フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

モスバーガー 海老プリットバーガー アボカドサルサ

Dscn8395

Dscn8394

Dscn8397

Dscn8399_01

ファースト・フードを食べませんか?

ファースト・フード?

第一食物?

第一の食事?

ファスト・フードを未だにこのように言う香具師がいる。

 

パチンコ業界もそうだ。

プレミアムリーチをプレミアと表現するパチンコ雑誌などの愚かさ。

間違った表現を延々と使用することにより、それが子孫にまで繁栄してしまう。

誰かが、何処かで、大きな声でそれを指摘し、訂正しなければならない。

 

その役目!俺が引き受ける!

 

そんな訳で昼にカレーライスを食べたのに、モスバーガーに

付き合わされた。

ラー油バーガー以来のハンバーガー。

本当にハンバーガーを食べないよな。

個人的にはハンバーガーよりもホットドッグの方が好きだ。

モスにはホットドッグがあるので、そちらにしようと思ったが、

期間限定という、うたい文句に誘われて海老プリットバーガーを注文。

 

味はアボカドサルサ味を注文。

ややピリ辛。

ヒーヒー言うほどの辛さではない。

 

大口を開けてガブリと食らいつき口の中で咀嚼する。

思ったよりもボヤケた味。

サルサソースの辛みは後から来た。

海老のプリプリ感はあるにはある。

次は間違いなくホットドッグかモスバーガーだな。

 

第一ラー油バーガーの衝撃に比べると劣りますね。

第二ラー油バーガーよりはいいかな?

 

期間限定に踊らされた私は満腹になった腹をさすり、

「今日は運動しなきゃ!」と思った。

 

ここで一句

       踊らされ

           踊ってみたら

                 海老反った  

2011年2月24日 (木)

静岡市 麺匠 権坐 つけ麺デラックス

035

036

038

039

040

041

042

044

045

デラックス。

いい言葉だ。

日本人はデラックスに憧れる。

基本のつけ麺が780円でデラックスだと980円。

チャーシュー、味玉がデラックスの証。

 

ほほ~~。

なんてミクロなデラックス。

いつもマツコを見ているためかミクロに見えてしまう。

でもマクロ撮影をするとマツコ的な画像になるよ。

 

麺はいいね。

自家製麺、美味しいね。

でもつけ汁は普通だね。

パンチもフックもチョップも無い。

せめてチョップがあれば・・・

 

しかし、メニューは辛つけ麺がある。

これならチョップがあるだろう。

次回は辛つけ麺にしよう!

 

流行の濃厚豚骨魚介系極太つけ麺です。

普通に美味しい部類ですが、流行ゆえに捻りが欲しかった。

つまり、3回転半と4回転とか。

でもそれにふさわしいメニューもあるようなので、次回はトリプルアクセルで。

 

ここで一句

      パンチだけ?

           味の表現

               ボクシング?

静岡市 麺家いろは 富山ブラック黒醤油チャーシューメン

014

001

002

006

007

008

009

010

011

昨日は良くぞ、目が醒めた。

良くぞ仕事をやりぬいた。

あれほど飲んでミスがひとつだけというのは・・・許せる。

ビールだけに換算すれば4リットルオーバー。

 

今日は休日。

本当は連休だったが1日潰れた。

昨夜は勿論、お酒は飲んでいません。

今日も飲みません。

一週間は抜きたいと思います。

 

体に悪いでしょう?

健康な食生活をしないとアルコールで痛めた体に良くない。

 

だが!!

このラーメン、ショッパイじゃないか!

この塩加減がデフォルト?基準?

地元はもっとショッパイの?

チャーシューもショッパー!!!

麺もショッパー!!!

メンマもショッパー!!!

 

俺はショッパマンか???

それともテレビショッパーか???

これで1050円でしゅか?

酒でいじめた体に塩攻撃でしゅか?

 

しかし、ここでやるイートインのラーメン3回目?

基本的に作る方は同じ人物ですかね?

根底に同じイデオロギーを感じるのでしゅが・・・

違うといわれたら酒のせいにするでしゅ。

 

ショッパイながらも美味さは感じる。

久々にライスが欲しいラーメンである。

しかし、ライスは無い。

当然、スープは残す。

 

静岡伊勢丹にて限定販売。

 

ここで一句

      ショッパイナ!

            富山の味覚

                  減塩を

 

2011年2月19日 (土)

足柄下郡 飯田商店 醤油らぁ麺

130

128

123

124

125

126

ロックンロール。

今の時代ロックンロールと言うと笑われる。

自称ロックンローラーがロックンロールをやらないで、

評論家やタレントみたいなことをしているから笑われるんだろうな。

しかし、そんなロックンローラーを敬愛してやまない者たちも存在する。

そんなロックンロールテイスト溢れる飯田商店の醤油らぁ麺を

私はまだ食べていなかった。

 

ガッツリと言いながら・・・大盛りですけど大丈夫ですか?と言いながら・・・

それほど大したボリュームではないガッツリ漢麺。

ちょっと歩けば名店、飯田商店がある。

胃袋の隙間を埋めるべく、飯田商店へ。

注文したのはロックンロール醤油らぁ麺。

 

醤油が強く塩気も強いが、出汁の効いたスープ。

鶏油も品があり、くどさを感じさせない。

そしていつも感心するのが麺。

滑らかでコシがあり、旨味もある。

今回もつけ麺の誘惑に負けそうになるほど美味しい麺。

 

チャーシューは鶏と豚だが豚はイベリコ豚を使用とのこと。

イベリコ豚のありがたみは感じませんでした。

しかしクオリティーの高いラーメンは大満足。

これで一応、全メニュー食べたわ。w

 

ここで一句

     湯河原で

         ロックンロールと

                 盆踊り

足柄下郡 ガキ大将ラーメン 湯河原店 ガッツリ漢麺

122

108_3

112

114

115

116

118

昨夜、またも深酒をしてネット巡回してしまった。

コメント採用してもらえなかったところもあるな。

・・・やっちまったかな???

本当に酒飲むと暴走するよな。

そんなに大量に飲んだわけではないが、体調不良で控えていたから効くんだよね。

酒が入ると言葉が荒くなるから気をつけるようにはしている。

実際暴言でニコッとタウンから注意されたこともあった。w

・・・こんな奴なんですよ、私は。

 

そんな訳で湯河原のガキ大将に行きました。

この店は醤太の時しか行かなかったので、ガキ大将としては

初訪問になる。

注文したのはガッツリ漢麺。

俗に言う二郎インスパイア系のものですね。

私は二郎が食べたければ二郎に行けばいいと思っているので、

ここはあくまでも、ジャンクなラーメン食べる!ということで評価。

 

キャベツがでかい!

キャベツ、もやし、刻みネギ、茹でた豚がどど~~んとのっている。

これらを天地返し、よく混ぜる。

キャベツにも豚にも味は無いので、濃い目のスープに浸す必要がある。

ニンニクを今回は少なめにしたが、ニンニクチップであった。

味はかなり濃い目、甘味はまったく無い。

醤油のキツイスープであるが、キレはいい。

麺は太めというにはちと細いかな?

価格は880円だが、キャベツの量、肉の量、麺の量など考えると

お得感はある。

サービスも悪くないし、お客も良く入っていた。

なかなかいいお店じゃないですか?

 

 

総合的に悪くは無い。

美味しいけど、私には味濃すぎ。

わがままを聞いてもらえそうだから、味やや薄めの辛味増しで

次回は注文したいですね。

 

ここで一句

     キャベツ食い

          芯まで食べて

                 歯が命

2011年2月18日 (金)

伊東市 いとう漁協直営 漁師めしや  波魚波 地魚フライ定食

Dscn8278

Dscn8256_3_3

Dscn8262

Dscn8264

Dscn8266

Dscn8267

Dscn8268

Dscn8270

Dscn8271

Dscn8273

なんか忙しいね。

忙しくてもブログを更新する暇はあるよ。

アメブロにも書いたが・・・

ブログ書く暇あったらコメントしたり、返事を書いたりすればいいのに・・・

 

分かってますよ。

顔の見えないお付き合いでも礼儀はちゃんと守らないと。

何しろ早寝ををする習慣がついてしまい、午前零時を過ぎてまで

起きていることを体が許さなくなった。

 

健康なんだよ!ボクは!

君達のように夜更かしをしてお肌が荒れてしまったら困るだろ!

寝不足で仕事をしてミスをしたらいいわけにはならないだろう!

 

そんなわけで、本日前回訪問時非常に印象の良かった波魚波へ。

 

4・1・2・6!4・1・2・6!・・・同じネタはやめよう。

 

13時位に訪れたら3種類のメニューが売り切れ。

しかし、今回は迷わず地魚フライ定食を選択。

5分ほどで来た。

 

ほげええええ!!!

凄いボリューム!

大きなフライが2枚、イカフライ1枚、名前の分からん魚2枚。

フライがとにかくデカイ!

カマス、イワシを使っているようだが大きい。

ここまでデカイフライは見たことが無い。

そして分厚く大きな刺身が付き、ひじきの煮物の小鉢と漬物、

そして大きなお椀にたっぷりとアラ汁のみそ汁が入っている。

 

フライは揚げたてなのはもちろんだが、美味い!

タルタルソースは自家製かな?

私は卓上のソースでいただきました。

 

いや~~満足です!

何しろオカズが多くてご飯が足りないと思うぐらい。w

価格は1300円ですが、ボリューム、味を考えれば

むしろお得に感じます。

 

伊豆の観光地でいつも美味しい魚を食べたことが無いアナタ!

ここはデーさんお勧めします。

地魚料理なのでマグロやウニ、イクラを期待している方は

ここには来ないでください。

 

ここで一句

      フライデー

           金曜日だよ

                鯵フライ

2011年2月14日 (月)

秦野市 白笹うどん 多奈加 あげなすきのこうどん

092

093

094

095

097

098

100

102

103

104

魚國は美味いけど腹満たすには程遠く、

ドライブがてら来たのが、白笹うどん。

 

肉味噌、ゴマつけしか知らないが、美味しいよね。

 

チョコ?

そんなもんいらん!

ロールケーキ?

美味ければ食べます!

 

おでんのスジと厚揚げをチョイス。

うま~~~~~~~~~~~。

 

やがてうどんが来た。

 

この店、冷しメニューは抜群に美味いけど、温かいメニューだめね。

汁が甘めで切れ悪し、出汁もそんなに感じない。

冷しメニューから2ランクダウンな印象。

うどんとツユがあってない。

不味い訳ではないが、冷しに比べるとうどんが元気ではない印象。

 

うどん自体が美味しいのだから甘みは控えた方がいいと思うけど?

それとも私が味オンチですか?

 

ここで一句

     寒くても

         冷しを食えよ

                風邪でもな

小田原市 海鮮茶屋 魚國 お刺身と串揚げご飯

087

080

081

082

 

バレンタインもチョコの数よりも本当に欲しい女性から

もらえることを願える年齢になった。

心の底から愛しい女性に貰えたらバレンタインは歓喜の日になるであろう。

私のバレンタインは4年前に停止している。

例え生きていても貰えるわけが無いけど、貰えるかも?と

妄想できるだけ幸せかもしれない。

 

そして、今年のバレンタイン。

風邪のおかげでまだ調子が出ない。

お調子者なのに調子が出ない。

 

床屋の帰り道、小田原駅に私は居た。

「魚國、食ってやる」

以前から魚介に関して定評のある店。

ラーメンよりも魚介にウルサイ私を満足させてくれますか?

 

注文したのは串揚げがメインの定食だが、メニューでは刺身が上。

刺身はマグロだけだが・・・ほほぉぉ・・・美味いね。

たった5切れのマグロの刺身だが赤身、堪能しました。

そして、串揚げへ。

茄子、海老、魚・・・美味いじゃないですか!

勿論、揚げ立てもあるけど素材も良いですよ。

何しろ茄子が美味かった。

 

ご飯、味噌汁は品があり美味しいです。

しかし、年配の方向けの味付けだね。

サービスもなかなか気配りが効いていたし、

内装も天井などを見ると「和モダン!」といった印象。

 

今回の価格は1439円。

ご飯の大盛り無料だけど、大盛りでもお腹は満足しないかな?

ガッツリ系には不向きなお店ですが、年配者など

少ない量で満足したい方にはお勧めできます。

味は良いです!!!!!!!!!

 

この店行ったらだるまにも行かないとな・・・

 

ここで一句

        小田原で

             魚國知らない

                    もぐりだね

077

078

079

083

084

2011年2月11日 (金)

熱海市 雨風本舗 ネギみそチャーシューメン、半チャーハン

038

039

042

043

044

045

046

047

048

050

 

風邪をひいたときは、お粥や素うどんなど消化の良いものを食べて

部屋でのんびりしなきゃだめですよ。

 

風邪をひいたときは風邪薬とユンケルを飲むといいですよ。

デーさん、医者からもらった風邪薬があるから飲んでください。

 

みんな・・・ありがとう。

私のことを心配して、ユンケルを買いに行ったり、薬をくれたり・・・

 

おかげで風邪薬飲みすぎのユンケルとリポビタンの合体で

なんか夜眠れなくて・・・

咳が止まらないだけで熱が無いのが救い。

 

だけど、今日は公休。

ラーメンが食べたいんだよ。

今日は熱海の雨風、湯河原の国味、もしくは飯田商店と

思っていたが、熱海に行った。

やはり、雨風本舗美味い!

 

注文したのはネギみそチャーシューメン大盛りと半チャーハン。

ここの大盛りは私の通常時で少ないかな?というボリュームなので、

半チャーハンを注文してみた。300円。

 

今日という日ほど、チャーシューがくどくて、味噌がショッパクて濃くて、

チャーハンがショッパイと思ったことは無い。

店が悪いのではない。

私の体調が悪く、クドク感じてしまう。

楽に食べきれるボリュームなのにツラクて汗が出てきた。

 

みなさん、美味しいものを食べるには自分のコンディションも重要ですよ。

ほとぼり冷ますため駅前を散歩しました。

 

私のお勧めは醤油ラーメンです。

 

お酒3日抜いています。w

 

ここで一句

      体調も

          味のうちです

                グルメさん

2011年2月10日 (木)

ZARDデビュー記念日

 

もっと本気でファンであったなら、 こんなに悲しまずに澄んだのに。

2011年2月 8日 (火)

小田原市 長崎ちゃんぽんリンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽんセット

028

014

015

017

018

019

021

022

023

024

私が寄ったのは小田原市飯泉店。

 

今回体調も良くないので味の評価は控えようと思う。

ベストでないのに味を語るのは失礼だ。

注文したのは餃子が5個付いてくるセットメニュー880円。

野菜たっぷりちゃんぽん自体は680円。

安いよね。

しかし、麺の大盛りが出来るメニューがあったり出来ないメニューがあったり・・・

頭を傾げるメニュー構成。

今日は体調不良に付き、普通盛りでいいか。

 

出てきてたまげた!

ドレッシングのボトルが2本。

これをかけて食え!というのか?

ウスターソースかけたりする者もいるが、

ちゃんぽんスープ自体そんなにインパクトがあるものでもないので

ゆず胡椒ドレッシングを少々かけてパクリ。

 

おおお!!

美味い!

体調不良でも美味い!

生姜ドレッシングも美味いが、ゆず胡椒の方が味にパンチが出て好み。

餃子は次回は頼まなくてもいいかな?

王将知るとダメだね。

 

野菜たっぷりでないとドレッシングは付かない。

注文するときはメニュー表熟読すること。

 

ここで一句

     注文に

        注文つける

             複雑さ

デー家物語 9年目に突入

今日で丁度9年目でございます。

ひとつのカテゴリーで9年間貫き通しました。

10年まであと1年!

お付き合いお願いします。

Bg1

2011年2月 7日 (月)

小田原市 餃子の王将 味噌ラーメン、餃子

013

005

006

007

008

009

011

012

風邪をひいたなら、まして休日なら、

部屋でおとなしくて体力の回復をはからなければ・・・・

  

  

  

できましぇん!!!

ぼくはできましぇん!!!

風邪くらいで寝込むなんて・・・ぼくはできませしぇん!!

  

ラーメンが好きだから・・・ぼくは寝込みましぇん!!!!

  

ま、熱が40度近くない限り出歩かないなどありえないのだ。

   

しかし・・・

正直言って調子が悪い。

食欲無い。

体力無い。

昨夜も寝ている最中に何度も咳で目が覚め、ドアホ状態。

  

調子が悪いので味のわかっている王将にした。

定番の味噌ラーメンと餃子2人前。

  

  

なんと!

味噌ラーメンを残してしまった!

食べきれない!

  

く、屈辱だ・・・

普段、分けなく食べきり2件目を探すほどなのに・・・

  

ここで一句

      御粥なら

          相当入る

              胃袋に

2011年2月 6日 (日)

2月6日は坂井泉水さんの誕生日

坂井さん、お誕生日おめでとうございます。

  

消えぬ想い出、今も胸の中に。

  

  

  

Photo

2011年2月 2日 (水)

秦野市 みやこ食堂 ホルモンラーメン

久しぶりにみやこ食堂に。

隣には小田急が走っているね。

のどかだね~~。

057

053_01

046

やはりホルモンラーメン。

このラーメン、ダントツに美味い!

しかし、大盛り注文したのに普通盛り・・・

頼むよ~~~ほんとに~~~

047

049

050

あ~

でもやはり美味い!

この店の麺類の中でダントツ。

とにかくスープが美味い!

 

ここで一句

     ホルモンヌ

         女が何を

             笑わせるw

2011年2月 1日 (火)

静岡市 清水魚市場河岸の市 おがわ ねぎとろ定食

Dsc_8403

Dsc_8420

015

022

025

020


  

リベンジ・・・いい言葉だ。

人間誰しも失敗はある。

その失敗をやり直すチャンスを自分でつかむ。

 

そうだ!清水に行こう!

昨年の後悔を今晴らす!

おがわ、ここしかあるまい!

開店15分ぐらい前に到着するも、すでに5人ほどお待ち。

これぐらいなら楽勝!

並んでいると開店10分ほど前に店が開き、客を誘う。

席に着くと悩んだ末に注文したのはネギトロ定食。

 

11時を過ぎると店主らしきオヤジ登場。

客に一礼をすると、マグロをさばき始める。

この店は2オーダーなのだ。

刺身もネギトロも注文を受けてから切り、叩く。

入店から15分ほどで品物が来た。

 

ほほほ~~~い!!!!!!!!!!

 

凄いビジュアルじゃないですか!

誰が食うのだ?

俺が食うのか?

これで800円!!!!!!!!!!

 

ほほほ~~~い!!!!!!

 

飯の量も多いぞ!

見た目のインパクトは凄い!

 

私は醤油にわさびを溶かし、それをネギトロの上からかけた。

そのまま一心不乱に食べ続ける。

 

味に関しては普通。

絶賛するものではないが、素直に美味いといえるもの。

明日も同じものが食べられる味。

 

つまり町の定食です。

 

味、ボリューム、価格・・・納得!

行列も納得!

 

ここ以外、行く必要はありません。

 

ここで一句

        ネギトロの

            見た目がナマコ

                   ウミウシか?

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »