フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 足柄下郡 麺の蔵 醤油チャーシュー麺 | トップページ | 南足柄市 桃太郎商店 辛みそらーめん+小カレー »

2013年2月28日 (木)

マクドナルド 海老フィレオ、ジューシーチキンフィレオ

Dscn7146

Photo
Dscn7147

Photo_2

Dscn7148

Photo_3

Dscn7149

Photo_4

Dscn7150



Dscn7151
Photo_5

Dscn7153



Dscn7154

本当は食べるつもりは無かったのだが、行こう!と思った蕎麦屋が臨時休業なので、

やむを得ず、マクドナルドに行った。

今更ながら何で食べようと思ったのか不思議でしょうがない。

外食企業№1の味が好きではない。

美味しいと思わない。

だから行かない、買わない、食べない事にしている。

俗に言う、「イヤなら食うな!」と堅守しているのだが、買ってしまった。

買って食べた限りは文句を書かなくてはならない。





通常、ハンバーガーなどは断面画像を載せるのが当然であろうが、

撮影はしたが、やめた。

私がかぶり付いた断面など綺麗に見えない。

テイクアウトなので、存分に撮影出来るはずがだが、こんなものです。

さて、まずはジューシーチキンフィレオバーガーを食べてみましょう。

中はフライドチキンと刻んだレタスにソースがかかっている。

大口開けてかぶりつき、咀嚼する。

・・・味がしないのですが・・・肉の味が。

ジューシーとは言い難いがボソボソではない。

チキンナゲットよりはジューシーだが、ジューシーを冠しているのが分からない。

肝心の味はスパイスと調味料の味が舌を直撃し、肉そのものの味を感じさせない。

これほどチキンの味がしないのも珍しい。

何年か前に食べたチキンタツタに比べたら衣のクリスピー感、ジューシー感、共に劣る。

これほど素材の味わいを殺したものを日本人は好むのであろうか?

バンズは悪くないと思う。

日本人の慣れ親しんだ輸入小麦の味わいは甘味も感じられ、良い方だと思う。







次に海老フィレオ。

私は事あるごとに書いてはいるが、海老アレルギーである。

ただし!鮮度の悪い海老、時間が経過したものなど、喉が痒くなったり、

唇が腫れたり、最悪ジンマシンが出る。

鮮度が良ければ全く、問題が無い。

かなり昔の話だが、ロッテリアの海老バーガーで物の見事にジンマシン。

それ以来海老バーガーは食べない事にしているが・・・試してみたくなった。

かぶりついて中を確認すると、バナメイ海老ですかね?小ぶりな海老とツナギで

作ったものでした。

これも調味料やらなんやらで、海老の味わいが寂しいな~。

それでもジューシーチキンよりはましかな?

刻んだレタスがぽろぽろ落ちてくるが。w

ところで、ジューシーチキンが300円で海老フィレオが320円。

合わせて620円だが、ハンバーガー2個で620円は少々高く感じる。

ハンバーガー1個で腹が満たされる者はいいが、私は2個は最低でも食べたい。

それにハンバーガー1個だけ、という客もいないでしょう?

ポテトやドリンクのセットを注文する方々がかなり、いるでしょう?








すべてを食べ終えると唇の回りと喉の奥に痒みを感じた。

出ましたね、アレルギー。

ジンマシンまでは行きませんでしたが、もしや・・・と思わせるものでした。

従って、もう海老フィレオは食べません。

次回食べてもし、ジンマシンが出たら自己責任ですもんね。

分かっていて食べたのだから。

これからはハンバーガー食べたくなったらもスかフレッシュネスにしようっと!

 

ここで一句

     価格より

         味と鮮度を

              選びたい


Photo_6

« 足柄下郡 麺の蔵 醤油チャーシュー麺 | トップページ | 南足柄市 桃太郎商店 辛みそらーめん+小カレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ジャンク・フード」カテゴリの記事

パン、サンドイッチ、ハンバーガー、ピザ」カテゴリの記事