フォト
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 甲府市 小作 甲府駅前店 おざら | トップページ | 甲府市 ちよだ おざら »

2012年8月 6日 (月)

甲府市 蓬来軒 本店 チャーシュー麺

Photo_6Dscn4869

Photo_7
Dscn4870

Photo_8
Dscn4871

Photo_9
Dscn4872


Dscn4874

Photo_10
Dscn4875


Dscn4876

ラーメン、好きなんですよ。

好きだからラーメン専門ブログにしようかな~と当初は思っていた。

 

 

すぐに挫折したね。w

店も違い、味も違い、全く同じものを食べる訳ではないのに、挫折したね。w

ラーメンを食べ続けるとうどんや蕎麦が食べたくなり、

うどんや蕎麦を食べると肉が食べたくなり、肉を食べると魚が食べたくなる。

時々、親の言いつけを思い出し、野菜の入ったバランスの良い食事をしなければ!

と思い、野菜炒め定食や和食の店に行ったりもする。

昔からそうなんだが、食べたい!と思った物を食べるようにしているが、

体の事を考え、栄養バランスが良い!と思われる物を食べるようにもしている。

別にラーメンに限らず、同じような物を食べ続ける他の方のブログなどを拝見すると、

凄いよな~と思う反面、身体大丈夫かな?と少々心配もしたりする。

そんな心配をしていた2人の方のブログの更新が止まり、2カ月以上経った。

 

 

またもや前回好印象だった蓬来軒に行った。

車を駅の近くに止めたので、歩いて行った訳だが・・・あぢ~~~、日焼けしちゃうよ。w

おざらは普通盛りだったので、ラーメンも普通盛りなら余裕で胃に入ります。

店内に入ると、昼時であったが満席まではいかず、余裕で着席。

冷やし中華も面白そうだな~、と思ったが前回同様チャーシュー麺900円を選ぶ。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

俺より後から来た客5人に次々と提供され、完全に私は忘れられている。

少々イラつき顔で接客担当に「ラーメンまだ?」と聞く。

待たされたと言っても10分少々かな?15分まではいかなかった。

それでも、後から来た客にどんどん運ばれていくのを見れば面白くは無いね。

お詫びでネギと肉の和え物みたいなのが出されたが、トッピングに使用した。

肝心のチャーシュー麺ですが、前回同様好印象。

麺とスープのじんわりした美味さはさすが!

何よりもチャーシューのボリューム!

大きなチャーシューが数では4枚のる。

大きさは大き目のものと小ぶりのものとあるが、価格を考えるとよくぞここまで!

と思う位、チャーシューのボリュームは素晴らしい。

正直言いまして、食べる前に久々に不機嫌メーターが上昇しまして、

イラついた感情で食べた訳なんですが、食べ終える頃には平常心に戻りました。w

味は間違いなく良いんですから。

 

ここで一句

   人間は

      忘れられると

            アツくなる

Photo_11

« 甲府市 小作 甲府駅前店 おざら | トップページ | 甲府市 ちよだ おざら »

ラーメン」カテゴリの記事

山梨県 ラーメン」カテゴリの記事