フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

汐見吏沙Special~Another World~

汐見吏沙さんのオフィシャルページが更新されたので、

番外編として書き込む。

04img gooダイエットでの久々の汐見さんの画像です。

2ちゃんねるの掲示板から情報を得ました。

 

2005年のTMS以来、実際に汐見さんをみていません。

 

う~ん、私自身は汐見吏沙Specialを復活させたい。

2009年2月23日 (月)

飛び石公休。

P1000002 Dscn0484_2  

 

 

  

おととい休んで昨日出勤で今日休み。

あほか?

うちの会社やばいのか?

赤字になってないぞ!

ま、仲間の都合によりこんな変則シフトになったのだが・・・

つまらない休みだ。一日雨だったし。

結局パチンコやっちまった。

天童よしみ!!!

負けたよ・・・

小野小町萌え~。

 

昨日夕食の手こね寿司。具が少ない!

厚木インター近くのぎょうてん屋にて豚ぎ朗野菜増し1030円。

そろそろ関内二郎に行ってもいいですか?

2009年2月21日 (土)

不景気にカネを増やす方法。

P1000001 Fscn0470Fscn0469Fscn0463

 

 

 

 

あらかじめ断っておくが、私は詐欺師ではない。

私の周辺をみるとみんな景気の悪い顔をしている。

みんな「宝くじが当たらないか」と嘆いている。

私が思うに宝くじは買わなければ当たらないが、買っても当たらない。

当たる者もいるが、私の周囲にはそんな者は絶対いない。

従って買っても無駄なので宝くじは買わない。

 

一縷の望みをかけて挑戦した外貨預金ではあるが、

現時点ではマイナス3万円近い。

ぶはははは!!

そこでパチンコだが、先月から今月にかけ、全滅である。

パチンコをやらないことが増えたこともあるが、

恐ろしく当たらない、勝てない。

 

困った。

どうすればカネが貯まり、増えるのだろうか?

使わなければいいのだが、ここ数年きっちり毎月休日を

取得しているので、娯楽行楽で散財してしまう。

岐阜までうどんを食いに行くと交通費だけで

約一万五千円~2万円消える。

 

円定期預金もしているのだが、これは絶対に使うわけにはいかない。

家も土地も無い私の唯一の財産だからだ。

プラチナを買っても金を買ってもこの地球規模での不景気は

数年後に上がるという見通しがつかない。

 

残るは副業である。

バイトである。

ただコンビニ店員などやってもしょうがない。

何か売ったほうがいいのではないか?

何が売れるのか?

何か売るものがあるのか?

・・・無い。

ラーメン好きだから副業でラーメン屋をやるか?

しかし、己の人生すべてつぎ込む覚悟が無ければ、

うまいラーメンはできない。

私は派遣労働者にはなりたくない。

もう一度、自分の足元を見つめなおしたい。

もう挫折は許されないからだ。

画像はラーメン宿場町のひぐま軒 もやし味噌ラーメン大盛り味玉つき。

賄いのチラシ寿司。

穴子天蕎麦。

野菜炒めと揚げシューマイ。

2009年2月17日 (火)

河津桜を見に行ってきた。2

P1000001

P1000002_2

 

 

 

 

 

昨日は風邪は強いし、寒いし、

花の写真を撮るにはつらかった。

何故毎年河津に行くかというと、昨日の画像にもあったが

猪鍋を食べるためだ。

天城といえば猪が名物なのだ。

しかし、なかなか美味い猪肉が無いね。

勿論、河津桜は個人的には凄く好き。

可憐なのだ。

長いドライブの末、可憐な桜を見ると心が和む。

今月一杯が身頃かな?

海沿いが葉桜でも上流山沿いに行けばまだまだ大丈夫。

 

画像は湯河原の国味のチャーシューワンタンメン980円。

もうひとつはのぐち食堂の野菜炒め定食1000円。

これで1000円か?

秦野のあの店なら680円で副菜もう一品つくぞ。

大井松田のみやこ食堂なら鉄板定食900円だぞ。

伊豆半島はいい店が非常に少ない。

2009年2月16日 (月)

河津桜を見に行ってきた。

         05700010500001106000110700011080001

1090001_112300011220001

1320001

 

 

 

河津桜を見に行ってきた。

毎年恒例ではあるが、行くのに疲れる。

今回は到着時刻は午後4時前!!

日没までの約1時間でどれだけ撮影できるか?

その結果が上の画像。

味噌ラーメンは自家製味付け玉子つきの賄い。

梅の花は庭の梅。

その他は河津の海岸風景と猪鍋屋とそこのオヤジの画像。

肝心の河津桜はビジュアル館へ。

 

今回、仕事で料理の写真を撮ったのだが、正直がっかり。

何故か料理写真は上達しない。

何故か???何故なのだ???

技術?タイミング?

美味そうな写真が撮れない!

何故だ?

分からん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

1時間にも満たないものであったが、

今年は強風と撮影時間短縮で内容の濃い撮影が出来た。

これが仕事で発揮できれば・・・

私が美味しそうな料理を撮影できないわけ。

それは私の心を満足させる料理が無いため。

そしてそれが本当に真実なのか確かめる事が出来ないから。

2009年2月15日 (日)

花見の季節。

160 早咲きの桜が見ごろになってきた。

美味いつまみを肴に酒を飲みたいものだ。

そんな中で鎌倉のおざわの玉子焼きは最高!

お土産ももちろんあるのだが、店主が食中毒予防のため

いろいろとお願いをする。

うう、、玉子焼きを肴に鶴岡八幡宮で飲みたい!

不謹慎?そうだね。

ああ、誰か運転手やってくれ。

2009年2月12日 (木)

オーストラリアに引き分けだと・・・

つ、疲れた・・・

あまりにも惜しいシーンが多すぎて・・・

結局勝てずに引き分け・・・

酒飲んで応援していたから興奮マックス!

今日はグダグダ・・・

仕事もグダグダ・・・

2009年2月11日 (水)

小田原市 ラーメン大西小田原店 チャーシューワンタンメン

Fscn0408 P60で撮影してみた。

Dライティングしてみたらノイズがすごい。

しかし、今日はショッパイ!

味がぶれすぎ。

2009年2月10日 (火)

秦野市 なんつッ亭 つけ麺 昌隆 坦々麺

P1000009 P1000007 Fscn0398Dscn0403

 

 

  

秦野に行って昌隆となんつッ亭に行ってきた。

昌隆は久しぶりだ。

餃子が食べたかったが、王将で食べたので今日は我慢。

坦々麺Cを注文。

しかし、麺は乾麺、スープは化学調味料がたっぷり。

ところが美味いのだ。

細かく刻んだザーサイと少なめの挽肉。

胡麻ペーストなんか皆無。

でも美味い。

激ウマではないが美味い。

今度はマーボー定食だな。

なんつではお決まりのつけ麺大盛り太麺。

ライト豚骨は夕食でも胃に負担が少ない。

自家製味噌だれによる味噌ラーメン。

これは我ながらうまかった。

味噌にコチュジャン、豆板醤、生姜、にんにくを練りこみ

ごま油で炒めた野菜と肉を載せる。

これは本当に美味かった。

問題なのは出汁らしい出汁はとってないので、スープが物足りなかったが

賄いという範疇では合格。

最近の趣味。

D40Xを購入以来、景色よりも人(女性)を

撮ることが楽しくなってきた。

イベントに出かけてはコンパニオンを撮影することである。

今まで白い目で見ていたことを自分がしている。

どうすれば女性をかっこよく、美しく撮影できるか?

それを念頭に置いて撮影している。

その写真の出来ばえはビジュアル館に一部展示しているので、

それをご覧になっていただくとして、

俺の趣味はコンパニオン撮影か?と言っていいものか

どうか悩んでいる。

職場では厳しく楽しく怖い男で通っている(と自分は思う)。

最近、パチンコがまるでだめで、出ないやらないで

パチンコは私の休日の選択肢から外れた。

あとは食べ歩きだが、ダイエット成功まではそれも億劫である。

 

あ、そろそろ桜を写そう!!!

2009年2月 8日 (日)

デー家物語7周年記念。

2002年2月8日HPを開設以来、

丁度7年経ちました。

紆余曲折いろいろありましたが、

これからもどうぞよろしくお願いします。

2009年2月 6日 (金)

外貨預金は失敗だったのか?

外貨預金をしていることは以前書いたが、

ユーロがどうにも上がっていかない。

昨日、今日あたりで1ユーロ115円前後である。

困ったものだ。

なぜ上がらないか自分なりに分析してみたが、

やはりFXの影響ではないかと思う。

景気後退でドルやユーロが軒並み下がったが、

これはFXをやっているものにとっては人生最大のチャンスでもある。

無理をしなければ将来上がるのがわかっているだけではなく、

下げ止まり感を持ったまま、外貨取引をすることができるからだ。

現時点では、これ以上大きく下がることのない通貨を、

心の余裕と軍資金に余裕をもって挑めるということ。

これにより、上がれば売り、下がれば買うが小刻みに

繰り返され、結果的にリーマンショック時の相場を維持している

ことになってしまっている。

 

私はこの先、アメリカのクライスラー社が消えると思っている。

消えなくても合併は免れまい。

その時までに軍資金を貯めておく。

2009年2月 3日 (火)

身内に甘い相撲協会。

別に相撲協会だけでないよね。

身内に甘いのは。

 

ところで、最近本当によく怒る。

怒りまくっている。

従業員のだらしなさに怒りまくっている。

怒る限りは本気で怒る。

人事担当は大変だ。

 

体調いまだ完全とは言えず。

でも昨日酒飲んだ。

2009年2月 2日 (月)

デー家物語もうすぐ7周年。

2月8日はデー家物語7周年だ。

2002年にデビューし、7年か・・・・

7年か・・・

ふ~~~ん・・・

やくみつる氏。

P1000002  P1000005 P1000006 Dscn0325 Dscn0335 Dscn0336 Dscn0342 Dscn0349 Dscn0354 Dscn0361 P1000004

 

 

食事の画像が溜まったので放出。

1、右近にてわんたんめん1000円。

わんたんめんなのにチャーシュー2枚で大きい。麺も多い。

しかし、味は普通の下。

2、国味にてサンマーメン大盛り870円。

これ誰が見ても広東麺。

3、小林屋にて辛味噌ラーメン800円。

いつかここのチャーシュー麺を注文してやる!

あとは賄いシリーズ。社食費今度値上げ、250円だって。

画像を見る限り、500円でも文句が言えないメニューがあるな。

 

やくみつるさん、すっかり相撲界の御意見番ですね。

私はやく氏に関しては朝青竜の件があるまでは好意的な感情を

持っていたけど、もう駄目だわ。

男らしくない。

大人のイキガリ感じる。

目を覚ますのはあなたですよ。

 

内視鏡検査以降、最悪だった。

風邪をひいたのだが、内視鏡で胃に押し込められたか、

院内感染か分らんが、片頭痛を伴い最悪だった。

2時間ぐらいしか眠れない日が2日続き、

月末棚卸やら月次やら大変だった。

そういいながら今日は酒飲んでいる。

ぐへへ・・

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »