フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

暴れん坊将軍と必殺仕事人。

今、暴れん坊将軍を見ている。

不思議だね。

安心して見れる。

必殺仕事人も新年早々あるが、やはり藤田まことと松平健の

はまり役だね。

しかし、藤田まことも75歳。

75歳で婿殿を演じるのも大変だ。

2008年12月28日 (日)

僕の彼女はサイボーグを今頃観た。

この作品は前編と後編は別物である。

作品として面白い。

たぶん、彼女のいない者たちには前篇は理想の展開であり、

後編は「なんじゃこりゃ?」であろう。

私は楽しんだのだが、後編の展開はハリウッドなら省略するだろうな、という

ものを詰め込んできた。

理屈っぽい後編がもっとシンプルなら・・・

coolpix p5100とp60の比較インプレ。

P1000001 P1000004P1000002

 

たまたま職場にp5100を持っているものがいて、

p60と比較してみた。

p5100の画素数は1243万画素有効画素数1210万画素。

光学ズームが3.5倍。

p60を持っているものからすれば「これでもどうじゃああぁあ!」なほど

いろんなものが詰め込まれている。

外付けストロボも使える。

 

1243万画素・・・もったいない・・・

そこまでいくなら一眼レフ買え。

操作ボタンがごてごてと付いているが、p60より使いやすい。

p60より画像は素晴らしい。

画素数ではなく、あきらかにp60より進化させた画像だ。

ノイズの少なさは嫉妬したくなる。

結論として、p60より圧倒的に素晴らしいカメラだ。

デジイチは持ち運びに不便である。

しかし、画像の素晴らしさはデジイチにはかなわない。

 

コンパクトデジカメというカテゴリーの中で

これ以上のカメラを求める必要はないと思う。

 

しかし、しかし!

p60は買って損なカメラではない。

携帯電話のカメラで満足出来ない者にお勧めする。

そしてカメラは写す者のセンスである。

コンパクトデジカメは手軽さが命だと思う。

手軽さではp60が勝っている。

 

本日の画像は

餃子の王将の味噌ラーメン。

今年の食べ納めの小田原大西のチャーシューワンタン麺大盛り。

翔龍のラーメン。

2008年12月27日 (土)

台湾の占い師が予言した飯島愛の死。

木村藤子氏も江原氏もわかっていた。

分かっているが、敢えて希望のあることを言い、

なんとか回避させることをこの2人は願っている。

台湾の占い師にとって外人の飯島愛はストレートに

言い易かったのだ。

2008年12月26日 (金)

coolpix p60で心霊動画が撮れた。

coolpix p60には動画撮影機能がついている。

コンパクトデジカメには特別珍しくない機能だ。

どんなものかと思い、自分の部屋を撮影してみた。

すると液晶に突然黒い影が入り込んできた。

「何だ!」

訳が分からずパソコンで動画を見てみた。

すると、左側から男性らしい影が3分の1ほどにゅ~と入ってきた。

しかし、それは一瞬であるがその一瞬が2度あった。

(心霊動画が撮れてしまった)

私自身、心霊画像は珍しくない。

デー家物語心霊館で公開しているほどだ。

しかし、心霊動画は私自身ビデオを持っているわけではないので、

非常に珍しい。

以前、知人の結婚式でやはりデジカメの動画撮影機能を使って

心霊現象を撮影した事があるが、それ以来だ。

因みにその動画に悪意は感じない。

職場の霊能力保有者2人に見せたが同様だった。

不思議な事はあるものだ。

2008年12月25日 (木)

飯島愛に木村藤子氏は何と言ったのか?

昨日の続きになるが、何故飯島愛は木村氏の言う事を

聞き入れなかったのか?

そして、この書き込み時点でも解明されていない死因とは?

何故孤独を好んだのか?

しかし、霊能力というのはある意味虚しい。

ジュセリーノの予言も結局は「当たった、当たらない」で終わりだ。

この先、木村氏の事が大きく報じられるだろう。

「何と言ったのか?」と。

これに対して木村氏は答えるべきでは無いと思う。

どんな取材に対しても黙秘されることを望む。

飯島愛の霊視が当たった当たらないでは霊視の意味が無い。

忠告を真摯に受け止め、行動に移せる者のみに語ればいいと思う。

 

どうにも木村氏が不憫でならない。

 

そして、私のブログを閲覧される方の中にも霊視というか霊感というか

そういう言葉で説明できない能力を持った方が訪れている。

今回、飯島愛の死に関してその数日前もしくは数週間前から

ちらほらと私のブログの木村藤子氏の記述のある日記が

閲覧されている。

このことが私に虫の知らせのような役目をしてくれた。

私自身もたまに感が冴える時がある。

私の感も役に立つときがあるのだろうか?

2008年12月24日 (水)

飯島愛死す。

まだ死亡原因は不明であるが、今回の件について

絶対に欠かすことの出来ないのは青森の霊能力者 木村藤子氏だ。

番組内で飯島愛に「芸能界を引退してはいけない」と説得した。

・・・見えていたのだ。飯島愛の悲劇を。

飯島愛本人は体調不良を芸能界引退の一つの理由にしていたが、

引退の理由はどうであれ、引退することで飯島愛に訪れる

悲劇を回避させようと木村氏は強く説得した。

しかし、飯島愛は死を選んだ。

飯島愛は木村氏に当然死ぬ事を伝えられていただろう。

だが飯島愛はそれを百も承知で引退したのだ。

これを運命というのだろう。

飯島愛は自分で死の道に命を運んだのだ。

神の忠告を聞き入れなかった為、このような結果になった。

 

私がもし、「明日会社に出勤すると死ぬ」と忠告されたらどうする?

出勤時に何事もなければ出勤する。

理由は出勤しなければならないから出勤する。

 

クリスマスイヴの夜になんともスキャンダラスなニュースであるが、

彼女の死因が何であれ、これは約2年前に決断された自殺である。

と私は思う。

木村氏も恐らく同感であろう。

2008年12月22日 (月)

カルビー各務原キムチポテトチップ地域限定販売。

001 005Dscn0109

Dscn0102

Dscn0105

   

 

 

 

各務原と書いてかかみがはらと読む。

地名は全国共通で難しいな。

先日、多治見の信濃屋に行った帰りにSAなどで買ったものだ。

正直、美味い。

おそらく世の中の私が知る中でのカルビーのポテチの中で

圧倒的に美味い。

口に入れる前はにんにく臭が際立つ。

口に入れるとにんにく臭の後にキムチのような辛味が残る。

その辛味がなんともいえぬマイルドな辛味なのだ。

その辛味と旨味が口中に広がる。

もちろん、ビールのつまみに最適だ!

あまりの美味さにお取り寄せを試みたが、

ネットではそれはないようだ。残念。

羽二重餅とうなぎパイを買ったが、このポテチだけでよかったな。

あ~~~本当に癖になる。

北海道のジャガポックル以来の衝撃だ!

名古屋方面にお出かけの際は絶対!絶対!買うべき!

 

残りの画像は賄い。

鮭のソテーと天ぷらそばとおいなり。

2008年12月19日 (金)

パチンコ業界に大寒波が来る予感がする。

P1000003 P1000007 P1000004 P1000005 Dscn0071 Dscn0072 Dscn0073

 

最近どんどん新機種が出ているけど

あっいう間に客が飛ぶ。

本当に恐ろしいほど客飛びが早い。

今人気があるのはCR牙狼か?

それ以外は本当にヤバい。そしてそんな台を導入する店も。

過剰演出とタイアップがついに崩壊する気がする。

いや,来ている。

本当にパチンコがつまらない時代が来た。

 

本日の画像はnikon coolpix p60そのものの画像。

餃子の王将の揚げソバ。

新店小林屋の味噌ラーメン750円。

味噌専門店だが、なかなか味は良い。

分厚い炙りチャーシューがドンとつく。

あとはスープにもっとパンチ(濃い出汁)がほしいね。

で、御贔屓にしているひぐま軒にて

黒マー油味噌チャーシューメン大盛り1100円。

黒マー油二度目はくどい。豆板醤を入れたら・・・あら!辛味噌もいいかも?

富士宮やきそば。

焼きそば戦争が起きそうであるが、個人的に焼きそばって

差別化が難しい。

基本はソースなのだ。

2008年12月18日 (木)

Nikon coolpix p60 インプレ。

Dscn0043 Dscn0056 Dscn0059 Dscn0061 Dscn0062 Dscn0065 Dscn0069

本日、岐阜県多治見市の信濃屋に行ってきた。

今年の7月に行って以来である。

ころかけうどんを〆る水が冷たいとどんな食感になるか確かめるためだ。

やはり、うどんを〆る水が冷たいと食感が全然違う。

アルデンテとはこのうどんのためにある言葉ではないか?

7月に行ったときと別物である。

ふわっ、もちっとした食感が感じられ、このうどんの真価を実感できた。

夏場はふわっ、ねちっであったがやはり水が冷たいとうどんがしまる。

出汁も今日はカツオの旨味を感じた。

しかし驚いたのは満席を想像していたが、なんとガラガラだった。

前回が合い席満席だったのに・・・。

よくよく考えれば平日ガラガラも納得できる。

前回より1割値段が上がり、しかも食事としては成立しないボリューム。

明らかに「趣味の食べ物」である。

水曜日と木曜日はこの店に行きたければ余裕で食事ができる。

金曜土曜はお勧めしない。

帰り際店主が笑顔で私を見送った。

美味過ぎても成立しない食べ物もあるのだ。

 

さて、今回Nikon coolpix p60で撮影してきたのだが、

上に掲載している画像がすべてそうである。

このサイズであれば画質的に全く不満はない。

オリジナルサイズは最大サイズで撮影している。

最大サイズはD40Xを所有しているものとしてもちろん不満である。

とにかく最大サイズではそのままA4あたりでプリントアウトはつらいと思う。

B5以下がお勧めだ。

私のようにブログに使用し、サイズダウンするのであれば誰も不満は無いと思われる。

今回はフォトレタッチという画像修整ソフトを使用し、サイズダウンしただけだ。

ニコン純正の画像修整ソフトならもっと素晴らしい画像になるだろう。

肝心の使い勝手だが、撮影時はオートで全て賄える。

近くであろうが、遠くであろうがオートでいい。

電源オンオフがメリハリがなく分かりづらいが、シャッターボタンの近くに

あるため、それもやむを得ずか?

一番問題なのはメニューボタンとダイヤルの関係である。

ダイヤルをセレクトしてメニューを決める。

ダイヤルをセレクトしてからメニューボタンを押す。

めんどくせ~。

特にSDのフォーマット。

D40Ⅹと同じメーカーか?と思いたくなる。

外見に関しては高級感無し。

しかし、コンパクトカメラに高級感は必要ないと思うのでこれでよし。

グリップがあるのは個人的に◎。

いい写真が撮りたければしっかり握ることだ。

このカメラ、シャッター音を消すことができる。

これはいい!

外食撮影用と定義付けているので、ありがたい機能だが、

盗撮に使われないか不安にも思う。

私は1GBのSDカードを使っているがこれで十分でしょう。

コンパクトデジカメはストロボを求める撮影をしなければ

満足できる画像を提供すると思います。

実際p60、1万円という価格でしたがこの先、使いこなしてきた時

コストパフォーマンスはおつりがくると思います。

買ってよかった。

 

で、画像だが賄いのすき焼きとぶりカマ。

ころかけうどんと支那そば、完食後のどんぶり。

多治見駅周辺画像と信濃屋の画像。

帰り道、浜名湖SAでの富士宮やきそば。

2008年12月16日 (火)

Nikon COOLPIX   P60を買った。

ニコンから会員メールがきて、キャンペーンで送料込みで10000円なので

買った。

私の携帯のカメラは200万画素で常々画質に不満を持っていた。

その不満がD40Xを購入させた。

しかし、コンパクトなD40Xではあるが、やはり一眼レフ、デカイ。

そこにきてスピードライトSB-800を買い、イベントや旅行では真価を発揮するが、

外食時の撮影ではどうしても携帯を使わざるを得なかった。

そんな折、「1万円ならいいか~~」と即決。

本日商品が到着し、実物を確認すると「ちっちぇぇえ~~」。

しかし、画素数は810万画素。

これでブログの画像もグレードアップ。

次回の書き込みでその成果を披露できるかも?

2008年12月14日 (日)

今年も終わりが近づいている。

貴女が生きていれば

来年もわくわくできたかもしれない。

ああ・・・酒を飲むたび想い出す。

酒があると後悔する。

 

チクショー、ちくしょー。

 

どうすればわが心の隙間を・・・・・・・

2008年12月13日 (土)

鎌倉鶴岡八幡宮の画像。

2220001 2240001 2270001

2330001

2520001

 

 

 

 

 

 

 この前の続きではあるが、鶴岡八幡宮の紅葉と鴨、結婚式の画像である。

結婚式は本当に羨ましいと思った。

好奇心の視線に晒されてはいるが、めでたい席だし美しく着飾った

花嫁を自慢したい気持ちもある。

あ~~、独身はつらくもあり、楽でもあり。

 

2008年12月10日 (水)

酒を飲んだ。

昨晩飲んだ。

缶ビール500ml×6本

缶チューハイ350ml×1本

二日酔いにはならなかったが、やはり朝はつらかった。

2008年12月 9日 (火)

10kg痩せました。

しかし、目標まであと7kg・・・

2008年12月 8日 (月)

会社の健康診断

明日会社の健康診断なのだが、体重計にのるのが楽しみである。

確実に去年より体重が減っているからだ。

多分4kgは減っていると思う。

一番重いときより10kgの減量に成功した事になるからだ。

思えばこのままではヤバイ!と一念発起してから2年。

確実に着実に体重を減らしてきた。

大好きなラーメン二郎を断ち、夕食の量を減らし、毎晩1時間以上の

ウォーキングと筋トレをし、とにかく空腹感を日常に求めた。

時間はかかったが、いっぺんに落としたわけではないのでリバウンドの

しにくい体になった。

とりあえずダイエット成功者としていえることは

1、腹が減って眠れない夜を克服しろ。

2、ジュース飲むなら酒飲め。ジュースは飲む過ぎてもつらくないが、

  酒は飲みすぎるとツライ。

3、自分の好きな食事をしていいが、朝食は必ず食べること。

  朝、昼ガッツリで夕食は少なめに。

4、歩くぐらいは誰でも出来る。歩く時間を惜しむな。

5、楽して痩せると思うな。

 

以上。

2008年12月 6日 (土)

鎌倉紅葉画像と食い物の画像。

1900001              19100011920001_22000001

  

235000119400011950001_2 

1930001

撮り溜めた画像を公開。

飯はP1000001あんかけ焼きそば。

あほか?

なんじゃこりゃ?

溢れんばかりの揚げそばとどんぶりに入ったあんかけ。

あほか?

全部食ったが。

 

なんでラーメンどんぶりで天婦羅蕎麦なのかな?

なんでかき揚げが4つものっているのだ?

蕎麦は2玉だと。P1000004

画像はないがおいなりさんのビッグサイズもある。

あほか?

完食したが。

 P1000005

ちらし寿司にサラダときんぴらと味噌汁。

なんでちらし寿司にサラダがあるんじゃ?

きんぴらごぼういらない。

あほか?あ、あほか?

完食。

 

P1000008 小田原ラーメン宿場町のひぐま軒の

黒マー油味噌ラーメン大盛り850円。

味噌に黒マー油は合うね。

美味いよ!

マー油多めでにんにくと胡椒がお勧め。

これはヒットするでしょう?

2008年12月 4日 (木)

部下を叱るときは本気でいこう!

本日、部下(女)がまったくやる気の無い表情でぼや~として

出勤して来た。

飼い猫がいなくなり数日経つと言う。

近所に張り紙をし、情報を求めているが未だ音沙汰無し。

職場で虚ろな表情で同僚共(女)にその事を話し、

慰めて貰おうとするその姿勢に私はキレた。

デー  「なんだ?どこか調子悪いのか?」

部下  「ええ・・・ちょっと・・・」

デー  「そうか、じゃぁ帰れ!!」

部下  「・・・・・・・・・」

デー  「おまえがプライベートで何があったか知らないが、

     職場でやる気の無いツラ見せ付けられたら職場全体の雰囲気が

     悪くなる。だから帰れ!!」

部下  「・・・・・・・・・」

デー  「早く帰れ!!!!」

部下  「すいません。仕事に私事を持ち込んで・・・ちゃんとやります」

デー  「あ、そ。」

 

ま、その後彼女はいつもの雰囲気を絞り出して仕事をしていた。

誰でも嫌な事、ツライ事、寂しい事、悲しい事はいくらでもある。

自分の思い通りにならない社会で生活しているのだ。

ましてこんな不況時、我慢しろといいたい。

 

世の中には飼い猫を探すよりも仕事を探す者の方が多いのだ。

2008年12月 2日 (火)

また鎌倉に行って来た。

P1000012  また鎌倉に行ってきた。

目的は前回のラーメンひら乃の味噌を食べること。

特製味噌ラーメン大盛りを食べたが美味しかったね~。

前回の醤油よりも味がマイルドに感じた。

しかし、鎌倉は名店が多い。

玉子焼きだけで勝負しているおざわなど行列が出来ていた。

おざわの前の中華レストラン?も行列をしていた。

メディアに取り上げられるだけではなく、本当に味が良ければ

稼ぎ時にお客は行列をしてくれるということだ。

ところで玉子焼きのおざわだが、本当にここの玉子焼きは美味い。

お土産で2つ買ったのだが、酒のつまみで丸々一個食べた。

大きさはかまぼこ2個並べたぐらいかな?

ほんとうにあっというまに食べた。

絶対お勧めだが、昼時の行列はキツイかも?

 

また鶴岡八幡宮で結婚式をやっていた。

今回は写真に撮らしていただきました。

周囲の好機な視線はあるが、めでたい席だし、花嫁が主役だし、

いいんじゃないか?

独身の身としては自分もここでやってもらいたいとおもった。P1000011

多分、無理だが・・・

 

パチンコ不調&つまらない。P1000004

CRゴースト、アカギ、牙狼、全部だめ。

やっていてつまらない。

着実にパチンコをやめる時期が近づいている。

 P1000006_2

で、飯の画像。

オムライスと金目鯛の煮付けと豚角煮。

あほか?どんな組み合わせじゃ!P1000008

フグの唐揚げその他揚げ物シラスおろし。

定番の鍋焼きうどん。

ラスト、国味にて五目ラーメン

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »