フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

サラリーマンと公務員遣り甲斐はどっち????????

私は公務員て恵まれていると思います。

失業の危機はサラリーマンの比ではないからね。

でも成功すれば報酬をもらえるサラリーマンって魅力ですよね。

公務員の遣り甲斐ってなんだろう?

東京ゲームショウ2009コンパニオン画像特集Ⅰ。

0460001

1760001

2260001

2900001

3230001

4690001

久々のコンパニオン画像の更新である。

東京ゲームショウにカメラを抱え、ゲームもそっちのけでコンパニオン撮影。

俺っていつからそんなことをするようになったのだろう?

やはり、2007年にデジ一を買ってからだな。

なにしろフィルムの心配をしなくていい。

撮影したものがすぐ見れる。

とにかく撮りたい!!!!!!!!!

 

だが時代はシビアだ。

もはやニコンD40Xの画像では物足りなくなってきた。

私はまだこのカメラを使いこなしていないのに、もっと高価な

カメラが欲しいと思うようになってきた。

 

う~~~~む・・・・

撮影技術とカネの心配が必要か????

伊東市 喜楽 ネギ味噌ラーメン。

P10000060001_1


  今日と明日、暇なため休み。

ま、いつも激動の毎日だから

こんなのもいいか。

 

喜楽のネギ味噌ラーメン大盛り850円。

2009年9月28日 (月)

秦野市 みやこ食堂 鉄板焼肉定食、生野菜

0020001 

大体外食は麺類が多い。

しかし、麺類ばかり食べていて良いとは思わない。

やはり、バランスの良い食事を心がけたい。

そんな時利用するのが、餃子の王将、夢一文、ドライブインみやこである。

この3店、とにかく野菜を食べさせてくれる。

 

そして画像が多分、このみやこで一番人気であろう鉄板定食である。

私はいつもこの店では生野菜を注文する。

鉄板定食900円+生野菜480円である。

しかし、この店、一度として同じ生野菜が出てきたためしがない。

注文するたびにドレッシングと野菜が違う。

ただ、ボリュームは減ったのは間違いないな。

東京ゲームショウ2009に行き、コンパニオンを撮影した。

6030001

昨日、疲れているのにビールを飲んだら随分効いた。

テレビや部屋の明かりを点けたまま寝ていた。

気絶したように寝たらしい。

今日も休みで良かった。

そのため、コンパニオン画像の編集作業が遅れ、

まだ全部画像を見ていない。

 

昨年のゲームショーに比べ、若干コンパニオンが少ない気がした。

だが、撮影枚数は650枚近くで、1日の撮影枚数としては自己最高。

もっとも連写で相当枚数稼いだけどね。

今回はカメラの設定をいろいろいじくり撮影したが、

出来上がった画像はコントラストが強すぎ、わざとらしい。

ま、画像修正ソフトでいじりますが・・・

 

徐々に披露します。

2009年9月27日 (日)

中郡 大磯PA つけ麺  秦野市 夢一文 豚キムチ丼

0040001

0030001

カライ!

ぬるい!

 

もっと研究しろよ。

 

 

 

夢一文、

ここで酒呑みたい。

東京ゲームショウ2009に行ってきた。

5590001

3010001

疲れた。

マジ、疲れました。

朝の5時半に起き、行ってきました幕張。

なんだかんだで600枚オーバー。

たかだか3時間でよく撮った。

連写が多かったが。

とりあえず今日は2枚。

2009年9月24日 (木)

八ッ場ダムはどうするべきか?

これは簡単である。

中止。

マニフェストにうたったのであれば、中止するのが当たり前。

マニフェストを実行しなかった場合の反発は、

現地住民の比ではないと思う。

間違いなく、メディアが煽る。

だが、今回あまりにも結論を急ぎすぎた。

現地住民と白紙の状態で話すべきだった。

 

人間、まず話を聞いてもらいたいのだ。

とにかく純粋に聞く事を怠った。

前原大臣、苦労しますよ。

 

私の従兄弟も国交省の役人です。

彼等を悪人役人扱いするのはやめてほしい。

現場は真面目に働いているよ。

2009年9月21日 (月)

小田原市 餃子の王将 味噌ラーメン、餃子

P10000020001_4
 

CR餃子の王将がパチンコメーカー豊丸産業から出るらしい。

豊丸産業といえば、私のHPのモチーフとなっているCR平家物語を

製造したメーカーではないか。

多分、過去に出したジャンジャン飯店がベースか?

パチンコのタイアップも常識の通用しないものになってきた。w

 

ひさしぶりの王将であったが、やはり餃子がほどほど美味い!

ほどほど美味いから2人前注文する。

餃子を2人前注文するというのは、貧乏人の夢だ!

通常1人前の値段で2人前餃子が食える!

ああああああああ

この餃子2人前が大盛りを注文することを躊躇させ、

それでいて満足感を大いに刺激する。

私のお勧めはニラレバ定食プラス餃子1人前だが(餃子が2人前になる)

いつかは餃子定食プラスから揚げプラスビールをやりたいな~~。

こちら葛飾区亀有公園前派出所が最終回だと。

もちろん、テレビの話だが。

TBSが相当力を入れた番組がコケた。

視聴率が10%に満たなかったらしい。

もともとこの番組何話まで続けるつもりだったのだろう?

仮に高視聴率をマークしたとしても半年もやらなかったでしょう?

もともと10話前後の予定でしょう?

長期連載漫画をテレビドラマで短期に放送することが間違い。

実際こち亀はキャラクターが多く、短期だと見ているほうも消化不良を感じる。

それとあくまでも「こち亀」はギャグ漫画である。

ドラマ向けに人情ドラマ化してしまい、はちゃめちゃさが伝わってこない。

ま、これは脚本と監督の責任であるが。

 

残念だな~。

私もテレビを見たが香取の両さんは下品さが足りないよな。

もっとPTAがクレームをつけるほど下品にしてもらいたかった。

あと、両さんは不死身なんだから不死身ぶりをもっと出して欲しかった。

 

ああああああああああ

海パン刑事が出ずに終了か?

2009年9月20日 (日)

富津市竹岡 梅乃家 チャーシュー麺大盛り やくみ。

Dscn09870001

シルバーウィーク初日。

不幸にも公休である。

私は祝祭日に休みを取るのはキライだ。

何故か?

渋滞、混雑以外理由はありません。

しかし、せっかくの休日、なんとか楽しみたい!

 

そうだ!梅の家に行こう!

都心方面に向うのであれば、渋滞もほとんど無く保土ヶ谷バイパスも

スイスイであった。

アクアラインも海ほたるに寄らないのであれば、渋滞も無くスイスイ。

 

さしたる渋滞も無いまま、竹岡に到着。

少々行列しているが、覚悟して行列へ。

しかし、回転が悪い!

なるほど、梅割りを飲みながらラーメン食ってる。

チャーシューの味付けが濃いからビールを注文する者も多い。

酒を飲んでいるものが居るから回転が悪い。

結局、並んで食べ終えるまで1時間かかった。

 

肝心のラーメンは・・・

今日は麺が多く感じた。やくみも前回より多い!

画像で比べると今回の方が迫力がある!

しかし、なんでこんなラーメンを食べたくなるのだろう?

不思議だ・・・

帰宅してまた食べたいと何故か思う。

ああああああああああ

B級ラーメンの神の領域に魅了されている。

2009年9月16日 (水)

小田原市 ラーメン大西 小田原店 チャーシューワンタンメン大盛り  かつや 牡蠣丼

Dscn09820001

Dscn09840001_4

まさか大西で会社の先輩に会うとわね!

人間偶然とは恐ろしいもんだわ。

今まで、ラーメン店で誰かに落ち合うなど想像も出来なかった。

ああ~~偶然ってこえぇぇぇぇえええ!!

 

肝心のラーメンだが、店が混み合う前に入店したので、

満足な一杯であった。

この店、忙しくなるとオヤジが不機嫌になるので、

暇な時に行くのが鉄則だ。

今回はP60で撮影したので、画像的にも満足できる。

 

次、かつやで牡蠣丼を食べた。

かつやの牡蠣は当然ながら冷凍物。

それを承知で食べたが・・・試食会で本当に満足したのか?

新メニューの開発担当者は?

しかし、ここの豚汁が目当てなので次回は普通に豚汁定食にするか。

 

次、スーパーで発見した六厘舎の袋麺。

ネットではなかなか入手できないあれの日清食品からの

堂々の発売である。

値段も安い、300円しなかった。

肝心の味は・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対にお勧め出来る!!!!!!

袋麺でこのクォリティー!!素晴らしい!!!

麺も200gあり食べ応えあり!!

とにかく食べてみてください!!

本当にお勧め出来る。

Dscn09790001

2009年9月15日 (火)

見合いの話。

断りました!

どうしても好きになれません!

お許しください!

みんなもったいない!というけど・・・

 

好きになれなきゃどうしようもない!!!

田中美絵子議員を擁護してみる。

私はマスコミ、特に芸能関係はキライです。

他人(芸能人その他)のプライベートや過去を暴き、

それを勝利のように報道するメディアがキライです。

現時点では田中議員は不正をしたわけではない。

人間、食っていくためにはたまには汚れますって。

仕事を差別するのかね?

メディアは?

 

私は田中美絵子議員を断然応援します!!

横浜市 ラーメン二郎 関内店 小豚汁なし味付け玉子。

Dscn09750001

  人間の限界に挑戦するような旅行から7日。

まともな休みとしては9日ぶりである。

仕事疲れと旅行疲れが残っていたが、

気分転換に関内二郎に行った。

こちらも約2年ぶりの汁なしである。

生卵がデフォでついているのに味付け玉子を注文するという愚挙をした。

ニラキムチにすればよかったわ。

 

しかし、いつものことながら周りの連中の食べる事の早い事早い事!

人気店だからとっとと食べてとっとと出て行くのがマナーだと分かっていても、

おめえら早すぎるよ!

なんで大盛り注文した奴が小より早く食い終わるのだ?

ま、私自身も野菜マシマシをいつも注文するので、

量が多いのは確かだが・・・

 

ま、相変わらず二郎の汁なしはおいしゅうございました。

最後はスープ割りで〆たかったけど、次回の楽しみにしましょう。

2009年9月13日 (日)

見合いの話が進行しそうだ。

やはり、はっきり言おう!

 

興味が無いと!

 

破綻するのは分かっている。

 

縁がないと俺の感も言っている。

 

(感に頼るのも情けないか?)

またキレてしまった。

また育ちの悪さをモロ出しした怒りをぶちまけてしまった。

パワハラ寸前だな。

どうしてこんなに口が悪いのか?

 

ほんと、いつも暴力沙汰寸前までいくな。

 

やはり、許せ無い者は許せない。

バカで結構。

2009年9月11日 (金)

見合い写真が2人分来た。

朝、出勤すると見合い写真をもらった。

くれたのは部下の女性(既婚)。

そこの女性の親が世話好きで、独身の私をあんじ、

わざわざ見合い写真を渡したのだ。

 

正直な気持ち嬉しいが、困ったものだ。

親からの見合い話もすべて断った私。

「自分の女は自分で探す!」という強い決意の元、

受け取ってしまったからには何とかしなければなるまい。

 

2人の顔を拝見した。

 

申し訳ないが外見に関してはまったく魅力を感じない。

しかし、彼女達が私の顔を見れば「野獣!!!!!」と叫ぶだろう。

外見で判断するのはやめ、履歴書を拝見する。

2人とも大学出で申し分ない。

むしろ私より高学歴な方もいる。

部下曰くお勧めは高学歴の方だという。

両親も資産家で申し分ないので、是非会って見てくれ!という。

 

う~~む。

 

資産家か?カネ持っているのか?縁談決まれば家を建てるという。

すげぇええええなあああああぁあぁぁぁぁ。

私も家は建てる事が出来てもすぐローンレンジャーになってしまう。

多分、こんなカネを持っている女性と見合いをする機会は

これが最初で最後だろう。

 

でも、私は彼女を愛する事が出来るのだろうか?

 

彼女の気持ちは別として、まず彼女を好きになれるのか?

 

私はカネはカネ。愛は愛。

 

本気で真剣に恋愛をしたい。

 

ならば答えはひとつ!

 

実際に会って、愛情を感じることが出来るか?否か?

マザー牧場について。

想像以上に広く、不便。

そしてカネがかかる。

移動バスがあるが200円とか400円とかいちいちカネをとる。

駐車場の移動でなんとかバス代は凌げるが、

行くとわかるがすべてのイベントが定刻で実施される。

つまりこの施設は十分すぎるほどの予習が無いとつまらないのである。

 

予備知識なく行くと我々のように飯を食って終わりだ。

 

時間と予算に余裕のある方にお勧めする。

Dscn0970

2009年9月10日 (木)

千葉の外房は何故あんなに水が不味いのか?

外房に行ってビックリしたのは水の不味さだ。

今は東京でも水が美味くなってペットボトルでも販売している。

イメージとして外房だと水が美味そうに思えるがそうではない。

以前、箱根に居た時水が不味くて、いつもミネラルウォーターを飲んでいた。

 

田舎だから観光地だから水が美味いというのは当てはまらないらしい。

 

おかげでミネラルウォーター5本開けたわ。

2009年9月 9日 (水)

上総一ノ宮に行って来た。

何故上総一ノ宮なのか?

一ノ宮は夏場の海水浴以外何もない。

ま、知り合いがいるから行ったのだが。

観光ではなく酒を飲みに行ったのだ。

夕方4時半ぐらいに到着したが、6時の夕食から延々と夜中の2時まで

飲み続けた。

かな。

 

翌日マザー牧場にてジンギスカン。

しかし、肉不味いぞ!ライスも不味い!美味いの野菜だけ!!

こんな安いラム肉見た事無い!!

牛肉も安い!多い!不味い!!

 

ま、多分人生の中の一回きりの食事だから・・

 

私のお勧めジンギスカンは札幌のキリンビール園。

ラム肉堪能できます。待たなくていいです。

観光客にはお勧め。札幌ビール園は勧めない。

Dscn09560001

2009年9月 8日 (火)

外房弾丸ツアー 1。

Dsc_17350001  

 

 

 

帰ってきた。

上総一ノ宮から。

あ~~楽しいけど体力的にツライ。

この続きは明日以降。

湯河原町 国味 チャーシューワンタンメン。

Dscn09450001

ここも久しぶりに訪店した。

チャーシューワンタンメンを注文する。

仲間と一緒だったので、ザーサイやチャーシュー皿も注文した。

 

ああああああああ

 

ビールが飲みたい!

しかし、私は運転手。

我慢我慢。

 

いつもは携帯で撮影するが、今回はP60を使用。

なかなか鮮明で綺麗なラーメン画像である。

味も満足。ここのワンタンは素晴らしい!

 

店主へ、大勢で押しかけすいません。

2009年9月 6日 (日)

熱海市 わんたんや 冷しわんたんめん。

P10000040001_2

1年ぶりだろうか?

熱海のわんたんやに行くのは。

チャーシューメンもチャーシューワンタンメンも食べたが、

一番お勧めはこの冷しわんたんめん。

この時期しか食べられないので行ったのだが・・・

 

あれ?こんな味だったかな?

わんたんはつるっとした喉越しがいいのだが、味が無い。

わんたん自身には味はない。あくまでも喉越しか?

 

あれ?

こんなに甘かったかな?

食べているうちに甘さばかり感じてクドイ!

麺にも玉子にもチャーシューにもこの甘さが浸み渡り、

量は少ないのに途中で食べるのに嫌気が出てきた。

 

今日のは恐らく味のブレの範囲の中で最低ではないか?

ま、個人的評価ですけどね。

最終的に酢を入れたが、マスタード追加で貰えば良かったな。

小田原 ひぐま軒 味噌野菜ラーメン大盛り。

P10000020001_3

小田原ラーメン宿場町にて味噌野菜ラーメンを食べる。

ここの麺はつけ麺とラーメンでは種類が違うようだ。

つけ麺だとぼそぼその手もみ麺みたいだが、

ラーメンだとつるつるシコシコのストレート麺だ。

味はいつものごとく味噌の主張の薄いものだが、

野菜のボリュームと麺のボリュームで満足だね。

ブログペットをつけてみたが。

なんだか知らんがブログペットつけたわ。

自分が投稿出来ない時に更新してくれるらしいからつけてみたが・・・

 

ま、あとあとのお楽しみだね。

2009年9月 5日 (土)

サンマーメン

Dscn09420001

世間一般の会社では飯は自腹であろう。

しかし、わが社では会社がある程度負担してくれる。

なぜある程度なのか?

問題のは作る側である。

物凄く満足できる時もあれば、そうでないときもある。

 

贅沢といわれる前に言いたいのは

給料安いよ。そして残業付かないよ。

 

ラーメン屋さんのサンマー麺ね。

おいしくなかった。

CR桃太郎侍。

最近、パチンコまるで勝てない。

勝てないときに新機種をやっても鬱陶しいだけ。

で、桃太郎侍だが高橋英樹はこの機種のために侍のコスプレをし、

結構、楽しんでいるように思える。

この機種のためだけに新たに映像を作ったので、

古いドラマのタイアップにありがちな画像の雑さがない。

画像が綺麗なことはいいことだが、やはり大当たり一回では

この機種のことを語るには情報不足だ。 

 

というわけでインプレ終了・・・

 

3日後は外房に従業員旅行だ!

運転手だ!!

・・・・・最悪。

2009年9月 3日 (木)

どぶ板選挙と言う呼び名を別の呼び名に。

何でどぶ板なのだ?

過疎地での選挙活動を何故どぶ板というのだ?

つまり過疎地に住んでいる方はどぶ板住人ということね?

 

もっと綺麗な言い方ないのか??

 

耕し選挙

 

掘り起こし選挙

 

森林選挙

 

麦踏選挙

 

もぐら選挙

 

  

ダメだこりゃ・・・

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »