フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

最近食べた物

Dscn10720001  Dscn10760001 Dscn10750001 Dscn10790001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のお食事。

まずは鉄火丼。サンマの塩焼き付き。

マグロうま~~~。

次、石狩風味噌汁。

濃厚で美味かった。

次、ビーフシチューと餃子。

馬鹿か?この組み合わせ。栄養のバランスを考えろ!

次、焼きそばと餃子。

餃子を本当によく食べさせてくれる。

 

恋愛をしたいね~~。

見合い話を断ったためか女性が恋しいね~。

でも大人の恋愛は難しいな~~。

単純に好きだから付き合って!みたいなお付き合いが

難しい年代なんだよな~~。

どうしても結婚の二文字が付きまとうし、

相手もそれを望んでいる方もいる。

 

結婚か・・・

重いねぇ~~。

私は3人兄妹だが弟以外独身。

長男長女が独身なのだ。

困ったもんだよ。

両親も妹には結婚のけの字も言わないし、

俺は完全に諦められているし。

 

結婚をするということがお荷物に感じるんだよね。

子育ても自信ないし。

はあああああ~~~~~~・・・・

2009年10月30日 (金)

三遊亭円楽死す。

笑点好きだったんだよな。

今も見ているし。

合唱。

2009年10月26日 (月)

東京モーターショー2009 コンパニオン画像トップ3!

7

5_2

6_2

2_2

3_2

4_3

8

今回はデー家物語主催による

東京モーターショー コンパニオントップ3である。

勿論私の独断と偏見だ。

1位は麦藁帽子とワンピースの彼女。

名前は知らん。

顔は知っている。ゲームショーにもいた。

彼女、この衣装もろツボです。

めちゃくちゃ可愛い!!!!!!!

ほんまにカワイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺の嫁になれ!!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・

2位は森さん。森さんしか知らん。

2007年スバルブースにいたが、2年後の森さんは

女の色気満載だね。見直した!!!!!!!!!!

レザーの衣装も似合ってる!

女は進化するとここまで魅力的になるか???

3位

そうです。

真中の女性。名前は知らん。

ユーモアのある女性は魅力的です。

自分のキャラを生かしたモデルを目指せばブレイクすると思うよ。

 

と、いうことで今年は少ないコンパニオンの皆さんではあるが、

少ないながらもつぼを得た演出とコスチュームで楽しめた。

 

あ、今年は車撮影してない。

もう一回幕張に行きますか??

秦野市 みやこ食堂 タンメン大盛り

Dscn10700001

時々お邪魔するみやこであるが、

「タンメン大盛り」と注文したら「麺大盛りですか?」と尋ねられた。

つまり野菜大盛りもできるという事か?

注文してみたかったが、単純に腹が減っていたので

麺の大盛りにした。しかし、大盛りは250円増しなのね。

それでも950円だけど。

 

昨日もタンメン、今日もタンメン。

独身だから野菜を積極的に取らないとね。

青汁のむのいやだし。

2009年10月25日 (日)

東京モーターショー2009 コンパニオン画像Ⅱ

1

2

3

4

5

6

Dscn10670001

Dscn10650001_2

まずはメシ。

大磯PAにて味噌ラーメン。早朝味噌ラーメンはしょっぱい。

次、幕張にてカツカレー。

まず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもの事だが、幕張で飯を食ってはいけない。

ケンタにすればよかった~~~。

東京モーターショー2009 コンパニオン画像特集Ⅰ。

Img20091024215659

Img20091024215834

昨日も書いたが、今回のモーターショーは悲惨である。

なまじ18年間通い続けているので、余計感じる。

もしかしたら次回のモーターショーは開催されないのでは?

そんな危機感さえ感じる。

一番残念なのは私のカメラが劇的に進歩したのに、

撮影対象となる、車、コンパニオンに魅力が無くなってきたこと。

これは本当に残念だ。

デジカメで1日1000枚撮影してもパソコンですぐ見れる時代に

撮影対象の魅力が無くなるとは・・・

 

その分、あっちこっちのイベントに顔を出すようになったけどね。

最近は職場でも「カメラ小僧!」といや「カメラオヤジ!」と

いわれているけどね。

隠すようなやましい事をしていない自負があるからね。

しかし、イベントでのオヤジパワー恐るべし!

私よりはるかに年上の還暦カメラマン達?の行動力すごすぎます!

湯河原 国味 タンメン大盛り。

1

さすがに昨日の疲れが出た。

しかも酒飲んでいるし。

今日は体を休ませましょう。

道路が混んでいるが、国味で昼食にした。

今日はサッパリとタンメン大盛りを注文。

 

ぐぐぐ・・・

 

なんか麺がかなり多い気がする。

この店の麺はすぐのびるので、早く食べることが求められる。

酢をたっぷりとかけ、食べてみるとスープに甘味がでてまずまず。

おいしく食べることができたが、麺が多い!

調理人が2人いるのだが、ボリュームに差があるね。

AとBでは。

このボリュームで870円か。

満足いたしました。

2009年10月24日 (土)

東京モーターショー2009に行ってきた。

今日は8日ぶりの休日。

丁度東京モーターショーとバッティング。

行くしかないでしょう!

で、行ってきた。

 

エエエエエエエエえええええええ??????????

嘘おおおおおおお??????????????

まじ?????????????????

きゃあああああああああああああああああああ

うりゃ嗚呼ああああああああああああああああああああああ

おりゃ嗚呼あああああああああああああああああああああああ

だああああああああああああああああああああ

 

18年行ったが、これほど活気の無いモーターショーは初めて!

不景気というおそるべき風が幕張を廃墟にした。

 

だが、コンパニオンは撮影しました。

 

画像は後日!!!!!!!!!!!!!

2009年10月20日 (火)

東京モーターショー2009がもうじき開催。

今回も行きますよ。

しかし、残念なのは海外メーカーなど半数近くが参加しなくて

随分と寂しいモーターショーになりそうだ。

しかも東京に参加しなくても上海モーターショーには参加すると

いうメーカーが多い。

もう、東京モーターショーの役割は終わったのかな?

私が初めて行ったのは1991年。

あれから18年・・・

モータースポーツが目玉の時代からエコロジーが目玉の時代へ。

乗る楽しみから生活手段の道具へ。

 

だが、今回トヨタからハチロクの生まれ変わりが出るらしい。

これは大いに楽しみである。

マツダのロードスター以外ライトウエイトスポーツが存在してないし、

フェアレディやGT-Rを維持するには難しい環境。

 

私自身過去に86レビンを所有していた。

本当に乗って楽しい車であった。

あの楽しみをまた味わってみたい気がする。

 

  

あ、勿論コンパニオンのお姉さんも注目してます。

 

年が明ければオートサロンだね。

2009年10月19日 (月)

転勤する者。

Dscn10250001 明日、一人転勤する。Dscn10440001

なんだかんだで6年間ともに働いた。

 

だが、内心は(あ~~せいせいした~~)。

 

私はこんな奴なんです。

画像説明。

賄いの茶蕎麦、蕎麦の2色盛りとかき揚げ3つ。

 

牛筋ラーメン。

2009年10月15日 (木)

CR仮面ライダーと月影。

P10000060001   

   

   

又も秦野の夢一文。

肉野菜炒め定食680円。

今日はかなりボリュームがありました!

もやし2袋ぐらい使ってるのかな?

おまけの自家製梅干とフリカケうま~~。

でも今日はニンニクきいてねぇ?おならがくさい・・・。

 

CR仮面ライダーマックスエディションをやった。

当たった!サイクロンモード!しかし74回転で終了・・・

なんだ?この台?74回転以内に次の当たりを引かないと終わりか?

厳しい!!!!!!!!!!!!

もうやらない!

CR月影をやったが、千円で大当たりを引きそのまま15連荘。

久々に美味しい思いをしました。

バトルスペックは恐ろしい!!!!!!!

2009年10月14日 (水)

中郡 北海道ラーメン壱龍 大磯店 特札幌味噌ラーメン。

Dscn10300001Dscn10280001Dscn10430001

Dscn10420001

前々から気になっていた店。

千葉の帰りに寄ってみた。

1日2件、2杯のラーメンがこんなにキツイとは・・・。

2杯食べる間隔を空けないとキツイ!

 

ところでよ!

注文間違えるなよ!

俺しか居ないじゃないか!2時過ぎとるで!

ま、いいか。

味噌は胡麻が効いた白味噌ベース。

良く行くひぐま軒よりスープは上出来。

麺は西山製麺のようなデフォルトの麺。

味噌ラーメンお好きならお勧め。

 

ただ・・・この店の隣の中華屋がきになる~~~~~~~~~~~

 

スーパーに売っていたソウキソバの袋麺。

そのうち食べます。

昨日の賄いの肉じゃがベースのカレーうどん。

 

何じゃこりゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

富津市竹岡 鈴屋食堂 チャーシュー麺大盛り。

Dscn10400001

Dscn10380001_2

Dscn10360001

Dscn10330001

久々の休日だったので、横浜のラーメン博物館か梅の家かどっちかに

行こうと決め、前日は控えめの酒で寝る。

東名が集中工事をしていたので、富津にした。

3時間のドライブ後、そこには非常なる臨時休業の紙。

 

おめええええええええええええ

 

しかし、私はあわてなかった。

まだ鈴屋がある!

1キロほど君津側に国道をドライブすると鈴屋は営業していた。

海側の駐車場に車を停め、店に入ると8分ぐらいの混雑ぶり。

 

チャーシュー麺大盛り850円を注文する。

 

スープを飲むとふわ~~~っという気持ちになる。

梅の家よりダシが効いたスープはほっとする。

しかし、この味は完全に化学調味料。味の素か?ハイミーか?

でも美味い!

麺はストレートの細麺。大盛り注文してもやや物足りないボリューム。

チャーシューは5mm以上の厚さのものが4~5枚。

梅の家には負けるが、だからといって物足りないものではない。

肉はバラを使用し旨味十分。

 

ラーメンライスがこの店の人気メニューであるが、

スープがたっぷりあるのでライスが欲しくなる気持ちは分かる。

ただ、梅の家のように酒を飲んでいる客は少なかった。

 

梅の家も鈴屋もロケーションも味のうち。

そして醤油の美味さ!

醤油が味の決め手です。

2009年10月 9日 (金)

忙しい日々。

Dscn10110001 Dscn10180001  

 

 

 

 

珍しく忙しい。

色々と書類を作らなければいけないからか?

そんな時、賄いで土瓶蒸しがでた。

250円で土瓶蒸しか・・・恵まれている。

2009年10月 6日 (火)

東京ゲームショウ2009 コンパニオン画像Ⅱ

画像に無断使用禁止と断るより、この方が効果があるでしょう。

4_2

0190001

0790001_2

1590001

6160001

CEATECに行かなかった。

イベント自体は面白いけど、

現場は物凄くビジネスライクな現場です。

スーツ着ていないと恥ずかしいぐらい。

2009年10月 5日 (月)

重要機密書類を消した!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

やっちまった!!!

たった原稿用紙5枚ほどの重要機密書類をシュレッダーに・・・

うへへへへへ

チクショウ!

精魂込めて作った書類を!!!!!

 

やり直しね。

 

はいはい

もっと凄いの作ってやるから待ってろ!!!!!!!!!

CEATEC2009が開催される。

さて、明日休日だがどうしよう?

行くか?やめるか?

う~~む悩む!

結論は明日の朝だ!!!!!!!!!!!

山田親太朗がTBSのオールスター感謝祭で1位だと。

以前私のブログでも書いたが、

彼は寒い。物凄く寒い!

編集しなければ、とてもではないが見るに耐えられない、いや、

聞くに耐えられないタレントである。

なにしろ何を目指しているかわからない。

お笑いなのか?

シリアスなのか?

おバカ路線なのか?

ただのイケメンか?

役者がやりたいのか?

 

それとも元ヤンキーでも自慢したいのか?

 

今回、オールスター感謝祭で1位になったのは評価しよう。

基礎知識を随分勉強したことが窺える。

しかし、1位になったことにより、おバカキャラはもう出来ないよ。

 

どうする?

 

俺はサラリーマンのオッサンだけど、仕事と自分には厳しいよ。

泣いて愚痴れる今のうちに自分の方向性掴んでみたら?

一食250円の賄い画像。

Dscn10000001  Dscn10060001Dscn10090001Dscn10040001

 

 

 

  

 

カマスに刺身、けんちん汁、茸のホイル焼きに焼き魚。

いつもいつもバリエーションにとんだメニューで有り難いのおぉ!

 

なんだよ、昨日も蕎麦で今日も蕎麦って。。。

受け狙いかよ?

しかもラーメンどんぶり。

ブログ開設2周年!

ブログを本格的に初めて2年が経った。

現時点でアクセス数は21600をオーバーしている。

開設当初から1~2か月はほとんどアクセスが無かったことを

考えれば趣旨のはっきりしないブログで20000アクセスオーバーは

自画自賛できると思う。

ブログ自体も書いているうちに整理整頓され、

自分でも分かりやすくなってきた。

 

さあ、自己満足のブログをどんどん更新するぞ~~。

2009年10月 2日 (金)

伊東市 福福亭 ○特ラーメン醤油。

P10000030001_1

かなり久しぶりだが、

伊東市の福福亭に行った。

佐野実氏が師匠である支那そばやの流れを継ぐ店である。

藤沢に佐野氏が支那そばやをリニューアルオープンさせたので

そのうちに行ってみたい。 

 

○特は「まるとく」と読む。

チャーシュー2種、ワンタン、味付け玉子が入り1050円だ。

これにネギ(150円)をトッピングすると、本当の○特になる。

ところで・・・拍子抜けするほど旨味を感じない。

飲みすぎの影響で舌がバカになったか?

メンマなんかほとんど味を感じなかった。

むしろ水っぽいと感じた。

チャーシューはまあまあだが、ワンタンは大西をいつも

食べなれているせいか、物足りず味もよく分からん。

麺はシコシコ感が強くなった気がする。

だが、素麺のような淡白さを感じた。

味付け玉子もトロ~リ感がもっと欲しいよな。

とにかくお得なメニューなのに味に物足りなさを感じた。

 

今回、ハズレの日でしょう?

なんか昨日の日高屋で食べ終えたような感覚になった。

ハズレでなければ、私の本日の味覚がおかしいということ。

でも餃子の王将の餃子は満足できたけどな~~。

次回、塩ラーメン注文してみるか。

テレビ番組のリストラ。

番組制作費を抑えるため、ギャラの高いタレントをやめ、

自局のアナウンサーを採用する番組が増えている。

個人的にお昼のテレ朝ワイドスクランブルの大和田さんを

降板させたのは悲しいね。

おかげで見なくなった。

おもいっきりドンになった。

 

まだまだ不況は続くな。

小田原市 餃子の王将 広東麺、餃子

P10000010001_2

P10000020001_3


結局、小田原に来ちまった。

昨日あまりにも日高屋が悪かったから王将に来てしまった。

やはり、美味いね。餃子。

広東麺は大した事ないが、やはり餃子がこれだけ満足できれば

また来てしまうよな。

と、いうわけで満足満足。

 

昨夜はまた飲んでしまった。

お尻がやばいのにほぼ痔殺・・・いや自殺行為である。

酒量が増えた原因はピグとニコッとタウンのためだ。

通常自分の部屋で飲むときはテレビやネットを見ながら飲む。

だが、チャットを酔った気分でやっていると気持ちが入り

段々とテンションがあがり、酒量が増える。

 

第一、最近は会話じゃなくて吼えてるだけだし、

酔っているので人の話見ないし、

ただの絶叫キャラになっている。

 

と、いうわけで素面でチャットとしてみるか。

2009年10月 1日 (木)

小田原 中華食堂 日高屋 野菜うま煮つけ麺セット。

Dscn09960001

Dscn09980001

失敗したわ・・・

王将の開店時間より30分早く開く

日高屋にいったが、失敗したわ。

新製品の野菜うま煮つけ麺注文したが、ま~つけ汁と麺の相性の悪い事。

つけ汁がトロミがあり、麺に絡むのだが麺が縮れ麺のため絡みすぎる。

つけ汁自体の味が濃いので、食べ辛くしょっぱく感じる。

これ企画段階でなんで没にならなかったのだろう?

トロミをつけない方が絶対に麺にあう。

餃子も皮が美味しくないね。

日高屋では以前食べたバクダン炒め定食がお勧めかな?

近所に餃子の王将があるなら絶対王将だな。

 

おかげで無性に王将に行きたくなった。

だが、王将のラーメンはお勧めしないが。

また飲んでしまった。

今日休みなんだけど、調子悪い。

昨夜は3.5ℓもビールを飲み、夜食につけ麺を食べるという

暴挙をしてしまった。

体重減らすのに四苦八苦しているのに、本当に馬鹿なことをした。

しかもネットで書き込みしているが、アホな書き込みばかりしている。

 

自制もしくは自省しなければいけない。

9月7日の外房旅行以来、休日は体力勝負のことばかりしている。

おかげでお尻がやばい。

切れちゃった・・・お尻。

 

刺激物を控え、大人しくしなければ。

 

多分できないな。

仕事でも熱くなるし。

 

はあ~~。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »