フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

東京モーターサイクルショー2009とフォトイメージングエキスポ2009に行ってきた。

いくら幕張メッセより狭いとはいえ、両会場を2時間づつでは

落ち着いて撮影出来なかった。

しかし、コンパニオン撮影は本当に体力勝負だ。

とにかく歩く。

健康のため普段体力作りに勤しんでいる私だが、

カメラを抱えて会場をくまなく歩き回るのはかなり疲れる。

何しろ2時間以上のドライブをこなしてくるのだ。

帰路を考えると多少なりとも余力を残しておかねばならない。

やはり、帰路は混んでいた。

台場インターからレインボーブリッジ軽油は渋滞に次ぐ渋滞だった。

途中、厚木で風呂に入り、家に着いたのが9時半。

翌朝5時半に起きての仕事だった。

 

仕事で料理を撮影するので武者修行のつもりのコンパニオン

撮影が、いつのまにか道楽になっている。

10年まえは想像もできなかった。

Dsc_0724  

 

  

画像は今回一番のお気に入りかな?

カメラマン達に囲まれ一生懸命演じていた貴女にトキメキました。

2009年3月30日 (月)

フォトイメージングエキスポ2009でコンパニオンを撮った。

Dsc_07560001   Dsc_07230001 Dsc_07100001  Dsc_06880001 Dsc_06750001 Dsc_06720001  Dsc_06050001   Dsc_05810001 Dsc_05730001 Dsc_05720001 Dsc_05650001 Dsc_07020001Dsc_07320001Dsc_07350001_1Dsc_06370001Dsc_05970001Dsc_05950001

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーターサイクルショーは2時間ほどで飽きてしまった。

帰ろうかと思ったとき、同時開催されているフォトイメージングエキスポが

気になった。

「これってフォトエキスポ?」

行ってみる価値があると思い、足を向けた。

そこはカメラのための展示会。

その中で自社のカメラをアピールするため、

メリーゴーランドのような撮影ブースを設けているところがあった。

そこで撮影したところ撮影画像が格段に良くなっていた。

「光か?」

そこのブースはフラッシュなどいらないほど美しくライティングされていた。

なるほど、撮影とは光をコーディネートすることも重要なのだ。

 

まだまだ修行が足りない。

東京モーターサイクルショー2009に行ってコンパニオンを撮った。

Dsc_02810001 Dsc_03040001 Dsc_03290001Dsc_03700001 Dsc_03810001 Dsc_04020001 Dsc_03880001  Dsc_04470001  Dsc_04990001 Dsc_05090001 Dsc_05150001  Dsc_03400001 Dsc_03480001    Dsc_04460001Dsc_04860001Dsc_03060001Dsc_03260001Dsc_03050001 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月27日東京ビッグサイトにて開催された

東京モーターサイクルショーに行ってきた。

私自身、初めてのビッグサイトであったが、スムーズに到着した。

カーナビのおかげだね。

学生時代自動二輪中型を取得した自分にとって、

バイクはやはり憧れの乗り物。

特に大型バイクは本当に憧れる。

しかし、そんな憧れのバイクを尻目にコンパニオンを撮った。

 

そろそろ目線をもらわない撮影はやめた方がいいみたいだ。

撮影画像を見てみてジレンマを感じる。

「美」を感じないのだ。

私の撮影方法の限界点を感じさせた今回の撮影。

それと、撮影対象のコンパニオンの方々に私の気持ちが入らない。

 

しかし、それはこの後に行ったフォトイメージングエキスポ2009で

考えを改めさせる。

2009年3月27日 (金)

東京モーターサイクルショー2009とフォトイメージングエキスポ2009に行ってきた。

疲れたに決まっているだろう。

画像は後日。

今日は酒飲んで寝る。

2009年3月24日 (火)

お侍さまJapan韓国を撃破し2連覇!

今日、休みを替ってくれというので替ってやった。

したがって本日公休。

どこかパブリックビューイングは無いかと思ったが、

田舎のため特になし。

足をのばしたら万葉の湯秦野店まで来てしまった。

疲れを癒すためにもいいかと思い、サウナで鑑賞・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・し、死ぬわ!!!!

白熱した試合に感情移入の激しい私の脳の血管もしくは

心臓がサウナ内では自殺行為になる。

リラックスルームで静かに鑑賞・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・うおおおおぉぉぉおおおおおお!!!!

9回10回で絶叫と渾身の拍手をしてしまった!!

おめでとう!よくやった!

いや~~酒が美味い!

いいね~~

次は2013年か?

開催国は日本でしょ?アメリカはもういいや。

 

Dscn0581 P1000001 今日は碌な物を食べてないな。

朝飯は小田原駅の構内の箱根そばにて

小カレーセット。

カレーはあっさりしていて朝にもいいね。

昼飯はおなじみラーメン宿場町のひぐま軒にて

野菜ラーメン大盛り味玉サービス。

麺が自家製になってからつけ麺無くなったようだな。

2009年3月23日 (月)

ガンバレ!お侍JAPAN!

決勝は韓国か。

5度目の対決だな。

頼むよ、勝利の美酒を飲ましてくれ!

お侍様~頼むよ!

2009年3月22日 (日)

ビジュアル館が崩壊していく・・・

自分のオリジナル画像を中心に、趣味と自己満足を兼ねて

作った「デー家物語 ビジュアル館」。

この過去スレが多分、拝借元のナスカさんのサーバーダウンにより、

消えてしまった。と思われる。

それが原因でなければ、何故消えたのか理解に苦しむ。

因りによって東京モーターショー1,2,3,4、が消えた。

一番力を入れているものである。

もちろん、画像の原本はある。

再生は可能だが、一日二日で出来るものではない。

足かけ3年かけて作り上げたものが・・・

無料掲示板もナスカさんより借りているが、やはりコメントが消えた。

ブログにすべてをアップすればいいのだろうが、

私としてはおのおのを独立させたいし、

画像などを探す手間を省きたい。

 

となると、やはりオリジナルHPのリニューアルである。

さて、別館をどう作りなおすか?

その時間をどうやって得るか?

・・・・・・・・・・・

酒飲んで考えよう!

2009年3月21日 (土)

庵原郡 浜のかきあげや 由比丼、沖あがり

 Dscn0563Dscn0566Dscn0562Dscn0578Dscn0571

 

 

 Fscn0559

      

 

 

 

私は基本的に土日祝日に休むのが嫌いである。

理由は簡単、混んでいる。それだけである。

仕事がら、土日祝日に休むことは少ない。

しかし、今日と明日は公休である。

ならばと思い、由比に行ってきた。

浜のかきあげやの由比丼を食べるためにである。

これは美味い!

釜揚げの桜海老、シラスがのり特製のタレをかけて食べる。

美味い!美味い!

やはり、桜海老の美味さが際立つ。

特製タレも醤油を出汁やみりん?桜海老の煮汁?で

伸ばしたと思われるものだが、とにかく合う!

かき揚げが作り手の技術を要求するものであるが、

由比丼は茹でたものをのせるだけなので、味にブレがないと思われる。

実話、今回のかき揚げは悲惨だった。

揚げ過ぎでくどく、食べるのがつらかった。

今回のようなかき揚げを出していたら客は逃げるよ。

だが、かき揚げ以外はすべて美味かった。

味噌汁、おきあがりも美味かった。

おきあがりはすき焼き風の豆腐とネギ、桜エビの煮込みである。

これも美味かった。

豆腐とネギが主役だが、満足できた。

みそ汁も相変わらずエビがいっぱい!

 

由比に行ったら、由比丼を注文し、かき揚げを別に注文して食べる方が

いいと思われます。

 

今回は渋滞に巻き込まれずラッキーだった。

2009年3月19日 (木)

WBCキューバに完勝!

昨日、今日と仕事にならんわ。

昼間に野球中継しているからな。

しかし、韓国は強い!

なんでこんなに強いのか?

因みに私はサッカーファン。 

 

ああ、、、伊勢に行った疲れがとれない。

誰かイチローを助けてください!!!!

誰かイチローを助けてください!

誰かイチローを助けてください!

誰かイチローを助けてください!

誰かイチローを助けてください!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

誰かイチローを助けてください!

誰かイチローを助けてください!

2009年3月17日 (火)

い、伊勢神宮に行ってきた。2

 Dsc_02390001Dsc_02520001_2Dsc_02590001_2Dsc_02690001

  

 

 

 

伊勢神宮に行ってがっかりしたのは昨日も書いたが、

テレビで見たものがまったく見れないことだ。

神様を祭っているのだから多少の制約はしょうがないが、

今年、鶴岡八幡宮に行った者として、あまりにもあっけない参拝である。

簡単に言うならどど~んと拝礼殿や社殿が見れないため、

近所の神社に行った感覚である。

これが無礼な表現であることは分かっているが、

実際、行けば内宮も外宮もそういう印象になる。

つまり、伊勢神宮とは選ばれし者が参拝するためのものであり。

我々庶民はその裾野を拝ましてもらっているのだ。

内宮は天皇家のもので実は恐れ多いもので、庶民は参拝など

もってのほかなのかもしれない。

 

というわけで、長年行きたい行きたいと思っていた伊勢神宮は

私にとってなんとも物足りないものではあった。

しかし、鳥羽や長島など近隣に観光スポットは沢山ある。

近くには松坂もある。

もともと日帰りで行く事、事態がむちゃくちゃだ。

長距離ドライブで頭は朦朧とし、普段は10kmぐらいの歩きは

なんでもないのが、疲労のためタクシー利用。

 

今度は午前2時に起きて行こう!その方が余裕がある。(莫迦)

 

画像は内宮の正宮、杉の木の煽り画像、近くの川、赤福。

 

今日も休日のため、昨日の疲れを癒すべくスーパー銭湯へ。

その前にパチンコをやるも必殺仕事人で確変得られず負け。

そして今、辰吉丈一郎の番組を見ている。

辰吉がいいこと言った。

減量がうまく出来ない原因として体の慣れを指摘した。

なるほど、何でもそうだがやり始めは疲れるし、うまくいかないが

慣れるとなんでもない。

それが減量にもいえるというのだ。

減量に慣れてしまうと体が耐えうる体になってしまい、

なかなか減量できないというのだ。

今の自分がそうかもしれない。

2年以上減量をし、体が減量慣れしてしまったのだ。

今より落とすには過去の2年以上の事をしなければならない。

 

辰吉、ありがとう!

2009年3月16日 (月)

い、伊勢神宮に行ってきた。

Dscn05170001 Dscn05250001 Dscn05330001 Dscn05370001 Dscn05490001

Dscn05450001Dscn05440001Dscn05550001

 

 

 

 

 

 

今日の午前3時過ぎ。

突然、消防車がけたたましいサイレンを響かせ通り過ぎた。

当然、一発で目が覚めた。

(俺、今日と明日休みだよな。伊勢神宮に行くか)

約40日ぶりの連休なので、どこかに行きたかったので、

急遽伊勢神宮に行く事に決めた。

 

支度をして午前4時前にマンションを出た。

道路は当然ガラガラ。しかし頭はボケボケ。

沼津インターに5時過ぎに到着した。ガソリンを給油しいざ、伊勢に!

しかし、眠い寒いオシッコが近い・・・

ラジオを聴くとWBCで日本対キューバをやっていた。

アナウンサーが絶叫する。

日本が先取点をとった。

この実況が夢中にさせ、眠気を忘れさせた。

 

しかし、遠い。

どこに覆面パトカーが居るか分からないので、

制限速度プラスアルファを厳守した。

午前9時20分伊勢神宮内宮に到着。

へぇ~駐車場無料なんだ。参拝客も少ないな・・・

とりあえず参拝を済ませた。

なんかよく分からん神社だ。

ニュースや旅番組で見るのと違う気がする。

中に入れないのか?雑種はつらいな・・・

 

参拝を終え駐車場に戻ってくると・・・おや?

混んでいる。

駐車場に入れない車が渋滞している。

いつのまにか参拝客や観光客が溢れ出している。

外宮(げぐう)に行きたいが、また内宮に戻りたかったので、

数年ぶりにタクシーを利用した。

しかし運転手の田中さん、あんたしゃべりすぎ!!!!!!!

昨今の伊勢神宮の道路事情や駐車場事情の不平不満を

ず~~~~っと喋っていた。

だが私も面白がって田中さんを煽るとま~~喋る喋る。

タクシー運転手は大変なんだな。

で、外宮だが、ツマラン!なんだよここ?

周辺もツマラン!

またタクシーで内宮に戻り、じっくりと周辺を観光した。

 

伊勢うどんを食べてみたが、岐阜多治見の信濃屋を知ってしまった

私にとって、「信濃屋に似せた伊勢うどん」という印象であった。

うどんと溜まり醤油の組み合わせはやはり物足りない。

トッピングで天麩羅や玉子、肉など讃岐に負けないトッピングが欲しい。

夏場は勿論冷やし伊勢うどんで。

工夫が欲しいね。

 

その後牛串や松坂牛コロッケ、伊勢海老コロッケを食べるが、

牛串最高!柔らかく美味い!これはお勧め出来る!

お土産に伊勢海老煎餅、赤福、濡れ煎餅を購入し帰路へ。

 

途中無休憩で沼津に到着。

腹が減ったので王将に行った。

味噌ラーメン、餃子2人前、辛子味噌を注文。

あ~~結局王将が一番美味い。

6時過ぎに到着し、スーパー銭湯にて疲れをとった。

明日はどこに行こうか?

 

画像の説明。

賄いの天麩羅ざる蕎麦。天麩羅のボリューム凄い!

賄いのチラシ寿司とお好み焼き(帆立の身、煮汁入り)

これは美味い!

伊勢うどん。美味いけど空きっ腹にはなにか欲しい!

牛串は伊勢にて。美味しいよ500円。

限定20食にてヒレとロースの牛串あり1200円ですが・・・

コロッケ不味い!

揚げたてなのに伊勢えびコロッケ最低。

理由は伊勢海老コロッケはどこに伊勢海老があるんだ?

250円だって!

その点餃子の王将は素晴らしい!

王将の味はマイルドである。

マイルドで有るが故に刺激が欲しい。

全国の王将ファンの皆さん!味噌ラーメンには辛味噌をトッピング

してください。

美味い!

 

今回、普段のウォーキングや筋トレが10時間以上の運転に耐えた。

まだまだ現役だ!

2009年3月10日 (火)

誰かイチローを助けてください!

P1000001 Fscn0510

 

 

 

 

 

しょうがねぇ~なぁ~

また韓国に負けちまったよ。

日本も韓国も昨日はピッチャーがよかった。

そんな中でヒットを打つのがイチローだろ?

やはり一回でヒットを打たなかった時点で今日は負けると思った。

切り込み隊長がコケたらやはりいけません!

誰かイチローを助けてください!

アメリカラウンドでどうなることやら・・・

本日のお昼。

小田原小林屋にてネギ味噌ラーメン大盛り海苔増し1100えん。

もう一枚は昨日の夕食。

豚汁大盛り、豚肉炒め、刺身。

最近、俺を太らせようとしているな。

夕食のボリュームがこのところ凄すぎる。

2009年3月 8日 (日)

出会い。

出会いが欲しい今日この頃。

2009年3月 6日 (金)

誰かイチローを助けて下さい!!

P10000020001_2 小田原の一竹にて

塩野菜ラーメンチャーシュートッピング1100円。

この店、デフォルトだと非常に物足りない。

そこで卓上のニンニク、豆板醤、胡椒、酢を入れる。

下品ではあるが、物足りなさは緩和される。

 

昨日のWBCはひやひやしながら見たわ。

とにかく打線がダメだわ。

今のままじゃ北京の二の舞になりそうな気がする。

特にイチロー。

泣きそうじゃん!

レギュラーシーズンの前に体のコンディションを上げるのは大変だ。

しかし、彼は大きな責任感と重圧を背負ってやっている・・が、

打てない。

こういうときは誰かの助言があると心に余裕ができるんだよな。

清原とか慰問?に行ってやれよ。

もしかしたらチーム内で孤立しているのかもしれない。

 

誰かイチローを助けて下さい!!

 

しかし、今日は雨か・・・

俺はこのところ雨男だな。

いや、雨男関係ないだろう。

日本全国雨だ。

 

最近、ようやく携帯での写真撮影が綺麗に取れるようになった。

p60で撮ったのと大差ない写真が撮れるようになった。

コツは簡単。

脇をしめて撮影することに心がけているから。

D40xの時と携帯やコンデジの時の撮影体制で決定的に違うのは

脇をしめることであった。

みんな手を伸ばして撮影しているが、あれじゃ手ぶれがなければ

確実にぶれるよな。

それと画像修正ソフトのおかげもあるが・・・

あ~今は仕事が忙しいから難しいが、またイベントに行きたいな。

桜の花もいいが、華のある女性を撮影したね。

あ~ヘンタイか?

2009年3月 4日 (水)

家電芸人。

家庭電化製品に詳しい芸人が紹介した商品が売れ行き好調らしい。

しかし、家電に詳しいと言う事は基本的には使った事がある、

と言う事ではないか?

自動車の評論家は自動車に乗らずに語れないのと同じだ。

カタログと大型家電量販店で見ただけでは語れないよな。

 

家電芸人とは奥が深そうだ。

2009年3月 3日 (火)

嫌煙権。

私はタバコを吸わない。

昨日、帰宅して部屋が急にタバコ臭くなった。

私の衣服にタバコの臭いが染み付いていたからだ。

私はこの時期、ほぼ9割の確率でマスクをしている。

慢性鼻炎の為、鼻の中が乾かないように予防しているのだ。

そのマスクもタバコ臭かった。

パチンコで6時間近く店内にいた為だ。

しかし、タバコ好きというか愛煙家が正解か?

あんたたちは毎日毎日こんななに自分の肺に煙を入れて、

健康状態がおかしくなり、肺がんに罹りやすいのも納得できる。

そして、吸わない人間にとってタバコの煙とは

本当に迷惑なものだ。

 

今のご時勢でタバコを堂々と吸えるのは、パチンコ店か

スナックなどの飲み屋ぐらいしかないのか?

居酒屋などでも禁煙をうたう店は珍しくない。

パチンコも当たっているならいいが、

当たらずにイライラしながら打っていて、タバコをスパスパ

やっていれば財布にも健康にもやさしくないな。

 

私も禁煙のパチンコ店をまだみたことがない。

隣からタバコの煙がぷわ~~~っと流れてくるとイライラするが、

それならパチンコ店に行かなければいい!

分かっています。

タバコを吸わないのにパチンコやるのは確かにおかしい。

負ける方が多いのだから行かなければいい。

分かっています。

 

これでもパチンコをやらなくなってきたのだ。

禁煙パチンコ店が出来たら朝からやりそうだな。

 

本日、手作りシューマイに挑戦するも失敗。

キムチスープも失敗。

あんかけ焼そばも失敗。

材料費約3500円・・・パー・・・

2009年3月 2日 (月)

CRキン肉マン。

P10000010001 ああ、、

久々に気持ちいい勝ち方したわ。

27回大当たりで財布が分厚くなったわ。

確変突入率80%を存分に堪能したわ。

ドローが無いのがいいね。

確変中は気持ちいいよ。

通常時がかったるい。

わけわからん予告やリーチはやめい!

その点でいったら天童はいい台だが、

天童カットインがどうにもこうにもありがたみが無い。

今、京楽の反対方向に行こうとしているよな、流れは。

今のパチンコ業界の与党といえる京楽だが?

鬱陶しい演出過多は確実にファンを減らす。

 

本日の昼食

餃子の王将にて餃子2人前と揚げそば。

やはり味が落ちたような・・

油がくどい。

2009年3月 1日 (日)

飯島愛を偲ぶ会。

Dscn0498 Fscn0492 中山は情のアツい男だ。

その情の厚い男でさえ

まったくわからない本当の死因。

飯島愛の無念の心は誰もわからない。

謎は解明する必要はない。

真実は誰も知らないのだから。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »