フォト
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 乙女峠~石仏群~箱根神社~関所跡 箱根二十八景 | トップページ | 鴨川市 江ざわ 冷し坦々麺 »

2012年9月17日 (月)

富津市竹岡 梅乃家 大チャーシュー、やくみ

PhotoDscn5370

Dscn5363

Dscn5364

Photo_4
Dscn5365

Photo_5Dscn5366

Photo_6
Dscn5367

Photo_7
Dscn5369

人間、些細な事がなかなか実現しない事が多々ある。

自分でも「簡単じゃないか!」と思われる事が出来ない事がある。

今年も北海道に行きたい!と思っているのに、連休が取れずもんもんとする日々。

しかし、1泊2日ならば行けない事も無い。

北海道まで行って、1泊2日で何が面白い?

やはり、3泊以上は欲しい。

無能なサラリーマンはなかなか連休が取れないものなのか?

仕方がないので、いつも日帰りドライブだな。

久々に梅乃家に行った。

夏休みも終わり、平日に行ったので空いてると思いきや、10時ちょいと過ぎで

満席の5人順番待ち。

しかし、暑い!

快晴の青空から微笑む太陽の日差しは、人間バーベキューでも楽しんでいるかの様だ。

お肌の曲がり角を過ぎ、お肌の崖っぷちを落下中の肌にはキツイ日差しだ。w

それでも10分くらいで店内にin!

待つ事さらに10分以上でラーメン登場!

Photo_8

初めてレンゲを忘れられた。

でもいいよ、無くても、食べ始めはむしろレンゲは邪魔。w

でも、このところ被害妄想に成りそうなことが続くな。

注文忘れられ事件が2件たて続けに起きたし。w

周囲の視線も気にせず、記念撮影をし、いただきま~~~す!

まずは麺、いつも味だ。

そして肉、いつもの味だ。

すると、梅割りおかわりコールを他の客がした。

そういえば、このラーメンを食べる前に梅割りが飲めたらどんなに幸せなんだろうか?

私の場合、梅割りよりもビールの方がいいが、ここのチャーシューをツマミに酒を飲み、

〆にラーメンを食べて店を後にしたらどれだけ幸せなんだろうか?

この幸せは物凄く簡単なことなのだ。

ラーメンを注文し、出来るまでの間酒を飲んでいればいいのだ。

「ビール頂戴~!」と何故言えないのだろうか?

誰も飲んではダメ、と言う訳がない。

でもダメなんだ。

ボクは車で来ているんだ、お酒を飲んじゃダメなんだ。

前日飲み過ぎて翌朝酒臭い日があっても、出掛けたら飲んじゃダメ。

 

 

飲んでいいのは北海道旅行の時、ホテルの近くのでの話。

ラーメン屋で酒を飲む、こんな些細な事が出来ないボクのドライブ。

ルールを守れば些細な幸せはなかなか達成できないものなんだな~。

ところで、このブログで随分と梅乃家を紹介してきましたが、注文はすべて1種類。

大チャーシュー、やくみです。

ブログをやる前に訪れた時、一度だけヤクミダブルを注文しました。

刻んだ玉ねぎが別皿でてんこ盛りで出てきました。

その大量の玉ねぎを見た時、何故か健康的な食生活を送っているな、と思いました。

ヤクミも無料から30円になり、今は50円。

次の来店は多分、来年になるだろうが、次回こそお抱え運転手に帰路のハンドルを

握らせたいと思ったのでした。

 

 

ところで、今回常連らしきジイさんのために乾麺ではなく、生麺を出す様な感じでした。

生麺提供を確認せずに帰ったので、想像になりますが、お勘定時に袋入り生麺を

確認したからです。

このラーメン、乾麺が売りであるのに生麺を使いますか?

それならば少し先に鈴屋があるので、そこに行けばいいと思いました。

梅乃家と鈴屋の連食、1度やったことがあります。

なんか人生の無駄遣いをしたような気になりました。w

 

ここで一句

    レンゲ無し

       要るのは麺が

             消えてからw

Photo_10

« 乙女峠~石仏群~箱根神社~関所跡 箱根二十八景 | トップページ | 鴨川市 江ざわ 冷し坦々麺 »

ラーメン」カテゴリの記事

千葉県 ラーメン」カテゴリの記事