フォト
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 富士吉田市 しんたく 冷したぬきうどん | トップページ | 静岡市 清水魚市場「河岸の市」内 みやもと 本マグロ丼、穴子天 »

2012年5月19日 (土)

南都留郡 たけ川 肉うどん

Photo_13153

151

144

145

147

148

150

この前、テレビで手相のことをやっていた。

私自身は手相などはさほど興味は無し。

でも、あの新宿の母が結婚線の見方で興味のある解説をしていた。

それは小指の付け根から感情線の間を半分にし、その半分の位置が25歳だという。

そして自分の結婚線の中で一番鮮明な線を選び、その線の位置がどの位置かで

最適な結婚相手と巡り合う年齢が割り出せる、というものだった。

この話の中で面白いと思ったのは、少年期や老齢期は結婚対象外としていること。

当然と言えば当然であるが、熟年結婚なども考えていない事を考えると、

昨今の熟年歳の差婚は結婚線では割り切れないもの?といえまいか?

ところで、私の場合だがその方法で計算すると30歳前だった。

もう、過ぎている。w

30歳前、最高の結婚相手が居たのか・・・・・・・・・・・・・・・・・居たな。

私に対して思いを寄せていた娘が居たな。

確か10歳年下だったな。

彼女に初めて会ったのは高校生の時、アルバイトでうちの職場に来たのだ。

その後、大学生になったがアルバイトを続けてくれていた。

私に好意があるのは分かっていたが、一度も2人きりで出掛けたことはない。

私は彼女を誘う事はしなかった。

10歳年下の女性、どうせ本気であるわけが無い。

そう決めつけていたし、彼女もデートとか望んでいるように思えなかった。

ある日、私に転勤の辞令が出た。

うちの会社では当たり前すぎる転勤、私もそれが人生3度目の転勤だった。

当然、職場の全員に知れ渡った。

私の転勤を知った彼女が翌日私に言った。

「デーさんの転勤を知って、一晩中泣いた」と。

 

 

あれから何年経っただろう。

私の結婚線の位置は彼女以外考えられないのだが・・・

占いなんか・・・占いなんか・・・都合のいいことしか信じないぞ!w

 

 

私は人生を噛み締める必要があるのかもしれない。

もっと噛み砕き、人生を味わう必要がある。

そんな人生の予行練習として吉田うどんは最適かも知れない。

噛まないと味わえない。

無理して呑みこんでも味が分からないどころか、喉につっかえてしまう危険性がある。

私はたけ川に入ると、前回食べたつけうどんはやめ、温かい肉うどん400円にした。

この店では中盛り、大盛りがメニューに掲示してある。

小盛りは50円引きになる。

肉うどん中なので「大盛りにしなくていいの?」はさすがに無いと思ったら、

やはり言われた。w

でもおカネと引き換えに出て来た丼はやはり小さいね。

月見うどんがあって肉うどんがあって、肉玉うどんはないのね?

多分、言えば作ってくれると思うが。

この店はダシは軽めだが美味しいね。

うどんも硬すぎない硬さだね。

2回目の訪問だが美味しいね。

営業時間が10時半から13時半まで。

営業時間3時間で家族を養い、生活していく。

その為には味は当然だが、サービス精神も必要。

接客のおばちゃまは顔見知りの客ばかりで、いつものでいいの?と問いかける。

アットホームで美味しい。

これがこの店の特徴だろうな。

 

 

ところで10歳年下の彼女だが、別の男と結婚し、家庭を持っている。

その旦那と話をした事があるが、嫁に頭が上がらないという。

俗に言うカカア天下だと。

多分俺だったら別れているな・・・w

 

ここで一句

     占いは

        カネを払えば

              当るもの?

Photo_14

« 富士吉田市 しんたく 冷したぬきうどん | トップページ | 静岡市 清水魚市場「河岸の市」内 みやもと 本マグロ丼、穴子天 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

山梨県 グルメ」カテゴリの記事

うどん」カテゴリの記事

山梨県 うどん」カテゴリの記事