フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

免許の更新とあれやこれや。

P10000020001_2P10000030001

 

 

   

   

   

本日、免許の更新に行ってきた。

地元の警察だと2度足を運ばねばならないので、

免許センターに行って一日で済ましてきた。

今度から本籍の住所は表示されず、暗証番号を導入したICチップの

免許証となった。

5年ぶりに免許の写真を見て「痩せて額が広くなったな」と感じた。

痩せたことはいいことだ。5年前より5キロ以上確実に痩せている。

しかし、額が広くなったのはいけません。

ま、オッサンだからね。5年も経てば老化も進むよ。

あ~、でも講習が疲れるね。

1時間も座り心地の悪い椅子に座っているのはタマラン!

お尻がいたくなる。

 

今日は一日だけの休日なので、パチンコやらない。

ユニクロとコナカで夏服やワイシャツを買った。

 

画像は久しぶりのむらたにてチャーシュー麺。1000円。

おなじみの丸亀製麺にて釜玉うどん大 イカ天、あさりかき揚げ690円。

生姜をいつも通り大量に入れて食べてみた。

旨い!釜玉でも生姜は不可欠だよ!

次回もやってみよう!

2009年5月27日 (水)

5月27日。坂井泉水さんの命日。

今年もこの日が来ましたね。

今日は武道館で追悼ライブがあります。

行ける方々は本当に羨ましいけど悲しくもある。

 

坂井さん、貴女の歌は今も私の心のオアシスです。

2009年5月25日 (月)

キリン・ザ・ゴールドをもう一度飲んでみた。

私はキリンクラシックラガーが好きである。

スーパードライ、黒ラベル、モルツは受け付けない。

サッポロクラシックやエビス黒、白は美味いと思う。

 

私はキリン・ザ・ゴールドに相当期待をしていた。

大好きなキリンが新製品を作るからだ。

しかし、これは何が言いたいのか分からん商品だった。

今の時代、本当にビール好きが好きな商品か?それとも

ビール好きが納得出来る商品か?に分かれると思う。

私のような保守派はラガーでいい。

だが、改革派はビールは苦くない飲み物としている。

ホップの存在を否定したのだな。

クリア、キレ、それを追求すればビールじゃない方向に行くね。

スーパードライに似ている商品を考えるからいけない。

それはホッピーでいいんじゃない。

 

香りと飲み応え。

 

ビール好きとして言いたい。

生ビールとビンビール。

毎日飲むのは缶ビール。

缶ビールに革命起こせよ、キリンさん。

奇跡を起こしてやる!

P10000080001  

 

 

 

昨日、ヤマト2で2万5千円負ける。

ついにマイナスか?と思いつつも本日リベンジに。

昨日と同じヤマト2の席に着き3回転目に突確へ。

4回大当たりを得るもドル箱3箱。

これではプラスにならぬと勝負続行。

その前に2箱を流し、保険とする。

「ん?」

何気にレシートを見ると3777個だと!

思わず写メ!

今日!俺は来ている!!!!!!!!!!!!!!

残したドル箱を機動新選組に持ち込む。

わずか2回転で確変ゲット!

その後6連荘で5箱得るも勝負続行し、4箱でやめ。

昨日の投資を差し引いても1万4千円の利益。

 

勿論、たかが1万4千円と思うだろ。

しかし、2ヶ月負けてないのだ。これ大事。

今日は給料日だが来月まで給料に手を付けずに済む。これ大事。

ギャンブルは勝ってなんぼ。

今日は勝利の美酒を飲んでいます。

 

話は変わるが、本日ネズミ捕りを2箇所目撃した。

私は幸いにも捕まらなかった。

来月誕生日なので免許の書き換えをしなければならない。

 

ギャンブルに勝ち、ネズミ捕りもセーフ。

かなり運を使ってますね。

来月は少なくともギャンブルは自重するか。

小田原市 丸亀製麺 かまあげうどん なんつッ亭 ネギラーメン

P10000090001 Dscn07110001  Dscn07130001Dscn07090001

 

 

  

 

 

小田原と沼津の丸亀製麺に行ってしまった。

釜揚げうどん大と天麩羅。

沼津の生姜はジューシーではなかった。

小田原の方がジューシーで生姜のありがたみを感じた。

これほど頻繁に生姜を摂取して体に何か変化が

あるかと思ったが特に感じない。

それよりもうどんの消化が早くて、食後は満腹でもすぐに腹が減る。

 

久しぶりになんつッ亭に行った。

ネギチャーシュー麺大盛りマー油多め1080円。

3時過ぎに行ったが、行列が無くスムーズに食べる事ができた。

久しぶりに行って思うのは、ラーメンって高いよな。

うどんは安い!

確か丸亀製麺では釜揚げ特盛(2人前)が480円だ。

天麩羅とか副菜を欲張らなければかなり安く抑えられる。

この前、釜揚げ1.5人前と釜玉うどんと天麩羅でも840円だと思った。

 

美味いうどんの時代が来たな。

 

あ!お蕎麦の画像はドライブインはるみの蕎麦定食980円。

画像にはないがこれにおにぎり2個が付く。

やはり、はるみの方が内容的に優れているな。

2009年5月24日 (日)

小田原市 丸亀製麺 かまあげうどん

P10000070001やばいわ・・・

ほんと、やばいわ・・・

うどんばかり食べている。

休みの度に小田原の丸亀製麺に行っている。

釜揚げマジウマ!

画像を見てもらえると分かるが、生姜がテンコ盛りである。

店員から苦情が出るかもしれないほどテンコ盛りである。

しかし、この生姜が重要なのだ。

つけ汁に溢れるほど入れ、桶の中にもぶち込む。

すると生姜が際立つ!

生姜が際立つと、うどんがめちゃくちゃ美味くなる。

これは冷たいうどんメニューでは意味がない。

釜揚げだから際立つのだ!

私自身四国には2度訪れているが、本場に負けていません。

自家製麺恐るべし!

ラーメンでもそうだが、製麺所よりも何故か自家製麺の方が美味い。

やはり、打ちたてか?

茹でたてか?

 

ラーメンが遠のいていく・・・

2009年5月23日 (土)

HPリニューアル完了。

あ~とりあえず出来たわ。

つ、疲れた。

最終調整して引越しドメイン決めて終わりだ。

しかし、あんなHPにダレが来てくれるのだろう?

2009年5月20日 (水)

加齢臭のする女達。

P10000050001 P10000020001 P10000050001_1  

 

 

テレビで特集をしていたのだが、

30歳前後で女性も加齢臭が発生するらしい。

しかし、私に言わせれば何を今更である。

女性も臭う!

だが、男ほどではない。

男の加齢臭を毛嫌いするが、私に言わせれば

女性も30過ぎたら臭いで分かる!

私のようにタバコを吸わない者はニオイに敏感である。

タバコが嫌いだから僅かなタバコ臭に反応できる。

それが体臭にもいえるらしい。

35歳過ぎたら個人を特定出来るくらい女性も臭う。

これを嘘というならそれはそれでいい。

酒を飲み、肉を食い、栄養バランスなど考えず

ダイエットの命題の元、偏食している女の体臭は分かる!

男の加齢臭に偏見を持つ女性に言いたい。

 

フレグランスと体臭が混じると個人を特定しやすいよ。

 

福○家のつけ麺。

久々に食べたが麺は美味いな~。

スープは相変わらずだが・・・

餃子の王将にてサンマー麺。

やはり王将の餃子は週一で食べたい。

小田原一竹の「ネギ味噌つけ麺中盛り」900円。

この店、味はイマイチだがボリュームが凄い。

中盛りで他店の大盛りを遥かに凌ぐ盛りのよさ。

この店では塩野菜ラーメンを注文しましょう。

栄養バランスの優れたメニューです。

最近、仕事に嫌気を感じる日々。

このところ早く休日にならないかと考える事が多い。

何しろ仕事がつまらない。

中間管理職の私は職場にいることが仕事なので、

とにかく一日が長く感じる。

朝は6時半頃から夜は8時過ぎまで基本的にいなければならない。

年初は人手不足もあり、結構体を使って仕事をしていたので、

むしろ一日が短く感じ、仕事で運動不足解消が出来ると喜んでもいた。

しかし、今月に入って人員補充も完了し、私の出る幕がなくなった。

すると途端に退屈になった。

つくづく自分は貧乏性なのだと思う。

 

人間誰でもそうだが、仕事は楽にこしたことはない。

楽に働いて楽に金儲けが出来ればこんな素晴らしいことはない。

だが、肉体は楽をすると衰える。

私は常にパワーを感じていたい。

そのために暇を見つけては体を鍛える。

そんな日常を日々送っていると、机に座っていることが

実にもったいない時間だと思う。

もともとデスクワークが主体なので、それが当たり前なのだが。

 

自分は無能なので、今の会社を辞めても同じ給料なんか

保証されるはずもなく、会社にしがみ付いていなければならない。

自分の周りも必死に会社にしがみ付いている。

しがみ付いている割にはバカなことする連中が多い。

 

仕事を好きになるということは物凄く大変なことなんだ。

仕事が好きなら今日の日記のような愚痴はでない。

無能なんだから仕事を好きになれ!と自分に言い聞かせているが、

だめだね~俺という人間は。

とことん追求してこなかったからね。

 

自分は作家とかライターとか書き物の仕事をしたかったのだが、

無能ゆえになれるはずもなく、たいした努力もしなかったし、

今以下の生活は出来ても今以上の生活は出来ないだろうな。

 

それと、組織に属している間はどうしても上下左右の人間関係に

苛まされる。

私はどうしても上に媚びる事が出来ない。

媚びなきゃいけないんだけどね。出来ない。

クライアントにもゴマすらなきゃいけないんだけどね。出来ない。

 

今日は延々と愚痴を書き込んだが、

自分の気持ちを吐露できる場がたとえブログでもあるだけマシだ。

7年前は気持ちのはけ口がなくておかしくなったからな。

精神的にオカシクなったら立ち直るのは本当に大変だよ。

餃子の王将の魅力を考える。

私は餃子の王将が好きである。

その理由は「餃子が安く沢山食べることができる」からだ。

餃子という食べ物はあくまでも脇役である。

しかし、餃子を主役にしたい時もある。

そんなとき王将は最強である。

餃子を2人前食べても500円にならないのだ。

これは凄い!

脇役を沢山食べたい時に王将に行き、

脇役の餃子を引き立たせる注文を私は考える。

これが餃子の王将の成功の一因ではないか?

みんな餃子が好きなのだ。

餃子を食べたいのだ。

それを200円少々で食える。

 

主役が脇役である王将の戦略に私は嵌っている。

CR花の慶次~斬~。

花の慶次~斬~をやった。

自分としては2度目である。

初回は全く当らなかった。

しかし今日は当たった。

機動新撰組に挑戦したが負けた分を慶次で取り返した。

まず、前作と比べやはり演出多彩である。

多彩ではあるが、ツボは心得ているようだ。

なんだよ~これ~、というのがない。

つまり激アツでなければ当たらない、という基本セオリーなのだ。

激アツとはキセル予告であり、金枠であり、役モノである。

勿論、これは自分自身の感想であり、個人差があるのは

百も承知のこと。

 

当たって儲かればどんな演出であろうが関係ない。

今月・・・・無敗!

2009年5月18日 (月)

新型インフルエンザが猛威をふるいそうだが。

インフルエンザというものは罹った者は分かるが、相当つらい。

新型インフルエンザが関西で流行ろうとしているが、

死者は出ていない。

これは物凄く重要なことである。

死人が出るか否かは罹るかもしれないと危惧する者にとって

大変重要な事だ。

致死率0.3%か?

今回の恐怖は一斉に罹患してしまう恐怖である。

 

何故か風疹を思い出した。

2009年5月15日 (金)

マイムマイムマイムえっささ。

小学校の時、運動会のフォークダンスで

マイムマイムというのがあり、

マイムえっささと言っていたが、以前テレビで

本当の歌詞と意味を詳解していた。

考えてみればいい加減だ。当時の小学校は。

意味も知らずにフォールダンスを踊らされていたのだ。

なんでもそうだが、知らないというのは無敵だ。

 

今日で6日連続蕎麦かうどんである。

明日はカレーライス。

明後日はラーメン。

野菜を食べる機会が減っている。

野菜を食べないと体が求めるね。

そうすると道端に生えている野草を食べてしまう。

なんか変だな。

でも三つ葉なんかスーパーで買うのと比べたら

香り、味、全然違う。

チャンスがあれば食べてみて。

2009年5月14日 (木)

また酔っ払って訳の分からぬ事を書き込んだ。

何だ?

昨日のブログ。

ビール飲んでいるうちに訳が分からなくなり、

訳の分からぬビール論を展開している。

またやっちまったな!

 

ま、削除しないで自分の恥を噛み締めるのもいいか。

死ねとか殺すとか書かなくて良かった。

 

飲みながらネットをするときは注意しましょう。

キリン・ザ・ゴールドの失敗のわけ。

キリンザゴールド、見かけません。

キリンも意地で生産しているみたいだが・・・

ビール好きとして言えるのは、

新一番搾りは香り上げ過ぎ旨み減少。

ゴールドはどこがゴールドか分からない。

私はスーパードライが好きではない。

クラシックラガーの複雑な旨みに感動している。

昭和のビールは「苦い」のだ。

その苦さを排除したアサヒはさすがであるが、

飲み続けているうちに物足りないのだ。

「ビールってもっと色々な味があったよな」

二極分化の保守方面に私は選んだ。

 

革新方面を選んだビール党はビールでなくても

いいのではないかと思う。

味がクリアであれば発泡酒でも受け入れられるのではないか?

第3のビールでもいいのではないか?

その裏づけとして、キレを選んだからだ。

ラガーにはキレはない。

 

私は何でもそうだが、決定権を会社上層部に求めるのは

今の時代、ハイリスクだと思う。

恐ろしい速さで時流は流れている。

トレンドを守るか攻めるか?

これが大事なのだ。

 

私は冒険を訴えていざとなったら責任を問う上層部は

組織においてガンといいたい。

知らぬ間に死を招くからだ。

2009年5月13日 (水)

HPの更新中だが大変だ。

7年掛かって作り上げたHPを一から作り直している。

本当に重労働である。

特に画像の貼り付けが大変である。

画像データの連続貼り付けなどが出来るが、

やはり微調整が必要なので色々大変。

HPの無料公開スペースが100MBなのでそれに収まるか心配。

そうとう大きな物になりそうだ。

ブログが2GB無料スペースがあって、

HPは100MBか?

時代はブログだな。

 

しかし、頑張る。

2009年5月12日 (火)

俺はアル中の一歩手前なのか?

おととい3リットルDscn07020001 Dscn07010001

昨日2.8リットル

今日多分1.5リットル

飲んだビールの量である。

 

やばいんじゃないですか?

 

しかし、昼間は全然飲む気無し。

これでメシ抜いてダイエットだと。

実際体重落ちている。

知らぬ間にストレスが溜まっているのだな?

 

宇宙戦艦ヤマト2  勝ち続けています。

自動車税、払っても払う前より増えています。

たまにはこんな事がナイトね。

 

丸亀製麺沼津と小田原行ってきた。

マジ美味い。

釜揚げ1.5人前と釜玉並み食べてきた。

かき揚げひとつつけて840円だと!

昨日は釜揚げ1.5人前とぶっかけ並と

かき揚げとかしわ揚げで890円。

飲みすぎた胃袋が喜んで受け入れていきました。

四国には2度行ったが、マジ美味い。

実際、客も多い。繁盛している。

飽きるまで通うのが私のツネ。

すかいらーくやデニーズが伸びないわけだ。

2009年5月11日 (月)

丸亀製麺美味い。

Dscn07000001 Dscn06930001  

 

 

 

丸亀製麺美味いねぇ。

これでチェーン展開か?

私の管轄内だと沼津と小田原に店があるね。

久々うどんにはまりそう。

 

もう一枚は賄い。

ラーメンどんぶりに入った蕎麦2人前。

俺を太らせようと・・・

伊東市 千寿庵 ストローめん 

 P10000030001P10000040001Dscn06960001_2

 

 

     

 

伊東市の千寿庵に久々に行った。

ストローめん大盛りとカレーライスを注文。

しかし、チープである。

チープゆえに美味い。

次は豚キムチ丼550円。

副菜これだけ付いて550円。

マスターに感謝!

次ドライブインはるみにてラーメン定食900円。

食事とは一種の儀式でもあり、慣習でもある。

2009年5月 6日 (水)

GWも終わったな。

昨日公休だった。

道路は渋滞で思ったように移動できず、

結局パチンコとサウナで終了。

前日の夜、ビールを3リットル飲み、珍しく調子が悪かった。

就寝時間も珍しく10時前。

私が10時前に寝るなど本当に珍しい。

疲れがたまっていたか?

それにしても人が休んでいるときに仕事をするのはいいね。

負け惜しみでは無くてね。

移動時間、待ち時間を無駄に消化するのはもったいない。

家族サービスと高速1000円につられ、時間を浪費する事ほど

もったいないものはない。

 

と、思う。

2009年5月 2日 (土)

阪神負けてやんの!

いい加減にせんかい!

キョズンに勝てよ!

腹監督はWBCで感動させて貰ったが、

ペナントレースは別や!

明日必ず勝てよ!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »