フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 富士吉田市 麺許皆伝 よくばりうどん | トップページ | 小田原市 北海道らーめん小林屋 小田原インター店 つけめん »

2012年6月 4日 (月)

南都留郡 Slow Garden 砧(スローガーデン)  熟成パン、ドライフルーツブレッド

Photo_5030

Photo_6020

Photo_7023

ホットドッグあるんだね、食べたいな~。

025

開店直後に訪れるのが、美味しいパン屋で満足するための常識。

026

いろいろ買いたいが、食べ切れる訳も無く諦める。

027

撮影許可を得る前にすでに撮影していましたが、

ちゃんと撮影許可をいただきました。w

028

私が店内に入る前に、大量に買い込みをしている客とすれ違った。

031

その名の通り、熟成パン。

032

多分胡桃パン。w

034

ドライフルーツブレッド。

036

吉田うどんも12店を巡り、そのすべてが満足出来るレベルの高さ。

何よりも場所を探すのに苦労するが、車の移動範囲で20~30分以内に名店が

ひしめき合っているので、目的地として行き易く分かり易いという利便がある。

だが、山中湖や河口湖周辺は様々なジャンルでの名店が多い。

そういう店を徐々に紹介出来ればいいなと思っている。

そして、四季を通じて様々な景色も楽しませてくれる。

今年の紅葉も河口湖周辺かな~?

ところで、もう一度行きたい店もある。

それが今回紹介するスローガーデン砧である。

 

 

一週間に3日間しか営業しないSlow Garden 砧 。

この店に訪れるのも久しぶり。

天然酵母を使ったパンは美味しいのだが、前回は訪問時間が遅かったため、

売り切れが多く今回は12時半ごろ訪問した。

前回、ラパンボールを店内で食べたが、今回はお土産を含めテイクアウトのみ。

うどん2杯をすでに胃の中に入れていたので、諦めました。w

店内は狭いが、イートインスペースは店を出た庭にもあり、天気が良ければ最高でしょう。

さて、お土産用として買った胡桃パンは380円、熟成パンは500円。

正式名称は撮り忘れた為不明だが、確か胡桃パンだと思った。

そして、私のその日の夕食用として買ったドライフルーツブレッド430円。

さっそく食べてみました。

 

 

超美味い!!!

リキュールに漬け込んだというクランベリー、レーズン、

オレンジピールが生地に練りこまれているのだが、かなり美味い!

ドライフルーツの醸し出す甘味とパン生地の甘味とコラボレートされ、

一口食べたらもう、止められない美味さ!

まるで、猫がイカや生魚を食べる時にうにゃうにゃ唸るように私は食べ進む。

甘味が上品で嫌みが全く無い。

食べれば食べるほど口の中に旨味が充満し、至福を感じさせる。

私の中ではこのパン、かなり好印象!満塁ホームラン級です。

 

 

次に熟成パンを食べる。

生地の熟成に10日間かけるらしいが・・・これも美味いな~。

薄く切って軽くトーストした方が美味いらしいが、

このままワイルドに丸かじりしても美味い!

ハード系のパンですが、吉田うどんで鍛えているので、平気平気。w

このパンも生地の旨味が口に溢れるな~、美味い!

生地の中にはレーズンや胡桃などが入っています。

 

 

営業期間週3日も納得ですね。

手間暇かけた美味しいパンです。

河口湖周辺に訪れる機会があり、尚且つ木、金、土曜日であれば是非お勧めします。

 

ここで一句

     観光地

       侮れないのは

              隠れ家か?

« 富士吉田市 麺許皆伝 よくばりうどん | トップページ | 小田原市 北海道らーめん小林屋 小田原インター店 つけめん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン、サンドイッチ、ハンバーガー、ピザ」カテゴリの記事

山梨県 グルメ」カテゴリの記事