フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

秦野市 みやこ食堂 カツ煮定食、生野菜

0210001

0190001

昨日、ラーメンだけで尚且つスープも飲み干したから、

今日は栄養のバランスを考えてカツ煮と生野菜を注文。

しかし、今日は生野菜のボリューム凄いな。

前回の1.5倍はありそうだ。

生野菜にマニュアルないのね。

そしてカツ煮の飯!

どうみても大盛りの一歩手前ですよ。

サービスなのかな?私はそんなに米は食べないのだが・・・

飯を大盛りにするなら炊きたてを出してもらいたいな。

今日炊いた飯にはどうしても思えないよ。

そしてこの店は非常にメニューが多いのだが、

カツ煮は完全にハズレ。

豚テキ定食にすればよかった。

夕食はドトールでスパイシードッグを注文。

この上に激辛があるのだが、普通でもかなり辛い!

2009年11月26日 (木)

横浜市 ラーメン博物館 駅 正油ラーメン

0170001

Dscn1147

しかし、体に良くない物は美味いのおおおおぉおぉぉぉぉぉ。

画像でも分かるように分厚いラードの層が表面を覆い、

湯気がまったく見えない。

スープを啜ると、さっき食べた支那そばやの余韻を完全に打ち消した。

圧倒的に下品であるが美味い。

もともと駅にしろ純連にしろすみれにしろ、正油ラーメンが

独特のスタイルを持っているのだ。

 

雪降る北海道でこの正油ラーメンがうけるのもわかる。

このスープ飲み干しました。

 

あああああああああああああああああああ・・・

 

こんなにラードを取っていいのか????????

横浜市 ラーメン博物館 支那そばや 醤油らぁ麺。

0130001

Dscn1145

久々に新横浜ラーメン博物館に行った。

何処に寄るか悩んだが、佐野実氏の支那そばやに行ってみた。

以前、弟子の福福亭に行って少々がっかりしたので、

新横浜で再確認してみた。

 

うめえええええええええええええええ・・・

 

スープが美味い。

麺は相変わらず素麺のようだが、滑らかで美味い。

兎に角スープが・・・

訪れた時間も丁度昼時でベストコンディション。

スープを飲み干してしまった。

 

ところで味噌やってるのね。

毎日15時から20食限定だって。

昔、鵠沼本店時代味噌と醤油があって味噌が美味かった。

いつもネギ味噌ラーメン大盛りを注文していた。

懐かしいな~~食べたいけど15時まで待てない。

 

次回は是非味噌を食べたい!

2009年11月23日 (月)

沼津市 餃子の王将 味噌ラーメン、餃子

P10000070001

P10000060001      

いくら連休最終日とはいえ、やはり道路は混んでいる。

朝早く起きて行ったのはパチンコ屋さん。

CR戦国KIZUNAをやったのよ。

そうしたら1万円投資して当たりが来たの。

今日は絶対アタシついていると思ったわ!

でも突確2回の大当たり2回で玉砕よ。

給料前に1万2千円消えてしまったわ。

ふふふふふ・・・

 

お昼ごはんは王将で手堅くまとめたわ。

餃子は美味しいけど相変わらず麺類駄目ね。

 

でも今日の餃子の焼け具合最高よ!

焼き目パリっと中じゅわ~~~。

隣のおじさんの生ビールがとてつもなく美味しそうに見えたわ。

そうよね。

飲酒運転は駄目よ。

大人なんだから夜までお酒は我慢ガマン。

 

昨日の名古屋味噌カツサンド美味しくなかったわ。

地方の駅弁大会って虚しいわ。

うふ。

2009年11月19日 (木)

横浜市 崎陽軒 特製シウマイ

先日、酒を飲んで腹が減ったので

崎陽軒の特製シウマイを蒸かした。

シウマイは絶対蒸かしたほうが美味い!

画像から湯気が出ているのが分かるだろうか?

面倒でも電子レンジなど使わず、蒸かそう!

 

でも、食べたのは飲み終えてから・・・来月健康診断。

Dscn11310001

2009年11月17日 (火)

小田原市 ひぐま軒 焼き味噌ラーメン大盛り 野菜トッピング。

0110001

久しぶりに行ったら営業形態変更したな。

野菜ラーメンの野菜がトッピングになった。

味噌が白、赤、黒となり、

白が今まで通りで赤が辛味噌、黒が焼き味噌となった。

焼き味噌だが、香ばしいというものではない。

むしろくどさを感じる。

食べ進むうちに慣れてくるが、女性や老人向けのラーメンではない。

次回は辛味噌に挑戦してみるかな?

激辛なら止めるが。

2009年11月16日 (月)

横浜市 ラーメン二郎 関内店 小ぶた にらキムチ。

0070001

久しぶりに高田馬場のべんてんに行きたくなった。

しかし、べんてんに行くとかなり腹がきつくなるので、

また次回のお楽しみにし、前回携帯でのラーメン撮影になったので、

改めてP60で撮影するため関内に訪れる。

開店前30分前に並び、一回転目で食することが出来た。

 

ああああああああああああああああああああ・・・・

 

今日も美味い!!!!!!!!!!!11

今回は小ぶた、にらキムチ、野菜マシマシにんにく少しである。

にらキムチをスープに入れるといい感じに味のアクセントになる。

ガツガツと食い、大変満足して店をあとにする。

あれ?

最近、二郎頻度が上がってないか?

昔、体重増加の原因は間違いなく二郎。

しかも、汁無し大盛りを注文していた。

相模大野店ではつけ麺大盛りだった。

 

小を食べている間は胃袋に余裕はあるが、

この後梅欄焼きそばを食べ、そうとうきつくなった。

満腹禁止の掟を破らぬように注意しなければ。

横浜市 横浜中華街 梅蘭新館 梅蘭焼きそば 900円。

0090001

0100001

梅蘭は以前から知ってはいたが、

訪れるのは初めてだった。

単純にあんかけ焼きそばなので、テレビで絶賛するのが

不思議でしょうがなかった。

それも行列が出来るほどとは。

私が行ったのは新館だったが、横浜中華街の3店舗は

そんなに混雑しているようには見えなかった。

ランチメニューの杏仁豆腐とワンタンスープのセット1260円も

あったが、シンプルに900円の単品にした。

何しろここに来る前に二郎に寄っているもので・・・

 

肝心の味は麺がふやけにくいあんかけ焼きそばだと思えばいい。

餡の汁気も少なく麺自体を楽しめるが、どうにもこうにも

メディアで絶賛するほどの味には到底思えない。

どうしてもマスタードや酢が欲しくなる。

別に牛肉入り辛口梅蘭焼きそばがあるが、

定番メニューとして疑問符がつく。

私自身この手のあんかけ焼きそばで絶賛できるのは、

長万部の国道沿いにある三八のあんかけ焼きそばだ。

北海道はあんかけ焼きそばがメジャーな風土だが、

その中でも長万部の三八は本当にお勧めできる。

とにかく美味く、ボリューム満点。

北海道のあんかけ焼きそばを知ると、梅蘭焼きそばは物足りなく感じる。

美味いけどね。

もっとも中華街全体にいえることだが、本当に美味いもの食べたければ

予約とってフルコース頼め!ということだね。

 

ま、こんなもんでしょう。

2009年11月14日 (土)

プレミアムお宝テレカ画像。

Dscn11090001 Dscn11060001 Dscn11120001    Dscn11150001

    

 

      

            

                         

  

知人にテレカの鑑定を頼まれた。

高く売れたら礼はするという。

ちょっと!!!!!!!!!!!!

これ凄い事になりそうだよ!!!!!!!!!!!!!!

さらにここには写ってないが、宝塚のテレかもある。

非売品テレカ恐るべし!!!!!!!!!!!!!!!!

 

飯の画像。

カルビライス。メシにキムチが混ざっている。

オムライスではない。美味かった!

次、いつもの蕎麦。

2人前とかき揚げ3個とおにぎり・・・ぐはああああ。

次、定番のちらし寿司。

全部250円です~~。

  

2009年11月13日 (金)

2009東京モーターショーコンパニオン画像 ファイナル

0080001

7940001

Dsc_34760001

Dsc_37190001

今回の東京モーターショーコンパニオン画像はこれで最後。

非常に少ないコンパニオンの皆さんであったが、

少ないが故になんとか美しく撮りたいという意識が生まれた。

自分が出来る事はすべてやった。

 

今回の教訓を東京オートサロンで生かしたい。

横浜市 崎陽軒 かにシウマイ

P10000030001

P10000050001


昔は真空パックではなかった、かにシウマイ。

お勧めは面倒でも電子レンジはやめて、蒸した方が何倍も美味い。

ビールのツマミとして最高ですよ。

エビシウマイもあるけどやはり蟹ですよ。

ああああああああ・・・美味い!

2009年11月10日 (火)

横浜市 ラーメン二郎 関内店 小ぶた 味付け玉子。

P10000020001_1


P60を会社に忘れ、

しょうがないので携帯で撮影。

さすがにラーメン屋でD40Xは使いたいと思わない。

いつも開店前に並ぶのだが、開店前に並んでも

開店してから並んでも並ぶ時間に差は無い。

相変わらずうめえええええええええええええええええええええええ!

野菜マシマシ、ニンニク少しの画像だが、いつも野菜を食べるのに苦労する。

野菜を片付けた後、麺を食らうが・・・あああもしゃもしゃと

食い続けていたいね。

 

お土産に崎陽軒の特製シューマイとかにシューマイを購入。

4日禁酒したのでそのうち酒のつまみで登場だ。

2009年11月 9日 (月)

たいめいけん メンチかつサンドとえびメンチかつサンド。

Dscn10870001

Dscn10920001

Dscn10880001

Dscn10900001

部下(女)が「スーパーで駅弁空弁フェアやっているから食べませんか?」と

いうのでたいめいけんのメンチかつサンドとえびメンチかつサンドを注文した。

注文通り買って来てくれたのはいいのが、メンチかつサンドは

かなりのボリュームで、よりによってサンドは夕食に重なり

その日の夕食肉じゃがと一緒に食する事になった。

時間が経過していたので少々レンジで温めると美味くなった。

ただ、本当にメンチはボリュームが多い!

値段もいいが量もいい!

 

美味いサンドイッチであったが、肉じゃがとのコンビネーションは

かなり応えた。

駅弁、空弁は欲張らず自分の胃袋と相談したほうがいい。

 

もうひとつの画像は昨日の昼飯で牛スジラーメン。

私のプロデュースであるが、とても美味でした。

自己満足、自己満足。

2009年11月 5日 (木)

小田原市 一竹 塩野菜ラーメン中盛り。

0140001

早い話がタンメンだな。

昨日、飲み過ぎたのでさっぱり塩ラーメンにしようと思い一竹に行った。

ここは中盛りでも他店の大盛りを凌駕するほど麵が多い。

麵が多いととても幸せな気持ちになるが、

昨夜、酔った勢いでジャージャー麵大盛りを作り

腹がまだこなれていない状態で中盛りはキツイ。

普通盛りにすればよかった。

 

しかし、連休をもらったから酒三昧だな。

明日は仕事だからホッピーだけ飲むか?

 

うへへへへ

また今夜も飲んじゃうかも???

2009年11月 4日 (水)

東京モーターショー2009コンパニオン画像Ⅳ見て見て!!!

Dsc_33950001

Dsc_34260001

Dsc_34700001

Dsc_34950001

Dsc_35190001

Dsc_35440001

Dsc_35560001

Dsc_35600001

Dsc_35750001

Dsc_35760001

Dsc_36140001

Dsc_37210001

さて、今回は「これいいでしょう?」というものを

掲載してみた。

私の未熟な技術で撮影したコンパニオン画像が

どれだけ受け入れられるか疑問だが、やるだけやった。

今回はダイハツの麦藁帽子の彼女!と森さん!

絶対!!!!!

あなた方2人がMVPだよ!!!!!!!!

小田原市 餃子の王将 タン麺、餃子 丸亀製麺 ざるうどん大 玉子天とげそ天

P10000040001

P10000030001_2

P10000010001_3

昨日、飲みすぎた。

ビール3リットル近かった。疲れていると酔いが早く一気に頂点行くわ。

ま、今日はパチンコでもやるか。

ということで小田原に行き、スキップで戦国KIZUNAをやる。

マルホンの自信作だが、まんま慶次のパクリ。

気持ちいいほどパクッているが、画像が慶次より良いので

逆に慶次が進化するとこうなるか?と思い

違和感などは感じなかった。

しかし直江!美形!!!イケメン!!!ここまでするか?!

と思ったら大当たり!

そのまま11回連荘で小遣い稼ぎになりました。

でもこの台バトルが単調!伊達政宗はゾンビか?

次回は当たる気がしないな~~。

別の台やりましょ。

   

肝心の王将のタンメンだが、スープはダシが薄いが、

野菜が多いので満足。

酢と胡椒で自分好みにし、完食。

やはり餃子だよな~~~。

本当に満足できる。

日高屋や幸楽苑、その他有名ラーメン店の餃子に勝っている。

亀戸餃子よりも満足感があるぞ!

ああ、ビール飲みてぇ!

 

ひさびさの丸亀製麺。

急に飽きたけどやはり美味い!が飽きてしまう。

何故だろう?

やはりつけ汁と出汁の味か?

2009年11月 3日 (火)

小田原市 幸楽苑 五目野菜らーめん餃子セット 大磯PA やまゆりポークカレーそば

P10000010001_2

P10000040001

今日は東京モーターショーに行き、尚且つ帰ってこなければならない。

長距離ドライブで最大の課題は居眠り運転防止である。

そこで今回は朝食を8時に大磯PAでカレー蕎麦を食べた。

味はPAとしてはまあまあだが、豚を炒めてのせただけの蕎麦は

ポイントカードお持ちですか?以前の問題だろう。

もっと工夫しろ。

次、幕張で一切食べなかったので3時過ぎに昼夜兼用で飯。

たまたま幸楽苑があったので寄って、

五目野菜らーめんを注文。餃子セットで。

日高屋よりはましだが、まずい。

なぜこの店に入ったのか後悔した。

幕張で脳細胞が劣化したらしい。

明日は美味い物を食べよう!!!!!!!!!!!

東京モーターショー2009  コンパニオンを撮った。

暇なんだよな、俺は。

7日ぶりの休日道路が空いていると思い出かけると案の定空いている。

首都高もすいすいで3時間かからずに到着。

前回4時間だからかなり楽なドライブ。

しかし、寒い。

到着後、隅から隅まで見逃さないように見物し、

可愛いカワイイコンパニオンの皆さんを撮影した。

初めて一つのイベントで1000枚以上撮影した。

前回のモーターショーでは3回行って650枚前後だから

いかに今回連写を多用したかわかる。

そしてストロボにもかなり負担がかかったな。

カメラもスピードライトも一度オーバーホールするか?

 

総括して今回のモーターショーは我慢のモーターショーだ。

やはり長い歴史の中でこういうどうしようもない不景気はある。

 

と、いうことで〆ますが今日は多いよ。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »