北杜市 ROCK (ロック) マルゲリータ、ビーフカレー
いつもならば仙人小屋、自然屋と連食するのであるが、自然屋定休日のため方向転換。
足を伸ばし清里駅へ。
清泉寮の前、往復しているよ。w
駅に車を止めると駅周辺を歩いてみた。
・・・随分と寂れていますな。
過去の栄光はどこに?閉店した店ばかりですよ。
1キロほど歩くと萌木の村なるものが。
あ~~そういえばカレーの美味い店があったな、行ってみるか。
キノコと松茸が充満している腹であったが、所詮はキノコ。
もう一食位はいけます。
周辺散策をして歩きまわり、お腹をこなした所で行ってみました。
店の名前はロック。
訪れたのは平日のランチタイム過ぎでしたが、結構な客の入り。
ほぼ満席、いや順番待ちだよ。
大人気じゃないですか!
店内は解放感溢れる高い天井でウッドタイプのテーブル席がずらり。
スタッフに一人だと伝えると好きな所に座れと。
6人掛けに座っちゃったぜ~、態度がデカイだろう~?
それにしても本当に忙しそうですね。
メニューを見るといろいろありますが、カレーを食べるつもりだったがピザに興味が。
マルゲリータにするか・・・いやでもカレーも食べてみたいな。
ええ~~~~い面倒くさい!両方食う!
注文したのはマルゲリータ1100円とカレーライス960円。
俺の外食はいつも高く付くな~。w
まずはピザが登場、時間差でカレーも到着。
入念に撮影をし、いただきま~~す!
まずはマルゲリータ。
生地は薄くて周囲はカリカリしたもの。
自分でカットしてまずはそのまま・・・うん!松茸の香りがするね、
マルゲリータなのに松茸入れてるんだ?
違う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
指に付いた松茸の香りが全然消えていない、それが松茸風味にしている。wwww
なんかピザに味が無いな~、塩気も何も感じないな~。
違う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
天然キノコの旨味がピザの味を邪魔している。
卓上を見渡すよタバスコと岩塩がある。
私はピザにタバスコをかけるのが好きではないが、かけて食べてみた。
タバスコと共にようやくモッツアレアチーズの味がする。
でもこの食べ方は邪道だよな。
どちらにしてもボリューム的にオヤツ感覚で食べました。
外側がクリスピーですが、生地全体はモチモチまではいかないが、軽い食感です。
次にカレーを食べます。
このスタイル、八ヶ岳PAの上りで食べましたね。
清里カレーとかいうもので、カレーの上のレーズンバターが特徴です。
前回はPAでしたが、本家本元はどうでしょうか?
まずは一口。
ほぉ~~~~カレーなのに松茸の香りがするね。
清里カレーとは松茸入りなんだ?
違う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
胃の中の松茸の香りが口に戻ってくる。www
カレーのルーは牛肉が繊維状になるまで煮込まれた物。
肉は食感として分かるが、他の具材はすべてルーに溶け込んでいるようです。
多分、このカレーは濃厚な味わいだと思いますが、濃厚さを感じません。
キノコがカレーの味を邪魔して、このカレー本来の味が良く分かりません。
このカレーは一緒にサラダも盛られていて、葉物中心のサラダはドレッシングもすでに
かけられていて、カレーと交合に食べるのがお勧めの様です。
お腹が一杯になってきたとはいえ、天然キノコの旨味や香りが、
こんなにも凄い物であるとは思いませんでした。
昨年は仙人小屋でキノコのホイル焼き、自然屋でキノコの天ぷらを食べたので、
キノコ、キノコで分かりませんでしたが、天然キノコの後には通常のレストランで
食べない方がいいようです。
天然キノコの旨味成分に勝つにはジビエ料理しかないと思います。
ピザもカレーも間違い無く美味しいはずでしたが、本当の味が分かりませんでした。
因みに松茸の香りは風呂あがりでも指から匂い、1日中口の中は松茸でした。ww
幸せなんだろうか???w
最後にサービスという、焼きマシュマロですがじっくり焼くと良いと思います。
慌てるとみんな焦がしてました。w
ここで一句
ピザ、カレー
どちらも美味い!
と、思うよ
« 北杜市 仙人小屋 焼き松茸定食、キノコの天ぷら | トップページ | 中郡 くるまやラーメン二宮店 ねぎスタミナラーメン、餃子 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 北杜市 仙人小屋 キノコのてんぷら定食、鹿のスジ煮(2018.09.25)
- 御殿場市 餃子の王将 御殿場店 揚げ餃子、ニラレバ、生ビール、ハイボール(2018.09.24)
- 中郡 大磯PA 天ぷらそば(2018.09.21)
- 伊東市 割烹ひと ステーキ膳(2018.09.20)
- 伊東市 はるひら丸 海鮮丼(2018.09.19)
「山梨県 グルメ」カテゴリの記事
- 北杜市 仙人小屋 キノコのてんぷら定食、鹿のスジ煮(2018.09.25)
- 北杜市 おいしい学校の給食 ソフトめん給食(2018.09.04)
- 北杜市 仙人小屋 焼き松茸定食、天然アマゴの天ぷら(2018.09.03)
- 南都留郡 禅 豚丼松 バラ・ロースミックス(2018.08.30)
- 南都留郡 渡辺うどん 肉玉うどん大盛り(2018.08.29)
「カレー」カテゴリの記事
- 小田原市 ハイウェイショップ小田原 冷やし豚しゃぶそば、ミニカレー丼(2018.09.07)
- 小田原市 すき家小田原早川店 サラ旨ポークカレーサラダセット並盛(2018.09.05)
- 三島市 てっぱんや はこ豚チャーシューカレーランチ、アイスコーヒー(2018.09.01)
- 静岡市 八木春 もつカレーライス(2018.08.10)
- 鳥羽市 いせえび 海老フライカレーライス~爪切不動尊(2018.07.26)