フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

2010年 河津桜を見に行ってきた。

2_10001

2_120001

2_180001

2_350001

2_540001

2_570001

2_640001

2_690001

2_730001

2_740001

毎年恒例の河津桜を見に行ってきた。

前日、ビールを1.5リットルほど飲んだのだが、珍しく残り調子悪し。

それでも5時半に起き、出発。

 

自慢じゃないが私は早起きだ。

 

渋滞も無く河津に到着し、桜見物。

観光客も本当に少なく、写真撮影にはもってこい!

いろいろ撮影し、歩いていると毎年営業している猪鍋の店が無い。

店そのものが無いのだ。

う~~む・・・もしかしてお亡くなりになったか?爺さん。

毎年猪鍋食べるのが恒例になっていたのに残念。

 

行けない方々は画像で楽しんでください。

秦野市 みやこ食堂 かき揚げ定食

なんじゃこりゃ?

口の中少々怪我した。

ハズレメニューを注文したか・・・

1_10001

2010年2月24日 (水)

静岡市 伊豆スカイライン 峠の茶屋 つけとろ蕎麦大盛り。

2_880001

1_230001

1_220001

1_110001

1_100001


1_30001

伊豆スカイラインが全線200円統一だという。

昔は始点から終点まで1000円近かったからこれはかなり安い!

と、いうわけで天城高原から冷川峠を越えたところに峠の茶屋はある。

この店の存在はかなり昔から知ってはいた。

だが食事をする事はなかった。 

 

とんかつ一のあと、胃に入れることが出来るのはそばしかあるまい。

しかし!

この店まさしく雰囲気を味わう店だ!

メニューも裏メニューが存在し、

隣の客はメニューにない椎茸のバター炒めを食べていた。

 

蕎麦のつけ汁は薄め。

どっぷりつけて食べる方がいい。

蕎麦は田舎蕎麦。

 

ここはかなりお勧め出来る。

訪れる機会を是非作って欲しい!!!!

 

こんな田舎の農家のような食事どころなのにホームページがあった。

http://www2.wbs.ne.jp/~touge/

下田市 とんかつ一 とんかつ定食。

2_810001


              

河津桜を見に行き、食事をどうしようか悩んだが・・・

17年ぶりに下田のとんかつ一(はじめ)に行く事にした。

河津から車で30分ほどだが相変わらず伊豆半島はアクセスが悪い!

果たして店主は私を覚えているか?

覚えていた。

16年ぶりと言ったが17年ぶりだ。

私がこの店に初めて行ったのが19歳の時。

あまりの過剰サービスに感動し、友人を連れて何度も訪問。

 

「どこのだれだか知らないけど覚えているよ」

30年以上前からテレビや雑誌に取り上げられ、下田の名所となった店だが、

店主のキャラでこの店もっています。

 

さて、肝心のトンカツ定食だが提供時にすでにご飯にカレーがかかり、

トンカツの横にサービスの小さいメンチカツがのっている。

トンカツ自体は肉質に文句なし。

ただキャベツとスパゲティーを盛られ、胃袋はキャベツとスパで満腹!

 

とんかつ定食1150円。

味はそこそこご主人のキャラと客との会話でこの店成り立っています。

 

「つぎ16年後じゃ俺死んでるよ!」

また行きますよ。近々。

2010年2月19日 (金)

雪は降る、荒川区内・・・

         1_400011_100011_60001

             

           

                 

    

雪が積もったので庭を撮影した。

本当に何年振りかの積雪だ。

雪がふれば寒い!

お昼に鍋焼きうどん!

そして皿うどん!!

 

皿うどんはなかなか温まらないよ。

横浜市 ラーメン二郎 関内店 小ぶたラーメン味付け玉子。

1_90001

1_80001

1_70001

本日休日。

久しぶりに関内に。

汁無しにしようか散々迷ったが、ラーメンにした。

画像は野菜マシマシ、ニンニク少な目なのだが、ニンニク多い!

明日臭っちまう!

だが二郎はニンニクがないと美味しくない。

ニンニクが有ればあるほど加速度的に美味さを増す。

 

しかし・・・

相変わらず早食い競争だな。

ゆっくり食べたいのに周りの連中の速さについていけん。

もっとも野菜マシマシで写真撮ってるからどうしても時間がかかるが・・・

 

ああああああ

二郎でゆっくり食いたい!

 

なんと湘南藤沢に二郎が出来る!!!!!!!!!

こりゃあああああああああああいいい!!!!!!!!!

圧倒的に近い!!!!!!!!

3月が待ち遠しい!!!!!!

中村主水よ永年に。。。

必殺大好きでした!

やはり藤田さんがいないと必殺ではないです。

 

合掌。

2010年2月15日 (月)

国母騒動を語りたい。

私は本来であれば現体制批判の立場の人間だと思う。

現体制批判=自己主張の具現化だと思う。

 

私が思うに自由とわがままを履き違えた者が今の日本に多すぎないか?

 

今回は一人の人間を育てるのに大いに役立ったと思う。

2010年2月13日 (土)

湯河原町 国味 チャーシューワンタンメン大盛り。

4_10001_2

今日は寒かった。

しかも土曜日で道路は渋滞。

昨日の深酒が祟り、朝は起きる気無し。

どうしようか考えた末、湯河原の国味に。

野菜の多い五目ラーメンにしようかと考えたが、チャーシューワンタンメンに。

大盛りを注文したら画像の通り。

昨日の梅の家を上回る麺の量。

近頃味薄くなったんじゃないか?

しょっぱくないけど逆に薄いと思われる味。

 

あ!俺昨日飲んでるから。。。

 

で、今夜も飲む。

つまみはスーパーで買ってきた餃子とチャーシュー。

あああああ

餃子の王将でのみてええぇえぇ。

2010年2月12日 (金)

富津市竹岡 梅の家 大チャーシューメンやくみ。

3_10001

今日は天気が悪い。

寒い。

 

よし!ラーメン食べに行こう!

 

というわけで、ドライブがてら千葉に。

ラーメン二郎関内でも良かったのだが、醤油香るラーメンが食べたかったので。

 

しかし、よく出かけるワイ!

この前、伊勢神宮行って3万円近く消えたぞ!

 

ふはははは!!!!

パチンコ戦国KIZUNAでまた勝ったのだ!

伊勢神宮の旅費戻ってきたワイ!

 

というわけで肝心のラーメンだが。。。

顔を覚えられたかな?

それとも気のせいかな?

麺の量が更に多い気がするのだが???

今回のチャーシューはショッパクなく肉の味がしておいしい。

 

やはり麺の量が多いような・・・

いつも肉で苦労するのに今日は麺で苦労している。

あふれるスープがテーブルにこぼれると、隣の常連らしきオヤジさんが

布巾を借りて拭いてくれた。

ううう~~~人情じゃぁぁぁぁ。

 

ううう~~~~

親切なのはありがたいが、ラーメン食ってる横でタバコ吸うんじゃねえ!

昼間から梅割り飲むのはかまわねええが、タバコはやめろ!

 

あああ

禁煙にならねえかな?あの店。

2010年2月10日 (水)

プリウスのリコール問題について。

20001 2_20001  

   

    

                        

私は元々日産ファンである。

スカイラインやフェアレディZが好きで今まで13台乗り継いで来て日産車が9台である。

そしてトヨタが4台である。

私の車歴は日産とトヨタで成り立っている。

そのトヨタ車だが、日産車から乗り換えた時いつも感心するのが内装の素晴らしさである。

現在中古のマークⅡクオリスに乗っているが、その前はY32シーマリミテッドAVだった。

日産の最高峰に位置するシーマから乗り換えて、クオリスの方が内装が良い!と思った。

 

とにかく、内装に関してはまったく手抜きが無い。

その点、日産は「なんでここまでやらないのか?」といつも思う。

 

しかし!!

日産はエンジンが違う!

トヨタのエンジンと日産のエンジンでは日産の方が耐久性がある。

とくに20年以上前からエンジンでは日産である。

だが、エンジンの良し悪しを判断するのは市販車レベルでは難しい。

そして、このエンジンもエコが叫ばれるようになってから

レースをするようなエンジンは必要とされなくなってきた。 

  

今回のリコールはトヨタに関しては起こるべきして起こった、と思う。

リーマンショックで創業以来赤字に転じ、利益追求のあまり見えない部分をケチったな?

と長年のユーザーとしては思ってしまった。

 

焦るなトヨタ!

優等生最大の壁を落ち着いて乗り越えろ!

  

   

画像は今晩の夕食です。

チラシ寿司と鳥の唐揚げ!

おめえええ!!!!!!

2010年2月 9日 (火)

足柄上郡 ドライブインはるみ はるみ定食。

1_60001

ドライブインはるみ

ドライブインみやこ

二つ合わせてみやこはるみ。

実はこの2点は兄弟店だったのだ!(おそらく)

 

で、はるみ定食1200円を注文。

モツ煮、茶碗蒸し、豚ロース焼肉、刺身がついて1200円。

微妙だな。

やはりみやこの方がいいぞ!

2010年2月 6日 (土)

坂井泉水さんの誕生日。

今日は坂井泉水さんのお誕生日。

生きておられたら43歳になっていますね。

 

合掌。

2010年2月 5日 (金)

カルビーポテトチップス 各務原キムチ味地域限定。

帰り道中央道にて帰るわけだが、多治見から最初のPAで1_300001

お楽しみの御土産がある。

それが各務原キムチ味ポテトチップスなのだ。

カルビーから発売されているのだが、地域限定バージョンで

全国発売はしていない。

一箱520円だが味はいい!!!!

コンビニで時々限定でいろんな味のポテチが販売されているが、

私の中では各務原キムチ味がダントツに美味い!

地域限定で関東の者にとって入手困難ではあるが、

是非食べてもらいたい!

 

おすすめです!!!!!!!

小田原 ひぐま軒 辛味噌味玉野菜ラーメン大盛り。

1_200001_2

久々のひぐま軒。

今日は辛味噌にチャレンジしてみるか。

 

で、

 

うわ!!かれええ~~~!!

 

おこちゃまの舌を持つ私には自分の上限をやや超える辛さ。

でも味は悪くない。

前回の焦がし味噌より好感が持てる味だ。

 

ところでラーメン宿場町、現在3店舗しか店がない。

開設時は5店舗だったのに・・・

年内危ないな・・・

2010年2月 4日 (木)

伊勢神宮に行ってきた。

食中毒で一人欠員だったのが復帰し、ようやく忙しさから開放され、

安心して公休が取れるようになった。

職場に缶詰の日々が続いたので無性に遠出をしたくなった。

 

3連休をもらったので伊勢神宮に行くことにした。

去年の3月に行ってなかなか良かったのでもう一度、行くことにした。

午前3時に起床し3時半に出発した。

去年よりも体調は良く、眠気も感じずスイスイ走った。

気がつけば8時半前に到着。

休憩入れても5時間かからずに伊勢神宮内宮に到着。

参拝を済ませ、昨年よりも時間をかけあっちこっちを見学。

(メシ食うか)

赤福本店のある通りに行きメシを食べようとしたが・・・

開いてない。

9時半過ぎても食堂はほとんど11時から。

おみやげ物も赤福ぐらい・・・

 

うがああああああああああああ!!!!!!!!!!

早く着きすぎた!!!!!!!!!!!!!!

そんな時思いついたのが多治見に行くこと。

信濃屋で食事をすることだった。

とりあえずかろうじて開いていた店で伊勢うどんをたべ、

多治見に向かった。

もちろん、赤福をお土産で買った。

 

そういえば、駐車場も道路もガラガラ・・・

今回のドライブで京都日帰りも可能であると確信した。

3_250001

3_70001

3_80001_2

3_160001

3_200001

3_350001

3_400001

3_420001
             

最近食ったもの。

 100011_400011_700011_90001

 

 

 

                          

                                   

大学の日替わり定食の価格が300円オーバーの時代に

学生生活していた私の現在の1食250円のお食事のご紹介。

 

まずは1番目牛筋ベースのラーメン。

野菜もたっぷりのって栄養バランスもよく味も良い

私がプロデュースしたラーメンです。

2枚目ヅケ丼ですね。

中央にあぶった雲丹がのっています。

3枚目ラーメンどんぶりに入った天ぷらそばです。

ラーメンどんぶりなのは私がそばを2人前食べるからです。

天ぷらはデカイかき揚げが2枚。

4枚目アジフライと鯖の味噌煮とグラタン。

味噌汁までついているよ!

バランスの悪い食生活ながら私の健康を支えているのは

日々のトレーニングとサプリメント(ビタミンC)です。

 

贅沢な悩みだ。

多治見市 信濃屋 ころかけうどん 支那そば。

4_70001

4_90001_3

4_110001_3
伊勢神宮の帰路、悩んだが多治見に行く事に決めた。

信濃屋に行きたい!!!

それだけだ。

 

雪がちらつく多治見に到着し、早速信濃屋へ。

ころかけうどんと支那そばを注文。

2品で1540円。

ころかけ660円、支那そば880円。

 

ウメエえええ!!!!

ころかけうどんうめええええええ!!

さっき食べた伊勢うどんはなんだったんだ?

冷たいうどんだけど汁も飲み干す美味さ!!!!!

 

そして支那そば。

ああああああ・・・

うめえええええ!!!!

かけラーメンなんだけどうめえええええ!!!!!

うめええええ

うめえええええええ!!!!

 

やはりここは趣味の食い物屋。

私以外客が居なかった(12:30ころ)

 

1年に1回。

食べる事に意義がある!!!!!!

 

食事としては少食の女性でも物足りないでしょう。

この日は朝飯かわりに伊勢うどんを食べたが、余裕で2杯食べました。

 

接客は最高です。

ご主人も笑顔です。

三島市 桜家 うな重3360円。

4_140001

う~~む・・・

P60の弱点が出たな。

P60はストロボ発光しないで白熱球の光量不足だと黄色くなる。

D40Xで撮影出来たら。。。

 

私にとってお初の桜家。

鰻の味付けはかなりさっぱり。

鰻そのものの味を感じてもらおうという魂胆らしい。

白焼き大好きの私もこの方が好ましい。

 

だが、肝吸いのインパクトが無い。

うなよしの肝吸いと桜家のうな重で最強三島鰻といいたい。

しかし、この店の山椒絶対に入れすぎてはいけません!

舌がしびれます!

 

蒲焼はくどくない味付けがいい!と言う方にはお勧めです!

 

駐車場が店に無いのが欠点か?

 

ところでこの店、うな丼、うな重を価格で差別していて、

並と上とか松と梅のような呼び方をしてない。

注文するとき「うな重3360円のください!」と言わねばならない。

 

へんなの!

 

ああああああああああ

でも白焼き食べたかったな。

またいくぞ!

沼津市 餃子の王将 味噌ラーメン、餃子、辛味噌

4_10001

私はワンパターンだ。

気に入ったメニューがあると何度でも注文したくなる。

つまり飽きるまで。

 

しかし、いいのうぉおお。

この画像。

美しく食欲がわくワイ!

 

独身男にとって、ラーメンと餃子の組み合わせははずせない。

そんな中で餃子の王将の餃子は美味い!

焼き係が優秀であればあるほど美味さが増す。

私が日常行ける範囲の王将は沼津と小田原だ。

小田原の餃子は優秀だと思う。

しかし、辛味噌がしょぼく少ない。

沼津は小田原より餃子は劣るが、辛味噌が美味く量も多い。

 

あ~~今夜のつまみに餃子にしよう!

2010年2月 2日 (火)

山形 さくらんぼカレー(レトルト)

1_130001

 

   

   

   

            

山形のお土産でさくらんぼカレーをもらった。

まだ食べてはいないが、テレビなどで紹介され味よりも話題優先かな?

という思いはある。

 

私はカレーが好きではあるが、具の少ないカレーは嫌いである。

やはり、ジャガイモや人参などがごろごろ入っている方がいい。 

 

学生時代、学食のカレーは300円ぐらいで食べられた。

国立大学だったためか学食全てのメニューが安かった。

日替わり定食も350円だったかな?

 

だが、安かったが味はそれ以下だった。

貧乏学生だったので定食やカレーをしょっちゅう食べていた。

そんなカレーに生卵をのせて食べている者を随分見かけた。

私は生卵をのせる事は一度も無かった。

結局、親の作ったカレーが普通に美味く、

それ以上に美味いカレーを今食べているのだろうが、

何故か印象に残らない。

 

ラーメンを食べ歩くことはあってもカレーは無い。

なんでだろうな?

横浜のカレーミュージアム(現在は閉鎖)にも行ったが・・・

 

やはり、親の作ったカレーが普通に美味く、子供時代親のカレーが

楽しみだったためかな?

子供の頃の思い出を払拭するようなカレーが食べてみたいね。

 

それがさくらんぼカレーだったら困るが・・・

2010年2月 1日 (月)

仙台市 旨味・太助 牛タン定食

2_120001 2_110001 2_160001 2_150001 2_30001 2_20001   

 

 

 

 

 

「デーさん、今度旦那(新婚)と仙台に旅行に行くんです♪」

「ふ~~ん・・・あのさ~~俺、お土産の代わりに太助の写真撮ってきて」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ふははははは!!! 

 

己のブログの為なら新婚の部下をも道具にする私の冷徹さ。

仙台といえば牛タン。

その中でもダントツの評判の「旨味・太助」

しかし、人気店であるが故に昼時は行列をする。

焼肉の牛タンとは一線を画す仙台の牛タン。

この画像が欲しかった。

 

仙台に行ったら迷わず旨味・太助に行ってほしい。

だが、昼時はせわしなく落ち着かない。

行くなら夜だ!

生ビールと牛タン!!!!!!!!!!!!!!

 

絶対!!!!満足できます!!!!!!!!!

 

そのほかに色々と画像をもらったが、

やはり、牛タン!!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »