フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

24時間テレビ。

この番組。

8月29日、30日で大正解!!

イモトゴール出来ずで大正解!!

 

勿論視聴率。

民主党が大勝して。

私は基本的に誰かに任せるということがキライだ。

なんでもかんでも自分でやる。

勿論限界があるのは分かってる。

 

そんな私にとって選挙とは投票しない事で国政に

文句を言わない事を誓う行為でもある。

 

私にとって政権政党などどうでもいいこと。

 

戦争と内乱の無い日本。

ならばあとは自分で自分を磨くのみ。

2009年8月29日 (土)

秦野市 なんつッ亭 つけ麺大盛り  吉野家 牛丼

P10000020001_2

P10000010001

土曜日ではあるが、昼間覗いたらそれほど混んでいなかったので

食べることにした。

今日は暑いのでつけ麺大盛り、にんにく一個を注文。

つけ麺は改良されたというので楽しみであった。

なにしろ、夏季限定の青海苔つけ麺が今年は期待を裏切ったので

どうつけ麺が変化したか楽しみであった。

出てきたつけ麺は見た目はまったく変化なし・・・いや、変わった。

つけ汁からかなりマー油が減っている。

マー油を減らしたのは大正解!ベトベト感が無くなり

食べやすくなった。

麺は本当に美味くなった。

麺はひたすら滑らかになり、コシもあり、麺自体の美味さもました。

以前は麺は細麺か太麺が選べたが、今回からは太麺のみ。

これだけ美味い太麺なら大歓迎。

麺の美味さでは高田馬場のべんてんが思い出されるが、

べんてんと食べ比べてみたい麺であった。

 

つけ麺に初めてにんにくを入れてみたが、マー油が減った分

味のアクセントとしてお勧めできる。あくまでも大蒜1個が限度だが。

次回もつけ麺にしよう!

 

何年ぶりかで吉野家に行った。

朝食を食べたかったのだが、朝8時くらいだと吉野家ぐらいか?

豚丼(並)と豚汁と半熟玉子を注文。

ま、こんなもんでしょう。

モーターショーとかコンパニオン画像を貼る。

440 Dsc_0230 Dsc_0330 Dsc_0348  

 

 

 

  

情けない話だが、いつ何を貼ったかわからなくなってきた。

しょうがないので過去の画像はほとんど削除し、

アイコンサイズのみとした。

そこで重複承知で画像を貼る。

2009年8月26日 (水)

秦野市 みやこ食堂 豚テキ定食と生野菜。とんこつらぁ麺ちゃぶとん。

P10000020001Dscn09230001 Dscn09110001Dscn09140001Dscn09190001

Dscn09160001

Dscn09210001

本日公休。

イエローハットにてタイヤ、ワイパー、オイル、フロントヘッドバルブを

交換してきた。

総額7万円弱。

シーマの時に比べればタイヤは安く済んだ。

車検も10月に迫っている。

安心して車に乗るなら交換するべき物は潔く交換する事。

ワイパーブレードなんか安いのだから半年に一回交換しよう。

さて、ドライブインみやこ。

ここでお気に入りの豚テキ定食と生野菜を注文する。

総額1430円。満腹満腹。

次、小田原シティモールフレスポ店にて

ちゃぶ屋の森住氏プロデュースのちゃぶとんにて

豚骨ラーメン味玉入り850円を食べる。

この店、セルフサービス。でも850円。

麺はコシも旨味も無く、やや茹で過ぎの感あり。

注文時に麺の茹で加減など一切無し。

スープは池袋にある無敵家のマネかな?

豚骨を徹底的に煮出したものだがコクも旨味も感じず。

ライト豚骨かな?とおもったが、いつも行くなんつッ亭には

はるか及ばず。

注文したことを後悔するものであった。

そういいつつも替え玉をしっかり注文。

 

残りは賄い画像。

ほとんど夕食。

ボリュームが多すぎて感動するが、おれを太らせようとしているのか?w

2009年8月24日 (月)

矢沢永吉59歳もうじき60歳。

矢沢永吉がニューアルバムリリースと言う事で

インストアライヴまで行い宣伝している。

 

しびれるね。

 

永ちゃんだよ。

 

私も友人などから「聞け!」といわれ何度か聴いた事がある。

この人の一番凄いのは昔の曲をアレンジを変えずに

歌っている事でしょう。

 

つまり、ライブで昔の曲をアレンジを変えて歌う方が多い中で、

ファンのノリを重視し、変えていないんだよね。

人間年齢と共に声域や声量が変化し、昔のスタイルで歌う事は

難しいのでアレンジを変えて歌う。

しかし、永ちゃんは違う。

20年前、30年前と同じ歌い方なのだ。

だからファンはライブのノリも変えずに楽しめる。

 

さて、この分析間違っているかな?

いずれにしても矢沢ファンが羨ましい。

 

 

私の場合は2007年で終わっている。

2009年8月21日 (金)

富津市竹岡 梅の家 大チャーシュー麺やくみ 上総一ノ宮 房総つけ麺 チャーシューつけ麺。

Dscn09070001

Dscn09030001

Dscn09060001

Dscn08990001

Dscn08960001

何年ぶりだろうか?

梅の家に行くのは。

アクアラインが安いので富津市竹岡にあるラーメン梅の家に行った。

アクアラインを通り、館山道富津竹岡インターで降りると

ものの3分で梅の家に到着できる。

正直、面食らうほど行きやすくなった。

梅の家とは竹岡式ラーメンの元祖と呼ばれているが、

私のブログではそんなことはどうでもいい。

 

豚の三枚肉を醤油で煮込み、その醤油ダレをお湯で割り、

麺は乾麺という異色中の異色のラーメンであるが、

よく考えれば異色でもなんでもない。

昔からこの地でこのラーメンを作り続け、それがずーっと

好評を得ているだけの事。

私は以前、上総一ノ宮に転勤し、このラーメン屋の存在を知った。

一ノ宮から転勤し箱根に移ってもこのラーメンが忘れられなかった。

私の中ではインスタントラーメンの那由多の域にあるラーメンだと思う。

昨今のこだわりラーメンに比べればスープは物足りない。

でもこれでいいのだ!!

玉葱を刻んだ薬味をラーメンにトッピングし、

ガツガツ食べると、足掛け3時間の労力も惜しくは無い。

地元の客は午前中から梅割り焼酎を飲み、チャーシューをつまみに

わいわいやっている。

車のため一滴の酒も飲めない身には物凄く羨ましい光景だ。

 

ま、一度行ってみてください。

 

次、一ノ宮にて就労時の思い出の味、房総つけ麺。

この店、価格設定どうなっているの?

さて肝心の味だが・・・

あれ?

こんな味だっけ?

スープは混濁したスープでやや酸っぱい。

スープに旨味ない。

麺はもちもちかんのある太麺。

チャーシューは・・・堅い、美味くない。

あれ?

俺はこんなものに感動したのか?

おかしいな?

 

私は今回B級ラーメンというカテゴリーを設置した。

意味合いとしてはチープだが美味い!ということ。

勿論A級ラーメンもある。

カネをかけなくても人を魅了するラーメン。

それをわたしはB級ラーメンとして紹介していこうと思う。

 

海ほたるの画像。

しかし、海ほたる蒸し暑い!

半端でなく蒸し暑い!!

海上では湿気はどうにもならんな・・・

 

梅の家大チャーシュー麺やくみプラス 800円。

房総つけ麺 チャーシューつけ麺735円。

2009年8月20日 (木)

また休み。心太の美味さの基準。

Dscn08860001 Dscn08910001  Dscn08830001

 

 

 

 

 

2日出勤して休みだと。

休める時に休んでおけということか。

ま、いいわ。

 

ところで

トコロテンの美味い不味いはどこで決まるか?

添付されているタレで決まる。

値段が高いほどマイルドで出汁が効いている。

もしくは甘い。

画像のトコロテンは170円。

 

残りは賄い画像。

天丼と冷たい坦々麺。

2009年8月19日 (水)

酒井法子容疑者は謝罪したのか?

ああ、疲れた。

昨日は24時過ぎまで酒を飲み、今朝は5時半起床。

チャットをつまみに?ビール2.5ℓ。

枝豆のおかげで悪酔いせずに済んだが、

相変わらず勢いがつくと環境関係なく飲んでしまう。

でもぐだぐだと飲むのではなく、2時間が限界。

普段も1時間ぐらいが飲酒時間だね。 

  

 

ところで、連日のりピー報道が続いているが、

彼女は会社やファンなどに誤ったという報道は無いよね?

 

たいしたものだ・・・

 

そこまで腐っていたか?

 

ファンの心情は推し量れるものではない。

そしてサンミュージックの会長も社長も

これほどの恩知らずをまだ更生させたいと思うか?

 

のりピー。

懺悔はもう遅い。

2009年8月18日 (火)

副業を考える。

世の中不況だ。

うちの会社も赤字ではないが、いつも予算未達だ。

おかげで給料なんかまったく上がらない。

もっとも給料安くても福利厚生面で相当恵まれているが。

宿直用に6畳一間を与えられ、それとは別に2LDKのマンション

を与えられている。マンションといっても築20年以上のものだが、

只で貸してもらっているのに文句もいえない。

マンションの駐車場代も会社持ち。

食事は出だされたものに文句を言わなければ朝食はタダ。

お昼と夕食は一食250円。

時々食事の画像を掲載しているが、250円どころか1000円以上

の価値のある食事を頂いている。

そんな生活が6年以上たった。

 

いつまでも今の職場環境が続くと思えない。

経費削減の風が相当社内に吹いている。

貯金はそれなりにあるが、私には家も土地もない。

もちろん実家はあるが、自分で家を建てたわけでもない。

マンションを買ったわけでもない。

 

うちの会社は退職金制度が今はない。

昔はあったが、清算した。

 

やはり、自分でなんとかしなければならない。

100年に一度の不況でドルやユーロが暴落した。

私はそのとき約50万円をユーロに換えた。

いま円に換えても3万円ぐらい儲かりそうだ。

だが、今考えると何故全財産ユーロに換えなかったのか?

悔いが残る。

 

私はマネーゲームの素質が無いようだ。

仕事の合間にもしくは仕事が終わってからカネを稼ぐことを

真剣に考えてみたほうがいい。

でも自分に何が出来るか?

 

何かを生み出し副業とし、副業が本業になることを

考えてみたい。

2009年8月17日 (月)

秦野 夢一文 肉野菜炒め定食680円。

P10000010001_3
 

基本的にはこの店は飲み屋である。

店主はどう考えているか知らないが、酒を売らなければ成り立たない。

しかし、この店はすべて安い!

ラーメンが550円(未食)

ランチはすべて上記画像のような内容で680円。

この店はもっと評価されるべきだと思うが、

混雑時は待たされる!

以前、ぶたキムチ丼の画像を掲載したが、本当にサービス満点である。

 

注文をつけるなら、味付けは濃い方がいいと思う。

分かりやすい味付けがこの店には必要だと思った。

1食250円の幸せ。

Dscn08740001 Dscn08760001 Dscn08800001 Dscn08680001 Dscn08710001

 

 

 

   

   

   

 

人間、何が一番カネがかかるかというと「食事」だ。

己の腹を満たすために食わなくてはいけない。

まだまだ不況の中で日常の食事が250円というのは

非常にありがたい。

会社で支給される食事なのだが、独身の身には

この制度は本当に助かる。

日々、250円ではとても食べさせてもらえないものを

食べている。

その画像が上の画像たちだ。

 

私がブログをやっているのを知ってネタ用に

大げさな食事にしてくれているのもある。

 

しかし、こんな生活いつまでできるやら?

2009年8月13日 (木)

沼津市 餃子の王将 冷やし坦々麺。

Dscn08660001

11日、静岡で震度6弱の地震があった日。

公休の私は暇を持て余し沼津までドライブした。

餃子の王将に寄り、餃子2人前と冷やし担々麺を注文した。

別に辛味噌も注文した。

王将の餃子は普通に美味しい。

普通に美味しいからたまに刺激が欲しくなる。

そこで辛味噌だ。

醤油タレの代わりに辛味噌をつけて食べるものオツな味だ。

そして、冷やし担々麺。

辛味噌を混ぜて少々の酢を混ぜてみたら、まあまあの味になった。

王将というのは手放しで絶賛する味ではないが、

サラリーマンが日常食べ続けるには十分合格点の味だ。

 

冷やし中華よりもお勧めかもね。

 

次、ドライブ途中にてドライブインで見つけた自衛隊特殊車両。

私はミリタリーマニアではないで正確な呼称はわからないし、

面倒なので調べようとも思わない。

こういうものは間近で見ると迫力あるね~~。

Dscn08630001

2009年8月11日 (火)

早朝、地震。

私のところは震度4であった。

震度4は早朝には十分すぎるほどインパクトがある。

おかげで完全に寝不足。

実は今日までの3日間公休だったのだが、

台風と地震のおかげでどこにも行けん!

こんなつまらない3連休があるか?

もっとも地震も台風も私一人のためのものではないが。

 

あ~~~つまらん。

休日が充実しないと途端にやる気がなくなる。

酒をがぶ飲みし、ネットばかりじゃつまらん。

何事も行動ですよ。

旅行、グルメ、イベント、なんでもいい。

表に出て行動しなけりゃ休みじゃない。

 

うわ~~ん。。。

仕事したくないよ~~~。。。

 

ブログはいいのう。

本音で愚痴が言える。w

2009年8月10日 (月)

厚木市  麺処富士栄 肉つけ麺  餃子の王将 餃子定食、豚キムチ

Dscn08570001 Dscn08620001 Dscn08550001

P10000060001_2

P10000030001


 

久しぶりにぎょうてん屋に行って、

ぎ郎でも食べるかとお出かけしたが、

ぎょうてん屋は無くなり、富士栄というラーメン屋に変わっていた。

店内は昼時で当然混んでいた。

つけ麺の大盛りを注文した(997円)

この店ではラーメンというものは存在せず、

肉ラーメン、肉つけ麺が基本である。

つけ麺なのでしばらく待たされたが、

麺が出てきて面食らった。

サマーキャンペーンとかで大盛りを注文すると、

麺2玉分に増量サービス中で麺は店側によると460gの

グラム数になるらしい。

最近、500g近い麺は一度に食べてないので、

かなりキツイボリュームであった。

 

さて、肝心の味であるが吉野家やすきやの豚丼の具が

スープの中に入っていると思っていいかもしれない。

豚丼に比べると肉は小さく細かい。

昔、徳島で食べた「いのたに」を思い出したが、

スタイルが少々似ているかな?程度だ。

 

麺に関してつけ麺の麺は平太麺であった。

麺に旨みは感じなかった。のど越しはまあまあである。

つけ汁は豚骨メインと肉の旨みが出たスープに

大量の魚粉が混じっていた。

味は甘みを感じさせるが、ぼやけた甘味で

酢と卓上の醤のようなものを付け加えた。

スープ自体にパンチは無く、もっとコクが欲しいと思った。

チャーシューが無いので、スープに混ざっている肉を

麺に絡めたりそのまま食べてみたが、やはりチャーシューの

存在が欲しいと思った。

 

全体としてつけ麺としては麺にもスープにも不満が残る。

次回肉ラーメンを食べてみるつもりだが、それも芳しくなければ

また店が変わっているかもね。

 

他の画像の説明。

餃子の王将にて餃子定食と豚キムチ。

餃子定食にキムチがついていたが、王将のキムチは

マイルドで豚キムチには向かないな。

次、賄い。

牛スジつけ麺。

我ながら私のプロデュースしたラーメンは美味しい。

次、ちらし寿司。

賄いでこれほどちらし寿司を食べている職場はあるまい?

寿司屋より多いと思うし、内容も豪華だと思う。

250円だよ~~。

とどめはどんぶり素麺。

レタス入りですがきついよな。

2009年8月 9日 (日)

酒井法子が捕まって。

彼女には弟がいた。

しかし、それは暴力団組員。

よく、今まで隠して来たものだ。

弟も実の姉を気遣い、姉が酒井法子であることを隠したか?

今回の覚醒剤の件は弟の紹介もありえるな。

 

姉弟、夫婦、それぞれで覚醒剤をやり捕まった。

酒井法子はこれで終わりでしょう。

仮に実刑くらってもやり直しはできないでしょう。

あれほど親身になって心配した所属事務所の

社長の思いやりを踏み潰し、逃げたという事実。

何よりもファンを裏切った事実。

 

息子もどうするのだ?

 

もう、あの家族を救えるものは誰もいない。

2009年8月 7日 (金)

何故、覚醒剤をやるのか?

私はタバコを吸わない。

吸いたいとも思わない。

興味本位で口にしたいとも思わない。

何故か?

煙を吸っただけで嫌悪感を覚えるからだ。

 

頭痛で鎮痛剤を飲むと

嘘のように痛みが消える。

しかし、薬の効果が消えると痛みがぶり返す。

それを知ると鎮痛剤を飲むのが怖くなる。

一時の無痛のあとにまた激しい痛みが来るのかと・・・

 

ならば、覚醒剤などやりたいとは思わない。

覚醒剤の恐怖は知っている。

禁断症状など経験したいと思わない。

 

興味本位・・・悲しい言葉よ。

酒井法子を霊視みたいなことをしてみる。

他人はどうみているか分からないが、

酒井法子の瞳には陰がある。

昔から気になってはいた。

その陰が年齢を重ねるごとに鋭く厳しいものになった。

彼女の瞳に陰をもたらす何かがある。

彼女に付き纏う大きな陰。

しかし、それ以上は私には見えない。

私よりも感の強い方なら絶対に見えているはずだ。

彼女の輪廻の原因を。

何故?霊能者達は彼女を救ってやらなかったのだ?

占い師でもいい。

絶対に分かっていたはずだ。

彼女は軽井沢か清里周辺に居るのではないか?

諸行無常。

 

彼女は堕ちたのではない。

戻ったのだ。

2009年8月 4日 (火)

秦野市 なんつッ亭 青海苔つけ麺 みや古食堂 焼肉丼セット、生野菜

Dscn08510001Dscn08490001

Dscn08540001

P10000020001


 

久々になんつッ亭に行った。

よくよく見たら店長変わっていたのね。

前の店長の補佐をしていた彼が店長に昇格か。

どおりで味が変わったと思った。

変わったといってもあくまでも青海苔つけ麺の話だが。

前任者より麺はボソボソ感があり、シコシコ感は弱まった。

何より残念なのはスープのコクが弱まった。

 

以前は青海苔つけ麺のスープを飲むとホッと安堵感があった。

だが、前回、今回と食べ前々回と完全に味が変わった。

味が変わったと書くと店側に言わせれば「味は好みだ」と

いわれそうだが、少なくとも昆布出汁が少々えぐい。

粘りが出ちゃっているのかな?昆布の。

と、いうわけで次回からは普通のつけ麺を注文しよう。

私にとって青海苔つけ麺は終わった。

 

もうひとつはドライブインみゃこの焼肉丼セットと生野菜1230円。

まあ、、、味の濃いこと。

生野菜注文して正解だわ。

次は賄い画像でもりそばと何故かカマスの干物。

次、うなぎと茶蕎麦。

ま、250円だからな満足満足。

 

なんつッ亭の新店長頑張れよ!

2009年8月 2日 (日)

片頭痛がまだ治らない。

今日で3日目か。

キツイな。

今まで最高で8日間頭痛が続いたが、

病院に行っても鎮痛剤しかくれないので、

ひたすら我慢である。

勿論、我慢には限界があるので鎮痛剤を服用するが、

この鎮痛剤がくせ者で、基本的には酒は厳禁である。

頭痛が収まるまで酒を我慢するか、激痛を承知で

酒を飲むか自分次第である。

 

あ~~~困ったものだ。

早く治れよ!

2009年8月 1日 (土)

こちら葛飾区亀有公園前派出所を見た。

う~~ん。

香取、頑張れよ。

香取以外があまりにも嵌っていて、

何故香取か悩むほど脇が素晴らしい。

最大の欠点は両さんがデカイこと。

しかし、そんなことぶっ飛ばせよ。

 

もこみち嵌りすぎ~~

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »