フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月25日 (火)

今月も給料が出て、もうじき賞与が出て、幸せか?

汐見吏沙Specialもあと5日。

なんとか盛り上げようと頑張ってきたが、2005年以降の画像が

撮れず残念であった。

いい思い出になりました。

 

FXに最近興味が出てきた。

給料も賞与上がらない昨今、自分の力で勝ち取るしかない。

現在円定期、外貨定期とやっているが、プラスはたかがしれている。

危険では有るが、パチンコで10万負けたつもりでやってみるか?

自分の生活環境を考えると難しいが、是非チャレンジしてみたい。

2008年11月24日 (月)

小泉容疑者。

現時点ではやはり先日のブログにも書いたが、

テロと言う表現が適切ではない動機が犯人の口から語られている。

何かの哲学書に「夜警国家」という言葉があったが、

日本はもはや夜警国家ではない。

そう確信させる事件だと思う。

今、一番恐ろしいのは挫折の捌け口を破滅に求める者かもしれない。

 

 

 

昨日、行列の出来る法律相談所Specialを見た。

3時間半のカンボジアに学校を作ろうというオークション番組である。

番組の趣旨は肯定するが、オークションに参加している皆さんを見て

集団催眠みたいな危うさを感じた。

昔、何かの番組で路上で勧誘された主婦などが、どこかの会場に

案内され、無料の商品を貰うはずがいつの間にか高額の

羽毛布団を自主的に買わされている、というものだ。

私は昨日の番組を見ていてその光景が重なった。

番組収録時間が5時間ほどだったらしい。

 

ただ救われたのはオークション参加者が自分の娘を失い、

その娘の為に学校を、というエピソードを見たときだった。

あのヒトの涙は800万円以上の価値が私にはあった。

2008年11月23日 (日)

ほのぼの。福猫。

Dsc_0024 江ノ島にはねこが多い。

どれもこれも人懐っこい。

そんな中でコイツはいい表情をしている。

まるで福猫。

気持ちがなんともほのぼのとした気持ちにさせる。

このねこの画像を見たすべての人が幸せになりますように。

 

 

なんつッ亭にてラーメン大盛り、マー油多め。

今回マー油苦かった。

外れかな?P1000003

2008年11月22日 (土)

ボージョレ・ヌーヴォを飲んだ。

正確には飲まされた、と言った方がいい。

美味しくないね。

毎年思うが、ヌーヴォは美味しくない。

輸入量が減ったらしいが、美味しくないから当然でしょう。

私は酒飲みである。

常日頃ビールを飲み、ワインは人から貰わない限り飲まない。

私は薀蓄を語りながら酒を飲むのがキライである。

ワイワイギャーギャーいいながらもキライ。

寝る前に飲むか美味いツマミと共に飲む。それだけいい。

ワインは飲む前に「これは何年物だ、値段は幾らだ」。

アホか?

これから気持ちよく酔いたいのに、そんなの関係ねぇ。

と、言うわけでワインの味が分からないオヤジの戯言でした。

2008年11月20日 (木)

天気がいいから江ノ島、鎌倉に行ってきた。

寒いけど天気がいいので江ノ島、鎌倉とまわった。Dsc_0014

江ノ島でぬこと景色を撮った。

う~~んまあまぁかな?

鎌倉では鶴岡八幡宮で結婚式をやっていた。Dsc_0007

なんとも縁起のいい光景をみせてもらいました。

親族に交じって撮影している皆さんは怪しい!

鎌倉で食事はやはり「ラーメンひら乃」Dsc_0027

特製醤油ラーメン大盛りいただきました。

美味しいよ!

   P1000002

2008年11月19日 (水)

マスコミがテロという表現を使うこと。

何故テロという表現を使うのであろうか?

元厚生省に関連する者が被害にあったということでか?

今回の事件は厚生省に関するかなり深い恨みがあることは推察できる。

被害者が厚生省の重責を担った経験があるからか?

私はテロという表現は加害者側に政治的イデオロギーの存在を

認めている、ということだと思う。

その存在を認めるが故に、加害者側はより一層自分の行動を

正当化すると思われる。

恨みの連鎖による殺人をテロと表現する事は如何なものか?

メディアは兎角刺激的な表現を用い、視聴者を煽る傾向が有る。

メディアにとってニュースは消耗品である。

毎日毎日ニュースを消費しているのだ。

消費することにより、視聴率を得、雑誌、新聞の販売部数を得る。

 

メディアは如何なる時も冷静であって欲しい。

そうでなければ報道に刺激を求めるものが正義の時代が

来るようでならない。

いや、もう・・・なっている。

2008年11月17日 (月)

写真を撮るときの拘り。

Dsc_0102 女性を撮るときに皆さんは正面から目線をもらうことに

拘っていると思う(たぶん)。

私は横顔に拘っている。

正面から見て「俺の好みじゃないな」と思っても、

横から見ると「ハッ!」とさせられることがある。

サンプル一枚掲載しましたが、どんなものでしょうか?

2008年11月16日 (日)

うそばを食べてみた。

P1000007  昨夜、酒を飲んでいて〆に何か食いたいと思ったとき

うそばを食べてみることにした。

箱を開けてみると一人前づつパッケージングされていた。

しかし、一人前すくねぇ!P1000006

3人前で840円なので一人前280円。

ま、夜中なのでこれぐらいが丁度いいのかもしれない。

鍋でぐつぐつ煮て約5分。P1000008

流水で洗い麺を引き締め食べてみた。

添付のスープは水で少し延ばすだけもの。

うん、うまい。

のど越しはつるつる感は少ない。

むしろ蕎麦に近いのど越し。

麺自体の味はなかなかよい。甘味を感じさせる。

スープもしっかり出汁の味がしてなかなかよい。

あっという間に食べてしまった。

ただ、激ウマではないので、次回注文するかといえばしない。P1000003 

味平で肉そばと食べる。

あ~美味くない。

やはりなんつのつけ麺か。P1000001

本当にうまい。

2008年11月13日 (木)

政府から貰えるお金。

定額給付金止めたら?

こんなことなら2兆円所得減税して貰った方がいいよ。

分かり易いし。

どうも麻生総理は貧しい国民に小遣いをやるような感覚だな。

収入が増えず出費が増えれば誰でも財布の紐はかたくなる。

そんなところに1万2千円もらってもありがたみは薄い。

私は独身なので、外食費と休日のドライブを控えて凌いでいる。

人生初めて財テクをしている。

 

麻生さん、まだ総理になるのは早かったな。

2008年11月11日 (火)

うそばを注文してみた。

ウドンと蕎麦の合体麺「うそば」を注文した。

今月の16日に納品予定なので、試食レポは後日。

2008年11月10日 (月)

食い物の画像

010011012

      

   

005

004

008

 

 

 

001

 

 

 

 

 

さて、ずいぶん画像がたまったので、行きましょうか。

まず左側一番目。

ある蕎麦屋の天つけざる大盛り1960円。

昼時に行ったのだが、客は私だけ。

蕎麦は美味い。天麩羅も美味い。

しかし、値段高い。腹膨れない。

2番目の画像は蕎麦が出る前の蕎麦団子と揚げ蕎麦。

たぶん、潰れるのも時間の問題でしょう。

趣味で蕎麦屋をやったはいいが、場所、客層を考えてメニューと

価格設定をしていない。

趣味で蕎麦を食べる者は少ないのだ。

3番目。

賄いの鍋焼きうどん。かき揚げ4個入り。

あ~満足満足。

4番目。

賄いのラーメン2玉入り。

賄いと考えれば贅沢はいえん!

5番目。

賄いのハンバーグ定食。

最近、ハンバーグも飽きた。

下段左。

とある蕎麦屋のランチセット1600円。

蕎麦を大盛りにしたら300円増しだと。

ここの蕎麦はまさしく素人。

つゆ、蕎麦どちらも満足できず。

セットのミニかき揚げ丼はタレ甘く、揚げ方も下手。

ここも潰れるのは時間の問題。

しかし、蕎麦は高い!

天ザルは軒並み1500円以上!

大盛りは2000円覚悟!

蕎麦やもコストパフォーマンスを考えねば生き残れないよ。

ラスト。

餃子の王将メンバーズカード。

やっと手にした!

なんかすごくうれしい気分。

2008年11月 9日 (日)

筑紫さん死す。

TBSのあの番組はほとんど見なかった。

私はいつも夜11時からは日テレだな。

基本的にニュース、ワイドショーは見れる限り見る。

仕事的にも客と会話をしなければならないので、

様々なボキャブラリーのネタの入手は不可欠である。

そんななかで筑紫さんの番組は見ていてタルいのである。

70過ぎてキャスターか・・・

などと思ったこともある。

しかし、「TBSは死んだ」発言は良かったと思う。

思うが「もっと批判しろよ!」とも思った。

ニュースで死去が報じられ、様々な著名人が賛辞をおくり、その死を惜しむ。

 

大勢の人々に惜しまれて死ぬ事は羨ましい。

羨ましいが故にその人間性を再認識したときにはこの世に居ない。

もう、筑紫さんのコメントは聞けないのだ。

 

何故か坂井泉水さんを思い出した。

もう見れないのだと。

2008年11月 8日 (土)

.........

...

2008年11月 6日 (木)

小室哲哉に同情する。

犯罪行為に関して同情はしない。

カネの浪費を抑えられなかった環境に同情する。

2008年11月 3日 (月)

アメリカ大統領選の不安。

誠に遺憾だが、今回のアメリカ大統領選はすんなりと

決まるように思えない。

大統領はオバマ氏である。

これは間違いない。

マケイン氏は元々大統領になれる器ではない。

しかし、オバマ氏も同じなのだ。

私にはヒラリー・クリントンが大統領になるように思えて仕方がない。

 

アメリカの悲劇がまた起きるか?

2008年11月 2日 (日)

泰葉に物申す。

P1000002今日は久々に慶次が連チャンした。

昨日の負けは帳消しになった。

大当たり中の角田の歌はいいね。P1000001

慶次2はどうなることやら?

 

本日、王将にて広東麺と餃子2人前。P1000003

これで1071円。

満足満足。

熱海のわんたんやにてチャーシューメン大盛り950円。

チャーシューうまい。

 

あ、泰葉!

おめえさんはよう!

鬱陶しい!

頼むからテレビに出るな!

他のタレントは擁護するな!

自分の力だけでカネを稼いでみろ!

   

2008年11月 1日 (土)

CR北斗の拳、EX麻雀。

P1000001 更科にて天ザルソバ大盛り1800円。

うまいという評判であったが、個人的にそばとつゆが合っていない

と思った。どうしてもつゆが多めに絡みしょっぱいのだ。P1000003

いつぞやの夕飯ブリカマ2つとロールキャベツ。

酒のつまみに堅あげチップ。おすすめ。

ラーメン大西伊東店があまりにも美味しくなかったので、P1000004

ラーメン大西小田原店に行ってきた。

画像はチャーシューワンタン麺大盛り1150円。

やはり大西系ではここが一番だろうな。P1000005

美味しかった。御馳走様。

まるぼし食堂にて辛味噌ラーメン大盛り。750円。

本当は850円だが、サービスカード使い750円。P1000007

風邪のため喉が痛かったので辛味噌はつらかった。

馬鹿だね。味は普通ですが、王将の味噌のほうが野菜多し。

 

ところで北斗の拳、最初の一発で大当たりを引き、

「今日は爆裂だな!」とにやついたのもつかのま。

2回で終了。

その後EX麻雀にて大当たりを得るも「テッペキ!」だらけで

瞑想モード。

うひゃひゃひゃ・・・・

バトルタイプ氏ね!

   

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »