長は日本一の大風呂敷野郎です。

 

CR新EX麻雀H‐VCをやった。

結論から言うと勝った。

30回ぐらい当たったかな?

ニューギンのっていますね。

花の慶次が生きていますね。

もう北斗の拳はやらないままでいいや。

2008年10月 8日 (水)

阪神!

阪神6回の表満塁!

そして!

矢野!

ボール!

一点入った!!!!!!!!!!!!!!!

2008年10月 7日 (火)

東京ゲームショー2008

11日、12日と幕張メッセで東京ゲームショーの一般公開が行われる。

現時点では11日は出勤なのだが、休めるかもしれない。

休みが取れたら是非、行ってみたいと思う。

ゲームに関してはまったく興味が無いのだが、

またカメラの武者修行のため行きたい。

そうです。コンパニオン撮影です。

CEATEC2008でクセになったようです。

そういばCEATEC2008に私が行った日、盗撮で捕まっている者がいた。

なんでそんな事をするのかね?

男として気持ちは分からなくもないが、みんな理性が働いているんだよ。

カワイイ女性、綺麗な女性を美しく撮影出来ればいいじゃないか?

ま、私も誤解を受けないように注意しなければね。

 

ゲームか・・・私の記憶の中では最後のゲームはドラクエだった。

2008年10月 5日 (日)

カメラオヤジ。

デジイチ買ってから段々写真を撮るのが楽しくなってきた。

特にストロボ買ってから更に撮影意欲が出てきた。

仕事でやむを得ず?買った物だが、やはり、ビシッ!とした

写真が撮れると気持ちがいい。

 

コンパニオンばかりだな・・・

2008年10月 4日 (土)

CEATEC2008に行ってきた~その2~

   P1000005P1000002P1000001

 

 

 

 

CEATECというイベントをみて思ったのは

つくづくエレクトロニクス事業は日進月歩であると感じた。

ジジ臭い書き込みではあるが、パソコンをやっていてもどんどん

新しいコンテンツを取り入れ、体験しなければならないと思った。

現在私のPCはビスタになったが、98からXPに変更したとき

使いやすさに感動したが、今回はXPからビスタにしてビスタが面倒である!

と感じているからだ。

確かにビスタは使いづらいが、ビスタを使いこなせなければならないのだ。

現実問題としてビスタのPCしかないのであるから、ビスタを研究し、

使いこなさなければならないのだ。

これは銀行に行った時にも感じるのだが、振込みやなんやらと今は

窓口ではなくディスペンサーでやらなければならない。

その時、混んでいて年寄りが訳がわからずやり方を銀行員に

手解きをしてもらっているのを見ると「分からないなら来るな!」と

いつも心に思っている。

それに近いものが自分に迫ってきているように思う。

携帯電話も丸3年同じ物を使っている。

ドコモを使っているが、デジタルムーバの新規受付は終了し、

FOMAが主軸になっている。

カネはかかるが、デジタルコンテンツは先に進んだ分、

受け入れなければならないのだ。

 

CEATECは「へぇ~~~~~~~~~~~」と思いながらも

いつのまにか自分が時代遅れの人間になってしまったのか?と

思われることが多かった。

コンパニオンをたくさん写したが、脳の切り替えにはうってつけの

イベントであった。

テレビも本当に美しくなった。

私のテレビはいまだにブラウン管である。 

ラーメン宿場町に新しく長浜ラーメンの店が入った。

味はまぁまぁ。替え玉入れる前と替え玉投入後。

もう一枚は福福亭のチャーシューメン大盛り。

2008年10月 3日 (金)

CEATEC2008に行ってきた。

P1000004   P1000005P1000006

   

 

 

 

 

まずは昨日の夕飯。ちらし寿司。

有り難いのう。これで210円だからね。

次、今朝の朝食。

大磯サービスエリアにて辛味噌ラーメン680円。

高い!まずい!

次、夕食をかつやにて「かつ丼松」とトン汁大。

とんかつ2枚入り。1049円。

 

さて、本題。

東京モーターショー以外で幕張に行ったのは会社の研修以来だな。

私としてはTMS以外でのイベントは初かもしれない。

内容はエレクトロニクスの品評会?か?

パソコンやモバイルに興味があれば十分楽しみめるが、

私の目的はストロボとカメラの技術アップのための練習材料である。

兎に角、ヒトを撮りたかった。

しかし、3時間以上のドライブので辿り着いた幕張は

TMSの雰囲気とはかなり違っていた。

スーツ姿が多い。カメラは圧倒的にコンデジが多い。

「場違いか?」

完全にTMSのノリで来ていたので、少々戸惑った。

しかし、それは時間経過とともに来場者の増加とともに

打ち消された。

バシャバシャ撮りました。

肝心のCEATECは面白い。

TMSより来場者が少ないので各ブースをじっくり眺められ、

参加しやすく、見物しやすい。

しかし、ムラタ製作所だけは大盛況だったな。

事前登録なら入場無料というのも有り難い!

 

肝心のコンパニオンの画像だが、まずは私のビジュアル館。

そしてビッグサイトさんとなる。

お楽しみに。

2008年10月 1日 (水)

Vistaを使ってみて。

まだ2日しか使っていないが、XPに慣れ親しんだことを考慮しても

使いにくいと思う。

何が一番使いにくいかというと、フォルダー内の表示である。

大アイコン以上で本を縦にしてページを少し見せる表示方法になるが

あれはイケません!

見づらい。

そしてインターネット・エクスプローラー6から7になり、

やはり分かりづらさ使いづらさがある。

とにかく、詰め込みすぎ。

それと、自己満足的な表現方法がダメ。

わざわざXPに戻すというのも分かる。

メモリーも2GBもあるので現在サクサク動くが、店員曰く

「将来的には4GBにアップしないとつらいでしょうね」

パソコンも年々高性能になったが、この先テレビ、ビデオ兼用になる

ことでしょうね。

今度買うときは約5年後。

しかし、地デジが11年7月で終了なので多分その前後に買うでしょう。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »