フォト
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 北杜市 自然屋 キノコ天プラ定食(ミックス) | トップページ | 甲府市 蓬来軒 本店 チャーシュー麺 »

2012年8月 5日 (日)

甲府市 小作 甲府駅前店 おざら

PhotoDscn4868

Photo_2
Dscn4857

Photo_3
Dscn4859

Photo_4
Dscn4860


Dscn4861


Dscn4862


Dscn4863


Dscn4865

いや~オリンピック、頑張っているね。

あまりにもメダリストが多いから覚えきれないよ。w

そんな中で水泳女性陣はいいね~。

個人的に潮田が好みのタイプなのだが、鈴木ちゃんいいね!

鈴木ちゃんだね、爽やかだね、銀メダルだね。

メダル取る前は意識してなかったが、メダル取った途端、気になってしょうがないね。

所詮、私も長い物に巻かれ、流行りものに踊らされるタイプなんだ。

あ~~なんだかんだで・・・寝不足。w

 

 

久々に甲府駅に来た。

今回は鳥モツではなく、おざらが食べたくて来た。

前回、小作で食べた天ぷらおざらがなかなか良かったので再訪問。

ただ、今回はこの店の近所にある「ちよだ」狙いで行ったのだが、

開店時間が11時半ということで、11時丁度に駅前を徘徊していた私は、

熱波に負け、小作に入った。

前の印象が良かったので、安心して入った。

11時丁度に入ったつもりであったが、すでに店内には数組の客がいる。

天ぷら無しでも十分美味しいと思っていたので、おざら700円を注文。

おざらとはほうとうの麺を冷やし、温かいつけ汁につけて食べる、と思っている。

5分少々でおざらの登場。

記念撮影を済まし、いただきま~す。

 

 

ん?

私の他にも記念撮影をしている方々が居る。

女性2人組は一眼レフで撮影しているぞ!本格的だな~。

なんか妙なライバル心が沸き起こりますよ。w

私も一眼レフは持っていたのですが、もういいや。

食べよ。w

きしめんのような麺をたくしあげ、つけ汁につけて啜ります。

麺はツルツル感が良く、麺の幅広さをものともせず、喉越しがいい。

しかし・・・つけ汁、こんなに角のある味だったかな?

前回の画像と比べると、中の野菜類が少ないね。

まろやかで野菜の甘味も出ているつけ汁だと思ったが、

今回はとげとげしいというか、やはり角があるというか。

勿論、不味くは無いけど少々残念。

それと、天ぷらがあるのとないのではつけ汁の味も変わってくるよな~。

そんな訳で、残念ながら前回と同じ感動は味わえなかった。

 

 

因みに小作さんにはいろいろ支店があるようですが、おざらを取り扱っていない

お店もあるので食べたい方は注意してください。

 

ここで一句

    揚げ物は

       味を良くする

             調味料

Photo_5

« 北杜市 自然屋 キノコ天プラ定食(ミックス) | トップページ | 甲府市 蓬来軒 本店 チャーシュー麺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

山梨県 グルメ」カテゴリの記事

うどん」カテゴリの記事

山梨県 うどん」カテゴリの記事