フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 鎌倉市 らーめんとカレーの店 蓮  らーめんセット(半カレー) | トップページ | 足柄下郡箱根町 富士屋ホテル ベーカリー&スイーツ ピコット(PICOT) 伝統のハッシュドビーフ »

2012年6月24日 (日)

小田原市 新宿さぼてん 小田原アスティ店 エビかつサンド、鶏のからあげ

Photo_6

Dsc_4466

Photo_7

Dsc_4467

Dsc_4473

Dsc_4468

Dsc_4477

人生、一度でいいからやってみたい!と思いながら、もう無理であろうと思う事がある。

それはバイクの後ろに自分の彼女を乗せて走る事。

私は学生時代バイクに乗っていたが、バイクがある時に彼女が存在しなかった。

原付も乗っていたが、原付は2人乗り禁止です。

自称、私の彼女みたいなのがいたが、その彼女は車を持っており、

バイクに乗るなら車!ということで無いのです。

他人の彼女や後輩なら何度もあるのですが、それって所謂足代わり?w

スケベ心満載、下心満載!と言われてもバイクの2人乗りは最高です!

社会人になってバイクはやめ、車オンリーの生活。

社会人になって最初の彼女は車酔いし易いタイプで、ドライブはいつもどっちらけ。w

そんなこんなで気が付けば誰もいないありさま。

ネットで知り合った方々の中に中年ライダーの皆さんがいらして、

夫婦でバイクでツーリング!なんて羨ましいな~と思い、拝見しています。

そこでふと、思ったのですよ。

「もう、バイク乗らないだろうな~」って。

乗って無いから危険だし、現役時代は2度も救急車の世話になっているし、

2台、事故で廃車にしているし・・・親とも約束したし(乗らない)。

でもな~、今月またひとつ年齢を重ね、誰でも出来そうな事が夢で終わるのも悲しいな。

人間、何でも出来る時にやろう!後回しなんか後悔の元だ。

そして今、私にできる事と言ったら、エビカツと鳥から揚げを同時に食べることだ!

 

 

 

俺の背中は煤けているのかもしれない。

煤けた俺は小田原駅の中にあるアスティに行った。

いろいろなテナントの集合体である。

その集合体の中に新宿さぼてんのデリカ店がある。

今夜の酒のツマミに焼き鳥にしようかから揚げにしようか迷ったが、

煤けているのでから揚げにした。w

しかし、軽く夕飯も食べたかったので、エビカツサンドも購入。

自宅に戻り、記念撮影をするも綺麗に撮れない。

フラッシュを焚くと・・・あまりいい感じじゃないな。w

撮り直しをする根性も無く、そのまま使用。

肝心のお味ですが、から揚げは少々甘めの控えめな味。

時間が経っているのでジューシー感は無いが、なかなかいいお味です。

ご飯のおかず、酒のつまみなどシチュエーションを選ばない味付けです。

勿論、電子レンジで軽く温めれば美味しくいただけると思います。

 

 

次にエビカツですが、これもなかなか美味しい。

私は海老アレルギーですが、鮮度がいいのでアレルギーが出ません。

鮮度が悪い、調理してから時間が経過し過ぎると舌がピリピリします。

最悪露骨にアレルギー反応がでます。

そういう意味では合格!(あくまでも個人的見解です)

エビカツにタルタルソースが挟まれ、エビのプリプリ感もあり美味い。

今度、サンドでは無くて、エビカツ単体で食べたいですね。

から揚げは5個で299円、エビカツサンドは470円です。

 

ここで一句

     揚げものは

          分かっていても

                 食べちゃうね

 

« 鎌倉市 らーめんとカレーの店 蓮  らーめんセット(半カレー) | トップページ | 足柄下郡箱根町 富士屋ホテル ベーカリー&スイーツ ピコット(PICOT) 伝統のハッシュドビーフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン、サンドイッチ、ハンバーガー、ピザ」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事

肉類グルメ」カテゴリの記事