フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

ペプシノゲン反応陽性、胃の内視鏡検査実施。

今日、休日を利用し会社の健康診断で引っかかった

ペプシノゲン反応陽性による胃の内視鏡検査をやった。

私自身、内視鏡検査は初めてである。

病院に行くと嘔吐感を少なくするため口内に麻酔をした。

そしてテレビなどでお馴染みのマウスピースを咥えさせられると、

内視鏡が押し込まれた。

「ぐええええぇえええぇええ!!!!」

のどを通るときのなんともいえぬ違和感!

直腸あたりまで差し込まれると違和感はピークになった。

しかし、暫く経つと多少違和感は減った。

なんだかんだで5分ぐらいだろうか?

麻酔効かせてもこの苦しみだから麻酔無しの内視鏡なんか・・・

胃の内視鏡検査を再び遣りたがらない理由がよくわかる。

 

肝心の検査結果であるが「慢性胃炎」であった。

原因はヘリコバクター・ピロリ菌の影響だといわれた。

「毎日飲酒しているのですが?」

「飲酒よりもピロリ菌が原因です」

俺の腹の中にピロリ菌がいる!!

しかし、慢性胃炎の段階で判明してよかった。

その慢性胃炎だが自覚症状が無かったのだ。

ダイエットの為、胃を満腹にしない生活が続いていたので

胃のモタレよりも空腹感の方が強く、逆に胃が絶好調だと思っていたのだ。

ところでピロリ菌除去は保険が利かないそうである。

胃潰瘍が出来ていなければ現時点では保険が利かないそうである。

実費費用は2~3万円らしい。

将来、胃がんや胃潰瘍のリスクを抑えたいならそのぐらい安いほうだ。

と、いうことで近々ピロリ菌除去を実施したい。

 

胃がんや胃潰瘍が出来てなくてよかった。

2009年1月26日 (月)

やくみつると内館牧子と横綱審議委員会。

やくみつるさん、あなたカッコ悪いよ。

内館牧子氏は現在入院中だからコメントのしようが無いが、

なんともやくさんのカッコ悪さには「よくテレビに出てコメント出来るな」と

いいたいね。

多分、やく氏は亀田父親とのテレビでのバトルが注目され、

その後、相撲の、特に朝青龍に対しての辛口コメントを求められるように

なり、やく氏も辛口コメンテーターの地位を確立したかったのでは?

初場所前にあれだけ扱き下ろしておいて「本場所の活躍は想像出来なかった?」

では物足りないね。

多少の言い訳はともかく今回は「朝青龍の優勝には驚きました、

今回の優勝を心からお祝いすると同時に、辛らつな事を言って

すいませんでした」ぐらい言えば?

私はあまり相撲には興味が無いが、朝青龍の様々な事件?は

勿論、知っている。

やく氏は自分の人生に於いてスポーツや格闘技の経験あるのかな?

男らしく無いぞやくみつる。 

 

しかし、横綱審議委員会の面面も可愛げ無いね。

ガッツポーズぐらい許せよ。

外国人力士がこれだけ増えた今、

勝利の表現方法も変わってもしょうがないだろう?

 

今回はつくづく朝青龍を批判した者たちが

情けないと思えるものであった。 

情けないといえばスポーツ新聞各紙。

風見鶏というか手のひら返しというか・・・

書いていて恥ずかしくないのかな?

2009年1月23日 (金)

庵原郡 浜のかきあげや かき揚げ丼  なんつッ亭 ラーメン

    Dscn0317Dscn0319Dscn0320Dscn0322

Dscn0321

 

 Dscn0323Dscn0324P1000001

Dscn0311

 

 

 

 

静岡県由比町に行ってきた。

久しぶりのかきあげ丼は美味い。

みそ汁も桜エビたっぷりで美味い美味い。

私の場合はかき揚げ丼プラス1である。

つまり3枚のせである。

私用の特別バージョンなのでこれがデフォと思わないでください。

新メニューが出来ていたけど次回だな。

かま揚げの桜エビとしらすよりやはりかき揚げ!

帰りになんつッ亭に寄るが、じつは御殿場で途中下車したのだ。

豚富士でラーメンを食べようと思って。

ところが豚富士つぶれている。去年の6月で。

ぐへ~~あのラーメンがもう食えないのか?

私自身7年ぶりだったが、残念!!!!

かきあげの後にトンコツラーメンは少々つらかった。

帰り際、店をみると看板画像がある。

意外と目立たないよ。

 

2009年1月22日 (木)

外貨預金その後。

P1000001

 

 

 

 

ドルとユーロが去年一気に下がったので、外貨預金をやってみた。

正確には外貨定期預金だ。

まず第一回目として1ユーロが130円のとき30万円を

元利継続1か月定期預金をし、その後1ユーロ119円のとき

15万円を同じ条件で預金した。

現時点では1回目は完全に元本割れである。

2回目もぎりぎりか怪しいところである。

しかし、これはあくまでも現時点で話である。

円に戻すタイミングでなんとでもなる。

見栄を張るわけではないが、外貨預金に使ったカネはすぐに

必要なカネではない。

 

そしていま、ドルが下がっている。

これは私も予想外であった。

オバマ大統領就任で当然上がるものであると予想していた。

給料日も近いので今度ドルで預金してみようかと思う。

20万~30万円をドルにしてみたい。

一応、自分の頭の中では100万円で外貨預金にチャレンジしてみると、

考えていたのでまだまだ許容範囲だ。

いろいろとリスクがあるが、ドルやユーロが破綻したときは円も破綻する。

パチンコで何も考えずに摩るよりこっちの方がいいだろう。

パチンコも本当にやらなくなった。

 

外貨預金で儲けてそのカネでFXと考えていたが、

なかなかうまく回らないのが世の常か?

画像は小林屋のねぎらーめん大盛り。

客は入っていたね。

チャーシューの分厚さが魅力の店。

2009年1月20日 (火)

東京オートサロン2009、コンパニオン画像そのⅣ。

Dsc_01640001 Dsc_02610001  Dsc_02810001 Dsc_03650001 Dsc_03900001 Dsc_04220001 Dsc_04670001 Dsc_02720001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはビジュアル館へ。

オバマ大統領就任まであと少し。

Dscn02430001 Dscn02460001Dscn02520001 P10000010001 P10000040001

 

 

 

いや~~随分期待されていますね。

期待し過ぎではないですか?

人間期待されると結構、テンパってしまうものです。

麻生さんも期待され、満を持して総理になってこの体たらく。

オバマさんは麻生さんと違うのは良く判るが、

本当に変革を求めるならビッグ3の一つ倒産しても

しょうがないぐらいでいいんじゃないんですか?

オバマさんには「リセット」を求めます。

久しぶりに賄い画像。

旨煮風野菜炒めとホッケ。

ブリカマと刺身。

ハンバーグ定食。

そして厚木にてつけぎ郎。

しかし、脂とニンニクとぶっとい麺が混ざるとなんでこんなに美味いのか・・・

小田原ラーメン宿場町にてひぐま軒野菜ラーメン大盛り。

今頃新年会。

昨日、新年会があった。

真昼間に約2時間ほどの酒と食事を楽しんだ。

生ビールジョッキ3杯、ビンビール1本、グラスワイン2杯。

カラオケもやってギャグも飛ばして楽しんだ。

送迎付きなので飲酒運転の心配も無し。

部屋に戻って缶ビール3本。

胃の負担が大きいな~。

今日を境に自重しよう。

2009年1月18日 (日)

ペプシノゲン反応陽性。

去年の12月に実施した会社の健康診断の結果が出た。

太りすぎとペプシノゲン反応陽性である。

この結果、胃の内視鏡検査を進められた。

ペプシノゲン反応が陽性だと胃が萎縮傾向にあるらしい。

よくよく考えれば毎日の深酒、冷たいビールのがぶ飲み。

ダイエットの為に食ったり食わなかったり・・・

思い当たる事が多い。

 

しかし、胃がんになりやすいのか???

あ~~なんか人生これから石橋を渡る生活だな。

もしかしたらもうすでにがんになっているかも?

 

なるべく早く内視鏡検査を受けたいと思う。

2009年1月16日 (金)

心霊動画だと思ったものが違っていたらしい。

coolpix p60で撮影した動画がどうやら心霊ではないらしい。

かなり霊感の強い者にみてもらったのだが、

全然違うといわれた。

勘違いとはいえ、ブログに書き込んだのでその部分は削除した。

紛らわしい動画をアップしなくて良かった。

ま、心霊館に展示している画像はどれもお墨つきだが・・・

2009年1月15日 (木)

東京オートサロン2009 コンパニオンを撮影してきたⅢ。

Dsc_0501 Dsc_0260 Dsc_0167 Dsc_0124 Dsc_0028 Dsc_0077

Dsc_0042 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけでオートサロン第3弾ということで

7枚ほど追加掲載する。

ビジュアル館にも同じ画像を掲載する。

550枚近く撮影しても日にちが経つとなんとなく物足りなく感じてしまう。

「もっといい写真が撮れたのではないか?」と。

とにかく下手糞なのでもっと場数踏んで上達するしかない。

2009年1月13日 (火)

東京オートサロン2009 コンパニオンを撮影してきたⅡ。

  Dsc_0139  Dsc_0182  Dsc_0230 Dsc_0243 Dsc_0289 Dsc_0330 Dsc_0351  Dsc_0509

Dsc_0423

 Dsc_0177Dsc_0108Dsc_0549Dsc_0450Dsc_0352

Dsc_0193 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジュアル館に貼ったものと同じものを掲載する。

当然、大きな画像が見たいだろう。

大きな画像は長いお付き合いのある投稿ビッグサイトに貼る。

 

 

 

 

Dscn0232 Dscn0236 Dscn0237 Dscn0241    

 

 

 

 

で、賄い画像。

ラーメンどんぶりに入った蕎麦といなりずし。

生姜焼き定食。

オムライス激盛りとお雑煮餅4個(残した)

サンマーメン大盛り。

2009年1月10日 (土)

東京オートサロン2009に行ったらToshiが居た。それとコンパニオン画像を少し。

Dsc_0114 Dsc_0141 Dsc_0174    Dsc_0548Dsc_0321_2Dsc_0527

 

 Dsc_0367

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちとしては今日も行きたかったのだが、

昨日の長旅の疲れと昨夜の深酒のおかげでパス。

レンズ交換をして撮りたかったが、今回はしょうがない。

と、いうわけで画像を少々放出する。

深酒の影響で投稿ビッグサイトさんにまたも貼ってしまった。

本当に俺は酒が入るとダメだね~。

おい!Toshi!おまえちっちゃいな~!

私の見立てでは170cm無い。

ちっちゃいと言えばキムタクもちっちゃい。

年末年始の特番で水泳の北島と並んだとき、177cm?北島より

10cm近く小さかった。

公称とはあてに出来ない。

あ、オートサロンの話に戻るが、コンパニオンに関しては

ゲームショー並みのノリの良さで撮ってて気分がいい。

しかし、コンパニオンのレベルは???である。

勿論、数人綺麗なコンパもいたが、それは東京モーターショーにも居た。

こうしてイベントに足を運ぶと割とコンパニオンもダブる。

 

ところで、露骨にローアングルで撮影し、コンパニオンを怒らせた

オヤジカメラマン。

訴えられるぞ!バカなことして警察沙汰になるぞ!

本当にあまりにも情けない行動に怒りをおぼえた。

私は勿論、そんなことはしません。

 

今回、D40xとSB800の組み合わせで行ったのだが、

どうにもスピードライトを使いこなせていない。

そしてメモリーを使い切ったところでp60にしたが、

全然ダメ。イベント会場ではp60は役にたたない。

勿論、コンパクトカメラの限界はわかっているが、

コンパニオンもp60には見向きもしない。

p60のメモリーをD40xにまわしてもよかったが、

ま、今回こんなものでしょう。

今年は一応東京モーターショーがある。

それまで頑張って腕磨きましょう。

2009年1月 9日 (金)

東京オートサロン2009に行ってきた。

P1000005 P1000001 P1000002 P1000003 P1000006_2 P1000008 P1000010 P1000012

さ、寒い。ね、眠い。つ、疲れた。

朝はのんびり起きて出かけたが、思ったよりも道路は空いており、

順調なドライブであったが、寒さと雨に参った。

人生初のオートサロンであったが、思ったよりも客が多く、そして広い。

撮る気満々でさっそく撮影に挑んだが、思ったよりも

被写体が近い。

東京モーターショーのつもりでいったので、レンズがズーム系のため

合わない。これはまずい!と思ったが近接用は車の中。

失敗した。ゲームショーの時もそうだが、

コンパニオンはバストアップ中心の写真になってしまった。

展示車も近すぎてだめだ。

カメラに関して素人であるということを露呈してしまった。

しかし、2GBのメモリー使い果たした・・・

撮影枚数549枚。連写多用でベストショットを求めた。

詳細は次回のブログにて・・・

疲れたから酒飲んで寝る・・・前に画像説明。

 

ホッケと煮物とロールキャベツ定食。

餃子の王将でランチメニュー+餃子2人前。

肉野菜炒め定食。

なんつっ亭でつけめん大盛り。

愛器D40x+SB800。

ハンバーグ定食。

本日の朝飯、天ぷら蕎麦大磯PAにて。

帰り道厚木ぎょうてん屋にてぎ朗DX野菜増し。

2009年1月 5日 (月)

心霊館ひさびさの更新。

更新するならいつでも出来る。

しかし、upする画像を選ぶのに苦労する。

必殺仕事人2009を見た。

年末年始の番組で私が一番期待していたのが必殺仕事人である。

中村主水が再び見れるのだ。

しかし、問題なのはジャニーズの皆さん。

3人とも一生懸命やっていると思う。

特に東山を中村主水の後継者に据えるべく必死だと思う。

私はほとんどドラマを見ないので大いに期待したいが、

昨日の特番は少々中盤がタルかった。

2時間特番なら中間にもっと見所を作っても良かった。

ま、来週からの1時間番組に大いに期待だ。

頼むぜ!

2009年1月 3日 (土)

キリンクラシックラガー大正と明治。

Dsc_0014 Dscn0113 Dscn0137Dscn0213Dscn0148

Dscn0164

Dscn0192

Dscn0200

Dscn0199_2Dscn0198

Dscn0196_3

 

 

 

 

 

 

しかし、自慢じゃないが仕事である。

年末年始仕事に追われている。

不況の昨今、ありがたくもあり、つらくもある。

クリスマス過ぎてからずーっと飲んでいる。

そんななか、キリンから限定販売で大正と明治のクラシックラガーが

販売された。

こればかり飲んでいる。

苦くてうめー。

 

画像の説明は初日の出に海老チリ、鍋焼きうどん、カレーライスに

白子味噌汁、八宝菜に年越し蕎麦、チラシ寿司に味噌ラーメン麺3玉、

牛焼き定食にマーボー豆腐茄子。

2009年1月 1日 (木)

こんなにそばに居るのに・・・

謹賀新年

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »