フォト
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 足柄下郡湯河原町 国味ラーメン カツ丼 | トップページ | 小田原市 熱烈中華食堂 日高屋 小田原店 チゲ味噌ラーメン+半チャーハンセット »

2012年3月 3日 (土)

小田原市 ガスト早川店 フェットチーネパスタのカルボナーラ+サラダ日替わりスープセット

001

002

004

006

007

009

010

先日、テレビを見ていたらアラフォーの、いや正確にはアラフィフの

ダイエット・インストラクターが素ッピンで出ていた。

化粧をしていると確かに若く見えるが、素ッピンは年齢相応というものだった。

腹もへこみ、確かに全体は若々しいが、顔は整形でもしない限り歳相応になる。

つくづく思うのは「女は化ける」ということ。

私の知人の女性が結婚し、初めてベットの中で素顔を旦那に晒した時、

「おまえの素顔はそんな顔だったのか!」と言われたという。

結婚するまで素顔を見せなかったのも凄いが・・・w

私が思うに、普段は素に近いメイクをし、いざ!と言う時にバッチリメイクをした方が

男が受ける印象も違うと思う。

多分その場合、多くの男が「こいつ、こんなに綺麗だったのか?」と思うのではないか?

今のテレビは毛穴まで分かる解像度と大きさがある。

見た目のギャップは良い方向に向くように考えた方がいい、ということと、

やはり、何でも見た目が大事だということ。

勿論、それは料理にも言える。

 

 

丁度10時になったので、通りすがりのガストに入ってみた。

期間限定メニューを連発し、お客を飽きさせない工夫に熱心なガスト。

ビーフシチューを食べようと思ったが、パスタもたまにはいいかと思い、

カルボナーラ628円を注文した。

それだけでは寂しいので、サラダとスープのセットも頼む。

合計で827円。

これにドリンクバーを追加すると1000円オーバー。

ドリンクバーは無しにしたが、よくよく考えると結構高くない?

カルボナーラ単品では絶対的にボリューム不足だし。

久々に窓側の4人掛けテーブルに座ったが、狭いね。

子供連れ家族が多いためだろうが、すべり易い座面といい、4人掛けはダメだわ。

サービスで読売新聞が置いてあるが、カップスープお替りしていたらパスタが来たし。w

結局、番組表しか見なかった。w

 

 

記念撮影を済ませると、まずはカルボナーラを。

見た目はブラックペッパーとパルメザンチーズ、半熟玉子でデコレーションされ、

何とも美味そうな印象。

一口目はパスタだけをもっさり!といただく。

う~~む、モチモチだわ、食感のいいパスタだ。

生パスタと謳っているだけはある。

次に全体を混ぜ混ぜして、食べてみる。

しかし・・・パスタを茹で上げてから盛り付けまで何分かかっているのかな?

下の方はくっついて固まりかけていた。

う~~~~む・・・・微妙だな。

なんか、ぬわ~~~んとした感じ。

いや、もや~~んとした感じ。

でも、ほげ~~~とした感じ。

 

 

何とも味に特徴の無いパスタだ事。

カルボナーラと言えば、卵黄、生クリームまたはミルク、ベーコン、チーズ、黒コショウの

織り成す濃厚で食べ応えのあるもの!だと思うが、なんかすべてがサラサラサラ~と

口の中にとどまらずに流れて行く感じ。

パスタだけ口に残り、味わいとかそういうものは感じない、感じさせない。

ベーコンなんかもっとカリカリになるほど炒めて欲しいと思うのだが、そうではなし。

チーズも見た目ほど濃厚さを感じないし、半熟玉子を使用したため、パスタソースとの

一体感も無く、何ともぬぼ~~~とした印象。

卓上のパルメザンチーズを追加したり、タバスコを少々かけたりしたが、

味が更に破綻するので残りはそのまま食べた。

いや~~もったいないね!

せっかくモチモチ感のある生パスタを使っているに、いかせてないね。

私もたま~にカルボナーラを作るが、自分で作った方が美味いと思うよ。

見た目の美しさに注文したが、次回はトマトソース系を注文してみましょう。

サラダは本当にごく普通のもの。

スープもコンソメ系でほぼ満足。

827円の価格としてはボリュームも大事だが、味を何とかしてほしいですね。

スープパスタかと思いました。

 

ここで一句

     濃厚を

        求めたはずが

               かわされた

« 足柄下郡湯河原町 国味ラーメン カツ丼 | トップページ | 小田原市 熱烈中華食堂 日高屋 小田原店 チゲ味噌ラーメン+半チャーハンセット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事

パスタ」カテゴリの記事