フォト
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 熱海市 わんたんや 冷し中華ワンタンメン | トップページ | ほっともっと(Hotto Motto) おろしチキン竜田弁当+とん汁+カレールー »

2012年7月 6日 (金)

ほっともっと(Hotto Motto) 特塩から揚げ弁当+特製とん汁+90スパサラ+カレールー

Photo_9Dscn0001

Photo_10
Dscn0002

Photo_11
Dscn0003

Photo_12
Dscn0004
Photo_13
Dscn0005

Photo_14
Dscn0007
Photo_15
Dscn0009

先日、飲み会を実施しました。

約2週間の間に2回実施ました。

その2回の宴会総合計時間は14時間オーバーです。

バッカぢゃねぇ~~???

飲み過ぎて調子悪くて大事な休日を2日潰したぜ。

2日あれば外食レポート4件は書けたぜ。

もったいないぜ~。w

カネも使ったぜ~、5万円無くなっちゃったぜ。

バカだろう~。

そんな宴会の画像が見たいか!

・・・見せられる訳ないだろう。

以前酔っぱらってカメラ壊したぜ~。

それ以来カメラは酒宴では出さない様にしているぜ。

でも、いつかお見せ出来る時が来ると信じているぜ~。w

 

 

今日のお昼は自分で調達しなければならない。

スーパーの弁当、吉野家のお持ち帰り、モスバーガーといろいろ候補に挙がったが、

ほっともっとにした。

AKBで売り込んでいる塩から揚げ弁当にした。

私が弁当を買うなんて・・・珍しい。

コンビニ弁当は食べない主義なので、ほんとうに珍しい。

カウンターに行き、何を食べるか考える。

やはり、塩から揚げ弁当でしょう!しかもから揚げ5個入りの特塩から揚げ弁当!

サイドメニューとしてスパサラを注文、ドレッシングは20円で別売り、

とん汁を注文し、カレーのルーだけ注文。

弁当480円、スパサラ100円、とん汁120円、カレールー290円=990円。

 

 

のり弁が320円の店でバッカぢゃなかろうか?w

実際、食べてみてスパサラは無くても良かった。w

ところで肝心のお味だが、塩から揚げは添付の柚子塩で食べる。

から揚げは揚げ立てでは無かったが、まだまだ温かさが残っているのに、

カラッとしており、サクサクした食感も感じられるが味自体もなかなかいい。

今回は5個入りだが、4個入りでも十分なボリュームではなかろうか?

ジューシー感、サクサク感、ボリューム感の三感制覇のから揚げはいいですね!

キャベツ主体のサラダにはポーションのドレッシングも付き、味に抜かりなし。

次にスパサラだが和風ドレッシングをチョイスしてみた。

カーボローディングも可能なスパサラだが、今回の組み合わせの場合、

から揚げの下にパスタが敷いてあり、尚且つキャベツサラダもあるので、

スパサラは被ってしまった!という印象を持った。

次にとん汁であるが、お湯で戻すタイプではなく、すでに完製品をカップに入れて提供。

七味がついているのだが、これがなかなか美味い。

具もほどほどに入っているのだが、食べ応え、味、良いと思います。

ベースの味噌汁が美味いので、とん汁とライスだけでもいいかもね?

次に何故か買ってしまったカレールー。

カレールーには別にガラムマサラ?辛味?が添付してあります。

当然、それを全部カレーに混ぜていただきます。

う~~~む!美味い!

香辛料と辛味がジワリと来てベースのカレーの美味さもあり、なかなかいけます。

へ~~、ほっともっとのカレー、美味いね。

吉野家のカレーも美味かったけど、こっちの方が1枚上手に感じます。

そして一番肝心な白ご飯ですが、これもいい。

お米に旨味を感じます。

弁当屋で白ご飯が美味しくなかったらどうしようもありませんが・・・w

しかも私としては普通盛りで結構なボリュームを感じました。

全部を食べ終えると990円分の満腹感があります。

むしろ食べ過ぎた感が・・・w

本当に久しぶりにお持ち帰り弁当を買いましたが、満足です。

買い物下手な私ですが、次はシンプルに購入します。w

 

ここで一句

     弁当は

        ワンコインなら

               理想です

Photo_8

« 熱海市 わんたんや 冷し中華ワンタンメン | トップページ | ほっともっと(Hotto Motto) おろしチキン竜田弁当+とん汁+カレールー »

カレー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

弁当、テイクアウト」カテゴリの記事

肉類グルメ」カテゴリの記事