フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ホットプレートを買った。

買ったと言っても知人のお古を2000円で買ったのだが。

で、餃子を焼いたのだが、なかなか良い。

次は何を焼くか悩んでいる。

だが、アツアツの餃子を頬張りながらビールを飲むのは最高!

また酒量が増える。

2009年4月28日 (火)

CR宇宙戦艦ヤマト2。

昨日は7000円の投資で70500円勝った。

比較的ヤマトは相性がいいようだ。

ところで昨今のホールはドル箱を積ませない店が増えている。

私がご贔屓にしていたホールがドル箱無しになり、

途端に相性が悪くなった。

ドル箱無しとは当たった玉を箱に貯めるのではなく,

下に受け皿があり、玉はカウントされて吸収されてしまうのだ。

利点として、ドル箱が無いので歩きやすいというのがあるが、

ここは出ているのかどうか分かりづらいというのがある。

それと持ち玉が漠然と数値だけなので、換金率を把握していないと

止め時を見極められないというのがある。

ドル箱というのはパチンコをやる者にとって、一種のステータスである。

そのステータスを無くすのはいかがなものか?

最終的には当たり、儲かればいいのだが・・・

デーの酒での失敗談、その一

コネタマ参加中: 酔ったら止まらない?!お酒の失敗談教えて!

トイレで頭を洗いそうになったことがある。

スナックの洗面台で戻し、洗面台を詰まらせそのまま何食わぬ顔で帰った。

職場の廊下で朝まで寝ていた。

道路に寝たことがある。

職場の先輩の彼女にキスをした。(もちろん怒られた)

柔道の投げ技を女にかけた。(複数)

柔道の締め技を女にかけた。(複数)

焼肉屋で椅子を振り上げ、天井に穴をあけた。

階段を背中で滑り降りた。(望んで)

酔った勢いで石焼ビビンバを素手でつかんだ。

 

これはほんの一部です。

東京モーターショー歴代コンパニオン画像。1991

Img66  

 

 

デー家初のコンパニオン画像。

1991年です。

汐見吏沙Special~Another World~ お誕生日おめでとう! 通算400号達成!

汐見吏沙さん、29回目のお誕生日おめでとう!

 

思い起こせば去年の地図民でイベントにもう出ないのか

質問したのが、結局1年間でなかったな。

そして去年の誕生日を汐見吏沙specialでお祝いして終わり。

 

やはりファンとしては寂しい!

寂しいから浮気した。

藤井沙央理さんの所にお邪魔している(ブログ)。

もともとスプラッシュさんに所属をしていて、汐見さん目当てで

スプラッシュさんのHPを見ていて、「綺麗」と思い、注目していた。

今は違う事務所に所属しているけどね。

私が感じた藤井沙央理さんの印象は、

美しく可愛いが、おもろい。

つまり愛嬌があるね。

 

と、いうことで汐見さんの応援も続けるが、

藤井沙央理さんも応援する。

応援の仕方はいろいろあるが、藤井沙央理Specialもいいかも。

 

ハンドルネームもデーで出ています。

 

Dscn0681 Dscn0683 Dscn0685

 

 

 

画像は賄いのステーキ丼と餃子と

刺身の盛り合わせ(小)。

これで250円だよ。俺は恵まれている。

次は沼津インター近辺のグルメ街道のなかのひとつ

丸亀製麺のぶっかけうどん大とエビ天、イカ天、かしわ天。

結局710円か。

揚げ物をたくさん頼むと値段もあがる。

味は上等です。

次回は釜揚げに挑戦!

同じくインター近くの餃子の王将。

味噌ラーメンと辛味噌。

この組み合わせ本当に癖になる。

 

このブログもちょうど400号目。

がんばるデー!

2009年4月26日 (日)

鳥インフルエンザではなく豚インフルエンザ。

多分、イレギュラー中のイレギュラーであったと思う。

鳥インフルエンザではなく豚インフルエンザが

人類の危機を招く正体であったのか?

もともと豚の心臓を人間に移植できるのでは?という

研究もされていたので感染してもおかしくないな。

 

やばいね。

 

次回のブログは通算400号。

テーマはもう決まっている。

2009年4月23日 (木)

酒を飲み過ぎてはいけません!

昨日の日記は酒を飲みながら書き込んだ。

冷静に考えると、やや恥ずかしいので削除しようと思ったが、

ま、これはこれでいいか。と考えた。

ブログに自分のあらゆるコンテンツを盛り込もうとすれば、

いろいろ試して最良の方法を見つけ出さなければならない。

 

ほんと、酒が入ると私は気が大きくなる。

しかし、草なぎつよしほどではないが。

私も過去、酒でいろいろな武勇伝を残してきて、

現在も進行形だが、さすがに警察の世話になったことはない。

まして、公園で全裸で騒ぐまではない。

酔っ払って道路に寝たことや、トイレで頭を洗いそうになったり、

職場の廊下で寝たことはあるが。

 

今回はたかが公然わいせつであるが、草なぎはされど公然わいせつ。

1年間謹慎だね。

1年謹慎しても戻れるからいいよな。

サラリーマンは大変だぜ。

完全に失業だからな。

 

酒は飲みすぎてはいけないよ。

皆さん、くれぐれも深酒に注意しましょうP10000010001

 

画像はセブンイレブンにて叙叙苑の

焼肉ライスバーガー。

めちゃくちゃ空腹であったが、質と価格に納得が出来ない。

不味くないけど、大絶賛しているテレビはおかしい。

この価格なら2個入りが正解でしょう?

私は食事目的の方にはお勧めしない。

2009年4月22日 (水)

イベントコンパニオン画像特集

0750001_1  1420001Dsc_0042000112

 

  

 

  

 

 

 

 

 

特集といっても5枚だが、ビジュアル館崩壊予定につき、

ここで展開する為の予習だね。

汐見さんの画像は私にとって前回を含めたベスト3です。

    

5月に日本武道館でZARDのライブがあるのに行けない。

今日パチンコで負けた。

給料前なのに負けた。

負けると愚痴を言いたくなる。

 

なんで日本武道館一回だけなのかな?

東京ドームでも良かったのではないか?

日本武道館なら3日間とか駄目?

それが無理ならフィルムコンサートで映画館とか。

 

あ~~クソ!!!Dscn06740001Dscn06750001P10000010001

 

本日のお食事

まるぼし食堂の新作カレーつけ麺大盛り。

田毎のカレーざるの方が美味いな。

ラーメン宿場町は餃子も手作り、麺も自家製といっているが、

やはり味ですよ。

ひぐま軒も野菜が多いから行っているので、

味的にはべた褒めするものではない。

で、味が気に入っているラーメン大西小田原店にて

チャーシューワンタンメン大盛り。

オヤジ、なんで一度に7杯も作るのだ?

麺がふやけ気味だったぞ。

なにしろ偏屈オヤジで奥さん大変だな。

 

2009年4月21日 (火)

ビジュアル館心霊館復活。

1 とりあえず復旧。

どうしましょう?

この先。

 

画像はデー家秘蔵汐見吏沙さんの画像。

 

そういえば先日、ドライブインみやこで食事をしたとき、

目玉焼き定食を注文していた客がいた。

昼食に目玉焼き定食とは・・・

他人が何を注文しようが勝手だが、

それを作る店も店。

去年の夏はメニューにない冷やし中華を作っていたし・・・

ドライブインみやこ!その実力は計り知れない・・・

また深酒をしてしまった。

ビジュアル館と心霊館が消えた。

どうなっているのでしょうか?ナスカさん。

消すつもりではいたが、あまりにも唐突で困ります。

ま、いいか。

ここを基点に頑張る。

アクセスも12000を超えたし、自分の歴代HP関連では№1だし。

 

しかし、昨夜も本当に飲んだ。

今日仕事なのに飲んだ。

ビール3.5ℓ。

本当に体を壊してしまう。

あればあるだけ飲んでしまう悪癖を何とかせねば。

酔った勢いでネット書き込みしてしまったが、

なんとか破綻な書き込みをせずに済んだ。

あ~匿名とはいえ、恥ずかしいね。

自分の書き込みをあとで削除したりするのは。

酔っている方が気分がのって書き込みがスムーズなんだけどね。

ただ、酔った勢いで誹謗中傷、殺すぞ!死ね!とか

犯罪的な書き込みをいつかするのではないかと思う。

ま、その時は余程悔しい思いをしなければ大丈夫だと思うが。

 

テレビも点けっぱなし、電灯も点けっぱなし。

パソコンもそのまま。

 

しかし、二日酔いでは無いんだよな。

アル中か?

因みに私は昼間は酒を飲まない。

飲むのは9時から10時を過ぎたあたりから。

つまり寝るための酒なのだ。

この飲み方はお勧めしないけどね。

寝る前に何故か飲みたくなる。

そして飲みすぎる。

ビール飲むとトイレに行く回数も増えるし、

酒はほどほどにしましょう。

 

そのほどほどが分からんのだが・・・

2009年4月20日 (月)

ポールポッツやスーザンが羨ましい。

スーザンの映像見た?

これは感動が有るのは当然だが、

スーザンが一種のキャラになっているところが凄い。

意外性の極みが明日のスターを産む。

2009年4月19日 (日)

5月に日本武道館でZARDのライブがある。

いったん思い出すと、未練がましいが命日が過ぎるまで

当分ここで愚痴愚痴ネチネチ坂井さんのことを書くことになる。

私は両親が健在で兄弟も健在。

友人や従兄弟、じいちゃんばあちゃん、叔父、

先輩、同僚が亡くなったが、愛する者、好意を持つ者を

失うという経験が無かったので、本当につらかった。

「40才を過ぎた坂井さんのライブに必ず行くぞ!」

生前最後のツアーに行けなかった自分はそのように決めてきた。

 

CDも折をみては購入していた。

 

悲劇の予兆はあった。

2009年4月18日 (土)

5月にZARDのライブがある。

5月27日、命日に日本武道館でライブがある。

で、肝心のチケットだが買っていない。

気がついたのがさっきなので、もう入手不可であろう。

実際、販売終了だった。(23:00現在)

つくづく、縁の無い男だ。俺は。

 

だが、坂井泉水はもうこの世にいないのだ!

いないのにライブがあるのだ!

もう、存在しないアーティストの足跡を追いかけても虚しい。

虚しいが何かが欲しい!

感動が欲しい!

生前、一度も行くことのなかったライブの感動は

追悼ライブには無かった!!

埋められないのだ!心の隙間を!

どうすればいいのだ?

死者を蘇らせればいいのか?

 

尾崎豊ファン、hideファンよ、わかる・・・貴方達の心の空虚感が

手に取るようにわかる。

 

死んだ者の代わりなど存在しなのだ。

 

だが、いつまでも引きずっていても仕方がないのも現実。

 

忘れようとしても想い出すたびに後悔が沸き立つのも事実。

 

心の傷の治療法は誰も分からない。

2009年4月17日 (金)

大食い佐藤綾里とロシアン佐藤とか。

P1000001 P1000002  

 

 

 

約2年以上ダイエットを心がけているため、

腹が満腹になると、急にやる気が失せる。

しかし、ダイエットを心がける前は、満腹にしなければ気が済まなかった。

ダイエットとは腹満腹率100%か70%かだと思う。

俗にいう腹八分目はだめだ。

麺類は必ず膨張するので、七分目が最適だ。

私は以前、デートなどで女性が少食だと悲しくなった。

特に札幌でデートの時など、もっと食いたいのに!

がっかりしたものだ。

 

美女の大食いというのは非常に頼もしい。

旅先で何軒でも梯子が出来る。

しかし、大食い女性は酒はどうなのだろう?

昨日、ビールを3.5リットル飲んだ。

二日酔いにはならなかった。

我ながら恐ろしい。

 

私は酒の飲める女性は大好きだ。

美しい女性がほろ酔い加減になっていく姿を

肴にするのもおつなものだ。

 

私のあくまでも希望だが、

美しく、飲めて、食えれば求婚するかもしれない。

たぶんふられるが。

 

画像は246号沿いのドライブインみやこの鉄板定食。

かなりひさしぶりに行った。

メニューが整理されていたので、違うものを今度食べてみたい。

次は餃子の王将の餃子定食。

キムチが辛い!

2009年4月16日 (木)

汐見吏沙Special~Another World~ もうじき誕生日。

4月の28日は汐見さんの誕生日。

去年までは汐見吏沙Specialでお祝いしていたが、

もう、アレは無くなったので、ここでお祝いしたいね。

ほんと、ブログやらないかな?

以前地図民でなんとか一言二言会話が出来たが、

地図民はあっという間になくなり、再開もしない。

 

最近、私の御贔屓は沙央理さんとまりさん。

CR宇宙戦艦ヤマト2。

当たればどんな台でも面白い。

で、この台。

パート2で白色彗星帝国がメイン題材なのに激アツでないと出てこない。

前作のガミラス編がショボイリーチで出てくる。

 

もし、パート3があるなら社内改革をしてから製作してほしい。

つくづく素材をうまく生かせないメーカーさんですね。

2009年4月13日 (月)

島田紳助殿。

 Dsc_0334 Dsc_0322 Dsc_0336 Dsc_0332

  

  

 

  

 Dsc_0331

 

 

 

 

 私は島田紳助という男は幸せな男だと思う。

それは何故か?

業界が助けてくれる男だからだ。

これはサラリーマンに置き換えるなら、多少不正があっても

見逃してやろうというタイプだと思う。

私は挫折するまで、人間とは「真面目でコツコツ一生懸命やれば

絶対に結果が出る」と思っていた。

実際、仕事が趣味ですか?みたいなことも言われたこともあった。

でも違うんだよな。

 

ずいぶん悩んだ。

 

しかしある日、島田紳助が一つの答えをくれた。

自分の心と反対のことを言うことも大事なのだと。

伸助は自分の心と反対のこと言って成功している稀有なタレントだと思う。

こんなことを書くと「俺も私も同じだ!」という輩もいるが、

一番重要なのは自分の本音と反対のことを言って

視聴者の心を掴めるかどうかである。

 

私は自分の心と反対のことを言ってお客の心をつかむ手段を知らない。

いつも本音で勝負してきた。

しかし、それはいかなる時代もそれを拒否してきた。

建前を操作出来る人間が求められているのだ。

 

直球勝負のピッチャーの寿命は短く、

変化球勝負のピッチャーは長命。

 

人生とはワザなのだ。

技でもあり、業でもある。

 

島田紳助、心優しき男でもあり、人間的に易しい男よ、

いろいろなことを教えてくれて感謝する。

だが、私は変わることが出来ない。

何故?

何故?

 

それは私が嬉しくて涙を流したことがないから。

 

画像は高梨まりさん。

東京オートサロンでのまとめ撮り。

彼女は私としては大いに期待したいホープでもある。

それは何故か?

心の純真な人間は成功してもらいたい!

という思いがあるからだ。

2009年4月12日 (日)

CR逃亡者おりん。

別におりんに限らず、メディアでろくに見た事も無い

題材がパチンコのタイアップとして用いられている。

問題なのは原作を知らずにいかに楽しませてくれるかだ。

で、おりんだが原作を知らなくても楽しめた。

当たったからね。

当たれば何がアツくて何が寒いか分かる。

 

ようやく体調が戻ってきた。

無理が本当にきかなくなった。

しかし、酒は自制しよう。

毎日ビール2ℓは経済的にも肝臓にもよくない。

反省。

2009年4月11日 (土)

小田原市 かつや 塩カツ丼

Dscn0645今日土曜日、公休だった。

体調不良のため2日酒を抜き、むしろ体が軽い。

「肉が食いたい」

かつやに行き、塩カツ丼とトン汁大を注文した。

アイデアは素晴らしいが味にひねりが欲しい。

塩ダレは個人の好みで多くも少なくも出来るようにしたほうがいい。

私はご飯とどんぶりものはほとんど大盛りを注文しない。

それでも十分満足できた。

今度これを真似してごまだれかつ丼をつくってみたい。

2009年4月 8日 (水)

スピード違反の悲惨な例。

001 少し風邪気味である。

仕事が忙しいのは当然だが、

この2日間酒を飲み過ぎてしまった。

口に口内炎が出来て痛いし。

 

昨日、東名高速を走っていて、私を抜き去ったベンツが

覆面パトカーに捕まっていた。

時速130~140キロぐらいで捕まったと思う。

しかし、問題なのはその時速度が50キロ規制中だったのだ。

御殿場から大井松田までの上り線での話だ。

この区間は事故が多いため80キロ規制が

常なのだが、その日はなぜか50キロ規制だった。

ベンツの運転手はたぶん80~90キロオーバーだと思う。

もしくは逮捕されたかもしれない。

50キロ規制でもみんな平気で100キロ近くで走る。

ようは目立つ奴が捕まる。

 

昔、53キロオーバーで捕まった私が断言する。

 

画像は富士宮やきそば。

別に魚粉がかかっているだけであとは・・・

2009年4月 7日 (火)

静岡県由比町の浜のかきあげやに行って由比丼を食べた。

Dscn0635

 

 

完全にかきあげよりも由比丼に嵌ってしまった。

て、いうか現在のかきあげ職人は下手くそですな。

前回前々回と行ってかきあげのクドサが改善されてない。

つまり揚げ過ぎ。

揚げ過ぎで油を吸いすぎ、ふんわり感も無くなった。

以前は一日10枚近く食べても全然平気だったのが、

もう2枚で十分になった。

お土産で持って帰る気もしない。

こういう場合は苦情を言ったほうがいいのだろうか?

今日は平日なので客は少なかったが、休日行列を作って

食べた方々は「こんなものか」と思うのではないか?

 

残念だね。

 

しかし、それを補ってあまりあるものが由比丼にはある。

釜揚げうまい!

 

また気が向いたら由比丼食べに行こうっと!

2009年4月 3日 (金)

疲労困憊

昨日のブログは何を書いているのか自分でもわからん。

酒飲んでブログ書くとハチャメチャ。

あ~~今日は二日酔い、寝不足、激務で疲れた。

寝る。Dsc_0138

2009年4月 2日 (木)

佐藤綾里

私は下品な女性は嫌いだ。

しかし、それが理想であることは理解できる。

問題なのは妥協点を見出すことが出来るかどうかである。

そんな根底観念を抱いたおれが妥協点もいうべき佐藤綾里さんを

見た。

美しい女性が食べまくる姿は美しい。

男として到達できないポイントに女性が到達した時点で負けだ。

私は常々、男とは食べることが美学だと思っている。

たくさん食べるということは少なくとも

「食べ残しは存在しない」という言葉ではないか?

 

腹一杯食べるということは、肥満と理性の戦い。

理性は弱い。

おりん、慶次当たらず。

P1000004 画像は名前を忘れた店での味噌チャーシューメン大盛り980円。

スープが悪くはないが、麺がダメ。ふにゃふにゃ。

いろいろ考えたが、このブログをメインにしよう!

ビジュアル館も心霊館も別館も本館も新館も

すべてのカテゴリーをここに凝縮しよう。

 

で、本日おりんと旧慶次に挑むも撃沈。

あ~~~ほんとあたらねぇ~~~。

直江兼次で初めて家紋が出たがはづれた・・・・

たまにやって負けるへこむへこむ。

今日もやけ酒じゃああああ!!!

東京モーターサイクルショー2009とフォトイメージングエキスポ2009に行ってきた。3

バイクも俺が乗り回していた時代と比較して変化したよな。

ビッグスクーターとアメリカン、400ccオーバーが主流だね。

特に中型免許しかない自分にとって750cc以上のバイクなんか

死ぬまで乗ることはないだろうな。

現役のバイク乗りの時、ずいぶんコケた。

運動神経の衰えた現在、バイクは危険な乗り物になってしまった。

バイクも眺めるだけのものになったか・・・

 

それにひきかえ、フォトエキスポは勉強になった。

現在、デジイチ就業中の身としてカメラ機材や写真家の皆さんの

お話はためになりました。

特に入場時にもらった分厚いカタログ?2冊は帰宅してから見ても

大変、為になります。

これから桜が満開になります。

桜撮影がんばります。

 

職場のみんなに「俺の趣味はコンパニオン撮影だ」と

カミングアウトしたが、誰も驚かなかった。

周知の事実だった。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »