フォト
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 海老名市 海老名SA上り らぁめん大山 えびしおらーめん | トップページ | 幕張メッセ 2012東京オートサロン コンパニオン画像~1 »

2012年1月17日 (火)

海老名市 海老名SA上り ザボン  ザボンラーメン(並)

Dscn2492

Dscn2500

Dscn2501

Dscn2502

Dscn2503

Dscn2504

Dscn2506

Dscn2507

Dscn2508

早朝シリーズ第15回。

 

 

遥か昔、金沢ラーメンザボンと言う店が東京に有ったと思う。

いつか行こうと思いつつも、行かない人生を送り続けて来た。

行かない店がその後どうなったか?など知る由も無く、私の記憶からザボンは消えた。

ところが今回、海老名SAの上り立ち寄ることになり、久しぶりにザボンの名を見た。

そう、ザボンを見た。

東京オートサロンに行ったら一切、食事をしないつもりでいたので、大山のあと

もう一杯私にとって懐かしい名前のラーメン店を食べてみることにした。

しかも早朝シリーズとして。

 

 

朝、8時台にラーメン2杯目。

藤枝の朝ラーなら温と冷と2杯食べるのは不思議ではない。

昨年は4杯食べたときもあった。

注文したのはザボンラーメンの並、700円。

小が580円で大盛りが800円。

他にもネギラーメンや味噌ラーメンがあったが、ここは普通にザボンラーメンにした。

時間的に行列の出来る時間では無いので、大山と同じくほとんど待たずに登場。

この店もフードコート内にあるので、セルフサービス。

通常のラーメン店でもお水はセルフなど珍しくも無く、二郎にいたっては

客が丼をあげ、カウンターを拭くまで暗黙の了解とする店もある。

それに比べれば・・・サービスエリアのセルフなんか・・・

もっと安くてもいいんじゃないか???

大山は850円だったが、700円も人気ラーメン店並の価格。

二郎なら野菜マシマシニンニクマシマシで腹いっぱいになる。

2杯目だから間違いなく腹いっぱいになるが、どうなんでしょうね?

 

 

まずはスープをずずず乙乙ZZZzzずずず~~~と啜る。

あら、普通に美味しいわ。

醤油ベースの豚骨スープ。

濃厚というより、ややライトな仕上がり。

豚骨ベースに魚介系を少々と言う感じ。

さっきの大山と比べると個人的には好みの味。

癖も無く取っ付き易い。

麺は細麺ストレート、コシもありシコシコ感もある。美味い。

具にはチャーシュー、ネギ、刻みキャベツ、揚げニンニク?
そしてスープの表面を覆う背脂の粒粒。

割と具の存在を感じ、満足感があります。

チャーシューは軟らかく、キャベツやネギの量もフードコートとしては、

良い方ではないでしょうか?

注文したのは並盛りでしたが、この上に大盛りがあるとしても納得の麺の量。

私の見解としては、価格に見合った味とボリュームだと思います。

全体的にサービスエリアのラーメンとしては良く出来ている方だ思います。

24時間営業で、スープのピークを休まずに保ち続けなければならない事を考えると、

食べた時間が朝8時台でも、普通に美味しくいただけたので満足です。

味のベースも万人受けの醤油なので、老若男女にお勧めできます。

リニューアルした海老名SA、上り線にはなかなか立ち寄りませんが、

意識的にこれからは立ち寄りたいと思いました。

 

ここで一句

      目的が

          サービスエリアに

                   なる時代

« 海老名市 海老名SA上り らぁめん大山 えびしおらーめん | トップページ | 幕張メッセ 2012東京オートサロン コンパニオン画像~1 »

ラーメン」カテゴリの記事

早朝シリーズ」カテゴリの記事

神奈川県 ラーメン」カテゴリの記事