フォト
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 秦野市 みや古食堂 タンタンメン | トップページ | 南都留郡 支那そば 成屋 チャーシュー支那そば »

2012年8月20日 (月)

南都留郡 益美や 冷し肉天うどん

PhotoDsc_5163

Photo_2Dsc_5162

Photo_3Dsc_5152

Photo_4Dsc_5153

Dsc_5155

Dsc_5157

Dsc_5158

Dsc_5161

夏休み真っ盛り。

私は仕事真っ盛り。

 

 

皆さん、皆さんは夏休み何処に行きましたか?

海外ですか?国内ですか?

何処かに書きましたが私、海外旅行未経験です。

竹島に行きたい気がしますが、行ったが為に国際問題になりそうなので諦めます。

尖閣諸島に行きたい気がしますが、これも色々と揉めそうなので諦めます。

北方領土は・・・多分、命が無いですね。

自国の領土であるのに、

海外旅行気分どころか命の危うさを考慮しなければならないとは。

今の野田政権の腰砕け外交を批判よりも、長年その場凌ぎにしてきた自民党政権。

ツケは溜まると取り返しのつかないことになってしまうのですね。

そして、これからも何処が与党になろうが、誰が総理になろうが、

日本人は歯痒さを感じながら外交を見守るしかないのですね?

あ~~~歯痒い。

 

 

私はオリンピックが終わってからの歯痒さを解消するため、富士吉田に行った。

当然、富士吉田うどんを食べる為にである。

カタイうどんを食べて、歯痒い外交気分から抜け出したかった。

そこで吉田うどんの中でもトップレベルの硬度を誇る、益美やに行った。

訪れたのは土曜日であったが、丁度開店と同時に入った。

当然、客は私一人。

注文したのは冷し肉天うどん大盛り600円。

前回が肉天玉うどんだったが、冷しでは玉子はいらないと思い注文しなかった。

注文を終えると次々に車が入って来た。

私は前回同様、河口湖駅の駐車場に車を止め、歩いてきた。

さすがに土曜日は客が多い!

やがて、注文の品登場。

それにしても、天かす揚げ玉があるのに、天ぷら注文しなくてもいいんじゃない?

ましてここの店、かき揚げだし。

なんかワンタンメン頼んで餃子を注文したような気分だな。w

次回は肉玉にしようっと!w

記念撮影をし、いただきま~~す!

Photo_5

おおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

ここのうどん、やはり冷しはかなりな硬度を発揮するな。

硬くてごめんね~硬くてごう~めんね~~硬くて郷ひろみ!

と、言う訳でひたすら麺を咀嚼することに徹する。

う~~~む、美味しい。

冷しには大根おろしとワサビが付くが、この店のすりだねはさほど辛くないので、

たっぷりと入れて食べてみる。

・・・入れ過ぎはさすがに辛いわ。w

それにしても小麦の美味さが口に広がり美味いな~、お汁も控えめな美味さです。

もともとエッジが90度を維持しているような剛直な麺ですが、

噛んで剛直な麺を粉々にすることにより、優しい味わいが広がります。

結局食べ終えるまでに10分以上かかりました。

たいして咀嚼しない方なら5分で終えるでしょうが?

吉田うどん屈指の硬度、あなたも冷しで味わってみませんか???

 

ここで一句

    噛み応え

       虫歯の方は

            無理かもね?

Photo_6

« 秦野市 みや古食堂 タンタンメン | トップページ | 南都留郡 支那そば 成屋 チャーシュー支那そば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

山梨県 グルメ」カテゴリの記事

うどん」カテゴリの記事

山梨県 うどん」カテゴリの記事