フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 静岡市 三保ノ松原、羽衣の松 | トップページ | 沼津市 五味八珍 沼津共栄町店 旬五目あんかけらーめん、浜松餃子 »

2011年9月29日 (木)

静岡市 コメダ珈琲店 静岡インター店 たっぷりアイスコーヒー、ミニシロノワール

Dscn1442

Dscn1428

Dscn1429

Dscn1430

Dscn1432

Dscn1437

Dscn1438

Dscn1436

男たるもの、一国一城の主にならず何になる?

そうだ!城を持て!

己の城を持て!

城あ~る!と言えるようになれ!!

(以下省略)

 

 

カネを払ってコーヒーを飲むのも本当に久しぶりだ。

 

コーヒーは職場でタダで飲む物と思っている。

出先で誰かに奢ってもらう物だと思っている。

缶コーヒーはたまに買うけど、あれはコーヒー飲料でしょう?

ちなみに私はコーヒーにミルクも砂糖も入れない。

ストレート。

紅茶もストレート。

緑茶も麦茶もミネラルウォーターもストレート。

私は飲み物に関して曲がった事が嫌いなのだ。

人間として屈折した私が誇れるのは唯一飲み物だけかもしれない。

 

 

私のブログを閲覧してくださっている少数の甘味ファンの皆様、

巷で話題のコメダ珈琲店のシロノワール、食べてまいりました。

今回はミニサイズにしました。

ここに来るまでに2店ほど食べておりますので。

しかし、メニューを見ると腹が減っていれば割と魅力的なメニューが多いな。

サンドイッチも充実しているし、食事もガッツリいけそうだ。

ホットドッグにフライ物、早朝シリーズに使えそうなモーニングとか。

まだ食べてないけど、結構魅力的なお店じゃないですか!

 

周囲を見渡すと2人組が多い、カップルとかダチ同士とか。

一人客はカウンターみたいなところに座っているな。

なんで、テーブル席に案内されたのだろう・・・

 

「あ、お客様2名さまではなかったのですか?」

お冷を持ってきた女性スタッフは2人分持ってきていた。

「ひとりだけど」

私の目ヂカラに圧倒され、女性スタッフは一人前だけおいて去った。w

どうでもいいけど、俺の隣に幽霊でもいたのかよ?

俺が見えないものが見えたのかな~~~?

 

当初の予定通り注文したのはたっぷりアイスコーヒー500円。

なるほど、たっぷり入っている。

味もボケておらず、満足感の高いコーヒーだ。

 

ん?

 

違う!

ここはコメダ珈琲店、コーヒーだけじゃなくシロノワールを食べに来たのじゃ!

 

・・・ふ~、オヤジ一人でアイスコーヒーとミニシロノワールか・・・

なんとも他人の視線が気になる状況だな。w

 

シロノワールとはクロワッサン・パンケーキの上にバニラのソフトクリームが

乗っているだけで、メープルシロップが付く。

普通にホットケーキでも同じことが出来そうだが、クロワッサン・パンケーキが

味の要なんでしょう?

まずはバニラソフトとパンケーキを絡め食べてみる。

パンケーキは温かく、周囲はパリッ!とした食感。

中はホットケーキのような密度ではなく、まさしくクロワッサン。

次にメープルシロップをかけて食べてみる。

 

ホットケーキと違うけどホットケーキですね。

パンケーキにバニラソフトとシロップが浸み込むが、甘みは控えめ。

えげつない甘みではなく、上品さを感じる。

今回はミニサイズであったが、レギュラーサイズでも余裕だったかも?

提供されてから5分で完食しました。

間が持たず、入店して10分少々で退店しました。

ミニシロノワール390円。

普通に美味しいものでした。

バニラソフトが不味い訳無いし、ほかほかのクロワッサンパンケーキが

不味い訳が無く、2つ一緒に食べて不味い訳が無い。

でも、次回はサンドイッチを注文するだろうな。

コーヒーだけでしか注文しないかも?w

 

ここで一句

      ルノワール?

          いいえ私は

               シロノワール

« 静岡市 三保ノ松原、羽衣の松 | トップページ | 沼津市 五味八珍 沼津共栄町店 旬五目あんかけらーめん、浜松餃子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

静岡県 グルメ」カテゴリの記事