フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 伊東市 ふしみ食堂 三色丼 | トップページ | 小田原市 北海道らーめん小林屋 小田原インター店  つけ麺 »

2012年9月24日 (月)

セブンイレブン ソース沢山海老トマトクリームパスタ

Photo_8Dscn5481

Photo_9
Dscn5482

Photo_10
Dscn5483

Dscn5485

食わず嫌いは卑怯と考える。

食って嫌いならやむをえぬと考える。

一番卑怯なのが「見た目」で食べない食わず嫌いである。

身内の恥だが、我が妹も昔は偏食の塊であった。

しかし、両親が病を患い、両親と一緒に生活しているうちに、偏食が無くなり

何でも食べるようになった。

だがある日、その妹が天丼を食べることになった時、飯を残すだけならまだしも、

天ぷらの衣をはがし、中だけ食べるということをした。

両親がたしなめると妹曰、「太るから」。

 

 

バッカじゃねえぇ~~~の?!

我が妹ながらダイエットって、そういうことかよ!と突っ込みたくなった。

兄貴はいかに残さず食べるか?その中でいかにダイエットするか?に尽力しているのに。

そんな食生活を送る中で、偏見だがコンビニ弁当は食べない事にしている。

栄養のバランスが悪そう、と言う事と美味しくない、それだけである。

サンドイッチはたまに食べるが、弁当、特にご飯ものは食べない。

食べて嫌いではなく、なんとなく食べたくない。

そんな中で「コンビニのパスタもここまで来た!」とポップが出ていたので、

何処まで来たのか確かめてやろう!と思い、買った。

丁度、おやつの時間に休憩時間が重なったので、食べてみた。

 

 

最初の一口目だが、なかなか香りがよくまるでファミレスのパスタ並である。

次にソースを絡め、パスタを口に運ぶ。

うん!濃厚なソース!そして、アルデンテみたいなパスタ。

しかし、2口目、3口目と食べ進むうちに味が単調であることと、

パスタの味と歯応えがなんか違うよな、という気持ちにさせる。

パスタソースにナチュラル感がなく、味を探す楽しみが無い。

パスタ自体もアルデンテではなく全体的にカタメなパスタ。

スパ王とかと比べれば断然、いいのでしょうが、やはりこれだけでご飯となるとツライ。

朝、昼、夕のそれぞれの間に食べるのがいいのでしょうね。

私のように変なウンチク語るより、カップ麺のように気軽に食べれば異論は無し。

肩肘張らず、小腹が空いたら食べましょう。

 

ここで一句

     アルデンテ

         歯応えよりも

               口応え

Photo_15

« 伊東市 ふしみ食堂 三色丼 | トップページ | 小田原市 北海道らーめん小林屋 小田原インター店  つけ麺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

パスタ」カテゴリの記事