フォト
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 伊東市 海神丸むらた ハンバーグ定食 | トップページ | 富士吉田市 ふるさと食堂 かつカレー »

2013年4月 5日 (金)

南都留郡 新潟屋 モヤシラーメン、焼ぎょうざ

Photo_3161

Photo_4143

Photo_5149

151

Photo_6153

154

145

Photo_7150

157

160

制服とは制する服という意味らしい。

そのまんまだが、統一されたデザインの制服を着る事により、自己の感情を

抑える意味合いがあるらしい。

そんなこと何を今更!と言う方々も居ると思うが、なにぶん、改めてそんな事を聞くと、

なまじ、頭が悪く生まれたが故に、なるほどな、と思ったりする。

そういえば、私は制服姿の女性が好きだ。

特にビシッ!としてパリッ!とした姿が好きだ。

そうですね、フライトアテンダントなんか最高ですね。

女性自衛官もカッコイイと思いますよ。

リクルートスーツ姿で真剣に就活をしている姿も素敵です。

そんな素敵だな、と思った女性の私服姿を見ると、興味が薄れる私は何なんでしょうか?











新潟屋。

吉田うどん食べ歩きで、何度か店の前を通り過ぎ、いつかは行きましょう!と思い、

ついに訪問する事になりました。

何しろ、新潟屋ですよ。

山梨県の河口湖周辺で新潟を名乗るとは、、、、インパクトがありますね。

営業時間は11時半開店だと思いますが、詳細は不明。

店内に入ると、12時前のためか先客は一人。

厨房にはご主人が一人、接客は奥様だが、お二人ともご高齢です。

そのご高齢を証明するように、店内も年月の経過を感じさせる物です。

テーブルと座敷席がありますが、私はテーブルに着席。

カスターセットも年期を感じますね。

さて、何を注文しましょうか?

焼きと水のある餃子、ラーメンは500円、一番高くても650円のメニュー。

うどんの安さに負けじと、どこの食堂も安いね。

少々悩みましたが、モヤシラーメン550円と焼き餃子350円にしました。

注文を終えると、奥様が自家製の漬物をサービスで出してくれました。

私の様な悪人ヅラの客にもやんわりと接してくださり、この方のファンは多いだろな?w

やがて、注文の品登場、記念撮影をし、いただきま~~す!!!










それにしても、モヤシラーメンはモヤシ炒めがラーメンの上にのったもの。

モヤシは安いけど、結構ボリュームあるな。

これで本当に550円でいいんですかね?

餃子は350円で安いとは思わなかったが、やや小粒とはいえ、8個入りだよ。

まずはラーメンのスープをズズ頭図事・・・炒めたモヤシの等の旨味が滲み出たスープは、

塩気は抑え気味で、やんわりとした旨味があります。

鶏ガラベースでガツンとした味わいはありません。

麺は縮れた細麺です。

どこかの製麺所でしょうが、カタメに茹でられ、コシを感じます。

モヤシ炒めは豚肉、ニラ、人参なども入っており、結構なボリュームがあります。

麺よりもモヤシが多いのでは?麺も少ないとは思わないレベルですが。

どちらにしても、食堂のラーメンとしては普通のレベル。

ただ、価格の安さが魅力的なので、この内容でこの味なら十分、魅力的!







次に餃子を食べます。

餃子は特製のタレが付きます。

そのタレには自家製の味噌が添えられます。

ニンニクが入っているけど、美味しいよ。

奥様が笑顔で説明します。

まずは餃子をタレにちょこんとつけて食べてみます。

モグモグ・・・もっちりした皮ですね。

厚みのある皮は、水餃子に対応するためか、モチモチ感があります。

中の餡は特に特徴的な味がある訳ではないですが、シンプルに美味い。

しかし、特製味噌を溶かしたタレをたっぷりなすりつけて食べると、美味い。

やや味気ないかな?と思った餃子が急にビールが欲しい味になった。w

やがて、12時を回ると、急に客が押し寄せて来た。

安いし、そこそこ美味いし、私のブログの範疇で例えたら、みや古食堂、夢一文など

近くにあれば何度でも通いたくなる店です。

それにしても、隣の客が注文していた肉ライス、美味そうだな~。ww

 

ここで一句

    食堂は

       ご飯ものなら

            外れ無し
Photo_14

« 伊東市 海神丸むらた ハンバーグ定食 | トップページ | 富士吉田市 ふるさと食堂 かつカレー »

ラーメン」カテゴリの記事

山梨県 ラーメン」カテゴリの記事

餃子」カテゴリの記事