フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

東京モーターサイクルショー2010に行ってコンパニオン撮影。

去年に引き続き、今年もモーターサイクルショーに行ってきた。

CP+に行けなかったので私の期待はかなり高かったのだが・・・

今年は120枚しか撮影しなかった。

なんともつまらないショーであった。

もっともコンパニオン撮影が主体なので

今年は写す気がしないよ。が正解。

困ったな~~~

ゲームショーとオートサロンしか気合が入らないな。

去年はフォトイメージングも同時開催され、

イベント梯子で満足していたためか、今年はかなりがっかり。

ま、覇気のない画像をどうぞ。

1_13

2_5

3_4

4_4

5_3

秦野市 神田亭 五目うま煮ラーメン。

4_110001

4_30001

4_70001

国道246沿いにあるこの店。

味噌の小林屋、塩の函館ラーメンと3店舗の集合体である。

入り口は一緒で、券売機だけ分かれていて席は何処に座っても

持ってきてくれる。

初めての店なので何を注文しようか考えたが、

五目うま煮ラーメン(五目あんかけラーメン)を注文した。

チャーシュー麺が700円で五目うま煮ラーメンが700円。

どう考えてもチャーシュー麺は外れの予感がしたので、

あえて違うメニューにした。

私の予感は的中した。

五目餡が無かったら味も素っ気も無いラーメンだったはず。

東京ラーメンの名に惹かれ、いざ食べてみると期待はずれ。

基本のスープはさっぱりだが、旨み少なし。

麺もたいしたこと無いな~~。

次回は小林屋だね。

小林屋の味は知っているのでそっちにしましょう。

厚木市 富士栄 肉つけ麺。

4_20001

今日も休日なので何処に行こうか散々迷ったが、

富士栄のつけ麺を食べる事にした。

メニューに野菜ラーメンや味噌つけ麺など随分とメニューが増えた。

開店したばかりとはいえ、お客は私一人。

どうもこの店もそんなに長くなさそうだな・・・

またぎょうてん屋に戻るかな?

不味くはないが、またここに来たい!というものが無い。

国道沿いの大型店なのに勿体無いね。

私としてはぎ朗専門店の方がありがたいが。

2010年3月28日 (日)

東京モーターサイクルショー2010に行ってきた。

モーターサイクルショー。

昔、バイクに乗っていたものとして、興味はあるがいつの間にか

コンパニオンしか写さない今日この頃。

取り合えずサービス画像添付。

2_700001

2_1080001

2_1110001

沼津市 餃子の王将 味噌ラーメン、餃子2人前

3_30001

昨日は疲れた。

ビッグサイトからフジテレビまで歩いたからな。

あれ?

昨日のブログまだ書いてねえ。

 

今日は久々に王将に行く。

味噌ラーメンと餃子2人前と辛味噌。

私のゴールデンメニュー!!

2010年3月23日 (火)

山形 さくらんぼカレー。

Dscn1615

Dscn1619

今日のお昼に以前お土産でもらったさくらんぼカレーを食べてみた。

見た目はごらんの通りである。

通常のカレーと比較すると色はとても食欲をそそるものではない。

しかし、以外にも匂いはカレーなのだ。

当たり前のことなのだが、奇をてらったものではない。

 

肝心の味であるが・・・

さくらんぼの果肉がところどころ入ってはいるが、

ごく普通のあっさり風味のカレーである。

特に何かの香辛料が突出しているものでもなく、

辛さも非常に控え目だが、甘口というものでもない。

意外なほど甘さを感じないカレーである。

具材も肉、玉ねぎ、人参など普通にカレーの具として存在している。

正直、食べて拍子抜けした。

インパクトよりもさくらんぼを入れることにより、万人に受け入れられる

ものを目指した味と思われる。

とくに子供はこの味を不味いと思うまい。

と、いうことでおっかなびっくり食べてみたものの・・・

意外に控え目なおとなしいカレーでした。

2010年3月20日 (土)

小田原市 日高屋 五目あんかけラーメン ばくだん炒め。

30001_2

3_40001


昨日は食生活が乱れていたので、リセットする意味でも野菜を食べようと思った。

しかし、どこも混んでいるし渋滞しているし面白くねえ。

王将が激混みだったので日高屋にいく。

ラーメン味薄!

ばくだん炒めは辛い~~~。

 

ま、こんな日もあります!

2010年3月19日 (金)

秦野市 なんつッ亭本店 ラーメン大盛り。

2_10001


今日注文したのは平打ち太麺とにんにく。

そしてマー油多め。

マー油多めのビジュアルの凄い事!

スープに隠れて麺は見えないし・・・

さて、平打ち太麺といいながらつけ麺の太麺と大差なし。

おなじでしょう?

結論から言うとつけ麺は太麺。

ラーメンは細麺。

 

今日はあまり美味しいと思わなかったな~~。

店長また替わった?

 

客の少なさが味の評価を表しているな。

富津市竹岡 梅の家 大チャーシューメン やくみ。

35


本日休日。

どこに行こうか?新横浜ラーメン博物館もいいな~~。

ラーメン二郎もいいな~~。

東京いっちまうか!

 

と、考えていたら千葉に着いた。

迷うことなく梅の家へ。

大チャーシューメンやくみをを注文する。

もう、完全に麺がどんぶりの口の水平ラインを超えている。

隣のオヤジも思わずすげ~~とのたまう。

来るたびに麺が増えている気がするのだが俺の気のせいか?

今日はやくみがこぼれてしまった。

お会計の時もそうだがなんか微妙にサービスされているな?

 

いや、気のせい、気のせい・・・私が歳をとって食えなくなっただけ・・・

次回鈴屋で胃の加減を調べてみよう。

ところで今日初めて聞いた。

「ラーメン肉抜き・・・」

2010年3月14日 (日)

小田原市 田毎 カレー南蛮。

5_50001_3

小田原で蕎麦が食べたい時、私は田毎に行く。

小田原城のまん前にあるこの店、私の御贔屓はカレー南蛮だ。

通常、カレー南蛮はうどんが圧倒的に多いが、私は蕎麦で食べる。

蕎麦屋に行ってカレー南蛮で蕎麦があるなら蕎麦を食え!

これが私の流儀である。

画像はカレー南蛮蕎麦大盛り1100円である。

ここの大盛りはボリュームがあるので、蕎麦で十分腹を満たす事が出来る。

 

ここにはカレーせいろもある。

もりそばのつけ汁がカレー南蛮のものなのだ。

本当はもっと行きたいのだが、毎週必ず蕎麦とカレーを食わされるので、

縁遠くなっていた。

 

ま、小田原に来たら食べてみなさんせ。

小田原市 ひろし食堂 味噌チャーシューメン。

5_20001

50001

 

 



存在は知ってはいたが、初めて訪れたひろし食堂。

麺類と定食とどちらにしようか迷ったが、味噌チャーシューにした。

画像は大盛り950円。

ボリュームに関しては文句なし。

麺も野菜もチャーシューも沢山入っている。

しかし、麺がダメだな。

茹ですぎだが、もともとコシのある麺でもなさそうだ。

味噌ダレも業務用なのは許せるが、やはり麺だな。

う~~む、残念だが次回は定食を注文してみよう。

 

あとから来た客がオムライスを注文していたな。

とにかく次回はご飯もの!

2010年3月12日 (金)

坂本竜馬死す。

集英社のSUPER JUMPに連載中のJIN~仁~で

坂本竜馬が死んでしまった。

 

TBSで放送され大好評だったこの番組。

私が現在唯一購入しているのがSUPER JUMPなのだが、

連載当初より注目し楽しみにしていた。

 

坂本竜馬の暗殺を阻止すべく仁は奔走し、傷ついた竜馬を

持てる医術を駆使し何とか蘇生させようと試みたが、

竜馬は実際の暗殺日より多少延命しただけで死んだ。

 

歴史を変えるべく努力したが、結局時代は変わらなかった。

 

マンガとしても竜馬をこのまま延命させれば、

それこそ新たに史実を作らねばならぬ、展開に無理が生じるために

竜馬をしなせたか?

  

マンガだからこそ歴史を変えて欲しかった。

もともとタイムスリップというSFマンガなのだから

竜馬を1年延命させたストーリーも面白かったと思う。

 

まだまだ目が離せないマンガだ。

2010年3月 9日 (火)

秦野市 夢一文 肉野菜炒め定食。

3_260001

本日休日。

天気悪し。

 

パチンコじゃあ~~~~~~!!!。

戦国KIZUNA、千五百円で大当たり!

「ぐわっはははは・・・これぞ!愛!」

しかし、玉が増えず玉砕。

 

このまま帰るのは忍びなく、明日のジョーへ。

なんだか知らんが5000円で大当たり。

その後6連荘でドル箱4箱。

わ~~い、勝った!勝った!

 

そのまま夢一文へ、麺が食べたかったが肉野菜定食をチョイス。

マスター、梅干うめえ~~~。

なんか梅干うめえええええ~~~~。

結局梅干3個食った。

このボリュームで680円。

マスター感謝!!!

2010年3月 5日 (金)

日産エル・グランドがやって来た。

30 Dscn1560000 Dscn1562000 Dscn1564000  Dscn1568000  Dscn156500010  

    

     

                         

   

    

   

うちのお得意様曰く。

「うちの会長専用車、会長がもう要らないといってるんだけど、

お宅の会社でもらってくれない?」

うちの会社の外回りマネジャー。

「ははあぁぁ~~、喜んでいただきます。」

 

「と、いうわけでうちの事業所の社用車エル・グランドになった。デーさん

今度から銀行行く時、これで行って。」

「うわっははははは!!!銀行に行くだけでこの車ですか?」

 

平成19年度5月登録の日産エル・グランドV6、3.5リッター。

グレードはXLだが、革張りシートにデュアルモニター、電動カーテン・・・

とにかくオプションは付けられるものはすべてついている。

超豪華仕様!

そんな豪華仕様の車で毎日銀行に行くだけ。

99.99%銀行に行くだけ。

そして、7~8割が私が担当。

 

うわっははははは!

最高!だぜ!

 

て、いうか後ろに俺を乗せてドライブ連れて行け!

2010年3月 2日 (火)

小田原市 雪だるま スタミナラーメン。

2_20001

かなり久しぶりの雪だるまである。

いつも行きたいと思っていても、

駐車場が空いていないので縁遠くなっていた。

 

何しろ小田原市役所の駐車場に停めることが多いので。

今日はうまく空いていたので訪れてみた。

 

スタミナラーメン大盛りと餃子を注文する。

相変わらず値段が安い!

ラーメンが500円。

チャーシュー麺が650円。

スタミナラーメンが700円。

餃子は350円。

 

この店でスタミナを注文すると味は自動的に味噌味になる。

にんにく、バター、チャーシュー、メンマ、もやし、生卵が入り

仕上げに青海苔がふりかけられる。

 

ボリュームに関しては昨日の一竹の中盛りより多いかも?

麺は柔らかめだがボリュームたっぷり。

味も絶賛するほどではないが、十分満足できる味。

餃子も少々にんにくが効いてうまい!

あ~~~腹いっぱい!

 

小田原に行ったら市役所の近くにある雪だるまに是非どうぞ。

最近、私も発泡酒。

最近、キリン・クラシックラガーのケース買いをしなくなった。

まずひとつの要因としてケースで買うとあればあるだけ飲んでしまう事と

やはり、ディスカウントストアーで買っても日々の飲酒にビールは高くつく。

そこでこのところ、色々発泡酒を買ってはビールの変わりになる味を求めていた。

 

そうしたら、麦とホップとコクの時間が自分には美味いと思えるものだった。

私はビールに飲み応えを求めているので、両者は2杯目3杯目以降であるなら

まったく発泡酒を気にせずにビールとして飲める。

 

よし!今夜も飲もう!

2010年3月 1日 (月)

小田原 一竹 ネギ味噌ラーメン。

1_110001

本日公休。

どこに行こうか迷ったが、一竹にした。

ネギ味噌ラーメンなんだが、刻みチャーシューがネギより多いよ。

豆板醤とニンニクを入れワイルドにすする。

 

明日はつけ麺にしようかな?

ルイ・ヴィトンの財布を買った。

Dsc_50620001 Dsc_50630001 Dsc_50640001

  

  

 

                 

別にヴィトンの財布なんか珍しくは無いだろうけど、

私としては初めてのヴィトンなのだ。

約8年ハンティングワールドの財布を使ってきたが、さすがにくたびれた。

同じものを買おうかと思ったが、ブルガリとヴィトンで悩み、結局ヴィトン。

55000円オーバーだよ。

全部入れたら財布はパンパン。

ブルガリの方が良かったかな?

 

とにかく10年は使わないとね。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »