フォト
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 静岡市 清水河岸の市 まぐろ館 清水鮪食人 本鮪大トロ丼 | トップページ | 藤沢市 江ノ島小屋 漁師汁定食 »

2013年1月 6日 (日)

静岡市 マカロニ アスティ静岡 店 パスタとドリアのハーフとハーフセット

Photo_6Dscn6653
Photo_7

Dscn6652

Dscn6667

Dscn6668
Photo_8

Dscn6655


Dscn6657

Dscn6658

Dscn6659

Dscn6661
Photo_9

Dscn6662


Dscn6664

Dscn6666

まあ、誰でも年頭は「今年こそは!」と思う訳だね。

毎年毎年、それの繰り返しだが、本当に思うだけで何も出来ない。

つくづく自分が無能だと思う。

自分に何か才能無いかな?と思いつつ、目の前の仕事をおざなりにする。

私は無力だ!一人では何も出来ない。

仲間がいても何も出来ない。

何かをやろうとする行動力が無い。

さあ~生ぬるい人生が今年も始まった。


2012年本当に最後の外食となったのがこの店。

何か拘ってこの店を選んだのではないが、今年最後は蕎麦にしようと思っていた。

蕎麦は食事としては軽いので、その前に何かを食べようと思いこの店に。

私のブログは自分がオヤジだから仕方が無いが、オヤジ飯が多い。w

少し、女性を意識した食事をするのもいいかも?と思い、いつもの路線とは

違う路線で選んでみました。

それにしても何で静岡まで来たのかね?しかも駅。

今回初訪問になった「マカロニ」。

パスタを中心にピザやドリアなどを提供している

店の前に出ている商品ディスプレーもなかなかお洒落で綺麗だし、

私自身、スパゲッティーが嫌いな訳ではなく、たまに自分で作ったりもする。

あ!スパゲッティーなんて・・・オヤジ臭い表記を!w

こういうお洒落なお店ではパスタであって、スパゲッティーは喫茶店なんかで使うね?

店の前でパスタとドリアのセットがお得な感じだったので、それに決めた。

入店すると「パスタとドリアのセット!」と注文すると「種類は何にしますか?」と。

げ!!!チョイス出来るパスタの種類が豊富で一瞬悩む。

カルボナーラを無難に選ぶと「ドリアはどれにしますか?」と。

げ!!!!!ドリアも選べるのかい?

これも無難にミートソースドリアをチョイス。

ドリンクも選べるが、これも無難にコーヒー・ホット。

う~~~~む、無難だ!無難過ぎるぜデーさん!!!

トマトソースのパスタが食べたかったがカルボナーラだぜ、無難だろう?w

ま、美味しければためらいも無く再訪問するのが私。

再訪問するほど美味しいかな~?w

当然茹で立てだろうがさほど待たされずにパスタ登場。

ハーフサイズということですが、そんなに見劣りしない外見です。

因みはドリンクは「いつお持ちしますか?」と聞かれたので「アフター」と言った。

ほほ~、クリームソースなのにやや細めのパスタ。

細めゆえに茹で上がりが早く、提供も早いという訳ね。

でもクリームソースにはフィットチーネみたいな太めとか幅広が定番ですが、

どうなんでしょうかね~?何はともあれ記念撮影をし、いただきます!!!








卓上にはタバスコ、ブラックペッパー、ソルトなどはない。

提供された物をそのまま食べなければいけないようだ。

随分、デフォルトに自信があるようですね。

口に合わない場合、どうするんだろう?

以前、ガストで食べた時は最悪だった。

とても褒められた物では無いカルボナーラを胃に入れる為、卓上の調味料類を

駆使してなんとか食べ終えた経験があるからだ。w

よりによってこの店のカルボナーラはガストの時と同じ、半熟玉子が上にのるタイプ。

何はともあれ食べてみましょう。

ちゅるりんこ!と・・・おおお!美味しいじゃない。

塩加減は割と強めですがなかなか美味しいですよ。

細めのパスタの味わい、茹で加減も悪くなく、絡み合うソースと上手にコラボしています。

パスタ自身が強めの塩加減で、ソースはパスタよりも塩分弱め。

そのせいか細めでもパスタの存在はソースに負けていない。

だからといってソースがシャバシャバした軽い物ではなく、しっかり濃厚。

ベーコンも個人的にはもっと加熱してもらいたい気がするが、バランスは悪くない。

半熟卵を崩して絡めて食べると、これはこれでグッド!

全体的にファミレスと比較するんじゃね~よ!というレベル。

食べている最中に何か調味料が欲しくなる訳でもなく、美味しかった。

そして、パスタを食べている最中にドリア登場。








今回注文したのはハーフとハーフのセットなので、ドリアも小さめの器で提供。

ドリアはさすがにこじんまりした印象。

まだグツグツいっております。

これもすかさず記念撮影をし、食べてみます。

アツアツのドリアは濃厚なホワイトソース、チーズが主体です。

ミートソースが味付けの要ですが、これも濃厚でなかなか美味しい。

他に具らしいものは見当たりませんでした。

最後にコーヒーが来てフィニッシュ。

1290円という価格ですが、良いんじゃないのですか?

パスタもドリアも食べられるし、ボリューム的にも満足ですよ。

何しろ今年最後の〆の蕎麦を食べる気力が無くなりましたよ。w

これで小さくてもいいからサラダでもあれば、見た目の栄養バランスもグッドですね。

店内は若いパパ、ママのファミリー、カップル、女性同士などが中心で、

オヤジが一人で入るにはちと、つらいかな?www

さて、再訪問をするかどうかですが、行きますよ。

パスタは美味しく頂きました。

 

ここで一句

      食べる時

          音を立てては

                 いけません!w

« 静岡市 清水河岸の市 まぐろ館 清水鮪食人 本鮪大トロ丼 | トップページ | 藤沢市 江ノ島小屋 漁師汁定食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

静岡県 グルメ」カテゴリの記事

パスタ」カテゴリの記事