フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 静岡市 国宝 久能山東照宮 | トップページ | 静岡市清水区 とんかつ五郎十 ミックス定食 »

2012年7月18日 (水)

静岡市 清水魚市場「河岸の市」内 みやもと サーモン親子丼、穴子天

Photo_5
Dscn4719

Photo_7
Dscn4715

Photo_8
Dscn4717

Photo_9
Dscn4718
Photo_10
Dscn4720


Dscn4722


Dscn4725


Dscn4726

Photo_11
Dscn4727

Dscn4729

にし与でフライを食べ損ねた?ので、私の中では海鮮の定番になりつつあるみやもとへ。

当然、天丼でしょう!ミックス天丼。

丼ツユが若い事を除けば、安くて美味しい天丼ですよ。

 

 

訪れた時は日曜日、開店10分前に到着したが、すでに客が群がっている。

このお客たちの目的は何か?それは入店して判明。

おがわに物凄い行列が出来ている。

確かに、ボリュームは他に類を見ないもので、尚且つ安い。

とにかくマグロで腹の中を埋め尽くしたい方々にはお勧めできる。

でも、みやもと行ったら、おがわに行けなくなった。w

そろそろみやもと2号店にお邪魔したいな~、と思いつつも本店へ。

名物女将はほとんど本店に居るしね。

天丼注文率100%の私に女将はサーモンを勧めて来た。

何でもアトランティックサーモンが生の状態で入荷され、味に自信があるという。

価格も1000円で安いし、食べてみますか?

天丼は次回のお楽しみにして、サーモン親子丼と私の中では定番の穴子天を頼む。

 

 

すでに店内はほぼ満席で、店の外に待ちが出来る状態に。

注文の品が出来るまでの間、女将がそれぞれの客に自家製だというメンマを

お通しとして配っていた。

遠慮なく頂くと・・・うま~~~~~~~~~~~い!!!

何だよ、女将!下手なラーメン屋のメンマより美味いじゃないか!!

て、いうかビールが欲しい!!!!www

シャキシャキの歯応えと適度な軟らかさ、味付けの妙!

お持ち帰り用で販売もしているらしいが、マジ買いたくなった。w

メンマを食べ尽くし、注文の品を待つ。

待っている間に何の手違いか、女将はまたも私のところへメンマの小皿を。

「もう、もらっているよ!」と言いかけたところで親子丼と穴子登場。

遠慮なく2皿目をいただき、記念撮影をした。

みやもとはこれで4回目だが、過去3回一眼レフで撮影してきたが、

今回はあまりの客の多さにコンデジにした。

 

 

では、いただきま~~す!

まずは揚げ立ての穴子を・・・うほほほほほ!!!!美味い!!!!

相変わらず揚げ上手!穴子の質も良いので、これで500円なら十分納得。

いつもタレで食べているけど、次回は塩にしてみようかな?

次にメインの親子丼。

邪道と云われる山葵の醤油溶かしを丼の上から回しかける。

脂ののっていそうな切り身とご飯を頬張る。

んんんんん!!!美味い!!!

サッパリした中にも芳醇な旨味が広がる。

脂がのり過ぎず、中トロ感覚なものです。

イクラは可も無く不可も無くだが、お勧めするだけはある、美味い!

ご飯は酢飯になるが、丁度いい塩梅ですね。

女将の接客も良いし、スペースの狭さ以外は気にならないね。

広いスペースで食べたい方は、2号店へどうぞ。w

次回は海鮮丼食べてみたいな~、大トロ丼も魅力的だな~。

 

ここで一句

    お勧めは

        食べてみるのも

               有りですね

Photo

Photo_2

« 静岡市 国宝 久能山東照宮 | トップページ | 静岡市清水区 とんかつ五郎十 ミックス定食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

静岡県 グルメ」カテゴリの記事

天ぷら」カテゴリの記事

静岡県 海鮮」カテゴリの記事