フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 甲府市 ちよだ おざら | トップページ | 中郡 大磯パーキングエリア(上り線)フードコーナー  カレーライス(辛口) »

2012年10月 8日 (月)

甲府市 とんかつ力 特ロースかつ定食

Dscn5681

Photo_2Dscn5666

Photo_3Dscn5668

Photo_4Dscn5670

Dscn5677

Dscn5678

会いたい人がいない。

これは人間として寂しい事なのだろうか?

会いたくない連中に囲まれているから、会いたい人がいてもおかしく無いと思うのだが。

会ってみたい人はいる。

芸能人、スポーツ選手、タレント、政治家・・・会ってみたいが必然性はない。

必然性を感じる出会い。

それが無いのは私の人間関係の浅さを表しているのかもしれない。

人間、孤独でいいわけがない。

だがある日、訃報を聞いた時、「会いたかった」と必然性を感じた。

失って感じる自分の鈍感さに情けなく思う。

 

 

 

そういえば、とんかつ力では鳥モツしか食べてないな。

3度目の訪問になるが、とんかつを食べてみよう。

ちよだを後にした私は甲府駅前の武田信玄公の銅像の真正面にある、

とんかつ力に入った。

Bー1で鳥モツ煮が優勝してから2度訪れている。

鳥モツ煮はこことあと一軒しか知らないが、この店のレベルは相当高いですよ。

鳥モツ煮が食べたければこの店を絶対、お勧めします。

しかし、メインはあくまでもとんかつ。

今回は、そのとんかつを食べます。

店内に入ると半分位の客の入り、鳥モツ煮効果は一段落したようですね?

カウンターに座り、メニューを見ると・・・安いね。

価格帯は1000円を切る物が多く、とんかつ店でありながら財布に優しい。

どれにしようか迷うが、一番高い特ロースかつ定食1300円にした。

1300円が一番高い?あとは鳥モツ煮をセットにした価格ですよ、安いね。

 

 

特ロースカツは当然、肉質がいいのでしょう、大きさならジャンボカツがあります。

さほど待たずに特ロースかつ定食登場。

それにしても奥さま、相変わらず素晴らしい接客で。

このブログを始めて接客が素晴らしいと思った店が3軒ある。

・銚子の久六

・静岡のラーメン ミックス

そしてここ、とんかつ力。

日常的なホスピタリティー、庶民感覚の中でのもてなし、そういう意味で高評価したい。

それはさておき、やはり味も大切。

記念撮影をし、肉にかぶりつきます。

おほ!やわらかい。

箸で切れるとんかつと書いてあったが、なるほどホロホロした食感である。

肉の厚さは1cm強といったところでしょうか?

ロースですが、脂の存在感は少なく、むしろアッサリした味です。

ヒレです、といっても分からない人は信じてしまうかも?

肉の匂いが割としますが、それは何も付けないで食べた場合です。

むしろ、下味はしっかり付いていてソースが不要かもしれません。

私は千切りキャベツにソースをかけて、肉と一緒に食べました。

ソースは卓上の壺にたっぷり入っています。

ソースの味わいは甘さ控えめですかね?キレ味のあるソースだと思います。

ご飯はお替り自由ではありませんが、たっぷり入っています。

赤出汁は普通かな?

全体的に普通に美味しいと思います。

1000円しない価格で色々なメニューがあるので、この周辺の皆様には

気軽に入り易いとんかつ店だと思います。

そして何よりも味のアクセントに接客が貢献しているのは間違い無い。

 

ここで一句

     信玄が

        毎日見てる

             とんかつ屋

Photo_15

« 甲府市 ちよだ おざら | トップページ | 中郡 大磯パーキングエリア(上り線)フードコーナー  カレーライス(辛口) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トンカツ」カテゴリの記事

山梨県 とんかつ」カテゴリの記事

山梨県 グルメ」カテゴリの記事