フォト
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 北杜市 仙人小屋 焼き松茸定食、キノコの天ぷら | トップページ | 中郡 くるまやラーメン二宮店 ねぎスタミナラーメン、餃子 »

2012年10月14日 (日)

北杜市 ROCK (ロック) マルゲリータ、ビーフカレー

Dsc_5814

Photo_3Dsc_5810

382

Photo_4383

Photo_5Dsc_5815

Dsc_5818

Dsc_5820

Dsc_5821

Photo_6Dsc_5823

Dsc_5824

Photo_7
Dsc_5827

Dsc_5829

いつもならば仙人小屋、自然屋と連食するのであるが、自然屋定休日のため方向転換。

足を伸ばし清里駅へ。

清泉寮の前、往復しているよ。w

駅に車を止めると駅周辺を歩いてみた。

・・・随分と寂れていますな。

過去の栄光はどこに?閉店した店ばかりですよ。

1キロほど歩くと萌木の村なるものが。

あ~~そういえばカレーの美味い店があったな、行ってみるか。

キノコと松茸が充満している腹であったが、所詮はキノコ。

もう一食位はいけます。

周辺散策をして歩きまわり、お腹をこなした所で行ってみました。

店の名前はロック。

訪れたのは平日のランチタイム過ぎでしたが、結構な客の入り。

ほぼ満席、いや順番待ちだよ。

大人気じゃないですか!

店内は解放感溢れる高い天井でウッドタイプのテーブル席がずらり。

スタッフに一人だと伝えると好きな所に座れと。

6人掛けに座っちゃったぜ~、態度がデカイだろう~?

それにしても本当に忙しそうですね。

メニューを見るといろいろありますが、カレーを食べるつもりだったがピザに興味が。

マルゲリータにするか・・・いやでもカレーも食べてみたいな。

ええ~~~~い面倒くさい!両方食う!

注文したのはマルゲリータ1100円とカレーライス960円。

俺の外食はいつも高く付くな~。w

まずはピザが登場、時間差でカレーも到着。

入念に撮影をし、いただきま~~す!

 

 

 

まずはマルゲリータ。

生地は薄くて周囲はカリカリしたもの。

自分でカットしてまずはそのまま・・・うん!松茸の香りがするね、

マルゲリータなのに松茸入れてるんだ?

違う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

指に付いた松茸の香りが全然消えていない、それが松茸風味にしている。wwww

なんかピザに味が無いな~、塩気も何も感じないな~。

違う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

天然キノコの旨味がピザの味を邪魔している。

卓上を見渡すよタバスコと岩塩がある。

私はピザにタバスコをかけるのが好きではないが、かけて食べてみた。

タバスコと共にようやくモッツアレアチーズの味がする。

でもこの食べ方は邪道だよな。

どちらにしてもボリューム的にオヤツ感覚で食べました。

外側がクリスピーですが、生地全体はモチモチまではいかないが、軽い食感です。

 

 

 

次にカレーを食べます。

このスタイル、八ヶ岳PAの上りで食べましたね。

清里カレーとかいうもので、カレーの上のレーズンバターが特徴です。

前回はPAでしたが、本家本元はどうでしょうか?

まずは一口。

ほぉ~~~~カレーなのに松茸の香りがするね。

清里カレーとは松茸入りなんだ?

違う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

胃の中の松茸の香りが口に戻ってくる。www

カレーのルーは牛肉が繊維状になるまで煮込まれた物。

肉は食感として分かるが、他の具材はすべてルーに溶け込んでいるようです。

多分、このカレーは濃厚な味わいだと思いますが、濃厚さを感じません。

キノコがカレーの味を邪魔して、このカレー本来の味が良く分かりません。

このカレーは一緒にサラダも盛られていて、葉物中心のサラダはドレッシングもすでに

かけられていて、カレーと交合に食べるのがお勧めの様です。

お腹が一杯になってきたとはいえ、天然キノコの旨味や香りが、

こんなにも凄い物であるとは思いませんでした。

昨年は仙人小屋でキノコのホイル焼き、自然屋でキノコの天ぷらを食べたので、

キノコ、キノコで分かりませんでしたが、天然キノコの後には通常のレストランで

食べない方がいいようです。

天然キノコの旨味成分に勝つにはジビエ料理しかないと思います。

ピザもカレーも間違い無く美味しいはずでしたが、本当の味が分かりませんでした。

因みに松茸の香りは風呂あがりでも指から匂い、1日中口の中は松茸でした。ww

幸せなんだろうか???w

 

最後にサービスという、焼きマシュマロですがじっくり焼くと良いと思います。

慌てるとみんな焦がしてました。w

 

ここで一句

    ピザ、カレー

       どちらも美味い!

              と、思うよ

Photo_8

« 北杜市 仙人小屋 焼き松茸定食、キノコの天ぷら | トップページ | 中郡 くるまやラーメン二宮店 ねぎスタミナラーメン、餃子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

山梨県 グルメ」カテゴリの記事

カレー」カテゴリの記事