フォト
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 海老名市 ザボン 海老名SA上り店 とんこつ味噌ラーメン | トップページ | 幕張メッセ 2012年 東京ゲームショウ コンパニオン画像 »

2012年9月27日 (木)

海老名市 ローゼンハイム コウザグリル (KOZA GRILL)海老名SA店(上り) ホットドッグ(プレーン)

Dscn5535

Photo_2
Dscn5537

Photo_3
Dscn5539

Photo_4
Dscn5540

Photo_5
Dscn5542

Photo_6
Dscn5545

テレビで見ると行きたくなるわな。

その気持ち、よ~~く分かる。

実際、テレビを見てから出掛けた事が数え切れないほどある。

勿論、当り外れがある。

外れの時はやはり、テレビ局に文句を言いたくなる。

しかし、今まで一度もそれをした事は無いが。

だが、今私はブログと言う自分の気持ち、感情、感想を書き綴れる場所があり、

それを不特定多数の方々が閲覧している。

勿論、誹謗中傷はイケない事。

だけど、テレビで見た事と実際に自分が見た事に相違があれば、それに対して

文句や苦情を書いても許されることでしょう?

今のところ、我がブログ内ではそういう苦情などは書いていないようだ。

どちらにしても、自分の発言を書く場所がある、ということは恵まれている反面、

自分の意見、書いた事に関して責任が生じることは重々承知している。

 

 

もしもツアーズのお笑いタレントが不味いという訳も無いが、敢えて食べてみますか?

隣のタコ焼きや焼きそばも食べたかったが、ローゼンハイム コウザグリルの

ホットドッグをザボンの後に食べてみた。

何故ここにしたか?というと、注文を受けてから作っていたから。

なんかすごく当たり前のようだが、SA、PAでは軽食系は作り置きが当たり前。

まして、ホットドッグ。

ほい、ほい、ほいと手渡されるのか?と思いきや、ツーオーダー。

中に入れるソーセージはいろいろ選べるらしいので、スモークを注文すると、

「スモークですか???」と言葉尻に反論を感じた。

どうやらプレーンがお勧めらしいので、プレーンを注文した。

価格は370円。

正確な商品名は「KOZAドッグ」。

勿論、ホットドッグと言って注文しても通じます。w

 

 

しばし待たされたが、5分はかからなかったな。

缶コーヒーを買って、テーブルに座り早速食べた。

ソーセージのボリュームはなかなかですね。

フランクフルトよりも大きいと思います。

添付のケチャップと粒マスタードをなすりつけ、いただきま~す!

ガブリと噛みつくとブツン!という食感が伝わる。

すると、口の中に香草の香りが肉汁とともに広がる。

ん?なんかカレー味みたいだな?

カレーじゃないけど、カレーみたいな感じ。

香草がカレーみたいな香りを醸し出す。w

香草に関する知識が乏しい私にはこの香りをカレーみたい、と表現したが、

断じてカレーではない事は確かです。w

バンズも香ばしく焼かれ、このところパン屋巡りをしている私ですが、

なかなか宜しいのではないでしょうか?

どちらにしてもソーセージのクオリティーはSA、PAでもトップクラスではないでしょうか?

あとは値段との兼ね合いですが、ホットドッグの名所は東京ドーム周辺、

だと思っている私にとって、安くも無く、高くも無くと言った印象です。

観光地だと500円クラスの価格帯、いくらでもあります。

ホットドッグで370円は高い!と思う方はソーセージ単体での購入も可能なので、

フランクフルトのように食べることも良いかと思います。

それでも高い!と思う方は隣で焼きそばでも買ってください。w

 

ここで一句

     熱い犬

        ハンバーガーより

                何故高い?

Photo_7

« 海老名市 ザボン 海老名SA上り店 とんこつ味噌ラーメン | トップページ | 幕張メッセ 2012年 東京ゲームショウ コンパニオン画像 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン、サンドイッチ、ハンバーガー、ピザ」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事

肉類グルメ」カテゴリの記事