フォト
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 富士吉田市 たかちゃんうどん 天ぷらうどん | トップページ | 駒ヶ根市 きらく 上ソースカツ丼 »

2012年6月14日 (木)

富士吉田市 みうらうどん 肉月見うどん

1_6161

Photo_4163

1_8164

1_9165

167

168

来月からレバ刺しが食べられなくなる。

個人的には非常に悲しい。

レバ刺し大好きですよ。

子供のころ、レバーを加熱した物は正直苦手であったが、

生のレバーを食べてから当然、「生の方が美味いじゃん!」となった。

何しろ、焼肉屋で焼肉を食べないでレバ刺しを食べて帰る位なので・・・w

昨年、北海道で焼きレバーを食べたが、ほとんど軽く炙る程度でタタキみたいなもの。

生のあの食感、旨味、たまりませんね~。

そんな訳で、今のうちにレバ刺し食べましょう!

あ、でもこれはお店で提供するのが禁止のようですね?

生肉買って、自宅で食べるのはいいみたいね?

だって、漁師さんとかそうでしょう?

自宅で食べる方がリスクがありそう・・・w

そうだ!レバ刺しに限らず、食べられるときに食べておくのだ!!!!

と、いうことでまた富士吉田。w 

 

 

私の現時点での吉田うどんのトップ3は・・・

1、渡辺うどん 2、美也樹 3、しんたく である。

基本的にこの3件をローテーションしていれば満足出来ると思っている。

だが、益美や、麺許皆伝、彩花など「美味い店はまだまだある!」と

感心させるほど美味しい店があるのも事実。

そして普通に温かいうどん以外につけうどんもあるし、カレーうどんもあるし、

1店で1メニューだけではなく、他のメニューも食べてみたい。

そこで、今回は前回肉つけうどんを食べたみうらうどんに再訪問。

温かいうどんを食べてみたい!ということと、食べログ1位の味を再確認したかった。

たかちゃんうどんを出発し、以前の記憶を掘り起こしながら走るうちに着いた。w

さすがだね、駐車場はほぼ一杯。

店内も広い座敷なのだが満席状態。

入店と同時に注文を聞かれた。

肉月見うどん大盛り650円を注文した。

なんか勢いで大盛りを注文したけど、大盛りうどん2杯か・・・キツイな~。w

さほど待たずにうどん登場。

 

 

周囲の視線も気にせずに、うどんをマルチアングル撮影をし、食べる。

うどんを啜り、もごもごと咀嚼する。

う~~~ん、適度な硬さ、適度な太さ、適度な旨味。

おつゆはダシが強調されたものではなく、じんわりとした美味さがある。

そうですね、平均点でいったら80点。

80点だから毎日食べても飽きない美味さがあると思います。

それを証明したのが、入ってくる客に対して「○○さん、いつもの??」と聞くのだ。

常連が多いようですね。

定食でもそうだが、突出したものよりも飽きない美味さが大事なんだよね。

私もみや古食堂や夢一文に良く行くけど、平均して美味しいんだよね。

結局この店でもおつゆを飲み干し完食。

やはり大盛り2杯はキツイ。

膨れ上がった腹をさすりながら、近頃人生最大の饂飩消費量であるな?と思った。w

 

ここで一句

     小麦より

         蕎麦粉のほうが

               ヘルシーだ

次回予告が無い時は・・・本当に決まっていない。w

« 富士吉田市 たかちゃんうどん 天ぷらうどん | トップページ | 駒ヶ根市 きらく 上ソースカツ丼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

山梨県 グルメ」カテゴリの記事

うどん」カテゴリの記事

山梨県 うどん」カテゴリの記事