フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 秦野市 長崎ちゃんぽん リンガーハット秦野店 野菜たっぷりちゃんぽん+セット餃子5個 | トップページ | 福島県 日本三大桜 三春滝桜~満開の四十一景 »

2013年4月18日 (木)

ローソン プレミアム四角いプリンのケーキ

Dscn7522

Dscn7525

Dscn7527

Dscn7528

この前、ローソンのプレミアムシュークリームはなかなか美味かった。

今回、近所のローソンに行き、このプリンが大量に陳列してあったので、買ってみた。

スイーツに関してはローソンが本当に頑張っている。

そのローソンのスイーツの牙城を崩さんと、セブンイレブンがパクッたりして

いろいろやっているが、味に関してはローソン。

セブンイレブンは惣菜もそうだが、「これはセブンイレブンの味だな」というものがある。

甘さでも苦さでも、塩気でも辛味でも無く、説明できないベースがある。

そのベースは惣菜でもスイーツでも感じる。

良い事なのか?悪い事なのかはわからない。

ただ、そのおかげで「コンビニだな」というのがある。



ところでこのプリン、150円だったかな?

滑らかでコクのあるプリンとスポンジケーキのコラボは悪くは無い。

カラメルも品良く仕上がり、美味いには美味い。

だが、大量に陳列されたそれは、売れ残り感を感じた。

何故ならプリン=丸い、という概念があるため、四角いプリンは興味がでない。

四角いプリンに関心をもたれるほど、激ウマでもない。

そして、チュルンとしたプリンをケーキと一緒に食べると、チュルンが消され、

舌触りがざらついたものに感じる。

日本人は喉越しが好きである。

次回は間違いなく、丸いプリンを買う。










今回は手抜きに見えますかね?

そうですね、一部手を抜いています。w

それは次回予告を見てください。w

 

ここで一句

    四角より

       丸が嬉しい

           カスタード

Photo_7

« 秦野市 長崎ちゃんぽん リンガーハット秦野店 野菜たっぷりちゃんぽん+セット餃子5個 | トップページ | 福島県 日本三大桜 三春滝桜~満開の四十一景 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事