フォト
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 北杜市 仙人小屋 鹿しゃぶしゃぶ定食、焼しいたけ | トップページ | 豊島区 燔楽 サンシャインシティ・アルパ店  豚純豆腐チゲ »

2012年11月30日 (金)

豊島区 粉から自家製麺 江戸切りそば ゆで太郎 東池袋春日通り店 元気玉そば

Dscn6285

Photo_7

Dscn6280


Photo_8

Dscn6281

Photo_9

Dscn6283

Photo_10

Dscn6284



Dscn6286

私のブログは余程の事が無い限り、訪問した順番通りに公開している。

静岡に行った次が千葉などの場合、その通りの行動である。

朝飯食べたら朝飯を先に更新するなど、基本的に日記なので、その辺の拘りはある。

それでも北海道旅行などで1週間以上同じネタが続くと、途中で他のネタを挟みたくなる。

つまり、書く方は「北海道から帰って来たのにまだ書き続けるのか?」という物はある。

どちらにしても、ブログを書くと言う事は結構、気力を使う。



人を褒める時、褒める気が無ければお世辞になる。

しかし、褒める気があればそれは人に伝わる。

もし、初対面の女性を褒めなければならない時、その女性が本当に綺麗ならば、

口から出る言葉は自分の気持ちの真実であり、紛れも無い褒め言葉だ。

だが、外見は褒める事が出来ても、内面を褒めるのは難しい。

優しいとか思いやりがあるとか、何もしないで言われるよりも、何かをして

言われれば「そうなのかな~?」と思う。

何もしないでただ居るだけで「優しい」とか「思いやりがある」とか言われたら

アナタはどう思いますか?

私は自分からそんなオーラが出ているのだ!と都合のいい方に考えます。w



ブクロまで来て、何か食べなきゃいけない!と思った時、

何故いつも立ち食い蕎麦に行ってしまうのか?

まして朝飯でもなく、昼飯でもない。

とりあえず蕎麦!みたいな感じかな?

約3時間後に昼飯だが、3時間待てないから取りあえず何か食う。

春日通りを歩いていたらあったんですよ、ゆで太郎が。

寒いので温かい蕎麦って最高じゃないですか!

すると、元気玉というメニューがあったんですよ。

430円で肉と卵と揚げ玉なんですよ。

店内は駅の立ち食い蕎麦と同じスタンスなんです。

蕎麦できたよ~と言う訳で蕎麦を取りに行き、食べたんです。

すると、蕎麦はなかなか良かったんですよ。

手打ちじゃないけど手打ちの様な蕎麦でなかなかいいですね。

でもね、蕎麦以外はそうでもないですよ。

特におツユ、蕎麦が泣きますよ。w

次回は寒く無ければもり蕎麦系がいい!と思うのですが、

次回訪れることがあるのか?

そんな疑問がわいたお店でした。

 

ここで一句

     手打ち蕎麦

         そうじゃないです

                 舌打ちだ

Photo_25

« 北杜市 仙人小屋 鹿しゃぶしゃぶ定食、焼しいたけ | トップページ | 豊島区 燔楽 サンシャインシティ・アルパ店  豚純豆腐チゲ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

東京都 グルメ」カテゴリの記事

そば」カテゴリの記事