フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

CR石川さゆりの潜伏確変に苦しむ。

別に石川さゆりに限ったわけではないが、

潜伏確変の台は非常にツライ。

確変状態だ!と興奮しても電チューが開かないので

玉が減る事減る事。

通常の電チューオープンの確変状態でも

100回転ぐらい消化するのはざらである。

昨日の私は130回転潜伏で消化した。

その間5000円以上の追加投資を余儀なくされた。

勝ったからいいけど、潜伏は廃止して欲しい。

その点、ベルバラはいい。

潜伏確変が無いのだ。

今度こそベルバラⅢを大爆発させて自己最高連荘記録を

更新してやる。

 

7月に入るとすぐに三連休がある。

今の所何処に行くというわけでもない。

ただ前回の三連休を怠惰に過ごしたので、

今度の三連休は充実したものにしたい。

 

なんかイベントないかな?

イベントが無いにしても、伊勢神宮、善光寺と行ったので、

どこか観光めぐりもいい。

また、美ヶ原までドライブもいいな。

晴天が条件だが。

2009年6月28日 (日)

美味い焼酎、紅財宝とトランスフォーマー・リベンジを観て来た。

Dscn07750001Dscn077400012_2

世の中には美味い焼酎がある。

その中で私は魔王を2本飲むチャンスがあった。

魔王とは兎に角香りが良い。

そして、香りを残しながらすーっと入っていく喉越し。

私なりに美味い焼酎とは香りと喉越しのスムーズの

調和ではないかと思う。

しかし、私は自他共に認めるビール党。

焼酎は所詮焼酎。

普段飲むのに魔王以外で美味い焼酎は見つからず、

ビールばかり飲む毎日。

そんな時、知人に贈る酒でいつも㈱財宝の焼酎を

買っているのだが、中元限定で「紅財宝」なる

限定商品を見つける。

早速購入してみた。

財宝の焼酎は私の友人知人に評判がいいためだ。

 

早速飲んでみると、すーっと入っていく。

胃までまったく抵抗が無い。

「なんだ?これは!!」

この焼酎は美味い!

しかし、悲しいかな香りに魅力が無い。

自分の味覚に確証を得るべく、22日大宴会時に

友人知人に飲ませた。

みんな絶賛した。

9人全員美味いといった。

だが、この焼酎に限らないことだが、時間経過と共に

その喉越しに嫌味を感じる。ほんのわずかだが。

 

そんなわけで、スムーズに飲める焼酎を求めている

焼酎マニアにもお勧め出来る。

プレミアムを生むとは思えないが、同社の黒糖焼酎ゴールドより

断然お勧め出来る。

私は追加注文し、新たに4本購入した。

 

久々に賄い画像。

中国産鰻2尾の蒲焼と鯵のタタキ。

鯵のタタキ美味かった。

 

トランスフォーマー・リベンジを観て来た。

面白い!抜群に面白い!

エンターティメントに徹し、大人も子供も楽しめる。

戦闘シーンが多いが、人間のグロイ戦死シーンも無く、

子供も安心だ。

ターミネーター4が霞んでしまう。

しかも続編を思わせるエンディング。

トランスフォーマー3はあるぞ!

 

映画の後の飯はピリ辛タンタンメン大盛り。

ま、こんなものでしょう。

2009年6月25日 (木)

大宴会、そして接待。

22日。

久々に大宴会をやった。

仲間9人で焼酎一升瓶で3本。

生ビール10ℓ樽1本を空けた。

しかし、疲れた。男だけの大宴会。

楽しかったが、疲労もいつもの10倍以上。

昨日、一昨日と疲労の極致。

ようやく今日は6分くらいの回復だったが、今日はご接待。

食事時間以外休憩無し。

疲れた。

 

ところで紅財宝。

この焼酎美味い!

次回のブログは紅財宝についてだ。

2009年6月20日 (土)

不調である。

人間いいときもあれば、だめなときもある。

何故か駄目な時はとことんダメになってやろうと思う。

体調、精神、運。

今月はとことんダメ。

今月の末か来月の頭、ボーナスがでる。

一応、去年並みのボーナスは出るだろう。

ボーナスが出るだけ幸せか?

 

匿名のブログだから書けるが、

坂井泉水さんが今までに3回夢に出てきた。

一度は生前のとき。

2度目と3度目は亡くなってから。

夢の中で坂井さんに出会うのだが、2度とも

「この人はもう死んでいるのだ!」と叫んだ。

彼女と夢の中で旅行やデートらしきことをしようとして

じつは彼女は亡くなっていると、自分に言い聞かせたのだ。

なんとも悲しい夢である。

夢なのだからそのままデートでも旅行でもすればいいのだが、

夢でもそれを私の眠っている脳は許そうとしなかった。

やはり、心の傷はなかなか癒えぬようだ。

 

今回、珍しく3連休をもらったのだが、

酒ばかり飲んでどこにも行かなかった。

ビッグサイトでイベントがあったようだが、

今年はすでに東京モーターショーに照準をおいている。が!

かなり寂しいものになりそうだな。

コンパニオン少ないだろうな・・・

2009年6月19日 (金)

たまには大きなコンパニオン画像でも貼るか。

Dsc_01730001_2  Dsc_03600001 Dsc_04690001     Dsc_02170001

 

 

 

 

 

 

画像を見てもらいたい気持ちと、

不特定多数に公開する不安もある。

結局、こうするしかないのだな。

丸亀製麺釜玉うどん、餃子の王将 長崎皿うどん 

P1000003

P1000004
画像は餃子の王将にて長崎皿うどん。

皿うどんというとパリパリの麺にあんかけだが、

本場では太麺で揚げてない方が主流だという。

試しに注文してみたが、味に関してはずば抜けていないのが

王将のいいところ。

汁の少ないちゃんぽんである。好きな方はどうぞ。

またもや丸亀製麺にて、釜玉大盛りかき揚げといか天。

そうか、最近リバウンドの原因は丸亀かもしれないな。

休日は基本的に1日1食なのだが、丸亀製麺にはまり、

ついつい休日2食になってしまう。

 

ダイエットの基本は「空腹感を持続させること」です。

 

どうにも今月は勝てない。

相性がいいと思われたベルばらがどうにもこうにも

当たってくれない。

そんな時石川さゆりが何とかぼろ負けを防いでくれた。

しかし、演歌はツライ・・・

2009年6月18日 (木)

秦野市 なんつッ亭本店 青海苔つけ麺 丸亀製麺 ざるうどん

Dscn07450001

P10000010001
ターミネーター4、面白い。

だけど、トランスフォーマーの方がもっとおもろい。

新作ではなく前作のトランスフォーマーだけど。

ターミネーター4は3までのCGの無い部分の面白さが無い。

つまり実際にぶっ壊す迫力というか快感である。

何処から何処までがCGか明確には分からないが、

「うわ!!すげぇ!えええ!!!」が少ない。

完全に近未来戦争映画なのだから、抵抗軍の武器に

一ひねり欲しかったな。

そして、ターミネーター5を予見させるエンディングも???

 

その点、トランスフォーマーは大いに期待させる。

完全にCGに割り切った映像は「すげえぇええっぇえええ!!」

の連続である。しかも何でもありが良い!

リベンジ観に行くぜ!

 

画像は賄いの天ざる蕎麦、超大盛り。

普通の蕎麦2人前と茶蕎麦1人前。

これじゃあリバウンドしますよ。

2kgリバウンドを克服してやる!

おなじみ、丸亀。

ざるうどん大盛り、半熟玉子天、げそ天。

生姜大盛りでも美味い!

なんつッ亭本店にて青海苔つけ麺大盛り(冷)。

予想していた通り、つけ汁冷はダメだ。

何故ダメか?

三つ葉がナマ、チャーシュー堅い、魚粉活かせず。

三つ葉のナマは結構堅い。

つけ汁が冷たいため三つ葉、チャーシューに熱が入らず

堅いまま。

基本的には美味いよ。

だけど具材が堅いからもしゃもしゃ噛み続けることになる。

噛む事はいいことだ!

しかし、喉越しを楽しむものにここまで

噛む事を求められると困ったものだ。

青海苔つけ麺はつけ汁温で。おすすめ。

2009年6月17日 (水)

また酒にのまれてしまった。

昨日のブログはまたも泥酔状態での書き込みになった。

自分の感情の赴くままの事を書いたので、恥ずかしい。

 

でも削除はしない。

好きになれないタイプ。

私はタバコを吸う女性が苦手である。

何故、健康に良くないタバコを吸うのだ?

ストレス解消なら、別にあると思う。

 

ヤニ臭い息なんか最低だよ。

2009年6月16日 (火)

見合いの話。

「見合いをしてください!」

彼女は本気だった。

自分の知人を私の花嫁とを前提として、

見合いをしろと言うのだ。

思い起こせば、母が本気で見合いをしろといった。

私はそのすべてを断った。

断った理由は簡単だ。

母と私では女性の価値観が違う。

俺の女は俺が見つける。

 

あれからずいぶん経った。

 

まったく関係のない第三者が結婚を奨める。

私は飾るつもりはない。

素の自分がすべてであり、飾った自分はじぶんではない。

 

分かった!その見合い受ける!

しかし、場所はガストだ。

結局、坂井泉水さんを想い出す。

三沢光晴という青春時代熱狂した

プロレスラーが死んだ。

自分が応援した者の死は本当につらい。

だが、その影響は過去にまで遡り、

坂井泉水さんの死を想い出させる。

忘れよう、忘れようとしても出来ない心の傷。

特に酒を飲むとどうしようもない苦しみが再現される。

 

女性を好きになる。

しかし、遥か遠くに存在する女性。

妄想空想何でも来い。

その空想の答えが出ぬまま、彼女は死んだ。

 

死んだ

死んだ

 

死んだ。 

 

ぬくもり。

 

せめてぬくもりを感じていれば・・・

私の心はこんなに荒む事が無かったはず。

 

まだ癒えぬ心の傷。

生きてやる!

生き抜いてやる!

ぬくもりを感じるまで。

D80が安いと!Nikonよりメールがあった。

D80をアウトレット価格でご提供という内容だった。

実はここ数日かなり悩んでいる。

勿論、買うか買うまいか、である。

私はすでにD40xとP60を持っている。

そこにD80は欲しいが、D40x以上の満足感が得られるか

どうかということである。

D40xはD80並みの性能を有する、と言うことで買った。

実際、D40xで大変満足している。

私はD40xを買うまでまったくのカメラ素人だった。

つまり、D40xを使いこなし、物足りなくなった時点で

新しいカメラを買おうと思っていた。

 

ただ、S800というD40xにとってオーバースペックの

スピードライトを買ってしまったので、S800を使いこなす

機種が欲しいと思ってもいる。

 

私は仕事の一部で料理写真を撮っている。

趣味として旅行、コンパニオン撮影、外食時の撮影で

P60と携帯カメラ、D40xを使い分けている。

 

やはり、D40xの次はD300かD300の

次機種の方がいいかな?

 

誰かに背中を押されたら多分買うな、D80.

2009年6月15日 (月)

三沢よ、静かに死ね。

今日のタイトル、語弊を恐れず使う。

三沢は自分が死んだことをわかってない。

魂よ、迷っているか?

熱い男の魂が本懐を成し遂げられずに消えた。

真面目で悪いか?

口数が少なくて悪いか?

プロレスが大好きだった少年時代。

大人になって、プロレスから逃げていた自分。

 

三沢光晴、静かなる外面と熱き魂を持つ男。

せめて、その熱き魂が静かに成仏することを願う。

 

久しぶりに泣いたよ・・・

2009年6月14日 (日)

三沢光晴死す。

マジかよ!

マジ、ショック!!

ただ、ご冥福を祈るだけ。

2009年6月12日 (金)

小田原市 ラーメン宿場町 ひぐま軒 味噌つけ麺 丸亀製麺 かけうどん 

P10000050001

Dscn07360001


 

久々にラーメン宿場町のひぐま軒に行ってきた。

時期的につけ麺がいいと思い注文すると

店員が「麺は1.5玉、2玉と選べます」という。

なんと2玉まで1玉値段なのか?

当然2玉注文で出てきたのがその画像。

一竹と比べると全然少ない。

しかも自家製麺はブツブツ切れていて短い。

自家製麺になる前の方がつけ麺は美味かったな。

マスター、ラーメンはやはり味だよ。頑張れ。

次、

丸亀製麺にてかけうどん大盛り、

野菜かきあげ、いか天、半熟玉子天710円なり。

やはりこの店では釜揚げ釜玉、ぶっかけだな。

生姜も過去最高の量を入れた。

かけに生姜は大量にいらない。

出汁が死んでしまう。

でも釜揚げだと生きるんだよな?不思議。

次回はざるうどん+大盛り生姜に挑戦したい。

 

ところで今日のテーマはCRベルサイユの薔薇Ⅲ.

私にしてみれば待ちに待った機種なのだ!

Ⅰでは負けなし。

Ⅱでは自己最高大当たり回数達成機種。(33回)

当然Ⅲでも相性を信じ、勝つことを前提に打ちに行った。

結果は負け。

確変引けなかった。

前作よりもイライラするリーチがなくなり、

ハマリの苦痛は少ない?かな?

ただ激熱ポイントがひとつだけなので、それがなければ

外れるのが当たり前。

特に擬似蓮と白オスカルの安売りが今回の致命点か?

2009年6月 9日 (火)

6月9日は私の誕生日。

あ~~また歳をとった。

何歳かは秘密。

本名も秘密にしているので、年齢も秘密。

現実では堂々とサバを読まずに公表している。

祝って欲しいが祝って貰うことが恥ずかしくも悲しい。

 

若いときに何でもチャレンジしろよ!今の若人!

2009年6月 8日 (月)

ついに負ける。

P10000010001 P10000020001  

 

 

 

 

とうとう負けちまった。

2ヶ月間無敗で通してきたのに。

パチンコね、負けたよ。

機動新選組、ヤマトまるでダメ。

しょうがないよな、いつかこの日が来ると分かっている。

4月3日に5万円下ろして6月4日に長野で5万下ろすまで、

まったく貯金に手付かずだったのに。

残念。

しかし、今日は疲れた。

さすがに一日10時間以上の運転は堪える。

いまごろ後遺症出てきた。

疲れる原因は分かっている。

車のシート、自分の体力、いろいろある。

負けてたまるか!自分に!

 

ドライブインみやこにて

豚テキ定食1000円と生野菜。

かき揚げ定食美味そうだったな・・・

HPさらにリニューアル。

ああ、本当に仕事もしないでHPのリニューアル。

ビジュアル館のテーマを盛り込むため、頑張りました。

今後、心霊以外はすべてHPに掲載になります。

引っ越しを考えているが、ZARDのドメインを

取りたいので、検討中。

 

しかし、訪問者すくねぇ!

宣伝していないとはいえ、少なすぎるよな。

私のHPが認められるか否か?

今年のモーターショー次第だな。

2009年6月 5日 (金)

善光寺の疲れが・・・

P10000020001 P10000010001  

  

 

 

本日のお昼は餃子の王将にて日替わり定食の

回鍋肉定食と餃子2人前。

夕食は丸亀製麺にて釜玉うどん大、野菜かき揚げとゲソ天。

 

今日は完全に昨日の疲れが出た。

昼飯食べたら物凄い眠気がでた。

パチンコなんかやらず、ネカフェに行き1時間ぐらい昼寝。

マッサージでも受けようと思ったが、

トランスフォーマーが面白くて・・・

 

ところで疲れはやはり腰や尻の部位に出る。

久しぶりにレカロを入れてみようかと思った。

日本車がどんなに進化しても勝てないのがシートだ。

GT-Rのシートも良かったが、やはりレカロ。

シーマ、アベニール、グランツに装着してきたが、

やはり長距離ドライブではレカロが恋しくなってきた。

シートレール込みで10万弱の買い物になりそうだが、

今の車もあと2年は乗るだろうから、買うか?

不況のご時勢、車に投資するのはつらいな。

 

こんなことならユーロに全財産変えておけばよかった。

多分、100万は儲かったかな?

17年半も刑務所に入れられたこと。

しかし、ひどい話だ。

自白を強要されて17年半か。

これって誰が責任とるんだ?

当時の警察官、検察官、裁判官晒し者だな。

私も大学時代刑法を少々学んだ。

その中では冤罪については全く論じることは無かった。

 

晒し者といえば京都教育大学の集団強姦事件。

犯人の親父が教育委員会の課長か?

学長が必死なわけだね。

この件もネットで実名晒されてクソミソに言われている。

 

ネットの無い時代はなかなか分からなかったことが

ネット社会の今、調べようと思えば何でもわかる。

理不尽な事件を解決解明するのはネットの情報が

不可欠な時代なんだが、なんか怖いよな。

2009年6月 4日 (木)

長野市善光寺に行ってきた2。

今回、カメラはp60とD40xを駆使したが、

D40xが露出オーバー気味である。

オート撮影なのだが、天気がいいと白くなりすぎる。

一度リセットしてみるか。

そのてん、p60はなかなかなかなか。

天気が良い時はデジ一を凌駕する画像を写す。

勿論、基本的に一眼には勝てないが、

満足できるものを写してくれる。

 

結局俺がまだ未熟なんだよ。

機械は使いこなしてナンボ。

は~~~カメラは難しい。

長野市善光寺に行ってきた。

Dsc_09730001 Dscn07170001 Dscn07260001 P10000040001 P10000020001

 

 

 

    

 

 

何年ぶりだろうか?長野に行くのは?

長野オリンピックジャンプラージヒル団体戦の時以来だ。

今日は朝7時に出発して、12時前になんとか着いた。

5時間もかかるのかよ!!!

結局、2時間も居なかったな。

でも天気が良くて満足。

今年は7年に一度の御開帳。だけど5月31日で終わっとる!

でもいいか・・・人が少なく参拝しやすい。

伊勢神宮の混雑を予想していたが、御開帳が終われば閑散としている。

しかし、寂しさを感じたな。

オリンピックの時は人が溢れ、活気だっていた。

寝ずに長野に来て存分に長野を楽しんだ。

 

おやきを食べたかったのだが、あまりにも客が居ないので

食べる気が起きなかった。

長野って基本的に何も無いね。

お土産もどうしようか迷ったほど買うものがない。

蕎麦も食べたが絶賛するものでもない。

美味しいけど、普通に美味しい。

十割蕎麦をうたう店に入ったが、このレベルは

日本全国どこにでもある。

翁のような蕎麦はなかなかないね。

 

結局、丸亀製麺に行き、釜玉うどん大野菜かき揚げいか天690円。

ラーメンは上信越道松代PAの玉節ラーメン730円。

なんてことはない。

ラーメンの上に薬味の玉葱と鰹節がのっているだけ・・・

なめとんのか?

疲れた・・・寝よう。

2009年6月 2日 (火)

パチンコ、競輪、競馬。

私はギャンブルをやる。

現在、ギャンブルはパチンコだけだ。

競輪競馬も経験があるが、パチンコの方が

性に合っているようだ。

しかし、パチンコとは解析が出来ないギャンブルである。

パチプロが存在している事は知っている。

ギャンブルはヤマ勘が鋭いときに行うべきだと思った。

理屈が成立しなければ永遠にパチンコは勝てない。

2009年6月 1日 (月)

6月1日HP全面リニューアル完了。

何年振りだろう?

HPをリニューアルするのは?

仕事もせずにがんばりました。

とにかく、詰め込めるだけ詰め込んだ。

あとはのんびりやります。 

 

昔の画像はスキャナー購入しだい、追加だね。

どうした?阪神。

あかん・・・

あかんわ・・・

金本のアニキ以外あかん・・・

真弓になってからぱっとせんわ・・・

しっかりせんか!

あ~~酒が不味い。

 

ところで飲酒運転の罰則がかなり厳しくなった。

はっきりいってアルコール検知器に引っかかったら

免停90日以上は免れない。

免停か取り消しか?この2つと思って間違いがない。

私は飲酒運転はするつもりはないが、問題なのは

昨日飲んだ酒が残っている場合だ。

朝、飲酒の検問をやっている可能性は非常に低いが、

軽微な違反にひっかかり酒臭いということで

アルコール検知器やられたら、晩酌も控えなければならない

方々が多いのではないか?

 

飲酒事故が無くなるのは素晴らしいことだが、

前日の飲酒は大目に見てもらいたいな。

 

酒に飲まれるほど飲まなければいいことか・・・

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »